Entries



-件のコメント

[C1533]

おかえりなさいi-194
週末に韓国へ行っていたんですね。彼とちゃんと話せる時間が持ててよかったと思います。結婚って、思っていた以上に大変なことなんだ。。。って私も最近になって感じます。
うちも、彼が今はあんな状況になってしまったので、結婚のプランは練り直し、延期になるのかな。。って思います。
別に焦って結婚する必要もないし、2人の固い気持ちがあれば、それでいい気がします。
年内に結婚しないと別れちゃうわけじゃないし、2人のペースが一番ですよね。
Saccoさん、お互い楽しく日韓恋愛していきましょーi-234
たぶん、うちの彼は韓国を離れてしまうと思いますが・・・i-202

[C1534] >Mayさん

どうもです!なかなかコメントしなくて、ごめんなさいね~i-241
Mayさんたちもいろいろあったんですね。。。i-6
彼氏さんは、ついに韓国を離れることにしたんですね~i-37
きっと、お2人にとって、イイ方向に向かってるってことだと思いますよi-234

まだまだいろいろあるでしょうけど、お互いがんばりましょーi-185
いつも温かいコメントありがとうございますi-233

[C1535]

saccoさんおかえりなさーい☆
KYさんとちゃんと向き合えて、ホントによかったです!
私よく周りの熟年ご夫婦さんに忠告されるんです。
そんなに急いでお嫁に行かなくても、一生のうちに一回くらいはしておいたらいいって、って。(笑)
お嫁に行ってしまったら滅多なことでは独身に戻れないんですから、saccoさんのおっしゃる通り、今この貴重な独身ライフをエンジョイして、ご両親にも親孝行しなきゃですよね♪♪
saccoさんとKYさんのベストタイミングで結婚できるといいですねv-22
私もテージーを追い詰めないように注意しなきゃなぁ~v-404
独身の間に頑張ってへそくりを作らなきゃいけないし、saccoさんと自分を重ねて見てしまいますが、きっと来年の3月もあっと言う間ですよv-405
残りわずかな独身ライフ、満喫してくださいね!
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1536] 良かったぁぁ~~

saccoから、こういう前向きな言葉が聞ける事、
ずっと信じていたよー、だから良かったぁ!!!!
頑張ったねぇ~頑張ったsaccoに必ず神様はステキな“結婚”っていうご褒美くれるよ!!
saccoとKYさんなら、大丈夫ヽ(^。^)ノ
ゆっくりマイペースにいけばいいんだよーーー!!

にしても、結婚って簡単じゃないね(^_^;)
お互いこれからもコツコツ頑張るべ(^^)v
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1537]

お帰り~!KYさんとSaccoちゃんにとって意味のある韓国訪問になったんだね!
良かったよかった☆
結婚って、自分一人のペースでも、相手のペースに合わせても駄目・・2人のペースで一緒に進めていかないといけないんだね・・。私は結婚なんて考えた事もないけど、参考にさせてもらいます^^
これからまだまだいろいろあると思うけど、飲みたい時は付き合うし、また旅行も付き合ってねi-236独身生活楽しみましょi-234
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1538] >キュブ子さん

キュブ子さん、先日は温かいメッセージありがとうございましたi-178
私もいつもキュブ子さんのメールに励まされてますi-236
私たちの結婚は、来年になるのか、再来年になるのか、それともしないかもしれないし、
先のことは、まだ全然わからないです。
でも、2人が1番幸せになる道を選んでいけたらいいと思いますi-265
どういう結果になっても、今という時間を真っ直ぐに生きていけたら、
きっとそれなりの答えが出てくるんだろうと思うので、
2人でがんばりたいと思いますi-184

独身生活も思う存分、満喫しなくっちゃですよね~i-234

[C1539] >みきみき

みきみき、ありがとうi-241
今回は、正直こたえました・・・・i-201
でもね、人ってどんなに落ち込んで、もうダメだと思っても、
ずっと凹んだままではいないんだなぁってこと、わかったよ!(笑)
ちゃんと、前向きに進んでいくパワーを持ってるんだねi-237

これからもいろいろあるだろうけど、お互い地道にがんばろーネi-185
きっと私たち、幸せになれるよね~i-233

[C1540] >a-co

ありがとうi-80 いろいろ心配かけてごめんね~i-181
結婚ってね、、、何なんだろうね??私もまだよくわからない!(爆)
でも、本当B4のみんながいて、時々飲み行って、旅行行って、バカみたいに笑って、
すごく救われてるよ~i-233 いつもありがとうねi-185
だから、今の仕事まだ辞めたくな~いi-235
まだまだこれから、いろんなとこ行かなくちゃでしょi-37
こちらこそ、いろいろおつき合いお願いしますネi-278

[C1542] これも良い機会だったと思って!

やっぱりsaccoも自分で言ってる通り、もしかしたら結婚に対して
焦り過ぎてた部分もあったのかもね。
もちろんタイミングも大事だけど、何よりも結婚、しかも海外に嫁ぐ
となると、念には念を入れた準備をしなきゃいけないだろうから、
きっとまだ早いよ~っていう事を気付かせるための今回の出来事
だったのかな。
でもちゃんと会って話し合って、そしてお互いの気持ちを確認しあって、
また一緒に同じ道を歩こうって決めたんだから、きっとこれも今後への
良い糧になったと思う。
何よりも結婚という形よりも、二人で共に歩くっていう環境の方が大事な
わけだから、今年中にするか来年するか、はたまたしないかは置いといて、
何が一番二人にとって優先すべき事なのかを見失わずにこれからも
衝突しながらでも前に進んでってね。

あっ!私もお知らせしたい事があるんだけど、いつ電話で話せる時間が
あるか、メールお願いします!
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1543] >Dora

今回は、Doraにもご心配をおかけしましたわ・・・・i-229
そうだね、まだどうなるかよくわからないけど、一緒にいたいから結婚するんだけど、
結婚ばかりに気を取られて、本末転倒だったのかもしれないね~i-201
まぁ、そうはいっても、一生に一度(多分i-202)のことだから、
私も妥協できないことも多いにあるしさぁi-235
そのあたりは、これからも十分に話し合って、進めていきたいと思いますi-234
どういう結果になっても、2人にとって良いことであれば、それでいいんだよねi-185
地道にがんばりますよ~i-278

うん??何か良い報告かしら??
明日の夜はいかがかしら?夜勤かなぁ??

[C1548]

日に日にお互いの事を知れて来ているのは何より!(*・∀-)⌒☆

今回の日記読ませてもらってると
「ひとつ、数えて進めばいい~ ふたつ、数えて休めばいい~
みっつ、数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい~(´ー`)♪」
不意に上の歌詞が頭に浮かんで来たわ。。。
(Sunset swishだったかな?歌詞ちがってたら失礼^^;)
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1549] >かなやん

ごめんね、、、コメントに気づいてなかった・・・・・i-230
これ、なんの歌??私知らないわぁ~i-201
でも、イイ歌詞だねi-185

なんだろうね~??20歳を過ぎたころから、なんだかもうあと数年後には
この世がなくなるみたいに、何かに追われて生きてるような気がするよ。
でも、本当はこれから先の人生の方がずっとながいのにね~i-265
マイペース、、、ずっとそうしてるつもりなんだけどなぁi-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/294-200e2345
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただいま!

またまた、お久しぶりになっちゃいました

もう6月だ・・・・


この週末に韓国行ってきました

4月に会ってから、というもの、いろいろ意見の食い違いが多くて、
ケンカもいっぱいしたし、もうダメかなぁ?とも思ったけど、、、

お互い気持ちも持ち直して、会っていろいろ話していくうちに、
やっぱり一緒にがんばろうっていう意志を確認できたと思います


ただ、もう少しゆっくり考えていこうと思います

私ももしかしたら、焦りすぎて、KYを追い詰めてたかもしれないし、
誰かに合わせることも、比べることも必要なくて、2人のペースで進んでいけばいいんだと
気づけたような気がします。

当たり前のことだけど、そういうことなかなか気づけないから。。。


結婚する前に、こうしてちゃんと向き合える時間がもててよかったなぁと思います。
イイコトばかりじゃなくて、やっぱり悪いこと、イヤなこと、面倒なことも、
これからはたくさん、2人で乗り越えていかないといけないから。

それに、私も韓国に嫁ぐってことをちゃんと受け入れてなかったかもしれない。
なんとなく、勢いでなんとかなるだろうと思ってたけれど、
ちゃんと、自分の気持ちと向き合う必要があるんだと思います。


まぁ、そんなこんなで、結婚のことも、これからのことも、
少しずつ時間をかけて、2人で考えていきたいと思います


年内に結婚できたらいいなぁとは思っていたけれど、
どちらにしても、来年の3月まで仕事はするつもりだったし、
そんなに焦って、韓国に行く必要もないかなぁとか、思い始めました!(爆)


今ある時間を、自分や自分の家族のために、たっぷり使おうと思います

そういえば、今のうちにやりたいこともあるし、旅行もいっぱい行きたいし、
貯金も、少しでも多いほうがいいもんね~


きっと、これからもいろいろあるだろうけど、
前向きにね、がんばっていけばいいんだと思うので、
自分が信じるものを信じて、がんばりま~す


みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いします
いっぱい遊んでね~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

12件のコメント

[C1533]

おかえりなさいi-194
週末に韓国へ行っていたんですね。彼とちゃんと話せる時間が持ててよかったと思います。結婚って、思っていた以上に大変なことなんだ。。。って私も最近になって感じます。
うちも、彼が今はあんな状況になってしまったので、結婚のプランは練り直し、延期になるのかな。。って思います。
別に焦って結婚する必要もないし、2人の固い気持ちがあれば、それでいい気がします。
年内に結婚しないと別れちゃうわけじゃないし、2人のペースが一番ですよね。
Saccoさん、お互い楽しく日韓恋愛していきましょーi-234
たぶん、うちの彼は韓国を離れてしまうと思いますが・・・i-202

[C1534] >Mayさん

どうもです!なかなかコメントしなくて、ごめんなさいね~i-241
Mayさんたちもいろいろあったんですね。。。i-6
彼氏さんは、ついに韓国を離れることにしたんですね~i-37
きっと、お2人にとって、イイ方向に向かってるってことだと思いますよi-234

まだまだいろいろあるでしょうけど、お互いがんばりましょーi-185
いつも温かいコメントありがとうございますi-233

[C1535]

saccoさんおかえりなさーい☆
KYさんとちゃんと向き合えて、ホントによかったです!
私よく周りの熟年ご夫婦さんに忠告されるんです。
そんなに急いでお嫁に行かなくても、一生のうちに一回くらいはしておいたらいいって、って。(笑)
お嫁に行ってしまったら滅多なことでは独身に戻れないんですから、saccoさんのおっしゃる通り、今この貴重な独身ライフをエンジョイして、ご両親にも親孝行しなきゃですよね♪♪
saccoさんとKYさんのベストタイミングで結婚できるといいですねv-22
私もテージーを追い詰めないように注意しなきゃなぁ~v-404
独身の間に頑張ってへそくりを作らなきゃいけないし、saccoさんと自分を重ねて見てしまいますが、きっと来年の3月もあっと言う間ですよv-405
残りわずかな独身ライフ、満喫してくださいね!
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1536] 良かったぁぁ~~

saccoから、こういう前向きな言葉が聞ける事、
ずっと信じていたよー、だから良かったぁ!!!!
頑張ったねぇ~頑張ったsaccoに必ず神様はステキな“結婚”っていうご褒美くれるよ!!
saccoとKYさんなら、大丈夫ヽ(^。^)ノ
ゆっくりマイペースにいけばいいんだよーーー!!

にしても、結婚って簡単じゃないね(^_^;)
お互いこれからもコツコツ頑張るべ(^^)v
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1537]

お帰り~!KYさんとSaccoちゃんにとって意味のある韓国訪問になったんだね!
良かったよかった☆
結婚って、自分一人のペースでも、相手のペースに合わせても駄目・・2人のペースで一緒に進めていかないといけないんだね・・。私は結婚なんて考えた事もないけど、参考にさせてもらいます^^
これからまだまだいろいろあると思うけど、飲みたい時は付き合うし、また旅行も付き合ってねi-236独身生活楽しみましょi-234
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C1538] >キュブ子さん

キュブ子さん、先日は温かいメッセージありがとうございましたi-178
私もいつもキュブ子さんのメールに励まされてますi-236
私たちの結婚は、来年になるのか、再来年になるのか、それともしないかもしれないし、
先のことは、まだ全然わからないです。
でも、2人が1番幸せになる道を選んでいけたらいいと思いますi-265
どういう結果になっても、今という時間を真っ直ぐに生きていけたら、
きっとそれなりの答えが出てくるんだろうと思うので、
2人でがんばりたいと思いますi-184

独身生活も思う存分、満喫しなくっちゃですよね~i-234

[C1539] >みきみき

みきみき、ありがとうi-241
今回は、正直こたえました・・・・i-201
でもね、人ってどんなに落ち込んで、もうダメだと思っても、
ずっと凹んだままではいないんだなぁってこと、わかったよ!(笑)
ちゃんと、前向きに進んでいくパワーを持ってるんだねi-237

これからもいろいろあるだろうけど、お互い地道にがんばろーネi-185
きっと私たち、幸せになれるよね~i-233

[C1540] >a-co

ありがとうi-80 いろいろ心配かけてごめんね~i-181
結婚ってね、、、何なんだろうね??私もまだよくわからない!(爆)
でも、本当B4のみんながいて、時々飲み行って、旅行行って、バカみたいに笑って、
すごく救われてるよ~i-233 いつもありがとうねi-185
だから、今の仕事まだ辞めたくな~いi-235
まだまだこれから、いろんなとこ行かなくちゃでしょi-37
こちらこそ、いろいろおつき合いお願いしますネi-278

[C1542] これも良い機会だったと思って!

やっぱりsaccoも自分で言ってる通り、もしかしたら結婚に対して
焦り過ぎてた部分もあったのかもね。
もちろんタイミングも大事だけど、何よりも結婚、しかも海外に嫁ぐ
となると、念には念を入れた準備をしなきゃいけないだろうから、
きっとまだ早いよ~っていう事を気付かせるための今回の出来事
だったのかな。
でもちゃんと会って話し合って、そしてお互いの気持ちを確認しあって、
また一緒に同じ道を歩こうって決めたんだから、きっとこれも今後への
良い糧になったと思う。
何よりも結婚という形よりも、二人で共に歩くっていう環境の方が大事な
わけだから、今年中にするか来年するか、はたまたしないかは置いといて、
何が一番二人にとって優先すべき事なのかを見失わずにこれからも
衝突しながらでも前に進んでってね。

あっ!私もお知らせしたい事があるんだけど、いつ電話で話せる時間が
あるか、メールお願いします!
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1543] >Dora

今回は、Doraにもご心配をおかけしましたわ・・・・i-229
そうだね、まだどうなるかよくわからないけど、一緒にいたいから結婚するんだけど、
結婚ばかりに気を取られて、本末転倒だったのかもしれないね~i-201
まぁ、そうはいっても、一生に一度(多分i-202)のことだから、
私も妥協できないことも多いにあるしさぁi-235
そのあたりは、これからも十分に話し合って、進めていきたいと思いますi-234
どういう結果になっても、2人にとって良いことであれば、それでいいんだよねi-185
地道にがんばりますよ~i-278

うん??何か良い報告かしら??
明日の夜はいかがかしら?夜勤かなぁ??

[C1548]

日に日にお互いの事を知れて来ているのは何より!(*・∀-)⌒☆

今回の日記読ませてもらってると
「ひとつ、数えて進めばいい~ ふたつ、数えて休めばいい~
みっつ、数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい~(´ー`)♪」
不意に上の歌詞が頭に浮かんで来たわ。。。
(Sunset swishだったかな?歌詞ちがってたら失礼^^;)
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1549] >かなやん

ごめんね、、、コメントに気づいてなかった・・・・・i-230
これ、なんの歌??私知らないわぁ~i-201
でも、イイ歌詞だねi-185

なんだろうね~??20歳を過ぎたころから、なんだかもうあと数年後には
この世がなくなるみたいに、何かに追われて生きてるような気がするよ。
でも、本当はこれから先の人生の方がずっとながいのにね~i-265
マイペース、、、ずっとそうしてるつもりなんだけどなぁi-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/294-200e2345
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

