Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C88] ホルモンはカロリーが高いのに週1~2回行くなんて…もっときつく叱っとき(笑)

どんなに厳しくて叱られて怒鳴られても、それがちゃんと新入社員のためなら良いよね!
甘やかされて、どんな失敗をしても「大丈夫、気にしなくて良いよ」なんて言われてたら絶対に成長できないしね。
でも私の大学病院の頃の先輩&上司はどちらかというとストレス発散のために新人を怒ってたから、だから説教も私の心には響かんかったのよ(--;)
老人ホームでは他のナースは皆先輩だったし、中途採用だから私には同期がいないんだよな~。なので助けられはしたが、支えあってはいないんだな。
だから会社を辞めて別々の道に進んでも、こうやってたまに会って昔の話をしてっていう、戦友と呼び合える関係って憧れるな。

コプチャン良いな~!!焼肉行ってもホルモン中心で食べるくらいのホルモン好きの私にはたまらんよ(笑)
今度韓国に行ったら絶対に食べてやる~!!

PS: KYには話してなかったのか~。私的にはもう一回ぐらい乗り込んでくれた方が良いんじゃない?って感じなんですけど(笑) あの煮え切らないようなスッキリしないようなヤツに一言バシっと言ってもらいたいさ。でもその時は私も陰から覗かせて頂きたい!そして大爆笑したい!!←結局自分が楽しみたいだけですな(^^;)
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C89] >Dora

もちろん悪意のある人もいたけど、同期のおかげで全部チャラだよね!本当にまわりの人たちには恵まれてるから、感謝しなくっちゃ♪今も中途採用だけど、何人も同期がいるし、心強いもん!!
でも、やっぱり女の人が多い職場は楽しくもあるけど、なかなか陰湿だったりもするよね・・・i-230 変な波に飲まれないようにがんばりまーーーす!!(笑)

コプチャンはやっぱり太るよね。。。私も大好きだけどさ~i-53 KYって、すぐおなか壊すんだよ・・・お酒飲んだ日とか辛いもの食べた日の次の日は必ずおなかいたくなってる。。。いい加減こりてくれないかね??
まぁ、韓国人からお酒と辛いものとったら、拷問かな・・・i-100
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/24-0931f538
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦友

昨日はものすごく久しぶりに前の会社の同期とご飯を食べに行きました 新卒で入社して17人の同期がいたけど、そのうち私を含め3人が同じ部署に配属されて、それ以来、戦友として共に戦ってきました・・・

かなりの体育会系の会社(部署)で、怒られる・怒鳴られるなんて日常茶飯事で、新入社員だった頃は毎日3人が日替わりで泣いてました お互いを支え合い、助け合い、2人に会いに会社に行ってたようなものでした・・・ とにかく、彼女たちがいなければ乗り越えられませんでした。

時々泊まりの仕事があって、3人で一緒に行けるなんてめったになかったけど、たまに一緒になると本当に嬉しくて、ビジネスホテルなのにわざわざトリプルの部屋を予約して、3つバラバラのベッドを3人で大移動 横並びにして、疲れて身体はボロボロなのにはしゃぎまくってました・・・

まぁ、会社も新入社員にはあえて厳しく接していたようで、だんだんいろんなことがわかり、結果的にはとっても良い上司・先輩に恵まれていました 

そんな私たちも今はそれぞれ違う目標を見つけ、違う場所で働いています。今思うと、あそこは学校のような場所で、会社を辞めたというより、卒業したという気分です。(会社には申し訳ないけれど・・・笑)

昨日、本当は3人集合予定だったけど、1人が風邪で来れなくなったので、結局2人だったけど、これまた話が尽きませんでした・・・ その内容も書きたかったけど、長くなりそうなので今日はこの辺で・・・。また明日続きを書きます


ちなみに今日のKY情報(笑) コプチャン(ホルモン類)のおいしいお店が近くにあるらしく、週に1~2回は必ず行ってます 今日もそこで飲んでます・・・。だから、太るんだよーーーーっ!!




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C88] ホルモンはカロリーが高いのに週1~2回行くなんて…もっときつく叱っとき(笑)

どんなに厳しくて叱られて怒鳴られても、それがちゃんと新入社員のためなら良いよね!
甘やかされて、どんな失敗をしても「大丈夫、気にしなくて良いよ」なんて言われてたら絶対に成長できないしね。
でも私の大学病院の頃の先輩&上司はどちらかというとストレス発散のために新人を怒ってたから、だから説教も私の心には響かんかったのよ(--;)
老人ホームでは他のナースは皆先輩だったし、中途採用だから私には同期がいないんだよな~。なので助けられはしたが、支えあってはいないんだな。
だから会社を辞めて別々の道に進んでも、こうやってたまに会って昔の話をしてっていう、戦友と呼び合える関係って憧れるな。

コプチャン良いな~!!焼肉行ってもホルモン中心で食べるくらいのホルモン好きの私にはたまらんよ(笑)
今度韓国に行ったら絶対に食べてやる~!!

PS: KYには話してなかったのか~。私的にはもう一回ぐらい乗り込んでくれた方が良いんじゃない?って感じなんですけど(笑) あの煮え切らないようなスッキリしないようなヤツに一言バシっと言ってもらいたいさ。でもその時は私も陰から覗かせて頂きたい!そして大爆笑したい!!←結局自分が楽しみたいだけですな(^^;)
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C89] >Dora

もちろん悪意のある人もいたけど、同期のおかげで全部チャラだよね!本当にまわりの人たちには恵まれてるから、感謝しなくっちゃ♪今も中途採用だけど、何人も同期がいるし、心強いもん!!
でも、やっぱり女の人が多い職場は楽しくもあるけど、なかなか陰湿だったりもするよね・・・i-230 変な波に飲まれないようにがんばりまーーーす!!(笑)

コプチャンはやっぱり太るよね。。。私も大好きだけどさ~i-53 KYって、すぐおなか壊すんだよ・・・お酒飲んだ日とか辛いもの食べた日の次の日は必ずおなかいたくなってる。。。いい加減こりてくれないかね??
まぁ、韓国人からお酒と辛いものとったら、拷問かな・・・i-100
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/24-0931f538
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

