Entries



-件のコメント

[C1382]

お疲れ様ですi-189
相変わらず、カワイイKYさん(笑)
しかも、なんとなく発音が想像つきます(笑)
うちの彼も、メキメキ日本語が上達してるんですけど、
やっぱり、どこかヨソヨソシイんです。i-278
そして、答える私は、どこか上から目線。(笑)
このまま、私は韓国語を覚えなくてもいいんじゃないか。。。って
錯覚しちゃいます♪


[C1383] 何でも初めての時は辛いよね~

微妙にそのテンション想像できるわ~。
なんかヘトヘトに疲れてる時にそのテンションで来られたら、力が良い感じに
抜けるかもね。
私は明日がホリデイ前の最後のシフト(夜勤)で、その後夜勤明けに友達に
会って、そして土曜日に日本から来る親友を空港に迎えに早起きっす。
この前の仕事でもまたまたインシデント発生したから、今回こそは何も
起こらず平和であると良いんだけど。
ってかインシデントフォーム記入のための残業はもう嫌っす!!!
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1384]

おつかれさまです!
新しい環境、新しい仕事、本当に大変だと思います。。。
あまり無理しないようにね!
(私みたいに風邪とかひいちゃわないように)

それにしてもKYさんの日本語、癒されます☆
おちゅかれーなんて言われると、疲れも吹き飛んじゃいそう!
今日はゆっくりしてくださいね♪
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1385] >Mayさん

Mayさん彼氏さんも、日本語お上手なんですね~!
発音がかわいいんですよね~。なんか子供が話してるみたいで・・・・i-229
KYは、映画とか見て文章を覚えてたりするので、変な日本語だけ流暢です(笑)
うちは、だいたい私が韓国語を話すので、KYが日本語を話してくると、
どういうふうに答えていいかわからなくて、こっちまでカタコトの日本語になっちゃいますネ。
お互いがお互いの言葉をちゃんと話せるようになるのが、私たちの理想ですi-233

[C1386] >Dora

本当に、久しぶりにくたくたになったよ・・・・・i-181
変な緊張のせいか、肩こりもひどいし。。。。i-195
多分、まだもう少しこんな感じがつづくと思うけど、仕方ないねi-201
でも、慣れてくるとなかなかおもしろそうだなぁと思いますi-88
Doraも、お友達との旅行楽しんできてね~i-37
また、写真とか楽しみにしてますi-184

[C1387] >よもこさん

多分、私は飽きっぽい性格なんで、たまにこうして移動して新しいことをする方が
いいような気もしてます!ただ、やっぱり慣れるまでは大変ですよね?なんでも。。。
久しぶりに勉強もしないと、脳みそ腐っちゃうからi-235
よもこさんも、早く風邪治してくださいね~!!
ミスチルの桜井さんも体調不良らしいですね??風邪かな??
今日は、名古屋公演が中止になっちゃったみたいなんですよね~i-241

[C1388]

お疲れ様~i-185
昨日も今日も異動組は、みんなSaccoちゃんと同じ表情というか、同じ空気だったよ(笑)
ゆっくり休んでまたお互い頑張ろうね~i-234
でも、KYさん日本語でいろいろ話してくれてすごいねi-199どんどん上達してるんだ~!?
前に日韓カップルの阿部美穂子さんは、お互いが相手の言葉で話すって言ってたよi-260それで、お互い間違ってたら直したりするんだって。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1389] >a-co

やっぱり??みんなも??(爆)
なんだろうね、、、本当に疲れたのょ。。。。i-195
緊張しすぎて、全然ろれつもまわらなくなっちゃって・・・・i-235
多分、慣れるまではちょっと大変だわi-181
でもね、内容はけっこうおもしろいかもっi-234
ちゃんとひとり立ちできるようになったら、楽しくなるかなぁ~??

おぉ、じゃぁ私たちもお互いがお互いの言葉でっていうのに、挑戦してみよっかな!

[C1390] はじめまして、おじゃまします。

saccoさん、始めまして、こんにちは。
私もNZで出会った日韓カップルなんですが、最近日韓カップルの方たちのブログを読んで、参考にさせてもらったりしています。
私の彼も日本語がまだダメなんで、話してる感じがsaccoさんの彼氏さんと似ています。
喧嘩しててもカワイイ日本語にやられて怒りがふっとんでしまったりするし、おちゅかれー!なんて言われたら、仕事の疲れもふっとんじゃいますね☆
私はブログを始めたばかりなんですが、よかったら私のところにも遊びに来てくださいね。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1391] >キュブ子さん

初めまして、こんにちは!コメントありがとうございますi-178
キュブ子さんも、日韓カップルさんなんですね~!
私たちは、AUSで知り合ったカップルですi-235

彼氏さんも日本語勉強中なんですね~??
うちもボチボチやってくれてます。。。。i-229
私もキュブ子さんのブログ遊びに行かせていただきますね~!
こちらにも気軽に遊びに来てくださいi-233
よろしければ、リンクもさせていただきますねi-189

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/275-82daa9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

疲れた・・・

今週は、もうぐったり・・・・

今月から、新しい部署に移り、新しく覚えないといけないことを短期間で詰め込まれ、、、


本当に学ぶことが多く、今までの業務+専門的業務も必要になるので、
私の頭は、もうパンク状態です・・・・


ちゃんとやっていけるか、、、マジで心配

ま、なんとかやるしかないんですけどっ!(笑)


今日は連勤の最後で、どっぷり疲れて帰宅中・・・・



「おちゅかれ~!!」(←KYさん、『つ』の発音がうまくできません


「疲れたよ~。。。


今日は昨日の夜から、会社に行きたくない!ってKYに愚痴ってたので、、、
心配してくれてたみたいです。。。


「今日は大丈夫でしたかぁ??」 最近、日本語が本当にうまくなってます!

「うん、なんとか。。。」


「明日saccoはお休みですからぁ~、僕は仕事ですからぁ~、、、、羨ましいですねっ!!」


「くくっ



私は、KYのこのテンションが羨ましいです・・・・

明日はゆっくりさせてもらいますっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

10件のコメント

[C1382]

お疲れ様ですi-189
相変わらず、カワイイKYさん(笑)
しかも、なんとなく発音が想像つきます(笑)
うちの彼も、メキメキ日本語が上達してるんですけど、
やっぱり、どこかヨソヨソシイんです。i-278
そして、答える私は、どこか上から目線。(笑)
このまま、私は韓国語を覚えなくてもいいんじゃないか。。。って
錯覚しちゃいます♪


[C1383] 何でも初めての時は辛いよね~

微妙にそのテンション想像できるわ~。
なんかヘトヘトに疲れてる時にそのテンションで来られたら、力が良い感じに
抜けるかもね。
私は明日がホリデイ前の最後のシフト(夜勤)で、その後夜勤明けに友達に
会って、そして土曜日に日本から来る親友を空港に迎えに早起きっす。
この前の仕事でもまたまたインシデント発生したから、今回こそは何も
起こらず平和であると良いんだけど。
ってかインシデントフォーム記入のための残業はもう嫌っす!!!
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1384]

おつかれさまです!
新しい環境、新しい仕事、本当に大変だと思います。。。
あまり無理しないようにね!
(私みたいに風邪とかひいちゃわないように)

それにしてもKYさんの日本語、癒されます☆
おちゅかれーなんて言われると、疲れも吹き飛んじゃいそう!
今日はゆっくりしてくださいね♪
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1385] >Mayさん

Mayさん彼氏さんも、日本語お上手なんですね~!
発音がかわいいんですよね~。なんか子供が話してるみたいで・・・・i-229
KYは、映画とか見て文章を覚えてたりするので、変な日本語だけ流暢です(笑)
うちは、だいたい私が韓国語を話すので、KYが日本語を話してくると、
どういうふうに答えていいかわからなくて、こっちまでカタコトの日本語になっちゃいますネ。
お互いがお互いの言葉をちゃんと話せるようになるのが、私たちの理想ですi-233

[C1386] >Dora

本当に、久しぶりにくたくたになったよ・・・・・i-181
変な緊張のせいか、肩こりもひどいし。。。。i-195
多分、まだもう少しこんな感じがつづくと思うけど、仕方ないねi-201
でも、慣れてくるとなかなかおもしろそうだなぁと思いますi-88
Doraも、お友達との旅行楽しんできてね~i-37
また、写真とか楽しみにしてますi-184

[C1387] >よもこさん

多分、私は飽きっぽい性格なんで、たまにこうして移動して新しいことをする方が
いいような気もしてます!ただ、やっぱり慣れるまでは大変ですよね?なんでも。。。
久しぶりに勉強もしないと、脳みそ腐っちゃうからi-235
よもこさんも、早く風邪治してくださいね~!!
ミスチルの桜井さんも体調不良らしいですね??風邪かな??
今日は、名古屋公演が中止になっちゃったみたいなんですよね~i-241

[C1388]

お疲れ様~i-185
昨日も今日も異動組は、みんなSaccoちゃんと同じ表情というか、同じ空気だったよ(笑)
ゆっくり休んでまたお互い頑張ろうね~i-234
でも、KYさん日本語でいろいろ話してくれてすごいねi-199どんどん上達してるんだ~!?
前に日韓カップルの阿部美穂子さんは、お互いが相手の言葉で話すって言ってたよi-260それで、お互い間違ってたら直したりするんだって。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1389] >a-co

やっぱり??みんなも??(爆)
なんだろうね、、、本当に疲れたのょ。。。。i-195
緊張しすぎて、全然ろれつもまわらなくなっちゃって・・・・i-235
多分、慣れるまではちょっと大変だわi-181
でもね、内容はけっこうおもしろいかもっi-234
ちゃんとひとり立ちできるようになったら、楽しくなるかなぁ~??

おぉ、じゃぁ私たちもお互いがお互いの言葉でっていうのに、挑戦してみよっかな!

[C1390] はじめまして、おじゃまします。

saccoさん、始めまして、こんにちは。
私もNZで出会った日韓カップルなんですが、最近日韓カップルの方たちのブログを読んで、参考にさせてもらったりしています。
私の彼も日本語がまだダメなんで、話してる感じがsaccoさんの彼氏さんと似ています。
喧嘩しててもカワイイ日本語にやられて怒りがふっとんでしまったりするし、おちゅかれー!なんて言われたら、仕事の疲れもふっとんじゃいますね☆
私はブログを始めたばかりなんですが、よかったら私のところにも遊びに来てくださいね。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1391] >キュブ子さん

初めまして、こんにちは!コメントありがとうございますi-178
キュブ子さんも、日韓カップルさんなんですね~!
私たちは、AUSで知り合ったカップルですi-235

彼氏さんも日本語勉強中なんですね~??
うちもボチボチやってくれてます。。。。i-229
私もキュブ子さんのブログ遊びに行かせていただきますね~!
こちらにも気軽に遊びに来てくださいi-233
よろしければ、リンクもさせていただきますねi-189

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/275-82daa9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

