Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1302] やっぱり弾丸してましたか~

ブログの更新がないな~って思うと、いつも弾丸トラベルしてるね。
今回ももしやと思ってたら、予想が当たったわ~。

沖縄は家族旅行に高校の修学旅行と行ってるな。
修学旅行ではもちろん戦争について学ぶっていうのが主目的だったから、
ひめゆりの塔とか行ったけど、何より印象に残ってるのが実際に使われてた
防空壕!
住宅地にぽっかりと穴が開いてて、そこから入るんだけど、中はめちゃくちゃ
広くて、いまだに全容が解明されてないらしい。
そして案内人なしに入ると、一生出て来れない可能性があるとか・・・
そんな中でちょっとというかだいぶヤバい気配を感じてしまったDoraさんは、
途中で顔真っ青、体ブルブル、吐き気&頭痛マックスという状態になって
ひどい目に遭いましたとさ。

タコライスが沖縄発祥ってもちろん知ってますよ!
なんせ私の大好物だし、また得意料理の一つでもありますから。
それに沖縄出身の友達もよく作ってくれるしね。
海人シャツ、ここはギャグで肥満人の方を買ってほしかった(笑)
でもやっぱりギャグにならないかしら・・・?
ちなみに私の沖縄のお土産1位は、島唐辛子を泡盛に漬けたものっす!
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1303]

今回は沖縄旅行ですか?!
気分さえ乗れば、いつでも行っちゃう行動力に脱帽っすi-237
でも、私、なんとなく、思ってました。
最近、ブログが静だけど、もしや、saccoさん・・・・弾丸トラベラーになっちゃった?!
なんて・・・・(笑)
いやー、T-shirtステキi-233
肥満人のT-shirtは、ぜひ、うちの彼にあげたいものです♪
でも、買わないで正解ですよ。
きっと、傷つきますね。i-229

[C1304] >Dora

あ、バレてました~??(笑)
本当は、沖縄も本土ははじめてなんで、いろいろ行きたかったんだけど、
何せ1泊2日だし、車も運転できないしで、、、行動範囲が限られちゃったのよ。
ちゅら海水族館とかも行きたかったなりっi-276
でも、それは次回のお楽しみ~ってことで!
今年中にまた行けたらいいなぁと思ってますi-37
ひめゆりの塔とかも行ってみたいなぁi-34

タコライスがDoraの得意料理だったとはっ!!ものすっごいおいしかったi-277
しかも、泡盛とかつよ~いお酒が多いから、酒好きにはたまらないよねi-270
沖縄料理もおいしくて、、、お酒もついついすすんじゃいますわよ♪
じつは、今回晩ご飯2回食べてます!
フツー、お酒飲むためにはしごするんだけど、私らはご飯食べるのはしごしましたi-280

[C1305] >Mayさん

Mayさんにもバレてましたかぁ??
ちょっくら行ってきましたi-37 南国でしたi-1
沖縄すごく良かったです!
私やっぱり暖かいところが好きなんですよね~i-184
Duty Freeも想像よりめっちゃ大きくて、いろいろ欲しいものがたっくさんありました!

Mayさんの彼氏さんも肥満人Tシャツですか??うそーっi-203
うちは、マジでリアルメタボなんで、さすがにこのTシャツ着せちゃ、、、、
本当に笑えないですっ。。。。。i-229

[C1306]

ソーキそばにラフテー…んまそう~!!(´¬`) ジュル
しゃあないから、代わりに自宅にあるもらい物のちんすこうで我慢。。。( ゚д゚)=3
今度、大正(大阪市)の沖縄街あたりのウチナー料理店にでも行って来ようかねぇ…。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1307] >かなやん

そうそう、大正のあたりって、リトル沖縄らしいね~!
本場顔負けのお見せもあるらしいよi-234
イイお店があれば、今度連れて行ってくださいなぁ~i-50

ちんすこうもかーなーりいろんな種類があって、悩んだよ。。。。
最近は、空前の塩ブームなんで、塩もののお菓子もすっごいたくさんあったよi-178

[C1314]

絶対どこか“弾丸”行ってると思ってました(^^)v
沖縄かぁ~~~~、またまた羨ましいなぁ!!
ハタチの時に1回行った事があるけど・・・ん??何年前だ?!(笑)
私もそろそろどこかへ旅に出たくなった。。
真剣にバイトでもしてお金貯めようかな(^_^;)

そういえば来月、うちの相方さん、韓国行くよー!!
仕事関係の人と行くから、当然私は置いてきぼり。。。。(泣)
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1316] >みきみき

みんなにバレてたんだね・・・・i-229
でもしばらくは、できなさそうなんだよね~。移動があったりして・・・・。
沖縄もっといろいろ行ってみたいんだよね~。
私も10年くらい前に、家族で宮古島に行ったっきり・・・・i-37
本当は、もっといっぱいイイところあるもんね~i-1

彼氏さん、韓国に行くのね~??
お仕事かな??またご飯でも一緒に行けたらいいなぁi-50

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/266-c229f495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弾丸トラベラー in 沖縄

先週の話ですが、またもや弾丸トラベルしてきました


今回は、南国・沖縄1泊2日

沖縄本土は、初上陸だったんですけど、今回もグルメツアーになってます(笑)


ひとまず観光ってことで、首里城

okinawa2.jpg

まずは、ソーキそばでテンションあげて

okinawa1.jpg


夜ごはんは、沖縄料理三昧です 海ぶどう、ミミガー、ブタの角煮、チャンプルー

okinawa3.jpg
okinawa4.jpg
okinawa5.jpg


調子にのって、泡盛まで飲んじゃいましたっ

okinawa6.jpg

本当は、もっといろいろ食べたんですけど、この後は酔っ払って、写真撮れてません・・・・


みなさん、タコライスって沖縄発祥って知ってました??
さすが、沖縄!アメリカンなカフェでしっかり堪能してきました

okinawa7.jpg


お土産屋さんなんかも見てるだけで、面白くて楽しかったです


そこで、、、、、KYさんへのお土産はこちらっ!!

okinawa9.jpg※モデルさんですょ。KYではありません。

やっぱり沖縄きたら、海人(うみんちゅ)Tシャツ買わないとっ!!

でも、実はそのTシャツ屋さんに、KYにぴったりのTシャツがあったんですっ!



肥満人



肥満人(メタボリック)Tシャツっ
!!(爆) 

でも、さすがにリアルなメタボの人にこのTシャツ着せちゃダメでしょ!ってことで、断念




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1302] やっぱり弾丸してましたか~

ブログの更新がないな~って思うと、いつも弾丸トラベルしてるね。
今回ももしやと思ってたら、予想が当たったわ~。

沖縄は家族旅行に高校の修学旅行と行ってるな。
修学旅行ではもちろん戦争について学ぶっていうのが主目的だったから、
ひめゆりの塔とか行ったけど、何より印象に残ってるのが実際に使われてた
防空壕!
住宅地にぽっかりと穴が開いてて、そこから入るんだけど、中はめちゃくちゃ
広くて、いまだに全容が解明されてないらしい。
そして案内人なしに入ると、一生出て来れない可能性があるとか・・・
そんな中でちょっとというかだいぶヤバい気配を感じてしまったDoraさんは、
途中で顔真っ青、体ブルブル、吐き気&頭痛マックスという状態になって
ひどい目に遭いましたとさ。

タコライスが沖縄発祥ってもちろん知ってますよ!
なんせ私の大好物だし、また得意料理の一つでもありますから。
それに沖縄出身の友達もよく作ってくれるしね。
海人シャツ、ここはギャグで肥満人の方を買ってほしかった(笑)
でもやっぱりギャグにならないかしら・・・?
ちなみに私の沖縄のお土産1位は、島唐辛子を泡盛に漬けたものっす!
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1303]

今回は沖縄旅行ですか?!
気分さえ乗れば、いつでも行っちゃう行動力に脱帽っすi-237
でも、私、なんとなく、思ってました。
最近、ブログが静だけど、もしや、saccoさん・・・・弾丸トラベラーになっちゃった?!
なんて・・・・(笑)
いやー、T-shirtステキi-233
肥満人のT-shirtは、ぜひ、うちの彼にあげたいものです♪
でも、買わないで正解ですよ。
きっと、傷つきますね。i-229

[C1304] >Dora

あ、バレてました~??(笑)
本当は、沖縄も本土ははじめてなんで、いろいろ行きたかったんだけど、
何せ1泊2日だし、車も運転できないしで、、、行動範囲が限られちゃったのよ。
ちゅら海水族館とかも行きたかったなりっi-276
でも、それは次回のお楽しみ~ってことで!
今年中にまた行けたらいいなぁと思ってますi-37
ひめゆりの塔とかも行ってみたいなぁi-34

タコライスがDoraの得意料理だったとはっ!!ものすっごいおいしかったi-277
しかも、泡盛とかつよ~いお酒が多いから、酒好きにはたまらないよねi-270
沖縄料理もおいしくて、、、お酒もついついすすんじゃいますわよ♪
じつは、今回晩ご飯2回食べてます!
フツー、お酒飲むためにはしごするんだけど、私らはご飯食べるのはしごしましたi-280

[C1305] >Mayさん

Mayさんにもバレてましたかぁ??
ちょっくら行ってきましたi-37 南国でしたi-1
沖縄すごく良かったです!
私やっぱり暖かいところが好きなんですよね~i-184
Duty Freeも想像よりめっちゃ大きくて、いろいろ欲しいものがたっくさんありました!

Mayさんの彼氏さんも肥満人Tシャツですか??うそーっi-203
うちは、マジでリアルメタボなんで、さすがにこのTシャツ着せちゃ、、、、
本当に笑えないですっ。。。。。i-229

[C1306]

ソーキそばにラフテー…んまそう~!!(´¬`) ジュル
しゃあないから、代わりに自宅にあるもらい物のちんすこうで我慢。。。( ゚д゚)=3
今度、大正(大阪市)の沖縄街あたりのウチナー料理店にでも行って来ようかねぇ…。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1307] >かなやん

そうそう、大正のあたりって、リトル沖縄らしいね~!
本場顔負けのお見せもあるらしいよi-234
イイお店があれば、今度連れて行ってくださいなぁ~i-50

ちんすこうもかーなーりいろんな種類があって、悩んだよ。。。。
最近は、空前の塩ブームなんで、塩もののお菓子もすっごいたくさんあったよi-178

[C1314]

絶対どこか“弾丸”行ってると思ってました(^^)v
沖縄かぁ~~~~、またまた羨ましいなぁ!!
ハタチの時に1回行った事があるけど・・・ん??何年前だ?!(笑)
私もそろそろどこかへ旅に出たくなった。。
真剣にバイトでもしてお金貯めようかな(^_^;)

そういえば来月、うちの相方さん、韓国行くよー!!
仕事関係の人と行くから、当然私は置いてきぼり。。。。(泣)
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1316] >みきみき

みんなにバレてたんだね・・・・i-229
でもしばらくは、できなさそうなんだよね~。移動があったりして・・・・。
沖縄もっといろいろ行ってみたいんだよね~。
私も10年くらい前に、家族で宮古島に行ったっきり・・・・i-37
本当は、もっといっぱいイイところあるもんね~i-1

彼氏さん、韓国に行くのね~??
お仕事かな??またご飯でも一緒に行けたらいいなぁi-50

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/266-c229f495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

