Entries



-件のコメント

[C1145] もう一曲?ってカラオケ大会かい!(笑)

なんとなくだけど、韓国人って日本語の歌詞とかセリフトかをトレースするの
上手いよね。
やっぱり日本人に比べて、音を聞き分ける能力というか、範囲が広いから
なのかな??
語学は自分の好きな映画のセリフトか歌詞を覚えて使って上手になった
って人が多いから、本当に有効なんだろうなとは思うんだけど、なんせ
日本語のドラマや映画すらほぼ見ない私としては、どうしたもんだか(笑)
それでも私もそれなりに英語が上達してるって事は、私にとっては違う
有効な学習方法があるんだろうなと思うよ。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1146]

日本語が上手な彼氏サンなんですねv-344
なぜにZARDメドレー(笑)
イイ曲ですけどね!
私も一時期、韓国映画にハマって、韓国語の本なんか買ってみたりしたけれど・・・
いまや「放置プレイ」です(笑)
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1147] >Dora

そうだね、韓国語より日本語の方が発音は単純だから、
私たちが韓国語を発音するよりは、ずっと簡単なんだろうね、「つ」以外は!(爆)

語学の勉強法として、映画や音楽って有効だと言われてるけど、
実は私もあんまりその方法は、実践してこなかった方だと思う。
ある程度、聞けるようになってからじゃないと、わからないすぎて、
頭がシャットアウトしちゃうんだよね~i-201
というか、私の場合、集中力があんまりないんだろうなって思うよ。
だから、別の何か??いまだにわからないけど・・・・i-229??(笑)

[C1148] >よもこさん

コメントありがとうございますi-178
彼氏の日本語は、まだまだ・・・・・i-195(笑)
私も人のことは言えませんが、、、、、i-229
よもこさんも韓国ドラマとかお好きなんですね??私も好きですよ!
また共通点見つけちゃいましたねi-237

ZARD。。。。今さらです!(爆)でも、確かに良い曲が多いi-234

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/245-117af7e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

瞬間

最近、日本語のボキャブラリーが増えつつある、KYさん

ところどころ日本語で話そうとしてます


先日も電話の中で、、、


「人生で~、1番~、大切な、、、、、しゅん・・・かん??」

「瞬間??」



「あ、そうそう。瞬間!この単語、なんかの歌の中になったな。。。。」


「・・・・・??そうだっけ??」


「あっ!!!

ふとした瞬間に視線がぶつかる~
幸せのトキメキ覚えているでしょ??
(中略)
負けないで!もう少し、ゴールは近づいてる!
どんなに離れてても、心はそばにいるわ。感じてね、見つめるひ~とみ



ZARD『負けないで』です サビまでしっかり歌い上げ、
歌がうまいKYは、電話のアカペラでも音程の狂いはないし、何より歌詞が完璧っ(笑)


「・・・(爆)。KY、、、歌うまいね しかも、よく歌詞覚えてる


「うん??もう1曲??」

この愛に泳ぎ疲れても~ (省略)」 (ZARD『この愛に泳ぎ疲れても』)


ねぇ、なぜにZARDメドレー??(爆)


KYさん、ZARDが1番はじめに好きになった邦楽で、その後、宇多田ヒカル、大塚愛、中島美嘉、
もちろんミスチルも聞くようになりました


KYは歌の歌詞や、映画のセリフをよく覚えていて、マネして使ってみたりしてますね。
私も韓国ドラマのセリフは使ってみてます

今年はもうちょっとちゃんと勉強しようっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

4件のコメント

[C1145] もう一曲?ってカラオケ大会かい!(笑)

なんとなくだけど、韓国人って日本語の歌詞とかセリフトかをトレースするの
上手いよね。
やっぱり日本人に比べて、音を聞き分ける能力というか、範囲が広いから
なのかな??
語学は自分の好きな映画のセリフトか歌詞を覚えて使って上手になった
って人が多いから、本当に有効なんだろうなとは思うんだけど、なんせ
日本語のドラマや映画すらほぼ見ない私としては、どうしたもんだか(笑)
それでも私もそれなりに英語が上達してるって事は、私にとっては違う
有効な学習方法があるんだろうなと思うよ。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1146]

日本語が上手な彼氏サンなんですねv-344
なぜにZARDメドレー(笑)
イイ曲ですけどね!
私も一時期、韓国映画にハマって、韓国語の本なんか買ってみたりしたけれど・・・
いまや「放置プレイ」です(笑)
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1147] >Dora

そうだね、韓国語より日本語の方が発音は単純だから、
私たちが韓国語を発音するよりは、ずっと簡単なんだろうね、「つ」以外は!(爆)

語学の勉強法として、映画や音楽って有効だと言われてるけど、
実は私もあんまりその方法は、実践してこなかった方だと思う。
ある程度、聞けるようになってからじゃないと、わからないすぎて、
頭がシャットアウトしちゃうんだよね~i-201
というか、私の場合、集中力があんまりないんだろうなって思うよ。
だから、別の何か??いまだにわからないけど・・・・i-229??(笑)

[C1148] >よもこさん

コメントありがとうございますi-178
彼氏の日本語は、まだまだ・・・・・i-195(笑)
私も人のことは言えませんが、、、、、i-229
よもこさんも韓国ドラマとかお好きなんですね??私も好きですよ!
また共通点見つけちゃいましたねi-237

ZARD。。。。今さらです!(爆)でも、確かに良い曲が多いi-234

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/245-117af7e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

