Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1495]

うわぁ~!!!
めっちゃ素敵KYさんv-344
カブが上がりすぎなくらい素敵なことしてくれますね!!しかも日本語のメッセージが愛嬌たっぷりですね♪
たしかに、ご結婚報告もあったから、もう家族みたいな感じですよね。
もうそろそろ、今度は両親の日が韓国ではありますよね。
saccoさんは何か送ったりしますか?
私は悩み中。。。まだ正式に報告できたわけでもないからなぁ~。なんて(笑)

[C1496] >Mayさん

今回は還暦だったし、この前は私がKYパパのお誕生日プレゼントを用意したので、
自分もしなくっちゃって思ったんだと思います!
どちらにしても、母もとても喜んでくれたし、私も本当に嬉しかったんですけどi-178
韓国の両親の日、、、、どうかな??今回はまだしないかも??
チュソクとソルラルには、いつも贈り物してるので、家族の行事は本当に結婚してから!
ってことにしておこうかな??(笑)
いつも逆に気を使わせてしまうので、あまりやりすぎもよくないんだと、
勝手に解釈してます!(爆) Mayさんは??何かプレゼントするんですかぁ??

[C1497]

KYさんの可愛すぎる日本語に笑わせていただきました☆
犯人は絶対KYさんで間違いないですね!
でもsaccoさんだけでなくお母さんにまで誕生日の花束だなんて、KYさん素敵v-10
日本語のサイトで自分で注文できちゃうなんてすごいですね!
テージーにも頑張ってもらわなきゃっ☆
あ、自分もだったわv-40
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1498] >キュブ子さん

犯人は、まさしくKYでしたっ!(爆)
本人はm、自信満々だったんですけど、メッセージ間違ってたよ!って言ったら、
凹んでました。。。。i-229(笑)

日本のサイトでどうやって注文するのか、、、本当に私も驚きです!
漢字の意味を読みつないで、感覚で注文してるみたいなんですけど、
カード支払いだから、間違った商品を買っちゃわないか心配です。。。。i-201
まぁ、写真も豊富だから、大丈夫なのかなぁ??
やっぱり女性は、お花が好きですねi-267

[C1499]

お母さまが還暦を迎えられたということで、おめでとうございます!
ケーキやお花にメッセージカード☆
どれも素敵です♪
こっちまで幸せな気持ちになれました!
ありがとう~☆

最近、ちょっぴりマリッジブルーというか、
一人カラ回り状態で、元気がない私ですが、
saccoさんのブログとKYさんの日本語に癒されました~☆

やっぱり家族って素敵です☆
そんな家族になれるよう、彼とがんばっていきたいなぁと思います。
お互いがんばりましょうね!
(私の凹みブログにいつもお付き合いくださってありがとうございます)
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1500] ご心配おかけして・・・

いや~、あまりの忙しさとストレスで、mixiの日記を書く気すら・・・
ちゃんと皆のを読んだりしてるんだけどね。
先週も午後勤について夜勤4日と平日働きまくり。
なもんで週末は死んでおりました。
今週の土曜は英語テストだというのに・・・どうしよう・・・

還暦ですか。うちの親も来年還暦だよ。
なんだか還暦って言うと年だな~なんて思うけど、うちの親は元気だし、
バリバリ仕事もしてるから不思議だよ。
KYさんやりますね~、よく頑張りました!花丸っすね☆

前の日記での2人は新しい道を歩き始めたのか~。
なんだかすごいわ。
今自分が新しい道に進んだと思ったら行き先を遮られて、それを
乗り越えなきゃいけない状況だから、それをした人達がすごく
思えるよ。
なんだか自分はこんな状況で良いのかな~なんて思ったり。
ちょっと余裕ができたら電話するね~。わざわざメッセありがとう!
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1501] KYさん・・・おもしろ過ぎます!!

仕事中にこの日記読んで、必死に爆笑をこらえました(^_^;)
心のこもった、とてもステキで粋なことしてくれるKYさん、
ホントに尊敬します!!!・・・が、ちゃんとやらかしてくれるとこも私気に入ってます(笑)
うちも両親そろって今年還暦だけど、、、どーすっぺかな。。。

あっ、そういえば私も少し前進できそうです。
GWに彼の実家へ行って来ます!
お正月の“前科”があるので、まだギリギリまで怪しいとこだけど、
またGW明けにちゃんと報告するね(^^)v
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1502] >よもこさん

よもこさん、ありがとうございますi-178
うちのKY、かなり鈍感なところもあるんですが、こういうことはマメにしてくれるので、
感謝しなくちゃですよね~。。。i-185
やっぱり自分の家族を大切にしてくれるのは、嬉しいですi-233
私もその分、KYの家族に返していけたらいいなぁi-274

私もね、最近よもこさんたちと同じようなことで、悩んだり凹んだり不安になったり、、、、
かなり疲れ気味で、、、、でもね、昨日ミスチル行ってきたんです!!(笑)
またブログにアップしようとは思ってるんですけど、もうかなり癒されましたi-184
というか、もうパワー100倍って感じで、何でも乗り越えられそうな感じですi-234
ちょっと休憩しながら、ミスチル聞いて、元気だしてくださいね~i-237
お互い、がんばりましょーーー!まだまだ、これからですi-1

[C1503] >Dora

おぉ、お疲れ様!!かなりお疲れ気味だね~i-201 大丈夫かな??
あんまり働きすぎちゃいかんよ~i-250
ちゃんとご飯食べてる??たまには、ゆっくり休んでね!!
睡眠もしっかり取らなきゃ、体壊しちゃうから。。。i-181

やっぱりみんな幸せになるためにちゃんと努力してるんだなぁって感心させられちゃうよ。
逆に言うと、しっかり努力してる人は、ちゃんとみんな幸せが訪れるんだよね~i-178
だから、あの2人じゃないけど、新たな一歩を踏み出す勇気や努力は、必要なんだね!
私から言わせてもらえば、Doraも本当に努力してるから、ちゃんと結果はついてくるよ!
がんばってね~♪ いつも陰ながら応援してますi-189

それから、本当に自分の親が還暦を迎えるなんて、信じられないよ~i-238
まだまだ元気でがんばってもらわないとっi-234
KYさんね、、、あれでけっこうマメ男なんでね、こういうことはしてくれます◎
で、かなり自信満々なので、ちょっとイラっとすることもあるけどね。。。(笑)

[C1504] >みきみき

そんなにウケた??(笑) なかなかね、ツボをついてきますよ、この人は。
でも、あんまり狙ってないから、きっと天然なんでしょうi-237
記念日とか誕生日なんかは、本当にマメにしてくれるので、嬉しいよね~i-233
いつまでやってくれるのかは、、、知らないけど??(笑)

それにしても、みきみき良かったねi-234
GW後の報告楽しみにしております!!今度はきっと大丈夫だよi-178 
みきみきは、素敵女子なんで気に入ってもらえるさ~◎
私の太鼓判付きでi-80 健闘を祈りますi-189

[C1505] ありがとう!!

saccoの太鼓判付いてたら勇気出るわ~~!!
ありがとうね(#^.^#)


・・・って、大事なコメント忘れてました(>_<)
saccoママ!!お誕生日おめでとう!!
そして還暦おめでとうございまっす\(^o^)/
  • 2009-04-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1506] >みきみき

みきみきだよね??
ありがとうねi-178 うちのママもついに還暦ですよ。
また、うちにも遊びに来てくださいな~i-185
みきみきのおうちにも行かなくっちゃっi-203
今年は、必ず名古屋遠征、実現させますi-88
ポポロ行こうね~i-53

[C1507]

『いつでも元気にいってください』…、
誤字脱字の妙と言うべきかA(´Д`)゚・。(爆)

因みに2・3年前の両親の還暦祝いには、
リクエストにより財布やショルダーバッグを贈りました。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1508] >かなやん

そうそう、ひとつ間違えれば、本当にやばいメッセージだよねi-229??(爆)
本人はそんなこと、気づきもせずに贈ってきましたけど??

かなやんのご両親ももう還暦迎えられたんやね~。
なんだか、まだまだ信じられない気分やけど、日本人の平均寿命は
伸びる一方やからね!まったく心配してないっすi-237

[C1516]

KYさん・・・最高!!
ホントにいい人だよね~。
こんな人と結婚したら、絶対サッコちゃん幸せになれるよ。^^

そして、サッコママおめでとう~☆
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいよね~。
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1520] >Yoshikaさん

ありがとうございますi-178
KYさん、こういうことは、マメにしてくれるんですけどね~。
感謝しなくちゃですよねi-234

本当、お母さんにはいつまでも元気で長生きしてほしいですネi-184

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/290-2d59c0a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アラカン

アラカン・・・・・・・・・・around 還暦

いったい誰が考えたんだろ??


ま、そんな私もアラサ―(around 30)ですけど、何か??


先日、うちのお母さん、アラカンというか、まさに還暦を迎えました

自分の親が、まさかそんな歳になるなんて、なんだかいまだに信じられない気分です。



当日は、ひとまずケーキでお祝い

birthday4.jpg
(↑このケーキ、私とKYの誕生日の時も登場しました!うちの近所のケーキ屋さん、
 いつもお世話になってます 本当においしいんです


夜になって、こんなサプライズプレゼントが届きました

birthday3.jpg

男の花道???????????


中を開けると・・・・・・・、花束が!!!

birthday2.jpg

KY・・・・・????


小さなメッセージカードがついていました

birthday1.jpg

間違いなく、KYさんです。。。(爆) 確信しました


たぶん、「いつもげんきでいてください!」って言いたいんだと思うけど、
まぁ、ご愛嬌ってことで(笑)



この花どうやって、送られてきたかっていうと、もちろん韓国から宅配されたわけではありません。

日本のインターネットサイトから、KYが注文したんですけど、
日本語なのに、どうやって・・・・??

KYさん漢字が得意で、日本語の読み方はできなくても、意味がわかるので、
漢字を読みつないで、注文したそうな。。。。 キケンっ


実は、1年くらい前にも私の就職祝いと2人の1周年記念のお祝いに、お花を贈ってくれました

rose.jpg
ちなみにハートのバルーン付きで



今回は、4月の誕生花・ユリの花束でした

初めはつぼみだったんだけど、3~4日経って、こんなにキレイに満開になりました

lilly.jpg



やっぱり女子は、いくつになっても、お花をもらうと嬉しいですよね~??
うちの母も照れながらも喜んでましたっ


でかした、KY!!! ありがとうございます


私たちからのプレゼントは、今回は還暦でいつもより、BIGなプレゼントということで、
来月家族で温泉旅行に行きま~す



お母さんには、本当に本当にいつまでも元気でいてほしいです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

16件のコメント

[C1495]

うわぁ~!!!
めっちゃ素敵KYさんv-344
カブが上がりすぎなくらい素敵なことしてくれますね!!しかも日本語のメッセージが愛嬌たっぷりですね♪
たしかに、ご結婚報告もあったから、もう家族みたいな感じですよね。
もうそろそろ、今度は両親の日が韓国ではありますよね。
saccoさんは何か送ったりしますか?
私は悩み中。。。まだ正式に報告できたわけでもないからなぁ~。なんて(笑)

[C1496] >Mayさん

今回は還暦だったし、この前は私がKYパパのお誕生日プレゼントを用意したので、
自分もしなくっちゃって思ったんだと思います!
どちらにしても、母もとても喜んでくれたし、私も本当に嬉しかったんですけどi-178
韓国の両親の日、、、、どうかな??今回はまだしないかも??
チュソクとソルラルには、いつも贈り物してるので、家族の行事は本当に結婚してから!
ってことにしておこうかな??(笑)
いつも逆に気を使わせてしまうので、あまりやりすぎもよくないんだと、
勝手に解釈してます!(爆) Mayさんは??何かプレゼントするんですかぁ??

[C1497]

KYさんの可愛すぎる日本語に笑わせていただきました☆
犯人は絶対KYさんで間違いないですね!
でもsaccoさんだけでなくお母さんにまで誕生日の花束だなんて、KYさん素敵v-10
日本語のサイトで自分で注文できちゃうなんてすごいですね!
テージーにも頑張ってもらわなきゃっ☆
あ、自分もだったわv-40
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1498] >キュブ子さん

犯人は、まさしくKYでしたっ!(爆)
本人はm、自信満々だったんですけど、メッセージ間違ってたよ!って言ったら、
凹んでました。。。。i-229(笑)

日本のサイトでどうやって注文するのか、、、本当に私も驚きです!
漢字の意味を読みつないで、感覚で注文してるみたいなんですけど、
カード支払いだから、間違った商品を買っちゃわないか心配です。。。。i-201
まぁ、写真も豊富だから、大丈夫なのかなぁ??
やっぱり女性は、お花が好きですねi-267

[C1499]

お母さまが還暦を迎えられたということで、おめでとうございます!
ケーキやお花にメッセージカード☆
どれも素敵です♪
こっちまで幸せな気持ちになれました!
ありがとう~☆

最近、ちょっぴりマリッジブルーというか、
一人カラ回り状態で、元気がない私ですが、
saccoさんのブログとKYさんの日本語に癒されました~☆

やっぱり家族って素敵です☆
そんな家族になれるよう、彼とがんばっていきたいなぁと思います。
お互いがんばりましょうね!
(私の凹みブログにいつもお付き合いくださってありがとうございます)
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : よもこ
  • URL
  • 編集

[C1500] ご心配おかけして・・・

いや~、あまりの忙しさとストレスで、mixiの日記を書く気すら・・・
ちゃんと皆のを読んだりしてるんだけどね。
先週も午後勤について夜勤4日と平日働きまくり。
なもんで週末は死んでおりました。
今週の土曜は英語テストだというのに・・・どうしよう・・・

還暦ですか。うちの親も来年還暦だよ。
なんだか還暦って言うと年だな~なんて思うけど、うちの親は元気だし、
バリバリ仕事もしてるから不思議だよ。
KYさんやりますね~、よく頑張りました!花丸っすね☆

前の日記での2人は新しい道を歩き始めたのか~。
なんだかすごいわ。
今自分が新しい道に進んだと思ったら行き先を遮られて、それを
乗り越えなきゃいけない状況だから、それをした人達がすごく
思えるよ。
なんだか自分はこんな状況で良いのかな~なんて思ったり。
ちょっと余裕ができたら電話するね~。わざわざメッセありがとう!
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1501] KYさん・・・おもしろ過ぎます!!

仕事中にこの日記読んで、必死に爆笑をこらえました(^_^;)
心のこもった、とてもステキで粋なことしてくれるKYさん、
ホントに尊敬します!!!・・・が、ちゃんとやらかしてくれるとこも私気に入ってます(笑)
うちも両親そろって今年還暦だけど、、、どーすっぺかな。。。

あっ、そういえば私も少し前進できそうです。
GWに彼の実家へ行って来ます!
お正月の“前科”があるので、まだギリギリまで怪しいとこだけど、
またGW明けにちゃんと報告するね(^^)v
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1502] >よもこさん

よもこさん、ありがとうございますi-178
うちのKY、かなり鈍感なところもあるんですが、こういうことはマメにしてくれるので、
感謝しなくちゃですよね~。。。i-185
やっぱり自分の家族を大切にしてくれるのは、嬉しいですi-233
私もその分、KYの家族に返していけたらいいなぁi-274

私もね、最近よもこさんたちと同じようなことで、悩んだり凹んだり不安になったり、、、、
かなり疲れ気味で、、、、でもね、昨日ミスチル行ってきたんです!!(笑)
またブログにアップしようとは思ってるんですけど、もうかなり癒されましたi-184
というか、もうパワー100倍って感じで、何でも乗り越えられそうな感じですi-234
ちょっと休憩しながら、ミスチル聞いて、元気だしてくださいね~i-237
お互い、がんばりましょーーー!まだまだ、これからですi-1

[C1503] >Dora

おぉ、お疲れ様!!かなりお疲れ気味だね~i-201 大丈夫かな??
あんまり働きすぎちゃいかんよ~i-250
ちゃんとご飯食べてる??たまには、ゆっくり休んでね!!
睡眠もしっかり取らなきゃ、体壊しちゃうから。。。i-181

やっぱりみんな幸せになるためにちゃんと努力してるんだなぁって感心させられちゃうよ。
逆に言うと、しっかり努力してる人は、ちゃんとみんな幸せが訪れるんだよね~i-178
だから、あの2人じゃないけど、新たな一歩を踏み出す勇気や努力は、必要なんだね!
私から言わせてもらえば、Doraも本当に努力してるから、ちゃんと結果はついてくるよ!
がんばってね~♪ いつも陰ながら応援してますi-189

それから、本当に自分の親が還暦を迎えるなんて、信じられないよ~i-238
まだまだ元気でがんばってもらわないとっi-234
KYさんね、、、あれでけっこうマメ男なんでね、こういうことはしてくれます◎
で、かなり自信満々なので、ちょっとイラっとすることもあるけどね。。。(笑)

[C1504] >みきみき

そんなにウケた??(笑) なかなかね、ツボをついてきますよ、この人は。
でも、あんまり狙ってないから、きっと天然なんでしょうi-237
記念日とか誕生日なんかは、本当にマメにしてくれるので、嬉しいよね~i-233
いつまでやってくれるのかは、、、知らないけど??(笑)

それにしても、みきみき良かったねi-234
GW後の報告楽しみにしております!!今度はきっと大丈夫だよi-178 
みきみきは、素敵女子なんで気に入ってもらえるさ~◎
私の太鼓判付きでi-80 健闘を祈りますi-189

[C1505] ありがとう!!

saccoの太鼓判付いてたら勇気出るわ~~!!
ありがとうね(#^.^#)


・・・って、大事なコメント忘れてました(>_<)
saccoママ!!お誕生日おめでとう!!
そして還暦おめでとうございまっす\(^o^)/
  • 2009-04-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1506] >みきみき

みきみきだよね??
ありがとうねi-178 うちのママもついに還暦ですよ。
また、うちにも遊びに来てくださいな~i-185
みきみきのおうちにも行かなくっちゃっi-203
今年は、必ず名古屋遠征、実現させますi-88
ポポロ行こうね~i-53

[C1507]

『いつでも元気にいってください』…、
誤字脱字の妙と言うべきかA(´Д`)゚・。(爆)

因みに2・3年前の両親の還暦祝いには、
リクエストにより財布やショルダーバッグを贈りました。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1508] >かなやん

そうそう、ひとつ間違えれば、本当にやばいメッセージだよねi-229??(爆)
本人はそんなこと、気づきもせずに贈ってきましたけど??

かなやんのご両親ももう還暦迎えられたんやね~。
なんだか、まだまだ信じられない気分やけど、日本人の平均寿命は
伸びる一方やからね!まったく心配してないっすi-237

[C1516]

KYさん・・・最高!!
ホントにいい人だよね~。
こんな人と結婚したら、絶対サッコちゃん幸せになれるよ。^^

そして、サッコママおめでとう~☆
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいよね~。
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1520] >Yoshikaさん

ありがとうございますi-178
KYさん、こういうことは、マメにしてくれるんですけどね~。
感謝しなくちゃですよねi-234

本当、お母さんにはいつまでも元気で長生きしてほしいですネi-184

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/290-2d59c0a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

