Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1079]

へぇえ!!いいアイディアですね!!
私はたいてい、いっつもお菓子とかしか買っていかないので、
最近は、買ってる自分も飽きてきた(笑)
次回行く時は、ふりかけとか、みそ汁買ってます!!
私の彼のお父さんも、日本に来るとふりかけを買ってくる。
って言ってるのを思い出しましたぁ!!(笑)




[C1080] >Mayさん

うちの彼がいうには、本当に日本のふりかけっておいしいらしいです!
もちろん、みそ汁とかそういういったたぐいも!!
私もKYに言われて、ふりかけとか久しぶりに食べましたけど、
最近本当にいろんなのがあって、半生タイプのふりかけとかおいしいですi-178

ぜひ、彼氏さんにも試してもらってください!
今日ね、うちの近所のスーパーも、イチゴ祭りやってて、思わず、、、、
Mayさんのこと思い出しちゃいましたi-229(笑)
私もKYに買ってあげようかと思ったけど、ブタになるので心を鬼にしましたi-280

[C1081]

うちの彼は、日本に来てハマったものが、ちくわとワサビ。
ちくわは韓国のおでんににてるようで、ラーメンにも入れたりしてる(#^.^#)
あと、ワサビ醤油も好きで、色んな物付けて食べてます。
でも、生卵とか、刺身とか、生系の物が苦手で、色んな魚の刺身を食べさせても、味の違いが分からないらしい・・・

韓国と日本も味覚にも違いがありますよね~。

[C1084]

空港にもふりかけって売ってるのね~。笑
KYさん、テンジャンチゲよりも日本の味噌汁の方が美味しいって・・・。
やっぱり日本人に近いのかしら??
私はテンジャンチゲがだ~い好きなんだけど、なかなか家で作るとお店の味にならないんだよね~。^^;
今年もまた味の研究してみるわ~。

[C1087] なぜかのりたまって苦手なんだよね~

私はこの前親が帰る時に、赤味噌のひるげとおとなのふりかけが
賞味期限切れてるからってもらったよ(-_-;)
ま~生モノじゃないからありがたくもらってきたけどさ(笑)
って味噌って生モノ???
私は赤味噌の方が好きで、というのも白味噌だと甘すぎて
ダメなんだよね~。
しかも子供のころはいつも合わせ味噌だったから、初めて
白味噌単体で食べた時に、あまりの甘さに驚いたんだよ。
あ~、おいしいおみそ汁とおいしいご飯が食べたくなってきた~!!
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1088] >なこさん

ちくわいいですね~!!私も好きです!って私は日本人ですが・・・??
きっとうちのKYも気に入るような気がします!今度、一緒に食べてみますi-237

確かにうちのKYも生ものは苦手ですね、、、、。
白身のお刺身とかは大丈夫だけど、魚介類、特に貝類とか卵、内臓系はダメですね!
やっぱり日本人と韓国人、味覚が違うなぁと思う時ありますi-50

[C1089] >Yoshikaさん

空港にありました!コンビニにもあったし、お土産やさんにもありました!!
でも、どっちものりたまだけっ!(爆)

KYが言うには、みそ汁が安心する味らしいです!
本当に日本人みたいなこと言ってますi-237
私はテンジャン作ったことないんですけど、難しそうですね~。。。
私もうまく作れるようになるかなぁ??

[C1090] >Dora

私は合わせがフツーに好きかな??赤味噌も好きだけど!
関西では、お雑煮は白味噌だからね、、、信じられないでしょ??
甘~いお雑煮!(笑)実は、私はあんまり好きじゃない。。。。i-195

おいしいおみそ汁って本当に安心するよねi-271
おみそ汁とご飯だけで、なんか幸せだよね~i-234
おとなのふりかけおいしいよねi-178
のりの感じがいいんだよi-268

[C1097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1098] >pimboliさん

ふりかけ、なかなか好評ですよ~!!
きっと日本食がお好きなら、彼氏さんも喜んでもらえると思いますi-234
最近は、本当にいろんな種類が出てて、私も驚きましたっ!!
おいしいのがたくさんあります~i-277

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/238-319271a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

安上がり

KYさんの大好物

去年のクリスマスに「プレゼント何が欲しい??」って聞いたら、


即答で帰ってきた答えがこちら・・・・↓

ふりかけ


「ふりかけっ


KYさん、本当にふりかけが好きで、以前いろんな種類のふりかけをプレゼントしたんですが、
最近は、家であんまりご飯食べてないので、買ってなかったんです。

今回は、空港で買ったのであんまり種類がなくて、いろいろ買えなかったのですが。
KYさんは、大喜び


さっきも電話で、、、、


「今日は、saccoがくれた、みそ汁飲んだぁ!!おいしかった!幸せ~

って言ってました。


「正直、韓国のテンジャンより、おいしいっ 毎日食べたい!」

ってかなりの気に入りようです。。。。(笑)

本当に安上がりな彼氏です


もっとおいしいもの作って食べさせてあげなくっちゃね

でも、日本のこういう商品は本当によくできてますよね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

10件のコメント

[C1079]

へぇえ!!いいアイディアですね!!
私はたいてい、いっつもお菓子とかしか買っていかないので、
最近は、買ってる自分も飽きてきた(笑)
次回行く時は、ふりかけとか、みそ汁買ってます!!
私の彼のお父さんも、日本に来るとふりかけを買ってくる。
って言ってるのを思い出しましたぁ!!(笑)




[C1080] >Mayさん

うちの彼がいうには、本当に日本のふりかけっておいしいらしいです!
もちろん、みそ汁とかそういういったたぐいも!!
私もKYに言われて、ふりかけとか久しぶりに食べましたけど、
最近本当にいろんなのがあって、半生タイプのふりかけとかおいしいですi-178

ぜひ、彼氏さんにも試してもらってください!
今日ね、うちの近所のスーパーも、イチゴ祭りやってて、思わず、、、、
Mayさんのこと思い出しちゃいましたi-229(笑)
私もKYに買ってあげようかと思ったけど、ブタになるので心を鬼にしましたi-280

[C1081]

うちの彼は、日本に来てハマったものが、ちくわとワサビ。
ちくわは韓国のおでんににてるようで、ラーメンにも入れたりしてる(#^.^#)
あと、ワサビ醤油も好きで、色んな物付けて食べてます。
でも、生卵とか、刺身とか、生系の物が苦手で、色んな魚の刺身を食べさせても、味の違いが分からないらしい・・・

韓国と日本も味覚にも違いがありますよね~。

[C1084]

空港にもふりかけって売ってるのね~。笑
KYさん、テンジャンチゲよりも日本の味噌汁の方が美味しいって・・・。
やっぱり日本人に近いのかしら??
私はテンジャンチゲがだ~い好きなんだけど、なかなか家で作るとお店の味にならないんだよね~。^^;
今年もまた味の研究してみるわ~。

[C1087] なぜかのりたまって苦手なんだよね~

私はこの前親が帰る時に、赤味噌のひるげとおとなのふりかけが
賞味期限切れてるからってもらったよ(-_-;)
ま~生モノじゃないからありがたくもらってきたけどさ(笑)
って味噌って生モノ???
私は赤味噌の方が好きで、というのも白味噌だと甘すぎて
ダメなんだよね~。
しかも子供のころはいつも合わせ味噌だったから、初めて
白味噌単体で食べた時に、あまりの甘さに驚いたんだよ。
あ~、おいしいおみそ汁とおいしいご飯が食べたくなってきた~!!
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1088] >なこさん

ちくわいいですね~!!私も好きです!って私は日本人ですが・・・??
きっとうちのKYも気に入るような気がします!今度、一緒に食べてみますi-237

確かにうちのKYも生ものは苦手ですね、、、、。
白身のお刺身とかは大丈夫だけど、魚介類、特に貝類とか卵、内臓系はダメですね!
やっぱり日本人と韓国人、味覚が違うなぁと思う時ありますi-50

[C1089] >Yoshikaさん

空港にありました!コンビニにもあったし、お土産やさんにもありました!!
でも、どっちものりたまだけっ!(爆)

KYが言うには、みそ汁が安心する味らしいです!
本当に日本人みたいなこと言ってますi-237
私はテンジャン作ったことないんですけど、難しそうですね~。。。
私もうまく作れるようになるかなぁ??

[C1090] >Dora

私は合わせがフツーに好きかな??赤味噌も好きだけど!
関西では、お雑煮は白味噌だからね、、、信じられないでしょ??
甘~いお雑煮!(笑)実は、私はあんまり好きじゃない。。。。i-195

おいしいおみそ汁って本当に安心するよねi-271
おみそ汁とご飯だけで、なんか幸せだよね~i-234
おとなのふりかけおいしいよねi-178
のりの感じがいいんだよi-268

[C1097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1098] >pimboliさん

ふりかけ、なかなか好評ですよ~!!
きっと日本食がお好きなら、彼氏さんも喜んでもらえると思いますi-234
最近は、本当にいろんな種類が出てて、私も驚きましたっ!!
おいしいのがたくさんあります~i-277

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/238-319271a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

