Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1428]

いや~ぁああi-233
saccoさん、今回、報告も兼ねて行かれるんですね♪
私も来月、報告を兼ねていくんですけど、
実は、うちの彼のお父さんもお誕生日なんです。
なので、何がいいか、迷っていたところですi-236
やっぱり、迷うところは同じですね。
ネクタイ?とか、小物?とかいろいろ考えましたが
まだまとまっていません。。。i-201
やっぱり、無難にネクタイがいいのかなぁ~・・・
でも、好みってあるからなぁ~。とか思うとなかなか決まりませんよね。
ちょっと高価なペンとか?!って思ったり。。。(笑)
saccoさん、決まったら教えてくださーい♪

[C1429] >Mayさん

あらま、Mayさんの彼パパもお誕生日なんですか??
これまた奇遇ですね~i-233 最近、なんかこういうの多いですねi-229
なんか同じすぎて、笑えますもん・・・・i-235
うちなんて、昨日それが発覚して、時間ないんですけど??って感じですよi-238

KYとも相談して、ネクタイとかかなぁって話してたんですけど、
ネクタイってけっこう難しいですよね??
しかも、若者にあげるわけじゃないから、センスがよくわからないし・・・・i-195
次の休みにちょっとぶらぶら見に行ってみますi-88
決まったら、また報告しますね~i-185

[C1430]

いよいよ結婚報告に行かれるんですね!
羨ましい~i-233
でもホント、こじんまりじゃなくなっちゃって緊張ですけど、まとめてまるっとうまくいきますよv-22
贈り物って、相手に喜んでもらわないと意味がないですよね。
私はまだ親戚の方たちには一度しかお土産渡したことないんですけど、とにかく「大きくて、高そうなもの」が喜ばれるみたいです。
日本とは真逆でびっくりしましたが、「これはすごく高くていいものなんだよ。」とお土産を紹介するテージーを見て、聞いていた話と合致しました。
あと、健康志向がとっても強いので、登山が好きなお父さんだったら「登山を通していつまでもお元気でいて下さい」っていうメッセージを込めて登山グッズもいいんじゃないかと思いますv-352
ネクタイだったらブランドを強調すると喜ばれるかもしれません。
そうは言っても個人によるとは思いますので、一度KYさんに「大きいものの方がいいって聞いたけどホント?」って聞いてみてください☆
韓国訪問どきどきですね!!
私も自分のことのようにはしゃいでます♪
また日記upして下さいv-441
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1433] >キュブ子さん

だいたいKYの実家に行く時は、家族全員集合してるので、いつもと変わらないんですけど、
やっぱり緊張しますよね・・・・i-182
でも、案外ご両親だけよりは、お姉ちゃんとかいてくれた方がいいかも??
と、前向きに考えます!!甥っ子くんもいるのでi-185

プレゼントは、大きくて高価そうに見えるもの!って確かに聞いたことあるんですが、
KYの家はそうでもないかも~??本当はそうなのかな?(笑)
逆にいつもとっても気を使ってくださるので、私が何か持って行くとちゃんと返さなくちゃと
何か用意させてしまったりして、本当に申し訳ないんですよね。
まぁ、今回はお誕生日なので、パパに喜んでもらえそうなもの探してみます!
アドバイスありがとーございますi-233

[C1439] 戻ってきました~

2週間ぶりにこのブログに戻ってきましたぜ!!
いや~、さすがに全部にコメントを残すのは無理なので、最新のこの
日記にサクッとコメしちゃおうかと思っとります。

まずホワイトデーだったんだね~、全く持って忘れてたよ。
ってバレンタインも忘れてた私としては当然の流れなんですがね(笑)
KYの字初めて見たけど、なかなか力強くてよろしい!って何者だよ私。
私も今度会ったら思わずKYって呼びそうだな~、でもKYを自分だと
認識してるならOKか☆←適当~~

LGフォンってのは初耳だわ。なんせ日韓カップルではないので、
話題に乗り切れんかったよ。残念!
でも今はそんなすごいものが出てんだね~。
それは韓国で契約してsaccoの所に送ってきてるの?それとも
韓国と日本の両方でそのサービスがあるって事???
いや~、なんだか気になるわ~~。

KYパパさんへの贈り物ですか~。やっぱり使いやすいネクタイと
ワイシャツのセットが無難で良いんじゃないかね。
なんせ使わないものをもらってもどうして良いかわからんしさ。
やっぱり実用一番って事で!!
今回は報告を兼ねてって事だけど、皆一同に集まるのか~。
これは皆の前に立ってマイク付きで盛大に発表せねば!!
なんなら発表前にクラッカーでも鳴らしとくか?本人たちで(爆)

私の2週間の旅行記はちゃんとmixiで書くように頑張るから、
そっちの方を読んで2週間の私をのぞいとくれ。
でも未だに旅行の疲れが残っててぐったりの私は、はっぱかけて
もらわないとかけなそうなんだが・・・
やっぱりこの2週間の旅で年だな~と何度となく思った事か。
なんせツアーとかで若者と関わっちゃったからさ。
という事で、またまたブログにしつこくコメント残してくんで、
よろしくね~~~
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1440] >Dora

おかえり~i-88 旅行はどうだった??楽しかっただろなぁi-237
また日記にアップされるの待ってます!写真もよろしくね~!!
ホワイトデーはね、相変わらずお菓子が大量に送られてきましたわi-72
LGフォンの説明全然してないから、わからない人には、は?って感じだよね、ごめんよi-195
なんかね、いわゆるインターネット電話で、ネットができる環境なら接続ができるので、
韓国内に限らず、海外でも通話ができるという優れもの!!
韓国で契約しなくちゃいけないから、韓国に住んでない人が使うのは難しいかな??
で、この電話機同士の通話料は無料!そして、フツーの携帯みたいにSMSも送れるのi-75
月々の使用料も2000ウォンとかで、激安!!半年くらい前から催促しててやっとGETi-234

そうそう、来週KYの実家にお邪魔してきます~i-37
KYパパのプレゼントはネクタイにしたよi-178
さっき、Doraのコメントみて、やっぱりネクタイにして良かった!って思ったよ~i-235
今回は、KYパパのお誕生日メインで、私たちの報告はサブって感じで
控えめにがんばりま~すi-88 またブログにアップしますのでi-278
Doraの日記も楽しみにしてま~すi-233

[C1451]

いよいよKYさんのご両親にも結婚のこと報告するんだね~。
でも、既に公認の仲だったわけだし、自然の流れだから、別に・・・ねぇ?
丁度家族みんなが集まるわけだし、そうよ!ここはまとめて報告ってことでいいじゃん。
絶対みんな喜んでくれそう。
姉ちゃんとかも仲良しだし、甥っ子くんも嬉しいと思うよ~。
韓国での色々、また報告してくれるの楽しみに待ってるね♪

KYさんのお父様が誕生日なのね~。
プレゼント選びってすごい悩むよね。。。
私、まだこれといった物は旦那のご両親に何もあげたことないな。^^;
やっぱり悪い嫁かなぁ?これじゃあ。苦笑
KYさんのお父様、きっと何をあげても喜んで下さると思うけど、山登り好きなんだったら、登山用の帽子とか、シャツとか、靴とか?
素敵なデザインの選んであげたらいいんじゃない?
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1453] >Yoshikaさん

そうなんです、ついにKYのご両親にもお話することになりましたi-236
ただ、正式にごあいさつってことで、なんかKYも緊張してるみたいだし、、、
私はなんて言えばいいんだか??って感じで、笑っちゃいそうです・・・・i-237(笑)
みんな喜んでくれるでしょうかぁ??そうだといいんですけど。。。

プレゼントは、実はもうネクタイを買ってしまいました!(笑)
KYもネクタイがいいんじゃない?って言ってたので、ちょうど良さそうなのを
見つけたので、気に入ってもらえるかどうかはわからないけど、
その気持ちだけ受け取ってもらえばいいかなぁと。。。。i-72
これからまたプレゼントする機会があれば、今度は登山グッズにしようかな?
Yoshikaさんもいつもダンナ様のご両親にお電話したり、メールしたり、
がんばっていらっしゃるじゃないですかぁ!!私も見習わせていただきます♪
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/285-ad1eeca2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パパへの贈り物

来週末、韓国へ行くんですが、今回はKYの実家にも行く予定なんです


そう、前回うちの母にも結婚の話をしたので、今度はKYのご両親にもごあいさつ
ということで、久しぶりに安東まで行ってきます


1年半くらい前に、2度ほど遊びに行って以来なので、ずいぶんお久しぶり


でね、今回偶然にも、KYパパのお誕生日らしくて、韓国の年配の方はいまだに旧暦
お祝いするらしいので、毎年日にちが違うわけですよ・・・・

KYもよくわかってなくて、だいたいその辺とか言ってましたっ


だから、今回はKYご両親とこじんまりお会いするつもりだったのに、
KYお姉ちゃん家族と、弟くんカップルも大集合するかも??ってことに・・・・

いやいや、みなさん大好きだし、全然いいんですが、やっぱりそれなりに気も使うわけで。。。


もう手っ取り早く、みんなまとめて報告ってことでいいか!(←開き直り)


それはそれでいいんですけど、KYパパがお誕生日だからやっぱりプレゼント用意しなくっちゃ


何がイイと思います~??

お土産も持って行くし、あまりおおげさすぎると、かえって気をつかわせてしまいそうなので、
さりげないプレゼントがいいなぁと思っているのですが・・・・


ちなみに山登り大好きなパパなので、アウトドアグッズとか??
あとは、通勤に使えそうなネクタイとか?小物系??

どうしましょ~??


何か良いアドバイスくださ~い



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1428]

いや~ぁああi-233
saccoさん、今回、報告も兼ねて行かれるんですね♪
私も来月、報告を兼ねていくんですけど、
実は、うちの彼のお父さんもお誕生日なんです。
なので、何がいいか、迷っていたところですi-236
やっぱり、迷うところは同じですね。
ネクタイ?とか、小物?とかいろいろ考えましたが
まだまとまっていません。。。i-201
やっぱり、無難にネクタイがいいのかなぁ~・・・
でも、好みってあるからなぁ~。とか思うとなかなか決まりませんよね。
ちょっと高価なペンとか?!って思ったり。。。(笑)
saccoさん、決まったら教えてくださーい♪

[C1429] >Mayさん

あらま、Mayさんの彼パパもお誕生日なんですか??
これまた奇遇ですね~i-233 最近、なんかこういうの多いですねi-229
なんか同じすぎて、笑えますもん・・・・i-235
うちなんて、昨日それが発覚して、時間ないんですけど??って感じですよi-238

KYとも相談して、ネクタイとかかなぁって話してたんですけど、
ネクタイってけっこう難しいですよね??
しかも、若者にあげるわけじゃないから、センスがよくわからないし・・・・i-195
次の休みにちょっとぶらぶら見に行ってみますi-88
決まったら、また報告しますね~i-185

[C1430]

いよいよ結婚報告に行かれるんですね!
羨ましい~i-233
でもホント、こじんまりじゃなくなっちゃって緊張ですけど、まとめてまるっとうまくいきますよv-22
贈り物って、相手に喜んでもらわないと意味がないですよね。
私はまだ親戚の方たちには一度しかお土産渡したことないんですけど、とにかく「大きくて、高そうなもの」が喜ばれるみたいです。
日本とは真逆でびっくりしましたが、「これはすごく高くていいものなんだよ。」とお土産を紹介するテージーを見て、聞いていた話と合致しました。
あと、健康志向がとっても強いので、登山が好きなお父さんだったら「登山を通していつまでもお元気でいて下さい」っていうメッセージを込めて登山グッズもいいんじゃないかと思いますv-352
ネクタイだったらブランドを強調すると喜ばれるかもしれません。
そうは言っても個人によるとは思いますので、一度KYさんに「大きいものの方がいいって聞いたけどホント?」って聞いてみてください☆
韓国訪問どきどきですね!!
私も自分のことのようにはしゃいでます♪
また日記upして下さいv-441
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1433] >キュブ子さん

だいたいKYの実家に行く時は、家族全員集合してるので、いつもと変わらないんですけど、
やっぱり緊張しますよね・・・・i-182
でも、案外ご両親だけよりは、お姉ちゃんとかいてくれた方がいいかも??
と、前向きに考えます!!甥っ子くんもいるのでi-185

プレゼントは、大きくて高価そうに見えるもの!って確かに聞いたことあるんですが、
KYの家はそうでもないかも~??本当はそうなのかな?(笑)
逆にいつもとっても気を使ってくださるので、私が何か持って行くとちゃんと返さなくちゃと
何か用意させてしまったりして、本当に申し訳ないんですよね。
まぁ、今回はお誕生日なので、パパに喜んでもらえそうなもの探してみます!
アドバイスありがとーございますi-233

[C1439] 戻ってきました~

2週間ぶりにこのブログに戻ってきましたぜ!!
いや~、さすがに全部にコメントを残すのは無理なので、最新のこの
日記にサクッとコメしちゃおうかと思っとります。

まずホワイトデーだったんだね~、全く持って忘れてたよ。
ってバレンタインも忘れてた私としては当然の流れなんですがね(笑)
KYの字初めて見たけど、なかなか力強くてよろしい!って何者だよ私。
私も今度会ったら思わずKYって呼びそうだな~、でもKYを自分だと
認識してるならOKか☆←適当~~

LGフォンってのは初耳だわ。なんせ日韓カップルではないので、
話題に乗り切れんかったよ。残念!
でも今はそんなすごいものが出てんだね~。
それは韓国で契約してsaccoの所に送ってきてるの?それとも
韓国と日本の両方でそのサービスがあるって事???
いや~、なんだか気になるわ~~。

KYパパさんへの贈り物ですか~。やっぱり使いやすいネクタイと
ワイシャツのセットが無難で良いんじゃないかね。
なんせ使わないものをもらってもどうして良いかわからんしさ。
やっぱり実用一番って事で!!
今回は報告を兼ねてって事だけど、皆一同に集まるのか~。
これは皆の前に立ってマイク付きで盛大に発表せねば!!
なんなら発表前にクラッカーでも鳴らしとくか?本人たちで(爆)

私の2週間の旅行記はちゃんとmixiで書くように頑張るから、
そっちの方を読んで2週間の私をのぞいとくれ。
でも未だに旅行の疲れが残っててぐったりの私は、はっぱかけて
もらわないとかけなそうなんだが・・・
やっぱりこの2週間の旅で年だな~と何度となく思った事か。
なんせツアーとかで若者と関わっちゃったからさ。
という事で、またまたブログにしつこくコメント残してくんで、
よろしくね~~~
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1440] >Dora

おかえり~i-88 旅行はどうだった??楽しかっただろなぁi-237
また日記にアップされるの待ってます!写真もよろしくね~!!
ホワイトデーはね、相変わらずお菓子が大量に送られてきましたわi-72
LGフォンの説明全然してないから、わからない人には、は?って感じだよね、ごめんよi-195
なんかね、いわゆるインターネット電話で、ネットができる環境なら接続ができるので、
韓国内に限らず、海外でも通話ができるという優れもの!!
韓国で契約しなくちゃいけないから、韓国に住んでない人が使うのは難しいかな??
で、この電話機同士の通話料は無料!そして、フツーの携帯みたいにSMSも送れるのi-75
月々の使用料も2000ウォンとかで、激安!!半年くらい前から催促しててやっとGETi-234

そうそう、来週KYの実家にお邪魔してきます~i-37
KYパパのプレゼントはネクタイにしたよi-178
さっき、Doraのコメントみて、やっぱりネクタイにして良かった!って思ったよ~i-235
今回は、KYパパのお誕生日メインで、私たちの報告はサブって感じで
控えめにがんばりま~すi-88 またブログにアップしますのでi-278
Doraの日記も楽しみにしてま~すi-233

[C1451]

いよいよKYさんのご両親にも結婚のこと報告するんだね~。
でも、既に公認の仲だったわけだし、自然の流れだから、別に・・・ねぇ?
丁度家族みんなが集まるわけだし、そうよ!ここはまとめて報告ってことでいいじゃん。
絶対みんな喜んでくれそう。
姉ちゃんとかも仲良しだし、甥っ子くんも嬉しいと思うよ~。
韓国での色々、また報告してくれるの楽しみに待ってるね♪

KYさんのお父様が誕生日なのね~。
プレゼント選びってすごい悩むよね。。。
私、まだこれといった物は旦那のご両親に何もあげたことないな。^^;
やっぱり悪い嫁かなぁ?これじゃあ。苦笑
KYさんのお父様、きっと何をあげても喜んで下さると思うけど、山登り好きなんだったら、登山用の帽子とか、シャツとか、靴とか?
素敵なデザインの選んであげたらいいんじゃない?
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1453] >Yoshikaさん

そうなんです、ついにKYのご両親にもお話することになりましたi-236
ただ、正式にごあいさつってことで、なんかKYも緊張してるみたいだし、、、
私はなんて言えばいいんだか??って感じで、笑っちゃいそうです・・・・i-237(笑)
みんな喜んでくれるでしょうかぁ??そうだといいんですけど。。。

プレゼントは、実はもうネクタイを買ってしまいました!(笑)
KYもネクタイがいいんじゃない?って言ってたので、ちょうど良さそうなのを
見つけたので、気に入ってもらえるかどうかはわからないけど、
その気持ちだけ受け取ってもらえばいいかなぁと。。。。i-72
これからまたプレゼントする機会があれば、今度は登山グッズにしようかな?
Yoshikaさんもいつもダンナ様のご両親にお電話したり、メールしたり、
がんばっていらっしゃるじゃないですかぁ!!私も見習わせていただきます♪
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/285-ad1eeca2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

