Entries



-件のコメント

[C1485]

すごいv-352
saccoさん韓国語独学で勉強されてるんですねe-317
私は学校通って勉強したにもかかわらず帰国してからぜーんぜん勉強してなくて後退もいいとこですv-404
きっとまた韓国行った時に勉強しとけばよかったって後悔するのは目に見えてるのに、なかなか独学では勉強進まないんですよね…
独学頑張ってるsaccoさん、素敵ですv-352
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1486] >キュブ子さん

いやいや、全然勉強してないんですよ・・・・・i-195
AUSにいた頃と、帰ってきてから少し勉強してたんですけど、
最近は、本当にぜーんぜん!!(笑)
韓国に行ってからちゃんと勉強すればいいし!って思ってたんですけど、
今のうちからできることは、やっておくべきかな?なんて、、、、i-235
でも、結局実行できてないから、何もいえない状況ですねi-229

やっぱり学校で勉強するのと、自分でやるのとでは、基礎力が違うなぁと思います。
だから、キュブ子さんは、きっと大丈夫です~!
彼氏さんとの会話で十分練習できてるはずですよi-234

[C1487]

saccoさん、素晴らしいっす
私も今回、彼の両親と会って、自分が今まで韓国語勉強してこなかったことを少し後悔しました。 独学ってほんと、強い意志がないと厳しいのにsaccoさんがちゃんとお勉強しているのを知って、私も・・・・って少し思いました(笑)
仕事を辞めたら・・・・なんて甘いかな?!i-229

[C1488] そんな事をしてたのか~

久々のテストお疲れ~~。
韓国語能力検定とは、今までの勉強の成果を発揮する場ですな。
やっぱり語学を勉強するなら、たまに試験とか受けて目に見える
成果を見る事も大切よね。
それにしてもおばさま方すごい!
韓流スターが好きっていう理由でそこまでできるなんてさ。
でもどんな理由であれ、勉強するきっかけになれば素晴らしい事よね。
だってそうでもなきゃ、ある程度の年齢になってまた勉強なんて
しないしさ。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1489]

おお!受けたんだね~。試験。
私は、学院で勉強してた時に過去問をやらされたけど、初級のは簡単って思った。
でも、中級だとめちゃ難しいの。
まぁ、私は話せるようになれさえすれば、別に試験は必要ないかな?って思ってる人なんだけど、力を試すのもいいかもね。
さて、サッコちゃんの結果は如何に??
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1490] >Mayさん

あ、、、本当に全然勉強してないから、偉くなんてないんですよ。。。i-195
しかも、独学とか言っても、初めは遊び感覚でシェアメイトと勉強し始めただけど、
ちゃんと勉強してないんで、めちゃくちゃですよ~i-181
韓国に住んでから、勉強すればいいやって、今でも思ってるくらいだから、
こんなんじゃ、続かないです。。。。ただでさえ、飽きっぽいしi-229
少しずつ一緒にがんばりましょーi-199

[C1491] >Dora

そうそう、まさにDoraちゃんの言うとおりで、たまにはこういう目標を設定しないと、
怠け者の私は全然何もしないわけ。。。。i-195
目標を設定しても、けっきょくやらずに開き直っちゃうんだから、マジで自分が嫌いになるよi-238
Doraは、本当にテストばっかり受けてるイメージなんですけど??
本当に毎回関心しますi-189 
まぁ、死活問題ですから、がんばらないといけないんだろうけど。

おばさまたちには、頭が下がりますよ。
うちのお母さんも勉強したらどうかしら??(笑)

[C1492] >Yoshikaさん

そうなんです、こういう区切りを作って勉強する方がいいなぁと思ったんですけど、
初めに初級の過去問題をやってみて、これならできるかも??と思って、
調子に乗って、中級も併願して受けたんですけど、急にレベルアップしちゃうんですよね??
単語も難しいのが出てるし、第一時間が足りなくて、、、、大変でしたi-201
まぁ、今回は初級が合格すれば、自分の中では合格点をあげようと思ってますi-185
次回は、もう少し単語の勉強をして、中級突破目指してがんばりたいと思いますi-88
まだまだ、これからですね~i-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/289-cc0ec171
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

開放っ!

いやぁ、終わった終わったっ


昨日、韓国語能力検定を受けてきました

それで、ちょっとブログお休みしてたんですが、、、といっても全然勉強してないけど


今までちゃんと韓国語を勉強したこともないし、こういう試験も初めて・・・

本当にほっとんど独学状態なので、自分がどの程度理解できるのか、
力試しのつもりで受けました


まぁ、結果は多分、さんざん・・・・・(笑)


そう、それはそうと、驚いたのは受験者のみなさん


95%は女性、そのうちの半数以上が、、、なんとおばさまっ

うちのお母さんの年代やそれ以上の方もたっくさんいました


いやぁ、こんなところにまで、韓流ブームの余波が来てるとは。。。。

でも、ここまで真剣に勉強してたら、もう本物ですよね??


なんだか嬉しくなっちゃいましたっ


私ですら、学生ぶりくらいに、こういう試験を受けたのに、
いくつになっても、いろんなことを勉強したり、何かに挑戦できるって、
とっても素敵なことだなぁと思いました


私はまだまだこれから、もっともっと勉強しなくちゃと思い知らされました。。。。


がんばりまーす




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

8件のコメント

[C1485]

すごいv-352
saccoさん韓国語独学で勉強されてるんですねe-317
私は学校通って勉強したにもかかわらず帰国してからぜーんぜん勉強してなくて後退もいいとこですv-404
きっとまた韓国行った時に勉強しとけばよかったって後悔するのは目に見えてるのに、なかなか独学では勉強進まないんですよね…
独学頑張ってるsaccoさん、素敵ですv-352
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1486] >キュブ子さん

いやいや、全然勉強してないんですよ・・・・・i-195
AUSにいた頃と、帰ってきてから少し勉強してたんですけど、
最近は、本当にぜーんぜん!!(笑)
韓国に行ってからちゃんと勉強すればいいし!って思ってたんですけど、
今のうちからできることは、やっておくべきかな?なんて、、、、i-235
でも、結局実行できてないから、何もいえない状況ですねi-229

やっぱり学校で勉強するのと、自分でやるのとでは、基礎力が違うなぁと思います。
だから、キュブ子さんは、きっと大丈夫です~!
彼氏さんとの会話で十分練習できてるはずですよi-234

[C1487]

saccoさん、素晴らしいっす
私も今回、彼の両親と会って、自分が今まで韓国語勉強してこなかったことを少し後悔しました。 独学ってほんと、強い意志がないと厳しいのにsaccoさんがちゃんとお勉強しているのを知って、私も・・・・って少し思いました(笑)
仕事を辞めたら・・・・なんて甘いかな?!i-229

[C1488] そんな事をしてたのか~

久々のテストお疲れ~~。
韓国語能力検定とは、今までの勉強の成果を発揮する場ですな。
やっぱり語学を勉強するなら、たまに試験とか受けて目に見える
成果を見る事も大切よね。
それにしてもおばさま方すごい!
韓流スターが好きっていう理由でそこまでできるなんてさ。
でもどんな理由であれ、勉強するきっかけになれば素晴らしい事よね。
だってそうでもなきゃ、ある程度の年齢になってまた勉強なんて
しないしさ。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1489]

おお!受けたんだね~。試験。
私は、学院で勉強してた時に過去問をやらされたけど、初級のは簡単って思った。
でも、中級だとめちゃ難しいの。
まぁ、私は話せるようになれさえすれば、別に試験は必要ないかな?って思ってる人なんだけど、力を試すのもいいかもね。
さて、サッコちゃんの結果は如何に??
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1490] >Mayさん

あ、、、本当に全然勉強してないから、偉くなんてないんですよ。。。i-195
しかも、独学とか言っても、初めは遊び感覚でシェアメイトと勉強し始めただけど、
ちゃんと勉強してないんで、めちゃくちゃですよ~i-181
韓国に住んでから、勉強すればいいやって、今でも思ってるくらいだから、
こんなんじゃ、続かないです。。。。ただでさえ、飽きっぽいしi-229
少しずつ一緒にがんばりましょーi-199

[C1491] >Dora

そうそう、まさにDoraちゃんの言うとおりで、たまにはこういう目標を設定しないと、
怠け者の私は全然何もしないわけ。。。。i-195
目標を設定しても、けっきょくやらずに開き直っちゃうんだから、マジで自分が嫌いになるよi-238
Doraは、本当にテストばっかり受けてるイメージなんですけど??
本当に毎回関心しますi-189 
まぁ、死活問題ですから、がんばらないといけないんだろうけど。

おばさまたちには、頭が下がりますよ。
うちのお母さんも勉強したらどうかしら??(笑)

[C1492] >Yoshikaさん

そうなんです、こういう区切りを作って勉強する方がいいなぁと思ったんですけど、
初めに初級の過去問題をやってみて、これならできるかも??と思って、
調子に乗って、中級も併願して受けたんですけど、急にレベルアップしちゃうんですよね??
単語も難しいのが出てるし、第一時間が足りなくて、、、、大変でしたi-201
まぁ、今回は初級が合格すれば、自分の中では合格点をあげようと思ってますi-185
次回は、もう少し単語の勉強をして、中級突破目指してがんばりたいと思いますi-88
まだまだ、これからですね~i-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/289-cc0ec171
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

