Entries



-件のコメント

[C1167] わかる~!

無性にお好み焼きとかの粉もん&焼きそばとかのソースもん食べたくなるのわかる!!!
炭水化物ばっかりやん(-.-;)って言われても、ご飯もつけちゃうo(^-^)o

私は関東にきてから、たまに実家近くのタコ焼き屋のタコ焼きが食べたくなります(>_<)
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C1168] 母は大阪出身だったのに・・・

私はお好み焼きも焼きそばもあんまり・・・なんだよね。
お好み焼きは半分、もしくは1/4食べると満足しちゃうし、焼きそばも
好んで食べたいと思わないから、夏まつりの縁日でたま~に買うだけ。
どうもソース自体が好きじゃないからだと思うんだけど。
タコ焼きはまだOKだけど、それでもソースは少なめに!って感じ。
という訳だから、ソース焼きそばはダメだけど、塩焼きそばは大好き☆
そしてこういう粉物をおかずにしてご飯を食べるっていうのは、私的には
どう考えてもないな~。
もともと家でもお好み焼きにお味噌汁だけっていう組み合わせだったし。
そんな私はやっぱり生粋の関東人みたいです。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1169]

名古屋と言えば、赤味噌だがね~~!!
お味噌汁は白も合わせも好きだけど、
やっぱりどーしても赤味噌のお味噌汁が飲みたくなるでよー!!

で、お好み焼きも焼きそばも好きだし、
たまに無性にソースが恋しくなるのも、わかる気がするけど、
でもやっぱりご飯と一緒には食べられません。。。

“土地がら”って面白いよね~~♪♪
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1170] >miyuki

だよね~??やっぱり関西人は、粉もん・ソースもんに弱いよねi-237
そして、確かに炭水化物ばっかりやけど、、、ごはんも全然イケるよねi-234
だってさ、そんなん言い出したら、うどんにおにぎりとかはアリなんやから、
お好み焼き・焼きそばにごはんも全然アリアリやんなぁi-277
たこ焼きも、いいよね~i-184 また食べたくなったきたっ!

[C1171] >Dora

そうか、、、Doraは苦手か。。。ソースは確かに味濃い目やし、無理な人は無理なのかな?
うちは、お好み焼きにおみそ汁、ごはんと、キムチがあれば最高だねi-234
なぜか、お好み焼きにキムチってものすっごく合う◎
だって、実際お好み焼き屋さんには必ずと言っていいほど、キムチおいてあるしねi-278

関東の人は、もんじゃとか食べたくなるのかなぁ??
何回はしか食べたことないけど、もんじゃもけっこう好きi-178
でも、あれはおかずにならないなぁi-181

[C1172] >みきみき

おぉ、出た出た、名古屋弁っi-237(笑)
そうだよね、やっぱり名古屋は赤味噌だよね~i-184
名古屋の食文化は本当におもしろいなぁって思うよ!
だ~いすきな物はいっぱいあるけど、味噌系の食べ物は、そこまで、、、、、
好きではなかったかもっi-195 ごめん。。。。i-241

味噌カツや味噌煮込みよりは、ひつまぶしや手羽先、あんかけスパとか、
そして、ポポロはmustでしょi-233(笑) 
久しぶりに食べた~いっ!!食後のシロノワールも忘れずにi-203

[C1173]

お好み焼きをおかずにご飯って、初めて聞きましたぁ!!(笑)
すごぉーい。
私はお好み焼きは、年に1度食べるか食べないか・・・・くらいの割合です。
好きなんですよ、でも、食べる機会がないんです。
たこ焼きや、焼きそばのソースものが食べたくなってきちゃいましたぁ(笑)
私が無性に食べたくなるものは、日本のキムチです。
”日本の”って言うところがミソです。
今回、彼に日本のキムチを食べさせます。
絶対日本の方が美味しいって言うと思うキムチを見つけたので、
反応が楽しみです。

[C1174] >Mayさん

そうかぁ、やっぱりお好み焼きをおかずにご飯を食べるのは関西人くらいなんですね。
家で作ったりって、あんまりしないですよね??
関西では、お店でも食べるけど、家で作る方が多いんじゃないかな??
たこ焼きも家で作りますし。。。。i-237

日本のキムチですかi-197
私も時々買って食べますよ~!キムチも無償に食べたくなりますよねi-184
日本のは、やっぱり日本人向けに作られてるなぁって思います。
比較的あっさりしてて、匂いもあまりきつくないような気がするしi-185
私は、韓国製も日本製もどっちも好きです◎

[C1176] おう!!ポポロ~~~

ポポロ、最近ご無沙汰です。。。
そろそろみんなで集まらなければv-237


でも・・・ポポロは九州のモツ鍋なんだよねぇ~(笑)
名古屋で『モツ鍋』って言うと、やっぱり味噌味が多いもん。。
モツ鍋は九州に負けます。。認めます。。。

I love ポポロv-238
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1178] >みきみき

もつ鍋は、九州のものかもしれないけど、
ポポロの味は、もうすでに名古屋の味ですよ~i-233
また行きたいね~i-50 今年こそは時間を見つけて、名古屋遠征するぞi-234
その時は、一緒にポポロ行こうねi-278

私も、Ⅰ LOVE ポポロi-80

[C1192]

私は地元を離れてから、地元の味が恋しくなる時がでてきたよ。
もともと赤味噌はそんなに好きではなかったけど、赤みそのお味噌汁や味噌煮込み、味噌カツが食べたくなる事がたまにあるな・・・。

私の家はお好み焼きや焼きそばをおかずにご飯と食べてたよ!でも、お好み焼きはめったに家で作らないものだったな~。山芋を入れて作るとか、さすが関西!!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1194] >a-co

そうだね、なかなかこっちだと味噌カツとかは食べれないしね。
食べられないとなると、余計恋しくなるのかな??

お好み焼きとご飯全然いけるよね??(笑)
いや、むしろご飯は必須でしょ?って感じなんだけど。。。。i-229
+キムチがあれば、いうことないなぁi-277

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/247-4493e629
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

関西人とお好み焼き

今日は仕事がお休みだったので、夜ご飯は私の担当

お好み焼き焼きそばを作りました
山イモもたっぷり入れたから、今日のはかなり上出来だったな


我が家は関西人なので、時々というか、けっこうな割合でお好み焼きとか焼きそばを
食べるんですよね

そして、時々無償に食べたくなるんですよ!
あのソースの匂いにもやられるし・・・・


ちなみにお好み焼きをおかずにご飯食べます!
私にとっては、全然フツーのことですけど、関西圏以外の方には信じがたいとか??(笑)


みなさんは、どういうものを無償に食べたくなるんでしょうか??
ちょっと気になります


ちなみに、KYもお好み焼き・焼きそばが大好きで、日本に来たら絶対1回は食べに行きます。
今日も電話で、お好み焼き作ってるって言ったら、、、

「いやー!!ずるいずるい!!一緒に食べたい~っ!!」って騒いでました・・・・


韓国にもお好み焼きのお店ってけっこうあって、KYお姉ちゃんとかも好きらしいので、
1回KYお姉ちゃんの家で作ってみんなで食べたことあります。

その時も好評でした

でも、ホットプレートがないから、フライパンで1枚1枚、、、、大変でしたっ が、、、


お好み焼きは、みんなを幸せにするなぁ(←超関西人的発想・・・


みなさんの地域のおいしいものも教えてくださいませ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

12件のコメント

[C1167] わかる~!

無性にお好み焼きとかの粉もん&焼きそばとかのソースもん食べたくなるのわかる!!!
炭水化物ばっかりやん(-.-;)って言われても、ご飯もつけちゃうo(^-^)o

私は関東にきてから、たまに実家近くのタコ焼き屋のタコ焼きが食べたくなります(>_<)
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C1168] 母は大阪出身だったのに・・・

私はお好み焼きも焼きそばもあんまり・・・なんだよね。
お好み焼きは半分、もしくは1/4食べると満足しちゃうし、焼きそばも
好んで食べたいと思わないから、夏まつりの縁日でたま~に買うだけ。
どうもソース自体が好きじゃないからだと思うんだけど。
タコ焼きはまだOKだけど、それでもソースは少なめに!って感じ。
という訳だから、ソース焼きそばはダメだけど、塩焼きそばは大好き☆
そしてこういう粉物をおかずにしてご飯を食べるっていうのは、私的には
どう考えてもないな~。
もともと家でもお好み焼きにお味噌汁だけっていう組み合わせだったし。
そんな私はやっぱり生粋の関東人みたいです。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1169]

名古屋と言えば、赤味噌だがね~~!!
お味噌汁は白も合わせも好きだけど、
やっぱりどーしても赤味噌のお味噌汁が飲みたくなるでよー!!

で、お好み焼きも焼きそばも好きだし、
たまに無性にソースが恋しくなるのも、わかる気がするけど、
でもやっぱりご飯と一緒には食べられません。。。

“土地がら”って面白いよね~~♪♪
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1170] >miyuki

だよね~??やっぱり関西人は、粉もん・ソースもんに弱いよねi-237
そして、確かに炭水化物ばっかりやけど、、、ごはんも全然イケるよねi-234
だってさ、そんなん言い出したら、うどんにおにぎりとかはアリなんやから、
お好み焼き・焼きそばにごはんも全然アリアリやんなぁi-277
たこ焼きも、いいよね~i-184 また食べたくなったきたっ!

[C1171] >Dora

そうか、、、Doraは苦手か。。。ソースは確かに味濃い目やし、無理な人は無理なのかな?
うちは、お好み焼きにおみそ汁、ごはんと、キムチがあれば最高だねi-234
なぜか、お好み焼きにキムチってものすっごく合う◎
だって、実際お好み焼き屋さんには必ずと言っていいほど、キムチおいてあるしねi-278

関東の人は、もんじゃとか食べたくなるのかなぁ??
何回はしか食べたことないけど、もんじゃもけっこう好きi-178
でも、あれはおかずにならないなぁi-181

[C1172] >みきみき

おぉ、出た出た、名古屋弁っi-237(笑)
そうだよね、やっぱり名古屋は赤味噌だよね~i-184
名古屋の食文化は本当におもしろいなぁって思うよ!
だ~いすきな物はいっぱいあるけど、味噌系の食べ物は、そこまで、、、、、
好きではなかったかもっi-195 ごめん。。。。i-241

味噌カツや味噌煮込みよりは、ひつまぶしや手羽先、あんかけスパとか、
そして、ポポロはmustでしょi-233(笑) 
久しぶりに食べた~いっ!!食後のシロノワールも忘れずにi-203

[C1173]

お好み焼きをおかずにご飯って、初めて聞きましたぁ!!(笑)
すごぉーい。
私はお好み焼きは、年に1度食べるか食べないか・・・・くらいの割合です。
好きなんですよ、でも、食べる機会がないんです。
たこ焼きや、焼きそばのソースものが食べたくなってきちゃいましたぁ(笑)
私が無性に食べたくなるものは、日本のキムチです。
”日本の”って言うところがミソです。
今回、彼に日本のキムチを食べさせます。
絶対日本の方が美味しいって言うと思うキムチを見つけたので、
反応が楽しみです。

[C1174] >Mayさん

そうかぁ、やっぱりお好み焼きをおかずにご飯を食べるのは関西人くらいなんですね。
家で作ったりって、あんまりしないですよね??
関西では、お店でも食べるけど、家で作る方が多いんじゃないかな??
たこ焼きも家で作りますし。。。。i-237

日本のキムチですかi-197
私も時々買って食べますよ~!キムチも無償に食べたくなりますよねi-184
日本のは、やっぱり日本人向けに作られてるなぁって思います。
比較的あっさりしてて、匂いもあまりきつくないような気がするしi-185
私は、韓国製も日本製もどっちも好きです◎

[C1176] おう!!ポポロ~~~

ポポロ、最近ご無沙汰です。。。
そろそろみんなで集まらなければv-237


でも・・・ポポロは九州のモツ鍋なんだよねぇ~(笑)
名古屋で『モツ鍋』って言うと、やっぱり味噌味が多いもん。。
モツ鍋は九州に負けます。。認めます。。。

I love ポポロv-238
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1178] >みきみき

もつ鍋は、九州のものかもしれないけど、
ポポロの味は、もうすでに名古屋の味ですよ~i-233
また行きたいね~i-50 今年こそは時間を見つけて、名古屋遠征するぞi-234
その時は、一緒にポポロ行こうねi-278

私も、Ⅰ LOVE ポポロi-80

[C1192]

私は地元を離れてから、地元の味が恋しくなる時がでてきたよ。
もともと赤味噌はそんなに好きではなかったけど、赤みそのお味噌汁や味噌煮込み、味噌カツが食べたくなる事がたまにあるな・・・。

私の家はお好み焼きや焼きそばをおかずにご飯と食べてたよ!でも、お好み焼きはめったに家で作らないものだったな~。山芋を入れて作るとか、さすが関西!!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1194] >a-co

そうだね、なかなかこっちだと味噌カツとかは食べれないしね。
食べられないとなると、余計恋しくなるのかな??

お好み焼きとご飯全然いけるよね??(笑)
いや、むしろご飯は必須でしょ?って感じなんだけど。。。。i-229
+キムチがあれば、いうことないなぁi-277

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/247-4493e629
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

