Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1362]

ステキな報告でホント安心しました~i-214
私も、このくらい真剣モードで報告をしたかった・・・というか、
すっごい憧れだったのに、
なぜか、私が帰宅した頃には勝手に終わってて・・・
すっごいショックだったのを今でも覚えてますi-229
もう一度、やり直してもらいたいくらいです(笑)
さすが、KYさん、男らしいi-234
いやあ、いよいよですね!!!
saccoさんがやっとKYさんと幸せに暮らせる事を思うと
めっちゃうれしいですi-237
今日のブログ読む前に、報告の前半読んだ時点で
「saccoさん日韓カップルが結婚するんだよ~」って
彼に既に報告しちゃいましたよ~。
彼も「ヤッタネi-234、僕たちもすぐね!」って言ってました(笑)


[C1363] こんばんは^^

なんだか、私もウルウルしちゃいました。
私の時も、彼がソファに座っている母の前でクンジョルをして、練習をしてきた日本語を(暗記)を話して・・・
思い出しちゃいましたi-179

でも、KYさん笑わせてくれますねぇi-179i-234
「考えさせてもらう」だなんて(爆)

saccoさん、頑張りましたねi-185


  • 2009-03-06
  • 投稿者 : http://ameblo.jp/papayya11
  • URL
  • 編集

[C1365] 今隣がうるさくてイライラ!!

お母さんもきっとsaccoがKYと付き合ってると知った時から、結婚の事は
想定してたというか、考えてきたと思うのよね。だってsaccoもいい年
だからさ(笑)
でもいつ言われるかって思ってて、でも今回も普通に直前まで話してたから
予想してなくて驚いただろうね。
親は結局は子の幸せを願うもの、だからこそどんなに心の中で色々な事を
思っていたとしても、子の望むとおりにさせたあげようと思う。
saccoママの本当の心中は本人以外は知らないし知る事もないだろうけど、
saccoがKYと結婚して後悔する事無く常に幸せな顔をsaccoママの前で
すれば、それがsaccoママのこの結婚に対する全ての想いの返事になる
と思うから、これからも沢山の壁が待ち受けてると思うけど2人でちゃんと
乗り越えてね☆
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1366]

頑張ったね!Saccoちゃんも、KYさんも。 そして、お母さんも。
2人の間では結婚は前から考えてた事でも、実際に結婚するにはお母さんへの報告は避けて通れないことだもんね。私が思ってた以上に2人は一歩一歩結婚に近づいてるねi-185
なんだか、読んでて私までうるうるしてしまったよi-241
それにしても、KYさん優しいやん!そして、笑いまでとって場を和ませる力はすごいねi-265 
2人で幸せになって、2人が結婚して良かったねって周りが思えるようなカップルになってねi-236
いや、2人なら必ずなれるか・・i-278
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1368] >Mayさん

そうだ、Mayさんの時は、彼氏さんとお母様がもうすでにお話済みだったんですよね?
それはそれで、素敵なことだと思いますよ!!
私たちの場合、まだまだこれからだと思います。
母にも気持ちよく、送り出してもらえるよう、もう少しいろいろ話し合うべきだとも思います。

私もKYにMayさんカップルの話はよくしますよ~!(笑)
私たちはまだ全然具体的に決めてないんで、Mayさんたちの方が早いのでは??
お互い、情報交換しながら、がんばりましょーね!!
そして、幸せになりましょー!!
いつもありがとうございます♪

[C1369] >papayyaさん

papayyaさん、ありがとう・・・・♪
なんとなく、papayyaさんたちの結婚報告も覚えてますよ~!!
本当に、ココが最大の難関ですよね~。。。(笑)

捨てられないように、、、、がんばりますっ!!(爆)

[C1370] >Dora

そうだね、なんとなく覚悟はしててくれたみたいだけどね!
でも、勝手にそんな覚悟させてしまってたことが、なんだか申し訳ないけど。
まぁ、こればっかりは、仕方ないというか、自分たちの決断を信じて前に進むしかないよね?
いつまでも、うだうだしていられないし、どうなるかわからないけど、
やってみるしかないんだもん!!(笑)もう開き直りだよね??

そういえば、Doraの件、KYに話したらまた相当怒ってたよ!!
これだから、オージーはっ!!って。。。。
本当に波乱万丈とはこういうことを言うのかね??
あんまり気を落とさずに、がんばるんだよ~!って今までがんばってきたから、
これ以上、がんばれっていうのも酷なんだけど・・・・。

[C1371] >a-co

a-coちゃん、、、ありがとう!!
そうね、なんとかココまで来たかって感じで、、、まだこれからだけど!

KYは別に笑いを取ろうとしたわけじゃないんだよ!(笑)
なんでかなぁ??この人は、真剣にやればやるほど、おもしろくなっちゃうんだよね~。
まぁ、そういうKYに救われてることは、たくさんあるなぁと思います!
幸せになれるように、がんばりますっ!!

[C1372]

私もウルウルしてきちゃいました(*>ω<*)
saccoさんもKYさんもがんばりましたね(+´∀`+)
すごく素敵です★

私も、父に韓国人の彼と付き合ってるって打ち明けたときのことや
父と初めて対面したっときのことを思い出しちゃいました。
父に対して申し訳ないって想いがあって、ずっと言い出せなかったので
私も打ち明けたときは目が腫れるまで泣いちゃいました。

これからお二人で幸せな姿を見せてあげることが、
お母様への感謝や恩返しになるのではないかな(+´∀`+)
娘の幸せを誰よりも願ってくれていると思うので
これからも2人でいろいんなことを乗り越えながら幸せになってくださいね(*^▽^*)ノ

いつの日か韓国でsaccoさんとKYさんと会える日を楽しみに
これからも応援してます(≧∀≦)i-178

[C1373] >Juncoさん

Juncoさん、ありがとうございますi-178
やっぱり誰もが通る道なんでしょうね~i-277
私たちにとっても、大きな一歩だったと思います!
でも、本当にがんばらなくちゃいけないのは、これからですよね??
これから、2人でいろんなことを乗り越えて、幸せになるための努力、
これは、他のどんな人たちたちより、必要なことなんだと思います!

自分を信じて理解してくれる、そしてどんな時も味方になってくれる親の存在って
本当にありがたいですよね~?本当に感謝してもしきれないですi-80
私もJuncoさんにはいつかお会いしたいです~!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/273-e71185b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母への報告~後編~

KYが先月来日した時に、母へは結婚の話をするつもりでいました。


言うなら、1日目のにと


1日目は、KYが家に着いて、母が手巻き寿司の準備をしてくれていたので、
3人で、KYがお土産に買ってきてくれたキムチと一緒に食べました

クォン・サンウの話なんかをしながら・・・・(懲りないうちの母。。。)


いつ話を切り出すか、、、、もじもじしている私たち



「僕から切り出す?」って何度も聞いてくれたけど、これだけはどうしても私から言いたくて。


本当は、母と2人の時に先に報告して、もっと話し合う時間を持つべきでしたが、
私も母も、どこかその話だけは避けてきたようなところがあって、なかなか向き合えずにいました。

本当に私は意気地なしです



「言えないなら、また今度でもいいよ。」ってKYは言ってくれたけど、
KYが来日してるこのチャンスを逃すと、まただらだらと言えない時間だけが過ぎて行く。



で、3人でお茶を飲みながらテレビを見てる時に、やっと切り出しました

2人で母の前に正座して(笑)、「お母さん、話があるんだけど・・・。」

母もなぜか正座になって、、、



「私たち、、、、結婚しようと思います。」


はじめは少し驚いた顔したけど、、、「そう。」ってポツリ。驚かせてごめん。



「今は、家もお金もたくさんないですけど、、、saccoのことは、一生幸せにします


ちゃんと練習してきた日本語で、KYがそう言ってくれて、なんとなく場が和みました



「まぁ、心配といえば、心配だけど・・・、あなたの人生だから、、、、思うようにしなさい。」


本当は、もっといろいろ話したかったんですけど、母の顔を見てるとが出てきて、
ほとんど話せませんでした

母もそんな私を見て、泣いちゃうし、、、


「saccoが(日本に)帰りたい時はいつでも、帰っていいです!ソウルなら、東京より近いです。

僕のお父さんもお母さんも、saccoのことが大好きですから、心配ないです!!!」



って、何も話さない私たちの場をつなぐように、1人でカタコトの日本語を一所懸命話すKY。。。。
本当にこの人は、いちいち面白いですっ(笑)


泣いてる私たちも笑っちゃいました 一応、これで報告は終わりました。





その後、KYと2人で話している時に、


「今日はよくがんばったね  本当にありがとう 本当にがんばった!」


って言ってくれて、KYは私のことよく知っています!私は褒められて伸びる子です(笑)





翌朝、自分の顔を見てビックリ・・・・・ いっぱい泣いたので、目がパンパン


KYと一緒に洗面所で顔を洗ってて、



「ねぇ、KYの彼女、こんなにブサイクだけど、本当に結婚していいの~??」



「う~ん、、、、、ちょっと考えさせてもらう・・・・・・




「・・・・・・・・・(大爆笑)」
「・・・・・・・・・(大爆笑)」






ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

10件のコメント

[C1362]

ステキな報告でホント安心しました~i-214
私も、このくらい真剣モードで報告をしたかった・・・というか、
すっごい憧れだったのに、
なぜか、私が帰宅した頃には勝手に終わってて・・・
すっごいショックだったのを今でも覚えてますi-229
もう一度、やり直してもらいたいくらいです(笑)
さすが、KYさん、男らしいi-234
いやあ、いよいよですね!!!
saccoさんがやっとKYさんと幸せに暮らせる事を思うと
めっちゃうれしいですi-237
今日のブログ読む前に、報告の前半読んだ時点で
「saccoさん日韓カップルが結婚するんだよ~」って
彼に既に報告しちゃいましたよ~。
彼も「ヤッタネi-234、僕たちもすぐね!」って言ってました(笑)


[C1363] こんばんは^^

なんだか、私もウルウルしちゃいました。
私の時も、彼がソファに座っている母の前でクンジョルをして、練習をしてきた日本語を(暗記)を話して・・・
思い出しちゃいましたi-179

でも、KYさん笑わせてくれますねぇi-179i-234
「考えさせてもらう」だなんて(爆)

saccoさん、頑張りましたねi-185


  • 2009-03-06
  • 投稿者 : http://ameblo.jp/papayya11
  • URL
  • 編集

[C1365] 今隣がうるさくてイライラ!!

お母さんもきっとsaccoがKYと付き合ってると知った時から、結婚の事は
想定してたというか、考えてきたと思うのよね。だってsaccoもいい年
だからさ(笑)
でもいつ言われるかって思ってて、でも今回も普通に直前まで話してたから
予想してなくて驚いただろうね。
親は結局は子の幸せを願うもの、だからこそどんなに心の中で色々な事を
思っていたとしても、子の望むとおりにさせたあげようと思う。
saccoママの本当の心中は本人以外は知らないし知る事もないだろうけど、
saccoがKYと結婚して後悔する事無く常に幸せな顔をsaccoママの前で
すれば、それがsaccoママのこの結婚に対する全ての想いの返事になる
と思うから、これからも沢山の壁が待ち受けてると思うけど2人でちゃんと
乗り越えてね☆
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1366]

頑張ったね!Saccoちゃんも、KYさんも。 そして、お母さんも。
2人の間では結婚は前から考えてた事でも、実際に結婚するにはお母さんへの報告は避けて通れないことだもんね。私が思ってた以上に2人は一歩一歩結婚に近づいてるねi-185
なんだか、読んでて私までうるうるしてしまったよi-241
それにしても、KYさん優しいやん!そして、笑いまでとって場を和ませる力はすごいねi-265 
2人で幸せになって、2人が結婚して良かったねって周りが思えるようなカップルになってねi-236
いや、2人なら必ずなれるか・・i-278
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1368] >Mayさん

そうだ、Mayさんの時は、彼氏さんとお母様がもうすでにお話済みだったんですよね?
それはそれで、素敵なことだと思いますよ!!
私たちの場合、まだまだこれからだと思います。
母にも気持ちよく、送り出してもらえるよう、もう少しいろいろ話し合うべきだとも思います。

私もKYにMayさんカップルの話はよくしますよ~!(笑)
私たちはまだ全然具体的に決めてないんで、Mayさんたちの方が早いのでは??
お互い、情報交換しながら、がんばりましょーね!!
そして、幸せになりましょー!!
いつもありがとうございます♪

[C1369] >papayyaさん

papayyaさん、ありがとう・・・・♪
なんとなく、papayyaさんたちの結婚報告も覚えてますよ~!!
本当に、ココが最大の難関ですよね~。。。(笑)

捨てられないように、、、、がんばりますっ!!(爆)

[C1370] >Dora

そうだね、なんとなく覚悟はしててくれたみたいだけどね!
でも、勝手にそんな覚悟させてしまってたことが、なんだか申し訳ないけど。
まぁ、こればっかりは、仕方ないというか、自分たちの決断を信じて前に進むしかないよね?
いつまでも、うだうだしていられないし、どうなるかわからないけど、
やってみるしかないんだもん!!(笑)もう開き直りだよね??

そういえば、Doraの件、KYに話したらまた相当怒ってたよ!!
これだから、オージーはっ!!って。。。。
本当に波乱万丈とはこういうことを言うのかね??
あんまり気を落とさずに、がんばるんだよ~!って今までがんばってきたから、
これ以上、がんばれっていうのも酷なんだけど・・・・。

[C1371] >a-co

a-coちゃん、、、ありがとう!!
そうね、なんとかココまで来たかって感じで、、、まだこれからだけど!

KYは別に笑いを取ろうとしたわけじゃないんだよ!(笑)
なんでかなぁ??この人は、真剣にやればやるほど、おもしろくなっちゃうんだよね~。
まぁ、そういうKYに救われてることは、たくさんあるなぁと思います!
幸せになれるように、がんばりますっ!!

[C1372]

私もウルウルしてきちゃいました(*>ω<*)
saccoさんもKYさんもがんばりましたね(+´∀`+)
すごく素敵です★

私も、父に韓国人の彼と付き合ってるって打ち明けたときのことや
父と初めて対面したっときのことを思い出しちゃいました。
父に対して申し訳ないって想いがあって、ずっと言い出せなかったので
私も打ち明けたときは目が腫れるまで泣いちゃいました。

これからお二人で幸せな姿を見せてあげることが、
お母様への感謝や恩返しになるのではないかな(+´∀`+)
娘の幸せを誰よりも願ってくれていると思うので
これからも2人でいろいんなことを乗り越えながら幸せになってくださいね(*^▽^*)ノ

いつの日か韓国でsaccoさんとKYさんと会える日を楽しみに
これからも応援してます(≧∀≦)i-178

[C1373] >Juncoさん

Juncoさん、ありがとうございますi-178
やっぱり誰もが通る道なんでしょうね~i-277
私たちにとっても、大きな一歩だったと思います!
でも、本当にがんばらなくちゃいけないのは、これからですよね??
これから、2人でいろんなことを乗り越えて、幸せになるための努力、
これは、他のどんな人たちたちより、必要なことなんだと思います!

自分を信じて理解してくれる、そしてどんな時も味方になってくれる親の存在って
本当にありがたいですよね~?本当に感謝してもしきれないですi-80
私もJuncoさんにはいつかお会いしたいです~!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/273-e71185b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

