Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C90] イヤイヤ、きっとsaccoもいつかKYの体型になれる日がくるよ!(笑)

すごくチャーミングで、そして部下の事を大事に考えてくれる素晴らしい上司だったんだね!!
やっぱり仕事って社内の雰囲気や同僚も大事だけど、それ以上に上司って重要だよね~。それが特に社会人1年目で慣れない場所に飛び込んだ時はね!!

私は最初の大学病院では最低最悪な上司のせいで彼女のミスを全て押しつけられたり、フォローされるどころか邪魔してくるしで…(--;)
でも次の老人ホームの師長は本当に素晴らしい人で、私の目指す看護師像だってくらい慕ってるんだ♪
私が採決であり得ない大失敗をしてショックで1時間大泣きして、挙句の果てに過呼吸になって、「もう今日で看護師辞めます!!」って叫んだ時も、「あんたは1年目なんだら失敗なんてあって当たり前!てか新人のあんたが何でも完璧にできたら私の立場がないわよ。看護師を今辞めるのは簡単だけど、練習をして努力をしないまんま辞めてもいいの?辞めるのはいつだってできるんだから、私が責任を持ってあんたに採決を教えるからそれまでは辞めるのを待ちなさい」って言ってくれたおかげで、今私は看護師を辞める事なくオーストラリアで勉強してるのよね。
それに私が日本を発つ前日には「辛い事がたくさんあったけどよく頑張ったね!日本で応援してる私がいるって事を忘れないでね」ってメールくれて泣いたよ(><)
最初の病院で上司で散々な目にあった分、この師長さんには本当に感謝してるよ☆

お互い良い上司に巡り合えて良かったね♪ ちなみに今の職場の上司はどう?
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C91] >Dora

いやぁ、、、老人ホームの師長さんの言葉には涙が出そうになったわ・・・i-241 でも本当、尊敬できる上司のもとで働けるってすっごくありがたいことだよね!!私も他の場所で働いたり、友達の話とか聞いてると、やっぱり部下に仕事を押し付けて楽して高給とってる人たちいっぱいいるもんね・・・i-195
今の上司はね、、、イイ人そうだよ??でも正直、まだ何の接点もないし、私たちもまだちゃんと仕事してるとは言えないから、なんともわからないですi-229 まぁ、これから徐々にわかってくるのかなぁ??

KYなんて、社長とかえらい人たちが来てる飲み会で、新入社員として紹介されて、「おい、誰か歌うたえ~!」とか言われて、率先してマイクもなしに歌ったらしいよ・・・i-229 たいした度胸だよ。。それ以来、部長さんに気に入られてるらしいi-184 だてに太ってないね・・・(笑)
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/25-cce563de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

四文字熟語

昨日の続きですが、前の会社の同期と久しぶりに再会して、ある上司の話になりました 

その人は私たちの支店の支店長で、仕事中は本当に無口で、一見無愛想で近寄りがたい人なんですけど、忘年会や歓送迎会のカラオケでは必ず十八番を熱唱してくれます 沢田研二の「勝手にしやがれ」を歌詞も見ずに熱唱・・・ そして、どこで仕込んでるのか必ず上着の中に花一輪とか入れてあって、決めの所で私たちに向かって投げてきます・・・(笑)

初めは驚いたけど、慣れてくるともうやみつきになります (KYの体型も慣れてくると・・・・??いや、あれはダメダメ 絶対に許しません

でも、本当に素敵な人で、支店長なのに誰よりも早く来て仕事をしてたり、どんなに忙しくても半年に1回くらいは必ず部下1人1人と面談をしてくれました。だいたい1時間の予定なんですけど、本当に親身になって何でも聞いてくれるから、2時間3時間話込んでしまいます。

それに、業務中はほとんど話す機会もなく、全然私たちに興味なさそうなのに、知らないところでいろんなことを見ていて、正当に評価してくれる人でもありました。本当に尊敬すべき上司そのものでした

同期のうちの1人が最近、その上司と会って話したらしく、その時も「いやぁ、本当君らは仲が良かったなぁ。オレも羨ましいほどやったよ!!後にも先にも君らほど仲の良かった社員はいないんじゃないかなぁ??」って言ってくれたそうです。もう本当に涙が出そうでした・・・


支店長は、会社を退社する人に必ず送る言葉があります 私たち3人も全員退社したので、それぞれその言葉をいただきました。もちろん全員違うんですけど、それが四文字熟語なんです。それもただの四文字熟語ではなく、そのうちの一文字を送る人の名前の一文字と入れ替えて作るオリジナル四文字熟語なんです

私がいただいたのは、 「心願成樹」 本来は「心願成就」で、心からの願いが叶うことという意で私はとっても気に入っています

同期には、「聖耕雨読」 本来は「晴耕雨読」でのんびりと穏やかに暮らす様。
もう1人は、「宍子奮迅」 本来は「獅子奮迅」で獅子が目標に向かって奮い立つ様。


なんかこういうの素敵じゃないですか??改めて感動してしまいました 今度3人で支店長を訪ねることにしました 本当に素敵な上司に出会えました 

もう辞めてしまった私たちが言うのは身勝手かもしれないけれど、私たちにとってはいつまでも上司と呼ばせてもらいたい人なんです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C90] イヤイヤ、きっとsaccoもいつかKYの体型になれる日がくるよ!(笑)

すごくチャーミングで、そして部下の事を大事に考えてくれる素晴らしい上司だったんだね!!
やっぱり仕事って社内の雰囲気や同僚も大事だけど、それ以上に上司って重要だよね~。それが特に社会人1年目で慣れない場所に飛び込んだ時はね!!

私は最初の大学病院では最低最悪な上司のせいで彼女のミスを全て押しつけられたり、フォローされるどころか邪魔してくるしで…(--;)
でも次の老人ホームの師長は本当に素晴らしい人で、私の目指す看護師像だってくらい慕ってるんだ♪
私が採決であり得ない大失敗をしてショックで1時間大泣きして、挙句の果てに過呼吸になって、「もう今日で看護師辞めます!!」って叫んだ時も、「あんたは1年目なんだら失敗なんてあって当たり前!てか新人のあんたが何でも完璧にできたら私の立場がないわよ。看護師を今辞めるのは簡単だけど、練習をして努力をしないまんま辞めてもいいの?辞めるのはいつだってできるんだから、私が責任を持ってあんたに採決を教えるからそれまでは辞めるのを待ちなさい」って言ってくれたおかげで、今私は看護師を辞める事なくオーストラリアで勉強してるのよね。
それに私が日本を発つ前日には「辛い事がたくさんあったけどよく頑張ったね!日本で応援してる私がいるって事を忘れないでね」ってメールくれて泣いたよ(><)
最初の病院で上司で散々な目にあった分、この師長さんには本当に感謝してるよ☆

お互い良い上司に巡り合えて良かったね♪ ちなみに今の職場の上司はどう?
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C91] >Dora

いやぁ、、、老人ホームの師長さんの言葉には涙が出そうになったわ・・・i-241 でも本当、尊敬できる上司のもとで働けるってすっごくありがたいことだよね!!私も他の場所で働いたり、友達の話とか聞いてると、やっぱり部下に仕事を押し付けて楽して高給とってる人たちいっぱいいるもんね・・・i-195
今の上司はね、、、イイ人そうだよ??でも正直、まだ何の接点もないし、私たちもまだちゃんと仕事してるとは言えないから、なんともわからないですi-229 まぁ、これから徐々にわかってくるのかなぁ??

KYなんて、社長とかえらい人たちが来てる飲み会で、新入社員として紹介されて、「おい、誰か歌うたえ~!」とか言われて、率先してマイクもなしに歌ったらしいよ・・・i-229 たいした度胸だよ。。それ以来、部長さんに気に入られてるらしいi-184 だてに太ってないね・・・(笑)
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/25-cce563de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

