Entries



-件のコメント

[C1116]

1か月休暇なんて、ほーんと無いですよね!!
私も、saccoさんと同様、韓国行っちゃおうかな?!って
考えちゃいます。i-37
でも、やっぱり1か月は勇気がいるなあ。
たぶん、1週間くらいにするかも(笑)

KYさん、意外と現実的なんですね!!
私の彼だったら、何も考えずに自分から言ってきますね。。
それで、後になって、意見が変わるので
ケンカの原因になるんです(爆)

今年はお互い、貯金に励みましょうねi-178

[C1118]

リフレッシュ休暇・・・SARSの時やテロの後は前の会社でも1ヶ月のリフレッシュ休暇あったみたい・・・。
こんな中、正社になれたのはありがたいことなんだよねi-265
ホント不景気で大変だもんね。
それにしてもKYさん、冷静だね!!休みの後戻りづらいとか・・・。
私も普通に働くから、一緒に頑張ろうi-179
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1119]

確かに日本産業界は世界の金融危機の煽りを喰って派遣切りやら内定取り消しが相次いで…そして、ついには「ワークシェアリング」「レイオフ」など、海外での話と思われていた事が、ここ日本にも適用されるとかされないとか…こんな事はてっきり欧州あたりでしか行われないもんだと大学生(3年次ゼミ)時分には思い込んでいたもんで(^^;)
これまで一人で抱え込んでいた仕事を2人で割り振ってやれるから楽になれるなぁ(´ー`)ヽ…なんて考えてたのも束の間、お給料も半分なんて考えが浮かんた時点で『おっと、ち迷うところだったゼ』(゜ロ゜;)と現実に引き戻されている今日この頃。。。
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1120] さすがKY!!えらいぞ!!!

良かった~、KYが止めてくれて(・_・;)
もしKYが止めなかったら、私が説得にかかりましたとも!
てか同時にKYにも「そこはsaccoを止めろよ!」って説教したかも(~o~)
まー、saccoのKYに対する愛はよくわかったけど、やっぱり今は将来に
向けての我慢の時期、頑張ってお金を稼いだ分だけ後々苦労しない
から、やっぱりここは休めって言われても拒否するくらいでないと。
って拒否して「なら辞めて」なんて言われるのも悲しいが・・・(笑)
本当に日本というか世界中が不景気だよね~。
オーストラリアも景気悪いはずなんだけど、なんせ国民がのんびり屋さん
だから、実際にはそこまでシビアな感じがしないんだよね。
何があっても常に「No Worries~」みたいな(^_^;)
こういう所が良いって思ったりもするけど、そこはちゃんと考えろよ!って
とこまで「まいっか」ってなるから困るんだけどね。
日本がそんな不景気って事は、うちの兄は職をゲットするのがより
難しいだろうな~。Dora家の危機は続くって感じだわ・・・。
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1121]

そうねぇ~私もたぶん“一緒にいられる!”っと単純に喜ぶだろうなぁ。。。
女だって仕事は大事だけど、男の人よりはやっぱりどこかで軽視してるのかも。。

もちろん一生バリバリ働いていくステキな女性も今は多いけど、
私は社会人に未練はもう全くなし!!←いばって言うな(笑)
蓄えも全くなし!!←笑えない。。。

でもでも、今は働けている事、お給料が頂ける事、
ホントに心から感謝してるわ、我が社長(パパ)よ!!!!
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1123] >Mayさん

もっと短い期間で取れればいいんですけど、なにせ今回は給与削減が目的だから、
1ヶ月単位しか認められてないんですよ。。。。i-230
しかも、2月と3月だけ。そんな急に言われても・・・・って感じでしょ??

KYは、あれでいて、、、(笑)、けっこう真面目で、しっかり者なんですよね。
いつもはあんまり気づかないんですけど・・・・i-229
私はただ怠け者だから、、、仕事を休みたかっただけなんですよ~i-235
でも、今年は真剣に貯金しなくっちゃi-216 ですねi-238

[C1124] >a-co

やっぱりうちも不景気なんだね~。。。i-181
私もSARSの時は、AGTにいたから、打撃はひどかったよi-201
でも本当、ちゃんと働けるだけでもありがたいことだよね~i-234
私ももう少しがんばるよ~i-229
いや、がんばらなくっちゃでしょ??(笑)せめてボーナスまでは・・・・i-278

[C1125] >かなやん

本当、不景気だよね・・・・i-195
うちらが就活の時も、景気は悪かったけど・・・・i-229
もう世界中どうなっちゃうのかな??なんか不安だよね。。。
仕事していられる今は、少しくらいしんどくても頑張らないとi-234
これはもう、死活問題ですからっi-203
お互いがんばりましょ~i-235

[C1126] >Dora

おぉ、、、Doraに本気で怒られるところだったね。。。。i-229
いや、KYと一緒にいられればそれは嬉しいけど、私はただ仕事やすみたかっただけよ。
基本的に怠け者で、仕事したくない病だから・・・・i-238
もちろん、暇なのはもっとキライだけど。。。。i-201 わがままなんだな。

AUSも不景気だよね、、、、オージーは不動産運用とかしてる人多いしね、
なかなか大変だろうなぁ。でも、確かにNo Worries!!とかいってそう・・・・(爆)
それが、オージーのいいとこなんだよ~i-234
私もそんなふうに楽観的に生きたいわi-233

Dora家は大丈夫でしょ◎
パパがしっかりしていらっしゃるから、何の問題もないしi-184
お兄ちゃんにも、頑張ってもらいましょi-185

[C1127] >みきみき

なんかね~、まとまった休みが欲しかったんだよね。。。。i-181
でもまだ、仕事辞めるわけにもいかないから、1ヶ月の休暇なんて、超いいチャンス!
KYなら、養ってくれるかな?って安易な考えで・・・・i-235
でも、世の中そう甘くはないよねi-234
KYが止めてくれてよかったよ!

本当仕事があるだけでも、感謝しなくっちゃねi-234
私もバリバリ仕事するような人にはなれないから、基本的に怠け者だし、、、、
その上、私も蓄えないからなぁ。。。。今年は、もう少し頑張って、
貯金して、未来のために頑張りましょうi-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/242-7ee26668
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リフレッシュ休暇

今日、会社に行ったら、業務連絡の中に「リフレッシュ休暇」の文字が

なんだろう??と思って読んでみると、、、、、


1ヶ月間のリフレッシュ休暇
の申請が可能!って書いてあって、

よく読んでみると、、、、うちの会社も不況の波に飲まれてる。。。。


ただの不景気対策!リフレッシュ休暇といっても、もちろん無給
だから、給与削減のために休みたい人は、休んでいいよっていう話。


怠け者の私は、、、、

おぉ!休暇取ってKYの家に1ヶ月居候しようかなぁとか安易な考えが浮かんできて、


お給料もらえないのはイタイけど、1ヶ月なんて長期間なかなか休めないから、
こんなチャンスはないかも!って喜んでました (←単純・・・)


KYも喜んでくれるかもって思って、KYに話したら、、、、、


「う~ん、、、、saccoが休みたいなら、全然(韓国に)来てもいいけど、
本当にその休暇取っちゃったら、休暇の後、会社に行くの気まずくないかな??
それに上司もあんまりいいように思わないんじゃない??
お給料ももらえないし、、、休まない方がいいような気がする。。。
来月は、日本で会えるんだから、大丈夫だよ~



案外、現実的なKYさん。


確かにそれもそうだなと思い直し、休暇の申請はやめました!(←本当に単純・・・)


っていうのも、KYの大学時代の友人で、とても優秀だった人がみんなが羨むような大企業に
就職したのに、その会社が今とても不景気で、月の半分くらいしか出社できなくて、
もちろん給料も削減されて、すごくつらい状況にいるみたいなんです。


だから、私たちはちゃんと働いてお給料もらえるだけでも、ありがたいことだよね!って
この前話したばっかりだった・・・・・


私も真面目に働きます お金も貯めなくっちゃ


それにしても、うちの会社大丈夫かしら・・・・??

本当にどこもかしこも不景気なんですね。。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

10件のコメント

[C1116]

1か月休暇なんて、ほーんと無いですよね!!
私も、saccoさんと同様、韓国行っちゃおうかな?!って
考えちゃいます。i-37
でも、やっぱり1か月は勇気がいるなあ。
たぶん、1週間くらいにするかも(笑)

KYさん、意外と現実的なんですね!!
私の彼だったら、何も考えずに自分から言ってきますね。。
それで、後になって、意見が変わるので
ケンカの原因になるんです(爆)

今年はお互い、貯金に励みましょうねi-178

[C1118]

リフレッシュ休暇・・・SARSの時やテロの後は前の会社でも1ヶ月のリフレッシュ休暇あったみたい・・・。
こんな中、正社になれたのはありがたいことなんだよねi-265
ホント不景気で大変だもんね。
それにしてもKYさん、冷静だね!!休みの後戻りづらいとか・・・。
私も普通に働くから、一緒に頑張ろうi-179
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1119]

確かに日本産業界は世界の金融危機の煽りを喰って派遣切りやら内定取り消しが相次いで…そして、ついには「ワークシェアリング」「レイオフ」など、海外での話と思われていた事が、ここ日本にも適用されるとかされないとか…こんな事はてっきり欧州あたりでしか行われないもんだと大学生(3年次ゼミ)時分には思い込んでいたもんで(^^;)
これまで一人で抱え込んでいた仕事を2人で割り振ってやれるから楽になれるなぁ(´ー`)ヽ…なんて考えてたのも束の間、お給料も半分なんて考えが浮かんた時点で『おっと、ち迷うところだったゼ』(゜ロ゜;)と現実に引き戻されている今日この頃。。。
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1120] さすがKY!!えらいぞ!!!

良かった~、KYが止めてくれて(・_・;)
もしKYが止めなかったら、私が説得にかかりましたとも!
てか同時にKYにも「そこはsaccoを止めろよ!」って説教したかも(~o~)
まー、saccoのKYに対する愛はよくわかったけど、やっぱり今は将来に
向けての我慢の時期、頑張ってお金を稼いだ分だけ後々苦労しない
から、やっぱりここは休めって言われても拒否するくらいでないと。
って拒否して「なら辞めて」なんて言われるのも悲しいが・・・(笑)
本当に日本というか世界中が不景気だよね~。
オーストラリアも景気悪いはずなんだけど、なんせ国民がのんびり屋さん
だから、実際にはそこまでシビアな感じがしないんだよね。
何があっても常に「No Worries~」みたいな(^_^;)
こういう所が良いって思ったりもするけど、そこはちゃんと考えろよ!って
とこまで「まいっか」ってなるから困るんだけどね。
日本がそんな不景気って事は、うちの兄は職をゲットするのがより
難しいだろうな~。Dora家の危機は続くって感じだわ・・・。
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1121]

そうねぇ~私もたぶん“一緒にいられる!”っと単純に喜ぶだろうなぁ。。。
女だって仕事は大事だけど、男の人よりはやっぱりどこかで軽視してるのかも。。

もちろん一生バリバリ働いていくステキな女性も今は多いけど、
私は社会人に未練はもう全くなし!!←いばって言うな(笑)
蓄えも全くなし!!←笑えない。。。

でもでも、今は働けている事、お給料が頂ける事、
ホントに心から感謝してるわ、我が社長(パパ)よ!!!!
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1123] >Mayさん

もっと短い期間で取れればいいんですけど、なにせ今回は給与削減が目的だから、
1ヶ月単位しか認められてないんですよ。。。。i-230
しかも、2月と3月だけ。そんな急に言われても・・・・って感じでしょ??

KYは、あれでいて、、、(笑)、けっこう真面目で、しっかり者なんですよね。
いつもはあんまり気づかないんですけど・・・・i-229
私はただ怠け者だから、、、仕事を休みたかっただけなんですよ~i-235
でも、今年は真剣に貯金しなくっちゃi-216 ですねi-238

[C1124] >a-co

やっぱりうちも不景気なんだね~。。。i-181
私もSARSの時は、AGTにいたから、打撃はひどかったよi-201
でも本当、ちゃんと働けるだけでもありがたいことだよね~i-234
私ももう少しがんばるよ~i-229
いや、がんばらなくっちゃでしょ??(笑)せめてボーナスまでは・・・・i-278

[C1125] >かなやん

本当、不景気だよね・・・・i-195
うちらが就活の時も、景気は悪かったけど・・・・i-229
もう世界中どうなっちゃうのかな??なんか不安だよね。。。
仕事していられる今は、少しくらいしんどくても頑張らないとi-234
これはもう、死活問題ですからっi-203
お互いがんばりましょ~i-235

[C1126] >Dora

おぉ、、、Doraに本気で怒られるところだったね。。。。i-229
いや、KYと一緒にいられればそれは嬉しいけど、私はただ仕事やすみたかっただけよ。
基本的に怠け者で、仕事したくない病だから・・・・i-238
もちろん、暇なのはもっとキライだけど。。。。i-201 わがままなんだな。

AUSも不景気だよね、、、、オージーは不動産運用とかしてる人多いしね、
なかなか大変だろうなぁ。でも、確かにNo Worries!!とかいってそう・・・・(爆)
それが、オージーのいいとこなんだよ~i-234
私もそんなふうに楽観的に生きたいわi-233

Dora家は大丈夫でしょ◎
パパがしっかりしていらっしゃるから、何の問題もないしi-184
お兄ちゃんにも、頑張ってもらいましょi-185

[C1127] >みきみき

なんかね~、まとまった休みが欲しかったんだよね。。。。i-181
でもまだ、仕事辞めるわけにもいかないから、1ヶ月の休暇なんて、超いいチャンス!
KYなら、養ってくれるかな?って安易な考えで・・・・i-235
でも、世の中そう甘くはないよねi-234
KYが止めてくれてよかったよ!

本当仕事があるだけでも、感謝しなくっちゃねi-234
私もバリバリ仕事するような人にはなれないから、基本的に怠け者だし、、、、
その上、私も蓄えないからなぁ。。。。今年は、もう少し頑張って、
貯金して、未来のために頑張りましょうi-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/242-7ee26668
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

