Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1544]

写真屋さんのブッチの理由、ホントは他にあるような気がしてなりませんv-416
しかも、知ってしまうともっとムカついてしまうような。
でもきっとそういう人は人から信用されないし、きっと同じような場面で失敗しちゃいますよv-355
韓国のプリクラのサービスがよくてよかったですねv-352
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1545]

へえええ、韓国のプリクラってなんだかちょっとハイカラな感じなんですねi-178
私も今度行ってみたいな♪
あさって、ソウルへ行くので時間があったら試してみたいですi-80
それにしても、その写真屋さん、失礼ですよね。
そうやって、海外から来て記念に撮るお客さんだっているのに、
これが、とってもとっても大事な撮影だったりしたら、どう責任取るつもりだったんでしょうね。そこまで意識もしてなさそうですが・・・i-183
いやぁ~、ありえな~い・・・・・

[C1546] >キュブ子さん

そうそう、私もただの寝坊だと思ってますi-191!!
寝坊して仕事休めるなんて、本当にイイ身分ですよね~i-231
まぁ、怒ってもしょうがないので、もういいんですけどね~i-235
プリクラは、日本製なんですけど、、、何せ老人2人ですから、
操作にかなりとまどいました。。。。。i-229

[C1547] >Mayさん

韓国のプリクラといっても、日本製なので、日本のと一緒ですけど、
サービスはいいと思いますよ~i-234 ぜひ彼氏さんと撮ってくださいi-178
でも難点は、コインしか入らないので、500ウォンコインに両替して、
10枚くらい入れないといけないのが、、、、面倒ですi-229(笑)
1回5000~6000ウォンくらいなんですけど、韓国だとランチ1食分食べられる値段だから、
そう考えると割高ですね~i-195

写真館はかなりムカつきましたが、怒るのも悔しいので、もう忘れますっi-235

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/295-140a6a1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こらーっ!!!

今回の私が韓国に行く前に、KYからこんな提案が!!


「2人で写真館でカップル写真撮らない??」


韓国では、いわゆるイメージ写真とかカップル写真といわれるもので、
みんなお財布の中に自分の写真や家族写真入れてたりするでしょ??

しかもスナップ写真ではなくて、ちゃんと写真館で撮ったような写真


こういう感覚、日本人よりずっと欧米化してるなぁと思う私・・・・


まぁ、日本の写真館みたいに、仰々しいものではなく、気軽に撮れるみたいだし、
行くことにしました


せっかく写真館で撮るんだし、さすがにGパン・Tシャツじゃ、なんかね~ってことで、
KYはスーツで、私もワンピース持っていってたんですよね


KYが予約してくれてたので、2日目の午前中、予約の時間より少し早く行きました。
どういう写真が撮れるのか、いろいろ見てから決めたかったから

行ってみると、まだシャッターが閉まったまま・・・


なんかイヤな予感はしたけど、予約より早く来たし、私たちが最初の予約だったのかな?と
思って、予約の時間までお茶して待ってました

さぁて、そろそろいいかなぁ?ってことで、行ってみるとまだシャッター閉まってる・・・・


KYが写真館の電話に何回もかけるけど、、、まったく応答なし×

ちゃんと予約もしたのに、店側からドタキャンされるなんてありえないっ!!!
と思ったけど、ここで待ちぼうけなんてバカらしいから、写真の後に行くはずだった場所に移動


別のところでとも思ったんですが、他の写真館は調べてなかったし、
時間もないから、もう今回はあきらめました・・・・

でも、考えれば考えるほど、本当に腹が立ってきて、KYもめっちゃ怒ってて


そしたら、夕方くらいに写真館から電話が。。。

しかも、家族の人みたいで「今日はものすごく体調が悪くて、電話(携帯に転送されてたみたい)にも
出られませんでした、本当にごめんなさい。。。。」 って謝られたけど、、、


でもさ、どんなに体調が悪くても、それって仕事だよね??
もしどうしても休まないといけないなら、お客さんから電話来る前に連絡しなくちゃでしょ!
お店に行けないくらいだとしても、誰かに頼んで、シャッターに張り紙とかできたでしょ??


その家族の人が電話して来た時に、本人からも必ず電話させます!って言ってたんですね。
でも、待てど暮らせど連絡なし。。。


次の日になっても連絡がないから、KYキレました

何回もまたこっちから電話したけど、全然出ない。


ははぁ~ん、もうKYの番号が分かってるから、わざと出ないんだな!
すっぽかした日もきっと、怒られるのが怖くて出なかったんでしょう。
終いには、家族に電話させて・・・・


でも、KYもあきらめず、「電話してきて、ちゃんと謝るべきでしょ?」とSMSでメールして、
私が帰国した後に、電話があったそうです。

「本当にすみません。。。。」って何回も言ってたそうです。
「今度来てくれたら、サービスたくさんします!」だって

いやぁ、もう行くわけないしっ!!


それにしても、プロ意識が足りなさすぎませんか??
日本では絶対にありえない。こんなことあったら、お店続けられないと思うし。

こんないい加減な人は、一握りだと思うけど、今回は本当にあきれました・・・・



仕方ないので、今回は街中にあるプリクラショップで、プリクラになっちゃいました
韓国にも日本にあるようなプリクラショップが増えましたね~

でもね、こっちはものすごくサービスが良かったんです


機械でプリクラ撮るでしょ??
で、日本ならハサミが置いてあって、勝手に切って持って帰るじゃないですか??

それがそのお店では、、、カウンターのお兄さんに私たちのプリクラを渡すと、
プリクラに透明のカバーみたいなのを貼り付けて、コーティングしてくれて、
ハサミでキレイに切ってくれます

しかも、お願いすれば、そのプリクラをスキャンして、ネットに取り込んで、
自分のメールに送信することもできます


おぉ、さすがネット社会だね~



いろいろありましたが、楽しく過ごせたので良かった ということにしておきましょ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1544]

写真屋さんのブッチの理由、ホントは他にあるような気がしてなりませんv-416
しかも、知ってしまうともっとムカついてしまうような。
でもきっとそういう人は人から信用されないし、きっと同じような場面で失敗しちゃいますよv-355
韓国のプリクラのサービスがよくてよかったですねv-352
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1545]

へえええ、韓国のプリクラってなんだかちょっとハイカラな感じなんですねi-178
私も今度行ってみたいな♪
あさって、ソウルへ行くので時間があったら試してみたいですi-80
それにしても、その写真屋さん、失礼ですよね。
そうやって、海外から来て記念に撮るお客さんだっているのに、
これが、とってもとっても大事な撮影だったりしたら、どう責任取るつもりだったんでしょうね。そこまで意識もしてなさそうですが・・・i-183
いやぁ~、ありえな~い・・・・・

[C1546] >キュブ子さん

そうそう、私もただの寝坊だと思ってますi-191!!
寝坊して仕事休めるなんて、本当にイイ身分ですよね~i-231
まぁ、怒ってもしょうがないので、もういいんですけどね~i-235
プリクラは、日本製なんですけど、、、何せ老人2人ですから、
操作にかなりとまどいました。。。。。i-229

[C1547] >Mayさん

韓国のプリクラといっても、日本製なので、日本のと一緒ですけど、
サービスはいいと思いますよ~i-234 ぜひ彼氏さんと撮ってくださいi-178
でも難点は、コインしか入らないので、500ウォンコインに両替して、
10枚くらい入れないといけないのが、、、、面倒ですi-229(笑)
1回5000~6000ウォンくらいなんですけど、韓国だとランチ1食分食べられる値段だから、
そう考えると割高ですね~i-195

写真館はかなりムカつきましたが、怒るのも悔しいので、もう忘れますっi-235

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/295-140a6a1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

