Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1354]

そうだったんですねー。
やっぱり、結婚となると色々考えちゃいますよね。
しかも、国際結婚となると、余計に将来の家族のこととか
住む場所とか環境とか。。。
私も、不安やうれしさとか、その波が激しいです。
ましてや、どうしても頭に入らない韓国語。。。i-202
でも、ほんと、条件とかじゃないですね。
一生、寄り添って生きていきたいっていう2人の気持ちが大切ですよね。
韓国と日本だったら、帰りたいときにすぐ帰れる距離だから
アメリカやオセアニアよりは、お母様も安心なのではないでしょうか?i-277
KYさんとsaccoさんなら、ずっと笑って幸せに暮らしてそうですi-178





[C1355] 分かります

本当に、よく分かります。私も、全く同じです。
私も、何でも不自なく生活し、わがままも、たくさん聞いてもらって、一生、母のそばで生活していくつもりだったので、saccoさんのお気持ち分かります。

最近は、深く考えないようにしてます(笑)
ただ、彼と一緒にいたい。ただそれだけです。この気持ちが大切ですよねi-179
お互い幸せになりましょうi-185
安東!安東!(笑)
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : http://ameblo.jp/papayya11
  • URL
  • 編集

[C1356]

親に話すって勇気いるよね~。私、結構記憶力あるほうなんやけど、その時の会話(切り出しとか)一切覚えてないしf^_^;

にしても、彼素敵やわo(><)o
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C1357] >Mayさん

多分、国際結婚だけでなくてもいろんな問題は、あるのでしょうが、
住む場所や言葉、文化の違いとか、そういう部分が自分にとっても不安だし、
ましてや、親にしてみたら、心配だろうし。
こんな歳になってまで、親に心配をかえてしまう自分に自己嫌悪ですね。。。

まぁ、そんなこと言っても何も始まらないし、
私たちが本当に幸せに暮らせば、きっとまわりの人たちもわかってくれるだろうと、
KYともいつも話しています。
だから、そのためにいろいろ努力しなくちゃなぁと思います!

[C1358] >papayyaさん

papayyaさんもお母様のこと、すごく心配してましたもんね~。
本当に、、、こうやってまた自分の意見だけを通してしまう、わがままな自分がイヤになります。
でも、いろいろ考えて、人知れずけっこう悩んでだした答えだから。
KY以外との結婚なんて、考えられないし!って、、、、開き直ります!(爆)

来月、安東に行ってきます!ご両親に会いに。
本当に、お互い幸せになりましょーね!!

[C1359] >miyuki

miyukiちゃんも、ご両親に話すときは緊張したんだぁ??
あんなに優しいダンナ様だし、ご両親も大喜びじゃなかった??
まぁ、そういう話を切り出すだけでも、緊張するし、なんて言っていいかわからないよね?

女の子にとって、やっぱり結婚って、大きな分岐点だもんね~。。。

[C1360]

分かります。。。
私も、今の彼と結婚することになれば、
親の近くにいることができなくなります。
親は、私たちの結婚に反対はしてないけれど、
やっぱり淋しくなるだろうなと思って、心が痛むこともあります。
だけど、親がいつも言うのは、
「よもこが幸せになってくれたら、それでいいんよ」
ということ。。。
saccoさんのご両親もきっと同じ気持ちだと思います。
いろんな悩みがあるけど、お互いがんばりましょうね!
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1361] >よもこさん

そうですね~、何も国際結婚だけが、特別なことではないと思います。
日本人同士の結婚でもいろいろ問題があったり、親元を離れるということは、
少なからず、寂しい思いをさせてしまうんでしょうね~。。。
でも、一生いっしょにいられるわけではないし、いつかは出ていかなくちゃならないんですもんね。

KYもよく言うんです。私たちが本当に幸せに暮らせば、まわりの人たちも
みんな幸せになれるって。だから、僕達は絶対に幸せにならなきゃいけないって。
本当に、よもこさんも私も幸せにならなくっちゃですね!親孝行と思って!(笑)

[C1364] 報告の結果はすでに読んじゃったけど・・・

何度も言ってると思うけど、結婚ってやっぱり好きだけじゃダメで、
それは本人だけでなく家族の問題でもあるから、もっと社会的な
感じがあるんだよね。
国内でも同じ事だけど、やっぱり簡単に行き来できるかどうかを
考えた時に、国際結婚はもっともっと決断するのも実行するのも
大変なんだろうね。
でもだからと言って家族の事を気にし過ぎて自分達の気持ちを
置き去りにすることが正しい訳ではなくて、いかに周りにその結婚を
納得してもらって、結婚後に幸せでいれるかだけどね。
今の時点で色々悩んでもやっぱり一緒にいたいという気持ちが
変わらずにあるんだから、やっぱりその気持ちに正直になる事が
一番大切だろうね。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1367] >Dora

そうね、、、Doraはよく知ってるとおり、この件については自分の中でずいぶん悩んで、
今も本当にこうすることが正しいのかは、正直わからない。
でも、きっと誰にもわからないことだと思うんだよ。
ただ、間違いないのは、KYと一緒にいたいってことと、必ず幸せにならなくちゃってこと。

ほんの少し、親には寂しい思いをさせてしまうかもしれないし、
いろいろ障害もあって、苦労をかけるかもしれないけれど、
その分、私たちが努力していこう、お互いの親を納得させるためにも
一生懸命に生きて、幸せに暮らしていこうって、考えてます。
今すぐには無理でも、いつか私たちが結婚したことを
まわりの人たちみんなが、良かったねって思ってもらえるように・・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/270-2dd6479d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母への報告~前編~

実は、結婚の話は、もうずいぶん前から2人の間にはありました。

KYは、早々とご両親にも報告してくれてたし、そういう方向で地道に貯金もしてくれてるし


ただ、私たちの大きな問題は、うちのへの報告。

もちろん、私たちがつき合ってることは知ってるし、KYが日本に来たらうちに泊まってるし、
母も公認の仲だとは、思います。


でも、やっぱり結婚となると、それはまた別の話

海外に嫁ぐ娘を、手放しで喜ぶ親なんて、どこにもいないと思います。


今まで本当にたっくさんのわがままを許してもらってきたし、
私がやりたいって言ったことは、何でも理解して協力してくれた母だけに、、、、

私はなかなか結婚したいって言い出せませんでした


KYにもずっと悪いなぁとは思っていたけれど、KYは、ゆっくりでいいからって
いつも理解してくれました。本当にありがたいですね


私が母に言い出だせなかった理由は、きっと内心は反対してても、
絶対にそれを口には出さず、saccoが決めたことなら仕方ないね。って言うのがわかっていたから。

だから、余計に申し訳なくて、、、なかなか言い出せませんでした。


私はどこまで、わがままな娘なんでしょうね




でも、もう決めたんです KYと一緒に生きていくと。

もちろん、今までいろんな葛藤があって、迷いや不安も今だってあるし、
韓国で暮らすことが1番踏ん切りがつかないことでした。


やっぱり、文化の違いとか理解できないこともあるだろうし、言葉もできないし、
何より、母の近くで暮らせないことが不安で、申し訳なくて。。。


いろんなことを想像して、不安になって、悪いことばっかり考えて、
マイナスにしか考えられなくて、別れた方がいいとも何度も思いました。


何度も不安定になっては、KYを困らせたけど、、、、
KYの気持ちは出会ってから今日まで、一度もブレません。

KYは、私が泣いても、怒っても、ひどいこと言っても、全部受け入れて(時々、KYも一緒に泣いちゃうけど?)、最後は、絶対に笑顔にしてくれる人です。


だから、住む場所や条件ではなくて、KYとならどこでだってやっていける、
KYと一生、一緒にいたいんだという気持ちで、今はいます


そして何より、この人となら、一生笑って暮らせるだろうなぁと思うから




そして、前回KYが来日した時に、母に結婚の報告をすることにしたんです
1人で言えないなら、僕も一緒に話すからってKYも言ってくれて・・・・。


続きは、また次回



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

10件のコメント

[C1354]

そうだったんですねー。
やっぱり、結婚となると色々考えちゃいますよね。
しかも、国際結婚となると、余計に将来の家族のこととか
住む場所とか環境とか。。。
私も、不安やうれしさとか、その波が激しいです。
ましてや、どうしても頭に入らない韓国語。。。i-202
でも、ほんと、条件とかじゃないですね。
一生、寄り添って生きていきたいっていう2人の気持ちが大切ですよね。
韓国と日本だったら、帰りたいときにすぐ帰れる距離だから
アメリカやオセアニアよりは、お母様も安心なのではないでしょうか?i-277
KYさんとsaccoさんなら、ずっと笑って幸せに暮らしてそうですi-178





[C1355] 分かります

本当に、よく分かります。私も、全く同じです。
私も、何でも不自なく生活し、わがままも、たくさん聞いてもらって、一生、母のそばで生活していくつもりだったので、saccoさんのお気持ち分かります。

最近は、深く考えないようにしてます(笑)
ただ、彼と一緒にいたい。ただそれだけです。この気持ちが大切ですよねi-179
お互い幸せになりましょうi-185
安東!安東!(笑)
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : http://ameblo.jp/papayya11
  • URL
  • 編集

[C1356]

親に話すって勇気いるよね~。私、結構記憶力あるほうなんやけど、その時の会話(切り出しとか)一切覚えてないしf^_^;

にしても、彼素敵やわo(><)o
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C1357] >Mayさん

多分、国際結婚だけでなくてもいろんな問題は、あるのでしょうが、
住む場所や言葉、文化の違いとか、そういう部分が自分にとっても不安だし、
ましてや、親にしてみたら、心配だろうし。
こんな歳になってまで、親に心配をかえてしまう自分に自己嫌悪ですね。。。

まぁ、そんなこと言っても何も始まらないし、
私たちが本当に幸せに暮らせば、きっとまわりの人たちもわかってくれるだろうと、
KYともいつも話しています。
だから、そのためにいろいろ努力しなくちゃなぁと思います!

[C1358] >papayyaさん

papayyaさんもお母様のこと、すごく心配してましたもんね~。
本当に、、、こうやってまた自分の意見だけを通してしまう、わがままな自分がイヤになります。
でも、いろいろ考えて、人知れずけっこう悩んでだした答えだから。
KY以外との結婚なんて、考えられないし!って、、、、開き直ります!(爆)

来月、安東に行ってきます!ご両親に会いに。
本当に、お互い幸せになりましょーね!!

[C1359] >miyuki

miyukiちゃんも、ご両親に話すときは緊張したんだぁ??
あんなに優しいダンナ様だし、ご両親も大喜びじゃなかった??
まぁ、そういう話を切り出すだけでも、緊張するし、なんて言っていいかわからないよね?

女の子にとって、やっぱり結婚って、大きな分岐点だもんね~。。。

[C1360]

分かります。。。
私も、今の彼と結婚することになれば、
親の近くにいることができなくなります。
親は、私たちの結婚に反対はしてないけれど、
やっぱり淋しくなるだろうなと思って、心が痛むこともあります。
だけど、親がいつも言うのは、
「よもこが幸せになってくれたら、それでいいんよ」
ということ。。。
saccoさんのご両親もきっと同じ気持ちだと思います。
いろんな悩みがあるけど、お互いがんばりましょうね!
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1361] >よもこさん

そうですね~、何も国際結婚だけが、特別なことではないと思います。
日本人同士の結婚でもいろいろ問題があったり、親元を離れるということは、
少なからず、寂しい思いをさせてしまうんでしょうね~。。。
でも、一生いっしょにいられるわけではないし、いつかは出ていかなくちゃならないんですもんね。

KYもよく言うんです。私たちが本当に幸せに暮らせば、まわりの人たちも
みんな幸せになれるって。だから、僕達は絶対に幸せにならなきゃいけないって。
本当に、よもこさんも私も幸せにならなくっちゃですね!親孝行と思って!(笑)

[C1364] 報告の結果はすでに読んじゃったけど・・・

何度も言ってると思うけど、結婚ってやっぱり好きだけじゃダメで、
それは本人だけでなく家族の問題でもあるから、もっと社会的な
感じがあるんだよね。
国内でも同じ事だけど、やっぱり簡単に行き来できるかどうかを
考えた時に、国際結婚はもっともっと決断するのも実行するのも
大変なんだろうね。
でもだからと言って家族の事を気にし過ぎて自分達の気持ちを
置き去りにすることが正しい訳ではなくて、いかに周りにその結婚を
納得してもらって、結婚後に幸せでいれるかだけどね。
今の時点で色々悩んでもやっぱり一緒にいたいという気持ちが
変わらずにあるんだから、やっぱりその気持ちに正直になる事が
一番大切だろうね。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1367] >Dora

そうね、、、Doraはよく知ってるとおり、この件については自分の中でずいぶん悩んで、
今も本当にこうすることが正しいのかは、正直わからない。
でも、きっと誰にもわからないことだと思うんだよ。
ただ、間違いないのは、KYと一緒にいたいってことと、必ず幸せにならなくちゃってこと。

ほんの少し、親には寂しい思いをさせてしまうかもしれないし、
いろいろ障害もあって、苦労をかけるかもしれないけれど、
その分、私たちが努力していこう、お互いの親を納得させるためにも
一生懸命に生きて、幸せに暮らしていこうって、考えてます。
今すぐには無理でも、いつか私たちが結婚したことを
まわりの人たちみんなが、良かったねって思ってもらえるように・・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/270-2dd6479d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

