Entries



-件のコメント

[C1203] 何にお金使ってるの??

貯金は大好き☆
というか、通帳を見るのが趣味ですから(笑)
今は通帳がない国にいるもんだから、ネットバンキングで頻繁に
残高を見るのが楽しみなんだな。
だからこそ、働いて給料が入って残高が増えてくのが嬉しくて、
そしてまた仕事を頑張っちゃうという感じ。
逆にお金を何に使って良いかわからないというか、ショッピングも
そんなに好きじゃないし、旅行もあまり好きじゃないしで、お金を
使う場がそんなにないからこそ勝手にお金が増えていくんだけどね。
でも留学とかそんなんなので一気にお金が出てくってのが、悩みでも
あるんだけどさ・・・。
ちょこちょこ使わないけど一気にってのも困りもんだわ。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1205] >Dora

何に使ってるんだろうね??そんな買い物してるつもりもないんだけど。。。
今お金がかかるものと言えば、韓国行きの飛行機代とか??
でも、交代で行ってるから、そんなにしょっちゅう買うものでもないし、
マイルで取れる時もあるしね~i-37
それに最近そんなに人とも会わないから、本当に何にお金使ってるのかわからないんだよ。
でも、それが1番の問題じゃない??
だって、使ってる自覚がないのに、お金は貯まらないから、
余計ストレス溜まるんだよ~i-191
ま、自業自得なんだけど、、、これからは気をつけますi-237

[C1206]

私も貯金♪
たしかに、貯めるのって大変ですよねぇ~i-183
でも、saccoさんも私と同じインドア派だから
外に出かけない精神を貫き通せば、お金貯まるカモ?!
私、休みは家で過ごしていて、プラス会社のランチもお弁当持参。
なので、全然お金が出ません。(爆)
その分、韓国行ったり、彼が来たりすると、
今まで抑えてた反動で
一気に無くなっちゃったりしますけど・・・・(笑)
saccoさん、貯金、私も今年は頑張りますので
お互い、節約精神でいきましょうねi-178

[C1207]

確か…普段から買い物をしたときに、値引き商品の定価との差額を貯金箱に入れて小銭を貯め続けてる知り合いがいましたね…。
チリも積もれば…といったところでしょうか??(^^;)
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1208] >Mayさん

私もMayさんを見習わないとっi-234 本当に尊敬しますi-233
時間がある時は、私もお弁当持参してるんですけどね~i-50
本当に何にお金使ってるかわからないんですよ。。。。i-181
まずそれを解明してみますっi-237

旅行の時は、やっぱりなんだかんだ使っちゃいますよねi-37
せっかく来たんだし!って感じで。。。i-229
でも、そういう楽しみはやっぱり我慢したくないので、、、、
ストレス溜まらない程度に、でも本気出します!!(爆)

[C1209] >かなやん

なるほど、、、、差額を貯金i-216
銀行口座の1つを貯金用の口座にしてみました!
この口座に入れたら、絶対に使わない!ってことにi-234
どこまでやれるかわからないけど、、、??がんばりま~すi-236

[C1210] アドバイス・・・ない(笑)

私も聞きたいです(>_<)アドバイス!!
saccoより更にいい歳して、ホントに“一文無し”です(泣)

何に使ってるんでしょう(^_^;)
私は物欲より食欲なので、形に残ってないのが痛いなぁ~。。。
しかも今は高校生の初任給くらいしかもらえてないのに一人暮らしなんで、
正直カツカツ。。。給料日前日の銀行残高が1300円って時は、
さすがに情けなくなりましたv-12

でも、相方さんのおかげで、一緒に居る時は全部出してくれるので、
ホントにホントに助かってます!!ありがとう、相方よv-238
このまま養ってくれると、更に助かるんだけどね(笑)人生うまくはいかないな!!
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1211]

私も貯金は毎年の目標。
しかし、毎年目標金額に達成されない。。。
今年は不景気も重なって、お給料も減ったし、さらに貯金が難しい・・・
貯金の前に節約を頑張らねば。。。って感じです(ToT)/

私もsaccoさんと一緒に頑張ります!!
みんなで頑張っていきましょうね!!

[C1212] >みきみき

だよね、、、本当にお金って貯まらないよね。。。。i-195
さらに1人暮らしだと難しいよね??
私も名古屋暮らしの時は、カツカツだったよi-229(笑)

しかし、相方さんが全部だしてくれるなんて、幸せだわ~i-233
なんだかんだ言って、みきみきもちゃーんと愛されてるやんっi-178
男は、本当に大切な人にしか、お金使わない生き物だよi-235
養われるようになるのも、時間の問題でしょi-234
どっちにしても、お金はあるに越したことないからね、
地道にがんばりましょーi-237

[C1213] >なこさん

そうですよね、、、節約第一ですよね??
私も小さく地道に節約していこうと思いますi-234
今年は、ちょっと本気出して、がんばります!
でも、今しかできないこともたくさんあるし、これからも葛藤は続きそうですね・・・i-229

お互い励まし合って、がんばりましょー!!
いろいろアドバイスしてくださいi-190

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/253-f7d1ffd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

貯金

今年はね、本腰入れて貯金しようと思うわけですよ (←今さら)

イイ年して、ほっとんど貯金ありません、、、、恥ずかしながら


なんだかんだ、お金ってすぐになくなりますよね~。。。

前の会社で働いてた時は、すっごく忙しかったし、いろんなストレスを買い物で
解消してたので、けっこう浪費してたのは、確か


でも、今はそんなにお金を使ってる自覚がない私・・・・。

それが1番キケンっ(笑)


そして、相方のKYさんは意外にしっかり者なので、コツコツ貯めていらっしゃいます
頼もしいっ がんばれ~っ (←他人事?)


ま、というわけで、私も今年は貯金

私が浪費しそうになってたら、注意してくださいね


あと、貯金のコツがあれば、教えてくださ~い




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

10件のコメント

[C1203] 何にお金使ってるの??

貯金は大好き☆
というか、通帳を見るのが趣味ですから(笑)
今は通帳がない国にいるもんだから、ネットバンキングで頻繁に
残高を見るのが楽しみなんだな。
だからこそ、働いて給料が入って残高が増えてくのが嬉しくて、
そしてまた仕事を頑張っちゃうという感じ。
逆にお金を何に使って良いかわからないというか、ショッピングも
そんなに好きじゃないし、旅行もあまり好きじゃないしで、お金を
使う場がそんなにないからこそ勝手にお金が増えていくんだけどね。
でも留学とかそんなんなので一気にお金が出てくってのが、悩みでも
あるんだけどさ・・・。
ちょこちょこ使わないけど一気にってのも困りもんだわ。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1205] >Dora

何に使ってるんだろうね??そんな買い物してるつもりもないんだけど。。。
今お金がかかるものと言えば、韓国行きの飛行機代とか??
でも、交代で行ってるから、そんなにしょっちゅう買うものでもないし、
マイルで取れる時もあるしね~i-37
それに最近そんなに人とも会わないから、本当に何にお金使ってるのかわからないんだよ。
でも、それが1番の問題じゃない??
だって、使ってる自覚がないのに、お金は貯まらないから、
余計ストレス溜まるんだよ~i-191
ま、自業自得なんだけど、、、これからは気をつけますi-237

[C1206]

私も貯金♪
たしかに、貯めるのって大変ですよねぇ~i-183
でも、saccoさんも私と同じインドア派だから
外に出かけない精神を貫き通せば、お金貯まるカモ?!
私、休みは家で過ごしていて、プラス会社のランチもお弁当持参。
なので、全然お金が出ません。(爆)
その分、韓国行ったり、彼が来たりすると、
今まで抑えてた反動で
一気に無くなっちゃったりしますけど・・・・(笑)
saccoさん、貯金、私も今年は頑張りますので
お互い、節約精神でいきましょうねi-178

[C1207]

確か…普段から買い物をしたときに、値引き商品の定価との差額を貯金箱に入れて小銭を貯め続けてる知り合いがいましたね…。
チリも積もれば…といったところでしょうか??(^^;)
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1208] >Mayさん

私もMayさんを見習わないとっi-234 本当に尊敬しますi-233
時間がある時は、私もお弁当持参してるんですけどね~i-50
本当に何にお金使ってるかわからないんですよ。。。。i-181
まずそれを解明してみますっi-237

旅行の時は、やっぱりなんだかんだ使っちゃいますよねi-37
せっかく来たんだし!って感じで。。。i-229
でも、そういう楽しみはやっぱり我慢したくないので、、、、
ストレス溜まらない程度に、でも本気出します!!(爆)

[C1209] >かなやん

なるほど、、、、差額を貯金i-216
銀行口座の1つを貯金用の口座にしてみました!
この口座に入れたら、絶対に使わない!ってことにi-234
どこまでやれるかわからないけど、、、??がんばりま~すi-236

[C1210] アドバイス・・・ない(笑)

私も聞きたいです(>_<)アドバイス!!
saccoより更にいい歳して、ホントに“一文無し”です(泣)

何に使ってるんでしょう(^_^;)
私は物欲より食欲なので、形に残ってないのが痛いなぁ~。。。
しかも今は高校生の初任給くらいしかもらえてないのに一人暮らしなんで、
正直カツカツ。。。給料日前日の銀行残高が1300円って時は、
さすがに情けなくなりましたv-12

でも、相方さんのおかげで、一緒に居る時は全部出してくれるので、
ホントにホントに助かってます!!ありがとう、相方よv-238
このまま養ってくれると、更に助かるんだけどね(笑)人生うまくはいかないな!!
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1211]

私も貯金は毎年の目標。
しかし、毎年目標金額に達成されない。。。
今年は不景気も重なって、お給料も減ったし、さらに貯金が難しい・・・
貯金の前に節約を頑張らねば。。。って感じです(ToT)/

私もsaccoさんと一緒に頑張ります!!
みんなで頑張っていきましょうね!!

[C1212] >みきみき

だよね、、、本当にお金って貯まらないよね。。。。i-195
さらに1人暮らしだと難しいよね??
私も名古屋暮らしの時は、カツカツだったよi-229(笑)

しかし、相方さんが全部だしてくれるなんて、幸せだわ~i-233
なんだかんだ言って、みきみきもちゃーんと愛されてるやんっi-178
男は、本当に大切な人にしか、お金使わない生き物だよi-235
養われるようになるのも、時間の問題でしょi-234
どっちにしても、お金はあるに越したことないからね、
地道にがんばりましょーi-237

[C1213] >なこさん

そうですよね、、、節約第一ですよね??
私も小さく地道に節約していこうと思いますi-234
今年は、ちょっと本気出して、がんばります!
でも、今しかできないこともたくさんあるし、これからも葛藤は続きそうですね・・・i-229

お互い励まし合って、がんばりましょー!!
いろいろアドバイスしてくださいi-190

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/253-f7d1ffd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

