Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1181] 凍死寸前

うっわ~!! 間一髪でしたねi-282
韓国の寒さを考えたらゾッとしますi-238
離れているから心配も多いし何かあってもすぐに
飛んでいけないのが辛いところですねi-201
でも。。 絡み電話だからもういい!!って
ほって置かないで良かったですよね~!
無事で何よりでしたi-189
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C1182]

分かります!
楽しく飲むのは良いけど無事に家に帰るまで心配ですね。
あの寒さで、寝てしまうなんてホント危険ですよ!!

でも無事家に戻って良かった。
私の彼も時々酔っ払ってケガしたり・・・
お酒は怖い・・・

[C1183] わかりすぎる!

めっちゃわかるで!!!
うちのもお酒によく飲まれる人で、初冬くらいに路上で寝ててお巡りさんに起こされ、身体冷え冷えで帰ってきたり、何度電話してもでなくて気が気じゃなかったのに山手線2周回ってた(爆睡)とか、朝起きたら鞄なかったとか…沢山ネタあり(´~`;)

お酒飲むのはいいけど、飲まれちゃいかんよなぁ。
韓国って、今超寒いやろうし、外で寝てたとか、凄い心配するやんな(-_-#)

何事もなかったから激怒ですんだようなもんの、彼には一杯反省して貰いましょ(´Д`)
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C1184] >なっきーさん

本当に間一髪でしたよ・・・・i-181
今までにないくらい、苦しそうな声出してたんで、、、何回も電話かけちゃいました!
1人で動けるかな?とかタクシーちゃんとつかまえられるかな?って
超心配したのに、家に着いたら安心したのか、本人はめっちゃケロッとしてるしi-191

こらーっ!!って発狂したかったけど、酔っ払いに怒鳴ってもきっと忘れるだろうなと
思って、冷静に怒りました。。。。それがKYにはもっと怖かったみたいですがi-229
ご心配をおかけしました・・・・・i-201

[C1185] >なこさん

うちのKY、けっこうお酒は強い方なんですよね。
だから、こんなに酔っ払うことはないのに、この日はベロベロでしたね・・・・i-201
何ごともなく、無事に家に帰れたから良かったものの、、、、

翌朝は、氷点下で雪が積もったらしいので、もしこのまま寝てたら、
マジで凍死してましたよ。。。。。i-4
本当に、自分の身はちゃんと自分で守ってもらわないとっi-231

[C1186] >miyuki

miyukiのダンナ様もいろいろと武勇伝ありそうやねi-277
ほんま心配するよね~??何ごともなかったから、いいものの、、、、
本当、お酒は飲んでも飲まれるなっi-199
酔っ払いって感覚鈍ってるから、多分寒いとか痛いとかあんまり感じないやん??
だから、ほんまに怖いよね~i-181

こんなにベロベロに酔ってたけど、私の激怒には気がついたみたいで、
一気に酔い冷めてました。。。。i-235(笑)
私そんなに怖いんかなぁ??へへっi-278

[C1187] 大事だからこそ、そこまで怒れるんだよね~

う~ん・・・何故にそんなに飲んで、何故にそこまで酔っ払って
しまったのか不思議だわ。
お酒はちゃんと自分のリミットをわきまえた上で飲む事が最低限の
マナーだと私は思ってるんだけどね。
飲酒って本当に危険予測能力を著しく低下させるし、痛みとかそれこそ
寒さとか、全ての感覚も鈍るから簡単に命につながるような失敗が
起こせるからこそ、何かあってからでは遅い!
ちゃんとそこは肝に銘じてお酒を楽しまないとね~。
何かあった時の緊急連絡網か・・・。
私に今何かあったら、誰が親にしらせてくれるのかしら。
てか親ならまだしも、例えばsaccoとか友達に教える人なんて
私のすぐ近くに共通の友人がいない限りは知らされる事なんて
ないだろうから、そう考えると最近Doraと連絡取れないな・・・みたいな
事になるんだろうか。
でも反対もあり得る訳だから、こんなに簡単にコミュニケーションが取れる
現代でも、いざとなった時には役に立たんな~って思っちゃいましたよ。
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1188] >Dora

久しぶりの激怒ですよ。。。。i-183 怒ったね、この日はi-191
そう酔っ払いって本当に感覚鈍ってるから、危ないんだよね~。
ただでさえ冬で寒いのに、韓国なんて本気で死ぬほど寒いからさi-201
何でこんなに飲んだんだろうね~??多分、旧正月前だったから、連休に入ると思って、
気が緩んだのかな??バカッ

緊急連絡網はね、、私たちのもちゃんと機能するかどうかはわかんないよ。
作っておきながら言うのもなんですが・・・・・i-229
じゃぁさ、Doraからこのブログにコメントがなかったら、本気で心配するよ!
私も1週間以上更新がなかったら、心配してね!(笑)
このブログが緊急連絡網ってことでどうかしら??(爆)
笑い事じゃなく、、、近くにいる人に自分の家や連絡して欲しい人の連絡先を
教えておくといいかもね!そして、その逆も。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/249-83ba5b3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

激怒

久しぶりの激怒です

しかもかなり怒りました、私。コメカミの血管が切れるかと思ったくらい (←言い過ぎっ)


だってねだってね、昨日の夜、同僚と飲みに行ったKY
それはいいですよ、お酒くらい楽しく飲んで欲しいし、いろいろつき合いもあるでしょう。

そういうことに、イチイチ口出しするつもりはないんですけど、


昨日は、最悪に酔っ払ってて、何回か絡み電話がかかってきて、、、

適当にあしらってたけど、KYさんだんだん気分が悪くなって、、、トイレへ直行


しばらくして、なんだか心配になって電話してみると、

声が聞こえなくて、「もしもし??KY??今どこ?」

「う・・・・、ぐっ・・・・・、@#X■%・・・・」


「ちょっと??今どこにいるの??」

「△&@#●・・・」

「えっ??」

「スト・・・」

「はっ??」


STREET!!


「はっ??STREET??道で何してるの??もしかして、寝てた??」

「てへへっ

「こらーっ!!道で寝てただ??同僚は??1人でいいるの??」

「うん。同僚は帰った。。。」

「は??1人??こんな寒いのに、外で寝てたっ??

早くタクシー乗って、家に帰って!!家に着いたら、電話してっ!!」


しばらくして、電話ありました

「えへっ、家着いた!」


「ねぇ、だいたいさ、なんで一緒に飲んでた同僚が先に帰ったの?この寒空の中、
こんな酔っ払いを放って帰った??その同僚の電話番号教えて!今から電話してやるっ


私、怒り過ぎて、正気を失ってます。。。もちろん電話する気なんてなかったけど(笑)。

どうやら、KYによると、KYが隣のテーブルに知り合いがいたらしく、先に同僚は帰ったんだけど、
その人たちと飲んでて、店が暑いから、1人で外に出て、ベンチらしきものに座ったら、
そのまま寝ちゃってたみたい。

そして、私からの電話で目を覚ましましたっ。


「私が電話しなかったら、朝までそこで寝て凍え死んでたね。」

「大丈夫だから~、sacco~、怒らないで~。」

「だってさ、逆の立場だったら??私が酔っ払って道で1人で寝てたら、心配するでしょ?
怒るでしょ??」


「うん、、、ダメ・・・、ごめん。」


「だったら、こんなことは2度としないで!今度同じ事したら、私たち終わりだよ・・。」

「sacco~、sacco~、、、、ごめん。ごめんってば

「謝ってほしいわけじゃない!もうわかったから、今日はさっさと寝て。」

「はい。。。


KYさん、酔っ払うことは時々あるけど、こんなに酔ったのは私が知る限り初めて

そんなに怒ることじゃないって思われるかもしれないけれど、
私たちは近くに住んでるわけじゃないから、KYに何かあっても私はすぐに駆けつけられない。

苦しんでるのはわかっても、助けてあげられないのが、悲しいけど現実。。。

だから、お互いがお互いにこんな気持ちにさせちゃいけないと思うんです


私たちが遠距離を始めたばかりの頃、まだお互いの家族も家の場所も知らなかった。
もし、万が一なんらかの理由で連絡が取れなくなったら??
探しようもないし、誰に連絡していいかもわからない。
私たちの関係は、そんなふうにものすごくあやういもので、なんの保証もないんだって、気づいたんです。

だから、何かあった時の緊急連絡網を作りましたっ
そんな万が一なんて起こって欲しくはないんだけど、でも何が起こるかわからない世の中だから。


KYの親友に私の連絡先を教えて、私も英語ができる友人にKYの連絡先を教えてあります。
お互いに何かあった時、彼らが私たちに連絡をくれるようになっています。

まぁ、今はお互いの家族や共通の友人もいるので、その人たちが連絡を取ってくれるはずですが!


幸い、まだその連絡網を使ったことはありません。


話は戻りますが、今回は本気で怒りました。
でも、酔っ払いに怒鳴っても仕方ないので、これでも抑えた方ですけど。。。(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1181] 凍死寸前

うっわ~!! 間一髪でしたねi-282
韓国の寒さを考えたらゾッとしますi-238
離れているから心配も多いし何かあってもすぐに
飛んでいけないのが辛いところですねi-201
でも。。 絡み電話だからもういい!!って
ほって置かないで良かったですよね~!
無事で何よりでしたi-189
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C1182]

分かります!
楽しく飲むのは良いけど無事に家に帰るまで心配ですね。
あの寒さで、寝てしまうなんてホント危険ですよ!!

でも無事家に戻って良かった。
私の彼も時々酔っ払ってケガしたり・・・
お酒は怖い・・・

[C1183] わかりすぎる!

めっちゃわかるで!!!
うちのもお酒によく飲まれる人で、初冬くらいに路上で寝ててお巡りさんに起こされ、身体冷え冷えで帰ってきたり、何度電話してもでなくて気が気じゃなかったのに山手線2周回ってた(爆睡)とか、朝起きたら鞄なかったとか…沢山ネタあり(´~`;)

お酒飲むのはいいけど、飲まれちゃいかんよなぁ。
韓国って、今超寒いやろうし、外で寝てたとか、凄い心配するやんな(-_-#)

何事もなかったから激怒ですんだようなもんの、彼には一杯反省して貰いましょ(´Д`)
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C1184] >なっきーさん

本当に間一髪でしたよ・・・・i-181
今までにないくらい、苦しそうな声出してたんで、、、何回も電話かけちゃいました!
1人で動けるかな?とかタクシーちゃんとつかまえられるかな?って
超心配したのに、家に着いたら安心したのか、本人はめっちゃケロッとしてるしi-191

こらーっ!!って発狂したかったけど、酔っ払いに怒鳴ってもきっと忘れるだろうなと
思って、冷静に怒りました。。。。それがKYにはもっと怖かったみたいですがi-229
ご心配をおかけしました・・・・・i-201

[C1185] >なこさん

うちのKY、けっこうお酒は強い方なんですよね。
だから、こんなに酔っ払うことはないのに、この日はベロベロでしたね・・・・i-201
何ごともなく、無事に家に帰れたから良かったものの、、、、

翌朝は、氷点下で雪が積もったらしいので、もしこのまま寝てたら、
マジで凍死してましたよ。。。。。i-4
本当に、自分の身はちゃんと自分で守ってもらわないとっi-231

[C1186] >miyuki

miyukiのダンナ様もいろいろと武勇伝ありそうやねi-277
ほんま心配するよね~??何ごともなかったから、いいものの、、、、
本当、お酒は飲んでも飲まれるなっi-199
酔っ払いって感覚鈍ってるから、多分寒いとか痛いとかあんまり感じないやん??
だから、ほんまに怖いよね~i-181

こんなにベロベロに酔ってたけど、私の激怒には気がついたみたいで、
一気に酔い冷めてました。。。。i-235(笑)
私そんなに怖いんかなぁ??へへっi-278

[C1187] 大事だからこそ、そこまで怒れるんだよね~

う~ん・・・何故にそんなに飲んで、何故にそこまで酔っ払って
しまったのか不思議だわ。
お酒はちゃんと自分のリミットをわきまえた上で飲む事が最低限の
マナーだと私は思ってるんだけどね。
飲酒って本当に危険予測能力を著しく低下させるし、痛みとかそれこそ
寒さとか、全ての感覚も鈍るから簡単に命につながるような失敗が
起こせるからこそ、何かあってからでは遅い!
ちゃんとそこは肝に銘じてお酒を楽しまないとね~。
何かあった時の緊急連絡網か・・・。
私に今何かあったら、誰が親にしらせてくれるのかしら。
てか親ならまだしも、例えばsaccoとか友達に教える人なんて
私のすぐ近くに共通の友人がいない限りは知らされる事なんて
ないだろうから、そう考えると最近Doraと連絡取れないな・・・みたいな
事になるんだろうか。
でも反対もあり得る訳だから、こんなに簡単にコミュニケーションが取れる
現代でも、いざとなった時には役に立たんな~って思っちゃいましたよ。
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1188] >Dora

久しぶりの激怒ですよ。。。。i-183 怒ったね、この日はi-191
そう酔っ払いって本当に感覚鈍ってるから、危ないんだよね~。
ただでさえ冬で寒いのに、韓国なんて本気で死ぬほど寒いからさi-201
何でこんなに飲んだんだろうね~??多分、旧正月前だったから、連休に入ると思って、
気が緩んだのかな??バカッ

緊急連絡網はね、、私たちのもちゃんと機能するかどうかはわかんないよ。
作っておきながら言うのもなんですが・・・・・i-229
じゃぁさ、Doraからこのブログにコメントがなかったら、本気で心配するよ!
私も1週間以上更新がなかったら、心配してね!(笑)
このブログが緊急連絡網ってことでどうかしら??(爆)
笑い事じゃなく、、、近くにいる人に自分の家や連絡して欲しい人の連絡先を
教えておくといいかもね!そして、その逆も。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/249-83ba5b3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

