Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1214]

血液型って、私にとっては結構重要だったりしますi-235
もちろん、何型だから〇〇なんて言えないけど、
相性っていう面では、なんか当てはまることって多くないですか??
私はAで彼もA。 今までは自分と同じ血液型の人には惹かれたことなんて
一度もなかったんですけど、
彼と出逢って初めて同じ血液型の人と付き合ったんです。
同じAとは思えないほど、彼は真面目。。。(笑)
私もアメリカで生活する前は、彼みたいな完全Aで、
周りから、「まじめだねー。」とか、「しっかりしてるねー」とか、
「疑う余地ないA型だね」なんて言われていたんですけど、
6年もアメリカにいたせいか、アメリカ人はO型が多いんですけど、
ものすごく、内面が変わったようです。。
今じゃ、周りの人たちに「O型でしょ?」って言われるんです。
Aなんだけど!!って言うと、すごい驚かれるんですi-241
家族にも「変わった。」って言われます。
周りの血液型によって、自分も多少は変わるんですかねーi-198

[C1215]

私はご存知の通り、典型的なO型です(笑)

O型女子(私)からの、勝手な個人的なご意見はこちらからv-155v-155
  
  ★A型男子⇒マイペースで計画性のない突発的なO型には、かなり必要な人物
  ★B型男子⇒調子よくノリよく付き合っていけるので、楽しい事は楽しい
  ★O型男子⇒良くも悪くもお互いがお互いの事を、わかり過ぎる
  ★AB型男子⇒唯一、付き合ったことがないので、ノーコメント

これはあくまで私の個人的意見なので、お許しを~~~!!

O型女子はA型男子がいいと思われるけど、どーかなぁ??
(ちなみに今の相方はA型さん)

私、AB型男子には友達としてもあまり縁がないけど、
AB型の女友達は多いのよー!!けっこう好きなのよー、楽しくてv-10

で、私も、、AB型の女子とB型男子はあんまり・・・・に激しく同意します!!!!
私の周りを見てて、激しくそう思います(笑)
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1216] >Mayさん

そうですね~、昔はけっこう相性とか性格とか、血液型気にしてたんですけど、
最近けっこうどうでもよかったりして、、、、(笑)
あんまりちゃんと考えてなかったんですよねi-229

Mayさん6年もアメリカにいらっしゃったんですねi-37 もうネイティブ並みですね~i-237
確かに年を取ったり、まわりの環境とかで、自分の性格っていうか性質が
少し変わるっていうのは、わかる気がします!!
私は、年取るごとにAB型っぽくなってると思います(爆)
昔はけっこうA型とかO型って言われることが多かったんですけど、最近はAB型っぽいって言われるし。
開き直りというか、二面性?いや多面性ありきでsaccoでしょ!みたいなi-230
まわりには迷惑かけてると思いますが、、、、i-278 自分はものすごく気が楽ですi-184

[C1217] >みきみき

うん、みきみきはO型だよね~i-234
でも、みんなに気配りしたり、とても細かいとこにまで気づく人だから、A型っぽくもあるなぁ。
彼氏は、A型なんだ。私の中で、A型とO型も合うけど、B型とO型も相性良いイメージi-260
AB型男子は、人口少ないのかな??正直、私はあんまりオススメしないです。
AB型って面倒臭いよi-235(←私も含めて・・・・)

AB型女子とB型男子は、相性良くないのね。。。。i-181
今まで、B型男子ばっかり好きだった私は、根本的に間違ってたのねi-195
道理で苦労したわけだ・・・・i-229(笑)
まぁ、今はひとまずO型のKYさんにがんばってもらいましょ~i-234

[C1218] O型自分の説明書、まだ読み終わってないし・・・

あんまり付き合いに血液型を考えた事なかったからわからないな~。
私は完璧なるO型なんだけど、A型とは相性がいいと言われてるものの、
ちょっと苦手なんだよね。
というのも、細かいのがもうイライラしちゃって。
そこはフレキシブルに考えようぜ!って思っちゃうんだよね(@_@;)
B型は親友がそうだけど、基本ほっとくから問題なし!
ていうか、細かい事にこだわらないから付き合いやすいかな。
O型同士だと、似た者同士だからイラって来る事もあるけど、理解
できるからま~OKかな。
そしてAB型は・・・どうなんだろう?
でも意味不明さも基本放置できるから、おそらくばっちりだとは
思うんだけどね。
ってここまで書いたけど、基本的に人の血液型は覚えない主義
だから、普段の生活で考えてないって事で、結局はこんな扱い
ずらい私と親しくしてくれる人がいるのならば大歓迎ですよ!(笑)
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1219] >Dora

私も昔ほどは気にしてないし、女子は基本的にどんな血液型でも、
気が合えばOKなんだよね。友達には、B型とO型が多いかな??A型もいるけど。
AB型はいないなぁ~i-229 っていうか、私1人で十分でしょ??(笑)

それに案外、血液型なんて当てにならないというか、、、(笑)
当たってるとこもあるけど、結局は性格の問題だなぁと思うこともしばしばi-229
相手の血液型を知るまでには、けっこう仲良くなってたりするから、
血液型聞いた途端、やっぱり無理!とかならないしね!(爆)
血液型って謎だよね~。。。面白いけどっi-234

[C1220]

血液型、大好物です(笑)
ちなみに私は、B型。
彼は、O型です。
一緒にいてすごく楽です♪
なんだろ?O型は癒し系なのかな☆
AB型とも相性がいいのですね!

私は、B型の男の人とは、友達どまり。
(気は合うのだけれど、お互い好きなことばかりするので結婚は無理)
A型は、私は平気なんだけど、相手が我慢してストレスためて、爆発するみたい。
(ごめんなさい、鈍感で・・・)
AB型は、不思議な人だけど、お互い干渉しないので、謎のまま終わってしまいます。
(人間的には、大好きです)

そんな感じです(笑)
関係ないといわれても、気になっちゃいますよね!
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1221] >よもこさん

ずっと前に見たテレビ番組で、いろんな血液型の組み合わせの相性で、
ナンバー1だったのが、B型女子とO型男子でしたよi-178
よもこさんカップルは、ベストな相性のカップルさんですi-234
O型男子は人気ありますね~i-233
そのランキングによると、AB型はどれも下位にランクされてたんですけど、、、、
そしたら、どうせーちゅーねんっ!!って1人突っ込みしましたi-229(笑)

まぁ、血液型うんぬんってよりは、とにかく相性のいいパートナーに
めぐり会えたことに感謝ですね~i-185 下位ランクのAB型でもi-237
そういう意味でも、大切にしなくちゃですね~i-80

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/254-0f6607d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

血液型

昨日は会社のお食事会で、普段はあまりお話しないような上司や先輩・後輩と
テーブルを囲んで飲みました

基本的に、90%以上女性の職場なので、男性は??ごく数人(笑)

やっぱり女性が多いので、盛り上がる話題は恋愛話ですよね~


で、血液型の相性の話になって・・・。


私はAB型なんですけど、同じテーブルのとっても素敵な上司(女性)もAB型ってことが判明して、

「彼氏は何型??」 って聞かれたので、

「O型(KY)です。」


「O型??やっぱりAB型には、O型が1番合うよ~ 絶対イイと思う◎」

この上司の彼氏さんもO型のようで、どの血液型よりも合う!と力説されました(笑)


後輩(O型)の彼氏がB型らしく、B型の男ってどうなんでしょう??みたいな話になって、


「B型は魅力的で面白いんだけど、、、結局振り回されちゃって、疲れるのよ。。。
B型とO型は合うと思うけど、AB型の私には無理ね・・・・
 と上司の意見。


私もコレに激しく同意っ(笑)


私も若い頃は、、、(笑)B型男子に惹かれることが多かったんですが、、、、
だいたい振り回されてイタイ目見るというか。。。。


最近はあんまり血液型とか気にしたことなかったですけど、よくよく考えてみると、
KYがO型だから、私のあまのじゃくな性格も受け入れられるんじゃないか?と、
しみじみ考えてしまいました


A型男子は、多分AB型の意味不明な性格が理解できないと思います(笑)。

AB型男子とは、親友にはなれても恋愛は無理かな??
お互いのことがわかりすぎて、イライラすると思います!(爆)


結局はO型が1番合うのかも??(←流されやすい・・・・。)



みなさんは、どうなんでしょうか~??
どういう血液型と合うんですかぁ??


ちなみに、これはAB型の私からみた独断と偏見で、実際はどの血液型も一長一短あって、
血液型より個人の性格や人間性の方が重要だと思うので、一概には言えないですよね


もし気分を害された方がいたら、ごめんなさいね。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1214]

血液型って、私にとっては結構重要だったりしますi-235
もちろん、何型だから〇〇なんて言えないけど、
相性っていう面では、なんか当てはまることって多くないですか??
私はAで彼もA。 今までは自分と同じ血液型の人には惹かれたことなんて
一度もなかったんですけど、
彼と出逢って初めて同じ血液型の人と付き合ったんです。
同じAとは思えないほど、彼は真面目。。。(笑)
私もアメリカで生活する前は、彼みたいな完全Aで、
周りから、「まじめだねー。」とか、「しっかりしてるねー」とか、
「疑う余地ないA型だね」なんて言われていたんですけど、
6年もアメリカにいたせいか、アメリカ人はO型が多いんですけど、
ものすごく、内面が変わったようです。。
今じゃ、周りの人たちに「O型でしょ?」って言われるんです。
Aなんだけど!!って言うと、すごい驚かれるんですi-241
家族にも「変わった。」って言われます。
周りの血液型によって、自分も多少は変わるんですかねーi-198

[C1215]

私はご存知の通り、典型的なO型です(笑)

O型女子(私)からの、勝手な個人的なご意見はこちらからv-155v-155
  
  ★A型男子⇒マイペースで計画性のない突発的なO型には、かなり必要な人物
  ★B型男子⇒調子よくノリよく付き合っていけるので、楽しい事は楽しい
  ★O型男子⇒良くも悪くもお互いがお互いの事を、わかり過ぎる
  ★AB型男子⇒唯一、付き合ったことがないので、ノーコメント

これはあくまで私の個人的意見なので、お許しを~~~!!

O型女子はA型男子がいいと思われるけど、どーかなぁ??
(ちなみに今の相方はA型さん)

私、AB型男子には友達としてもあまり縁がないけど、
AB型の女友達は多いのよー!!けっこう好きなのよー、楽しくてv-10

で、私も、、AB型の女子とB型男子はあんまり・・・・に激しく同意します!!!!
私の周りを見てて、激しくそう思います(笑)
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1216] >Mayさん

そうですね~、昔はけっこう相性とか性格とか、血液型気にしてたんですけど、
最近けっこうどうでもよかったりして、、、、(笑)
あんまりちゃんと考えてなかったんですよねi-229

Mayさん6年もアメリカにいらっしゃったんですねi-37 もうネイティブ並みですね~i-237
確かに年を取ったり、まわりの環境とかで、自分の性格っていうか性質が
少し変わるっていうのは、わかる気がします!!
私は、年取るごとにAB型っぽくなってると思います(爆)
昔はけっこうA型とかO型って言われることが多かったんですけど、最近はAB型っぽいって言われるし。
開き直りというか、二面性?いや多面性ありきでsaccoでしょ!みたいなi-230
まわりには迷惑かけてると思いますが、、、、i-278 自分はものすごく気が楽ですi-184

[C1217] >みきみき

うん、みきみきはO型だよね~i-234
でも、みんなに気配りしたり、とても細かいとこにまで気づく人だから、A型っぽくもあるなぁ。
彼氏は、A型なんだ。私の中で、A型とO型も合うけど、B型とO型も相性良いイメージi-260
AB型男子は、人口少ないのかな??正直、私はあんまりオススメしないです。
AB型って面倒臭いよi-235(←私も含めて・・・・)

AB型女子とB型男子は、相性良くないのね。。。。i-181
今まで、B型男子ばっかり好きだった私は、根本的に間違ってたのねi-195
道理で苦労したわけだ・・・・i-229(笑)
まぁ、今はひとまずO型のKYさんにがんばってもらいましょ~i-234

[C1218] O型自分の説明書、まだ読み終わってないし・・・

あんまり付き合いに血液型を考えた事なかったからわからないな~。
私は完璧なるO型なんだけど、A型とは相性がいいと言われてるものの、
ちょっと苦手なんだよね。
というのも、細かいのがもうイライラしちゃって。
そこはフレキシブルに考えようぜ!って思っちゃうんだよね(@_@;)
B型は親友がそうだけど、基本ほっとくから問題なし!
ていうか、細かい事にこだわらないから付き合いやすいかな。
O型同士だと、似た者同士だからイラって来る事もあるけど、理解
できるからま~OKかな。
そしてAB型は・・・どうなんだろう?
でも意味不明さも基本放置できるから、おそらくばっちりだとは
思うんだけどね。
ってここまで書いたけど、基本的に人の血液型は覚えない主義
だから、普段の生活で考えてないって事で、結局はこんな扱い
ずらい私と親しくしてくれる人がいるのならば大歓迎ですよ!(笑)
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1219] >Dora

私も昔ほどは気にしてないし、女子は基本的にどんな血液型でも、
気が合えばOKなんだよね。友達には、B型とO型が多いかな??A型もいるけど。
AB型はいないなぁ~i-229 っていうか、私1人で十分でしょ??(笑)

それに案外、血液型なんて当てにならないというか、、、(笑)
当たってるとこもあるけど、結局は性格の問題だなぁと思うこともしばしばi-229
相手の血液型を知るまでには、けっこう仲良くなってたりするから、
血液型聞いた途端、やっぱり無理!とかならないしね!(爆)
血液型って謎だよね~。。。面白いけどっi-234

[C1220]

血液型、大好物です(笑)
ちなみに私は、B型。
彼は、O型です。
一緒にいてすごく楽です♪
なんだろ?O型は癒し系なのかな☆
AB型とも相性がいいのですね!

私は、B型の男の人とは、友達どまり。
(気は合うのだけれど、お互い好きなことばかりするので結婚は無理)
A型は、私は平気なんだけど、相手が我慢してストレスためて、爆発するみたい。
(ごめんなさい、鈍感で・・・)
AB型は、不思議な人だけど、お互い干渉しないので、謎のまま終わってしまいます。
(人間的には、大好きです)

そんな感じです(笑)
関係ないといわれても、気になっちゃいますよね!
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1221] >よもこさん

ずっと前に見たテレビ番組で、いろんな血液型の組み合わせの相性で、
ナンバー1だったのが、B型女子とO型男子でしたよi-178
よもこさんカップルは、ベストな相性のカップルさんですi-234
O型男子は人気ありますね~i-233
そのランキングによると、AB型はどれも下位にランクされてたんですけど、、、、
そしたら、どうせーちゅーねんっ!!って1人突っ込みしましたi-229(笑)

まぁ、血液型うんぬんってよりは、とにかく相性のいいパートナーに
めぐり会えたことに感謝ですね~i-185 下位ランクのAB型でもi-237
そういう意味でも、大切にしなくちゃですね~i-80

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/254-0f6607d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

