Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1418]

しまったー!決勝見逃しました!!
でも、勝ったんですね(≧▽≦)♪
ホントにどっちが勝ってもおかしくないなぁ、と思ってましたがやっぱり私は日本人。
勝ってくれてホントに嬉しいです!!
なんか、テージーと付き合い始めてからと言うもの、今まであまり興味のなかった日韓戦が譲れない戦いになっているのは私だけでしょうか…(テージーは何も言って来ないので私も黙ってますけど。)
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1419] >キュブ子さん

本当にどっちが勝ってもおかしくない、油断がまったく許せない歴史に残る良い試合でしたっi-234
さすが、決勝戦i-185 因縁の日韓戦i-203
私もKYとつき合いだしてからかな?こんなに日韓戦に力が入るようになったのはi-229
なんででしょうね~??妙な負けん気でちゃいます!!
AUS留学したせいもあるかもしれないけれど、愛国心はとても強くなりましたね~i-261

うちは、真っ向勝負しますよ~i-235 折れるのはいつもKYですけど??(爆)
それでもやっぱり日韓対決って、とても意味があるというか、お互いが相乗効果で
向上していければいいなぁって思います。いつかそんなふうに協力しあえることを夢見てi-189

[C1420]

私もNZに行って、テージーに日本についてあれこれ言われて初めて自分にも愛国心があるんだと気付きました!
第二次大戦で日本がしたことについて、漠然と、日本はひどいことをしたんだって思っていたけど、彼に具体的に「こんなことを、君の国はしたんだよ。」と何度も言われるうちにムカムカが収まらなくなって大喧嘩を何度かしました。
「君の国って何でわざとそんな言い方するの?日本って言えばよくない?」とか、「私の父親でさえ生まれてない時代のことを何で私が責められないといけないわけ?」とか色々…
これは避けては通れない道ですよね。
あと、北京五輪の時ちょうどソウルにいましたが、野球で韓国に点が入った瞬間に外のあちこちから一斉に叫び声が聞こえたりとか、優勝した時にテージーが言った「やっぱり韓国人はすごい!」って言葉にイライラを感じました。
韓国人だからすごいんじゃなくて、彼らが頑張っただけでしょ!って。
だから今回は絶対韓国に負けて欲しくなかったんですよね…私ってかわいくないわ。
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1421]

私も!!!8回くらいでジワーッとしてしまいました!!
しかも、今日は仕事だったんですけど、
仕事なんて手につかず、みんなでテレビにくぎずけでした。
ほんと、お互い意地の見せつけ合いって感じで
3-3に9回でなったときは、心が折れそうでしたよ~。
うちも、彼は日本優勝を喜んでくれているので
私も、気分がいいです。i-179



[C1422] >キュブ子さん

確かに歴史の問題については、やっぱり根深いものがあって、なかなか難しいと思うんです。
やっぱり大きな経済成長を遂げた今の日本や韓国には想像もできないような、
貧しく苦しい時代が両国ともあって、日本は国民に不都合なことは教えないという教育をしてきて、
韓国は、日本に対する敵対心をあおるような教育をして、国を統制してきたっていう経緯があって、
そのおかげ?で世界でもトップクラスの経済大国に成長した反面、そのひずみは国民の心の中に、
大きな壁を残してしまったんだろうなぁと、つまり韓国人も日本人も時代の被害者だと思うんですね。

でも、時代は変わって、こうして日韓を行き来したり、対国ではなく対人として向き合えるようになったから、あとは、自分自身で判断で判断しなくちゃいけませんね!現にたくさんの先駆者たちによって、その溝は少しずつ埋まりつつあるから、私たちも未来へ向けて、それに貢献できればいいなぁなんて、これは私の夢ですが。
意味不明な返信でごめんなさい。えらそうなこといってますが、私もよくイライラしてますよ!(笑)
うちのKYは案外、韓国に対して冷静な見方をしてる人なので、むしろ私の方が諭されちゃうくらいです。とにかく、両国が少しでも良い関係に前進していけますように・・・。

[C1423] >Mayさん

本当に熱くなっちゃいましたよね~i-237
会社でテレビ見れるなんていいですね~i-234
うちは休憩時間しか見れないので、地味にネットでチェックしますが・・・・i-229(笑)
とにかく、今日は本当に何度ももうダメかも?と思いましたが、
気持ちだけはしっかり!と自分に言い聞かせて(笑)、最後まで戦いました!!
って私は選手か!!(爆)

まぁ、いずれにしても、日本が勝った方が日韓カップルは平和にいられますよね~??
心の広い彼氏さんたちに感謝しましょーi-235

[C1424] おめでとう!!!

一夜たっても、テレビはWBCの話題でいっぱいだね!!
うちの会社は悲しい事に、テレビがないのよー(ToT)
でも・・・ネットの速報を立ち上げ、自動更新にしてずっと“見て”ました!!

いや~~~ホントにすごいねぇ!!!
たぶんホントに同じレベルなんだよね、日本と韓国は。
これだけいい試合ができるって、これからもいいライバルとしてお互い頑張って欲しいものですヽ(^o^)丿
昨日の夜は“映像”でみて、更に鳥肌もんでした!!
最後のイチローはまぢで『神が降りた』だね(^^)v
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1425] >みきみき

本当に嬉しいね~!!本当に本当に良かったっi-237
1人でテレビの前で叫びまくっちゃったよ~!!(笑)
ずーっと緊張し続けてたから、今日はなんだか肩こりがひどいです・・・i-229(爆)

日本も韓国も良いライバル関係で、お互いに切磋琢磨しながら、
向上していけたらいいよね~!!
いろんな刺激があってこそ、がんばれるんだろうなぁって思うし!
いつか、本当の意味で1番近い国になれたらいいなi-233
とにかく、今回は日本の勝利ってことで、本当に本当に嬉しいねi-178
私もがんばろー!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/282-e3fa8c5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

泣いちゃったよ・・・

もうね、、、、ほんとにね。。。。。








侍JAPAN おめでとー!!!!!!



もう本当に感動して、8回ぐらいから、ずっとめそめそしてしまいました


今日は、運良くお休みだったので、10時にはテレビ前スタンバイOKで、
3時まで、ずーっと緊張しながら、手に汗にぎりながら、一緒に戦いましたよ~


さすが、宿敵韓国!!そう簡単には勝たせてくれないわけですよ・・・・


でもね、やっぱり日本!!チャンスをものにして優勝!!金メダル~

岩隈投手が本当によく投げきってくれたし、イチローも最後の最後に大仕事してくれたしね


ここまでの道のりは、決して楽ではなかったけど、今回はVSキューバVSアメリカも勝って、
韓国との因縁対決も3勝2敗で、文句なしの勝ち越し


本当にみんなすごいっ!!
めっちゃくちゃかっこよかったです~


そして、LIVE放送見ながら応援できた私は幸せ者だぁ~



ちなみに心の広い()KYさんは、日本優勝で喜んでくれました!(笑)
本当にどっちが勝ってもおかしくない試合がずっと続いてて、今回はなんとか日本が勝てたけど、
これからも、こういう対決は続いていくんでしょうね~!!

フィギュアも始まったしね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1418]

しまったー!決勝見逃しました!!
でも、勝ったんですね(≧▽≦)♪
ホントにどっちが勝ってもおかしくないなぁ、と思ってましたがやっぱり私は日本人。
勝ってくれてホントに嬉しいです!!
なんか、テージーと付き合い始めてからと言うもの、今まであまり興味のなかった日韓戦が譲れない戦いになっているのは私だけでしょうか…(テージーは何も言って来ないので私も黙ってますけど。)
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1419] >キュブ子さん

本当にどっちが勝ってもおかしくない、油断がまったく許せない歴史に残る良い試合でしたっi-234
さすが、決勝戦i-185 因縁の日韓戦i-203
私もKYとつき合いだしてからかな?こんなに日韓戦に力が入るようになったのはi-229
なんででしょうね~??妙な負けん気でちゃいます!!
AUS留学したせいもあるかもしれないけれど、愛国心はとても強くなりましたね~i-261

うちは、真っ向勝負しますよ~i-235 折れるのはいつもKYですけど??(爆)
それでもやっぱり日韓対決って、とても意味があるというか、お互いが相乗効果で
向上していければいいなぁって思います。いつかそんなふうに協力しあえることを夢見てi-189

[C1420]

私もNZに行って、テージーに日本についてあれこれ言われて初めて自分にも愛国心があるんだと気付きました!
第二次大戦で日本がしたことについて、漠然と、日本はひどいことをしたんだって思っていたけど、彼に具体的に「こんなことを、君の国はしたんだよ。」と何度も言われるうちにムカムカが収まらなくなって大喧嘩を何度かしました。
「君の国って何でわざとそんな言い方するの?日本って言えばよくない?」とか、「私の父親でさえ生まれてない時代のことを何で私が責められないといけないわけ?」とか色々…
これは避けては通れない道ですよね。
あと、北京五輪の時ちょうどソウルにいましたが、野球で韓国に点が入った瞬間に外のあちこちから一斉に叫び声が聞こえたりとか、優勝した時にテージーが言った「やっぱり韓国人はすごい!」って言葉にイライラを感じました。
韓国人だからすごいんじゃなくて、彼らが頑張っただけでしょ!って。
だから今回は絶対韓国に負けて欲しくなかったんですよね…私ってかわいくないわ。
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1421]

私も!!!8回くらいでジワーッとしてしまいました!!
しかも、今日は仕事だったんですけど、
仕事なんて手につかず、みんなでテレビにくぎずけでした。
ほんと、お互い意地の見せつけ合いって感じで
3-3に9回でなったときは、心が折れそうでしたよ~。
うちも、彼は日本優勝を喜んでくれているので
私も、気分がいいです。i-179



[C1422] >キュブ子さん

確かに歴史の問題については、やっぱり根深いものがあって、なかなか難しいと思うんです。
やっぱり大きな経済成長を遂げた今の日本や韓国には想像もできないような、
貧しく苦しい時代が両国ともあって、日本は国民に不都合なことは教えないという教育をしてきて、
韓国は、日本に対する敵対心をあおるような教育をして、国を統制してきたっていう経緯があって、
そのおかげ?で世界でもトップクラスの経済大国に成長した反面、そのひずみは国民の心の中に、
大きな壁を残してしまったんだろうなぁと、つまり韓国人も日本人も時代の被害者だと思うんですね。

でも、時代は変わって、こうして日韓を行き来したり、対国ではなく対人として向き合えるようになったから、あとは、自分自身で判断で判断しなくちゃいけませんね!現にたくさんの先駆者たちによって、その溝は少しずつ埋まりつつあるから、私たちも未来へ向けて、それに貢献できればいいなぁなんて、これは私の夢ですが。
意味不明な返信でごめんなさい。えらそうなこといってますが、私もよくイライラしてますよ!(笑)
うちのKYは案外、韓国に対して冷静な見方をしてる人なので、むしろ私の方が諭されちゃうくらいです。とにかく、両国が少しでも良い関係に前進していけますように・・・。

[C1423] >Mayさん

本当に熱くなっちゃいましたよね~i-237
会社でテレビ見れるなんていいですね~i-234
うちは休憩時間しか見れないので、地味にネットでチェックしますが・・・・i-229(笑)
とにかく、今日は本当に何度ももうダメかも?と思いましたが、
気持ちだけはしっかり!と自分に言い聞かせて(笑)、最後まで戦いました!!
って私は選手か!!(爆)

まぁ、いずれにしても、日本が勝った方が日韓カップルは平和にいられますよね~??
心の広い彼氏さんたちに感謝しましょーi-235

[C1424] おめでとう!!!

一夜たっても、テレビはWBCの話題でいっぱいだね!!
うちの会社は悲しい事に、テレビがないのよー(ToT)
でも・・・ネットの速報を立ち上げ、自動更新にしてずっと“見て”ました!!

いや~~~ホントにすごいねぇ!!!
たぶんホントに同じレベルなんだよね、日本と韓国は。
これだけいい試合ができるって、これからもいいライバルとしてお互い頑張って欲しいものですヽ(^o^)丿
昨日の夜は“映像”でみて、更に鳥肌もんでした!!
最後のイチローはまぢで『神が降りた』だね(^^)v
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1425] >みきみき

本当に嬉しいね~!!本当に本当に良かったっi-237
1人でテレビの前で叫びまくっちゃったよ~!!(笑)
ずーっと緊張し続けてたから、今日はなんだか肩こりがひどいです・・・i-229(爆)

日本も韓国も良いライバル関係で、お互いに切磋琢磨しながら、
向上していけたらいいよね~!!
いろんな刺激があってこそ、がんばれるんだろうなぁって思うし!
いつか、本当の意味で1番近い国になれたらいいなi-233
とにかく、今回は日本の勝利ってことで、本当に本当に嬉しいねi-178
私もがんばろー!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/282-e3fa8c5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

