Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1350] お雛様飾ったの?

桃の節句・・・本気で忘れてた!!
やっぱり海外にいると、日本の行事とか本当にさっぱりだわ。
先月の節分とかも気づいたら過ぎ去ってたし。
でも日本にいる時は、お店とかの宣伝でいつも気づいてたような
もんだから、やっぱりそんなのがない所では忘れちゃうよね。
でも桃の節句に関係なく、ちらし寿司が食べたいな~。
てかお寿司が食べたいな~。焼肉もしゃぶしゃぶも・・・
って気づいたら話題が食の方へ!(笑)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1351]

saccoさん、ブタがブタをたべるわけだ~って
笑っちゃいましたi-179
ひな祭りの日は韓国ではサムギョプサルの日なんですねー。
来年も同じ会話するんだろうなぁ。っていう
素朴な一言に、心がホッと落ち着いちゃいました。
何年経っても、同じ会話をすることが幸せと感じることもありますよね。
私もハッピーな未来に向かって頑張ろう♪

[C1352] >Dora

うちも、、、お雛様は飾ってないです・・・・i-195
なんか年々、お雛様の話題って、疎遠になってる気がするのは、
やっぱり歳をとったせいかしら??(笑)
でも、街中でも、ひな祭りよりホワイトデーとかの方が扱いが大きいような??
少子化の影響でしょうか??

ちらし寿司、私も大好きなんだよね~i-233
本当、おいしいものおなかいーっぱい食べたいっi-277
最近、食欲がおかしいことになってます・・・・i-229
私もKYみたいにコロコロになっちゃうかも??

[C1353] >Mayさん

そうそう、ブタとブタの共食いです・・・・i-280(笑)
サムギョプサルの日は、本当にみんなサムギョプサル食べるみたいですi-277
私も食べたいなぁi-50

来年も同じ話っていうのは、、、、
来年もサムギョプサルの日だって言うこと忘れて、
また同じ会話を繰り返して、バカみたいに笑い合う、
なんていうか、、、ボケ老人のようなカップルなんですよね、私たちi-229(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/272-d0c034ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2009年3月3日

前回の結婚報告、かなり反響が大きくて、書いた本人が1番驚いてますっ(笑)

みなさま、お祝いのお言葉ありがとうございます


あんまりね、期待しないで待っててください




さて、今日は3月3日・おひな祭りです

うちも毎年恒例、ちらし寿司とケーキでお祝いです
もう女の子って歳でもないですが・・・・


去年も同じ記事を書いてたみたいで、、、、(笑) →こちら



KYとの電話で。


「今日何の日か知ってる??」

「え~??なんだろう、知らない!」


「おひな祭りって言って、女の子の節句なんだよ

「女の子の日??じゃぁ、男の子の日もあるの??」


「うん、5月にあるよ



「でも、saccoの家、女の子いないでしょ??」(←この人、真剣に聞いてきましたよ



「私だよっ 歳とってて、悪かったね


「あははっ!(爆)そっか、そっか、saccoママにとっては、いつまでも子供だもんね
韓国は、何の日か知ってる??」



「知らな~い!」


「サムギョプサルの日!今日は、みんなサムギョプサル食べるんだ!僕も今から食べてくる



「あ~ぁ、それじゃ、共食いだね ブタがブタを食べるわけだ~(笑)」


「クルクルクルっ(←これは、韓国のブタの鳴き声です



きっと、来年も私たち同じ会話するんだろうなぁ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1350] お雛様飾ったの?

桃の節句・・・本気で忘れてた!!
やっぱり海外にいると、日本の行事とか本当にさっぱりだわ。
先月の節分とかも気づいたら過ぎ去ってたし。
でも日本にいる時は、お店とかの宣伝でいつも気づいてたような
もんだから、やっぱりそんなのがない所では忘れちゃうよね。
でも桃の節句に関係なく、ちらし寿司が食べたいな~。
てかお寿司が食べたいな~。焼肉もしゃぶしゃぶも・・・
って気づいたら話題が食の方へ!(笑)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1351]

saccoさん、ブタがブタをたべるわけだ~って
笑っちゃいましたi-179
ひな祭りの日は韓国ではサムギョプサルの日なんですねー。
来年も同じ会話するんだろうなぁ。っていう
素朴な一言に、心がホッと落ち着いちゃいました。
何年経っても、同じ会話をすることが幸せと感じることもありますよね。
私もハッピーな未来に向かって頑張ろう♪

[C1352] >Dora

うちも、、、お雛様は飾ってないです・・・・i-195
なんか年々、お雛様の話題って、疎遠になってる気がするのは、
やっぱり歳をとったせいかしら??(笑)
でも、街中でも、ひな祭りよりホワイトデーとかの方が扱いが大きいような??
少子化の影響でしょうか??

ちらし寿司、私も大好きなんだよね~i-233
本当、おいしいものおなかいーっぱい食べたいっi-277
最近、食欲がおかしいことになってます・・・・i-229
私もKYみたいにコロコロになっちゃうかも??

[C1353] >Mayさん

そうそう、ブタとブタの共食いです・・・・i-280(笑)
サムギョプサルの日は、本当にみんなサムギョプサル食べるみたいですi-277
私も食べたいなぁi-50

来年も同じ話っていうのは、、、、
来年もサムギョプサルの日だって言うこと忘れて、
また同じ会話を繰り返して、バカみたいに笑い合う、
なんていうか、、、ボケ老人のようなカップルなんですよね、私たちi-229(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/272-d0c034ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

