Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1298] もうちょっとおしゃれなネーミングを!(笑)

「会」って言うから、メッチャ大きい集まりみたいなのをまず想像しちゃった(笑)
でもネットとかのコミュニティーとかでこうやって実際に集まってお話する
なんて、面白そうだね~。
しかも境遇が似てるだろうから、話もお酒も進むだろうし。
私もこうやって異国の地にいて、同じ境遇の日本人ナースさんとか
目指してる事かとmixiを通じて実際に会ったりしてるから、そう考えると
ネットって悪い面ももちろん沢山あるけど、世界を広げる役を担ってる
ような気がするよ。

にしても、saccoが一番韓国人ぽいって、そこは喜ぶ所か?!って
思わず突っ込んじまったよ(笑)
本人的には嬉しかったの??
私としても最近というか昔から、「やっぱり日本人には見えない」と
何度も言われてるもんだけど、その事を喜んでいいのやら悲しんで
いいのやらわからないから、もうただただ「そうですか」と受け入れる
しかないんだよね~。
でも確かに「日本人」の典型的な顔って、外国人から見たらどんな
顔なんだろうな~・・・わからん!
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1299] >Dora

残念ながら、今のところは小規模です。。。。i-229
でも、徐々に大きくしていって、いずれは国を作る予定ですからっ!(爆)まだ言ってるよ。
同じ境遇にいる人がいると、刺激しあってがんばれるものだし、励まし合ったりしながら、
相談なんかもできるような関係になれると心強いよね!!
いろんな情報交換の場にもなるしね~!!
特にDoraみたいに海外に住んでるとやっぱりさらに便利だよねi-234

私が韓国人っぽいってのは、別に喜んでないよ。。。。(笑)
私も別に嬉しかないし、あぁそうですか??って感じで、言われなれてるから。。。
KYはどっちかというと、日本人顔だから、私たちいろんな意味で日韓カップルだね!って
おもしろがってるのよ・・・・i-235
Doraも日本人っぽくはないよね??特に外国にいるとそう思われるだろうね。
私はあなたが日本人とわかってるから、どんな感じに見えるのかよくわからんけど。
KYのいう日本人顔は、目が丸くて八重歯があるとか、えくぼがあるとか、
割と丸い感じのイメージのようです??

[C1300]

ええ~なんか、面白そうi-178
女の子たちも女の子たちで悩みはあるけど、
男性陣も絶対あるよね~i-235って思っちゃいました。
でも、同じ仲間がいるって、めっちゃ心強いと思います!!
私も、ブログで他の日韓カップルさんたちや
saccoさんともお話できて、ほんと何度救われたか。。って感じですもん。(笑)

[C1301] >Mayさん

本当おもしろそうですよね~??(笑)
私はこのブログでけっこういろんなこと話したり、愚痴ったりして、
Mayさんをはじめ、いろんな方々に支えていただいてますので、
少しは発散できてると思うんですけど、KYにもそういうこと話したりできる人が
いればいいなぁと思ってたので、私も嬉しいですi-237

女子会もいつか開けたらいいなぁと思ってますので、その時はぜひMayさんにもお会いしたいなぁi-233

[C1335]

こ~ゆ~日韓カップルの集まりとかって、女性ばかりと思いきや、男性版も楽しそうだね~!
いつか彼女も交えて3カップルで会えたらいいね♪

KYさんも同じような悩みを抱えている人達に会えて、相談できたり、お互いを励ましあったりして、いい充電ができたようだよね。
そしてやっぱり軍隊の話で盛り上がって?笑

韓国でもブログやネットで同じような境遇の人と知り合える機会があるんだね~。
ウチの旦那もブログとかやってくれたら、もっと色々な人と知り合えるのかもね。
でも、マメじゃないからムリだと思うけど。^^;
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1338] >Yoshikaさん

そうそう、なんか日本人の彼女がいる人たちの集まりなんですけど、
やっぱり男の子ばっかり集まると、軍隊の話や仕事とか将来の話が
ほとんどだったみたいです!(笑)

うちのKYも全然マメではないんで、誘ってもらわなきゃこんな機会なかったと思います。
やっぱり同じ境遇の者同士、励まし合ったり、情報交換したり、
助け合ったりできると本当に心強いですもんね~i-234
また機会があれば、カップル全員集まるとおもしろいでしょうね~i-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/265-2fddccad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国男子の会

ちょっとバタバタしてまして、更新できませんでした。元気です


さて、表題の件ですが、名づけて、、、、


『日韓カップル、韓国男子の会』 (←勝手に私が名づけました


というのも、私がこのブログを通じて、いろんな日韓カップルさんとお話させてもらってるように、
KYもブログやネットのコミュニティーで知り合った日韓カップルの韓国男子の方たちと、
意気投合して、昨日一緒に飲みに行ったそうです

KYを含めて3人集まったそうなんですけど、もちろんみんな初対面


共通点は全員、日本人の彼女がいるってこと(笑)


KY、会うことが決まってものすごく楽しみにしてたんですけど、
会う前は、「なんか緊張する~っ!!」って言ってましたっ!(笑)


実際会ってみると、お2人ともとってもイイ方で、いろいろお互いのことを話したり、
やっぱり男子だから、仕事のことや軍隊のこと(韓国ならでは)で、かなり盛り上がったそうです


「どうせ、日本人女子の悪口でも言ってたんでしょ~??」


「いいや、僕らはみんな日本に彼女がいて、なかなか会えなくてつらいことも多いし、
いろいろ問題もあるけど、、、それでもやっぱり僕らは幸せ者だぁ~って話してた


この人たち、、、、本当にいろんな意味で幸せ者ですっ(笑)



KYが1番年上だし、2人はまだ学生さんらしいので、当然KYのおごりなんですけど、

「江南で、ソコギ(牛肉の焼肉)を食べたよ!!」


「ねぇ、、、私と会う時は、いっつも新村か鍾路で、しかもデジコギ(豚肉の焼肉)しか
ごちそうしてもらったことないけど、初対面の男の子たちに江南でソコギってどういうことっ



「sacco~ 怒らないで!今度もっと高いものごちそうするからっ!!」

ま、冗談ですけど、、、(笑) ちょっとだけ本気っ!(←小さい私)


みんなで、彼女たちの写真見せ合ったり(←こういうのやめてほしいよね。。。)したそうで、、、

そこでKYさん、、、、


「みんなの写真見たけど、、、、saccoが1番・・・・・・」


「・・・・・・・??」




「saccoが1番、韓国人っぽかったっ(笑)」


はぁ??どういう意味だよ、、、、私は正真正銘の日本人ですっ


「他の子たちは典型的な日本人って感じ!」

KYさんの言う、典型的な日本人女子の顔ってのが、まったくわかりませんが、、、、
でも、かわいいってことです


まぁ、そんなこんなで、年齢環境も違う3人ですが、お互いこれからもがんばろーね!
って話になったそう それぞれの彼女も含めてみんなでまた会えたらいいね!って


最後に、帰り道にKYから電話が来て、一緒に帰ってた男の子とちょっとだけ電話で話したんです。
彼は日本語がとーっても上手でビックリしましたっ


「またみんなで会いましょうっ!!」って言ってくれました



こうして、同じ境遇の者同士励まし合って、みんなが幸せになれたらいいですよね~

KYにも良い友達ができて良かった




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1298] もうちょっとおしゃれなネーミングを!(笑)

「会」って言うから、メッチャ大きい集まりみたいなのをまず想像しちゃった(笑)
でもネットとかのコミュニティーとかでこうやって実際に集まってお話する
なんて、面白そうだね~。
しかも境遇が似てるだろうから、話もお酒も進むだろうし。
私もこうやって異国の地にいて、同じ境遇の日本人ナースさんとか
目指してる事かとmixiを通じて実際に会ったりしてるから、そう考えると
ネットって悪い面ももちろん沢山あるけど、世界を広げる役を担ってる
ような気がするよ。

にしても、saccoが一番韓国人ぽいって、そこは喜ぶ所か?!って
思わず突っ込んじまったよ(笑)
本人的には嬉しかったの??
私としても最近というか昔から、「やっぱり日本人には見えない」と
何度も言われてるもんだけど、その事を喜んでいいのやら悲しんで
いいのやらわからないから、もうただただ「そうですか」と受け入れる
しかないんだよね~。
でも確かに「日本人」の典型的な顔って、外国人から見たらどんな
顔なんだろうな~・・・わからん!
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1299] >Dora

残念ながら、今のところは小規模です。。。。i-229
でも、徐々に大きくしていって、いずれは国を作る予定ですからっ!(爆)まだ言ってるよ。
同じ境遇にいる人がいると、刺激しあってがんばれるものだし、励まし合ったりしながら、
相談なんかもできるような関係になれると心強いよね!!
いろんな情報交換の場にもなるしね~!!
特にDoraみたいに海外に住んでるとやっぱりさらに便利だよねi-234

私が韓国人っぽいってのは、別に喜んでないよ。。。。(笑)
私も別に嬉しかないし、あぁそうですか??って感じで、言われなれてるから。。。
KYはどっちかというと、日本人顔だから、私たちいろんな意味で日韓カップルだね!って
おもしろがってるのよ・・・・i-235
Doraも日本人っぽくはないよね??特に外国にいるとそう思われるだろうね。
私はあなたが日本人とわかってるから、どんな感じに見えるのかよくわからんけど。
KYのいう日本人顔は、目が丸くて八重歯があるとか、えくぼがあるとか、
割と丸い感じのイメージのようです??

[C1300]

ええ~なんか、面白そうi-178
女の子たちも女の子たちで悩みはあるけど、
男性陣も絶対あるよね~i-235って思っちゃいました。
でも、同じ仲間がいるって、めっちゃ心強いと思います!!
私も、ブログで他の日韓カップルさんたちや
saccoさんともお話できて、ほんと何度救われたか。。って感じですもん。(笑)

[C1301] >Mayさん

本当おもしろそうですよね~??(笑)
私はこのブログでけっこういろんなこと話したり、愚痴ったりして、
Mayさんをはじめ、いろんな方々に支えていただいてますので、
少しは発散できてると思うんですけど、KYにもそういうこと話したりできる人が
いればいいなぁと思ってたので、私も嬉しいですi-237

女子会もいつか開けたらいいなぁと思ってますので、その時はぜひMayさんにもお会いしたいなぁi-233

[C1335]

こ~ゆ~日韓カップルの集まりとかって、女性ばかりと思いきや、男性版も楽しそうだね~!
いつか彼女も交えて3カップルで会えたらいいね♪

KYさんも同じような悩みを抱えている人達に会えて、相談できたり、お互いを励ましあったりして、いい充電ができたようだよね。
そしてやっぱり軍隊の話で盛り上がって?笑

韓国でもブログやネットで同じような境遇の人と知り合える機会があるんだね~。
ウチの旦那もブログとかやってくれたら、もっと色々な人と知り合えるのかもね。
でも、マメじゃないからムリだと思うけど。^^;
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1338] >Yoshikaさん

そうそう、なんか日本人の彼女がいる人たちの集まりなんですけど、
やっぱり男の子ばっかり集まると、軍隊の話や仕事とか将来の話が
ほとんどだったみたいです!(笑)

うちのKYも全然マメではないんで、誘ってもらわなきゃこんな機会なかったと思います。
やっぱり同じ境遇の者同士、励まし合ったり、情報交換したり、
助け合ったりできると本当に心強いですもんね~i-234
また機会があれば、カップル全員集まるとおもしろいでしょうね~i-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/265-2fddccad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

