Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C107] 私もKYに「色々とSの事でありがとうございました」って手紙書こうかな(笑)

saccoは本当に沢山の素晴らしい友達に恵まれてるね♪
やっぱりこれもsaccoの人柄がなせる技なんだろうね~、そしてそんなsaccoの魅力に私も魅かれたんだけどね(^^)

私は手紙書くの苦手なんだよね…。
昔から字が書くのが苦手で、だから授業でもノート取らなかったしさ(--;)
なんか自分の字の下手さにうんざりしちゃって、書いててイライラしてくるのよ。んで後で読み返してみると、またその字の汚さにショックで破り捨てたくなっちゃうのよ…。
だから手紙は極力書かないようにしてたけど、日本にいた時は毎年年賀状には一筆自分の字で書くようにはしてたし、大事な場面ではメールではなく手紙にするようにしてるよ。
やっぱり自分の字で書いた方が、本当の気持ちが伝わるような気がするんだよね。
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C108] >Dora

魅力だなんて・・・とんでもない感じだわi-88 昔から、男運はないけど、友達運には恵まれてるって言い続けてきたけど、KYと出会ってしまった以上、男運もそう悪くもないかもって、言っていいかしら・・・??本当にいいかしら。。。(笑)
そうそう、Doraが私の誕生日にくれたカードすっごい気に入ってるんだよ!カード自体にも素敵なメッセージが入ってたし、もちろんDoraちんのメッセージも嬉しかったしi-178 しかもちゃんと誕生日当日に着いたしねi-218 これからも末永く仲良くしてやってね~i-229
  • 2008-03-06
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C120]

Mちゃんやんな~。感動したわ!v-406
友達だいすき!さっこちゃんもだいすきやで!


ところでさっこちゃんのブログおもしろいe-50
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : せいこ
  • URL
  • 編集

[C121] >せいこ

そうそう、Mちゃんですi-234 本当、友達って大切よねぇ~i-178 私もせいこちん大好きっi-188 この前ね、一緒に名古屋城とかラグ-ナ行った時の写真出てきたよ!!めっちゃ私たちかわいかったぁ~i-261(笑)
あの頃の名古屋はほんまにうちらにとっては天国やったよね??金曜の夜に急いで新幹線に乗り込んだのが懐かしい・・・i-32 また逃げ出しに行こうっかi-235
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/30-cfd2cfb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手紙

私の大学時代の友人にMちゃんという子がいます 彼女は超筆マメで、メールで何でも済ませられるこの時代に度々手紙を書いてきてくれる本当に素敵な女の子です 今は結婚してかわいい主婦になりました

そんなMちゃんとは昔から恋愛話をよくしていて、お互い同じような恋愛につまづき、傷つくことが多かったから、彼女に素敵な彼氏ができ、結婚が決まった時は本当に自分のことみたいに嬉しかったです

だから、、、かな?Mちゃんは私にKYという彼氏ができたことをとっても喜んでくれています

今年の1月に私が韓国に行く前に、Mちゃんから「KYって日本語わかる?」って聞かれたので「簡単な言葉ならわかるよ。ひらがなは読めるし!」と伝えてありました。その後すぐにMちゃんから手紙が来て、、、

そこには、KY宛ての手紙と私に宛てた手紙が入っていて、私宛てには「saccoの彼氏だから、もっと仲良くしたいけど、なかなか会えないし、言葉もわからないから、手紙に託しました。」と書いてありました

KYも喜ぶと思ったし、何よりその気持ちがすっごく嬉しくて、KY家に着いたらまず1番にKY宛ての手紙を開けました そこには、写真付きの自己紹介とMちゃんから見た私のイイところが簡単な日本語で書いてあって、それから最後にsaccoのこと大切にしてあげてね!ってあって、本当に感動して、、、大号泣しました


本当、持つべきものは友達です おかげさまで私って、昔から友人には本当に恵まれていて、すっごく素敵な人たちばっかりなんです。これからそんな話もしていきたいなぁと思っています


もちろんKYも大喜びで、さっそくMちゃん宛てに返事を書くことにしました
手紙

この便箋、KYの家にありました(笑) 私に手紙を書くために買ってあったそうなんですけど、1度もこの便箋で手紙が来たことはありません・・・ しかもこんなに日本語書いてくれたこともありません・・・

まぁ、今回はいいとして、、、やっぱり書き慣れない日本語を書くのは大変で、けっこう時間がかかりました。よくがんばってくれました

見えるかな??最後に「どうぞよろしくお願いします。私が日本へ行ったら会いましょう。」って書いてあります。


私も昔から手紙が大好きで、今までやり取りした友人との手紙は全部置いてあるんですが、4~5箱くらいはあります・・・ 最近は本当にメールで済ませてしまうことが多いし、誕生日や年賀状くらいしか書かないけど、やっぱり手書きの手紙ってもらうとすっごく嬉しいですよね~

なんだか手紙が書きたくなってきました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C107] 私もKYに「色々とSの事でありがとうございました」って手紙書こうかな(笑)

saccoは本当に沢山の素晴らしい友達に恵まれてるね♪
やっぱりこれもsaccoの人柄がなせる技なんだろうね~、そしてそんなsaccoの魅力に私も魅かれたんだけどね(^^)

私は手紙書くの苦手なんだよね…。
昔から字が書くのが苦手で、だから授業でもノート取らなかったしさ(--;)
なんか自分の字の下手さにうんざりしちゃって、書いててイライラしてくるのよ。んで後で読み返してみると、またその字の汚さにショックで破り捨てたくなっちゃうのよ…。
だから手紙は極力書かないようにしてたけど、日本にいた時は毎年年賀状には一筆自分の字で書くようにはしてたし、大事な場面ではメールではなく手紙にするようにしてるよ。
やっぱり自分の字で書いた方が、本当の気持ちが伝わるような気がするんだよね。
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C108] >Dora

魅力だなんて・・・とんでもない感じだわi-88 昔から、男運はないけど、友達運には恵まれてるって言い続けてきたけど、KYと出会ってしまった以上、男運もそう悪くもないかもって、言っていいかしら・・・??本当にいいかしら。。。(笑)
そうそう、Doraが私の誕生日にくれたカードすっごい気に入ってるんだよ!カード自体にも素敵なメッセージが入ってたし、もちろんDoraちんのメッセージも嬉しかったしi-178 しかもちゃんと誕生日当日に着いたしねi-218 これからも末永く仲良くしてやってね~i-229
  • 2008-03-06
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C120]

Mちゃんやんな~。感動したわ!v-406
友達だいすき!さっこちゃんもだいすきやで!


ところでさっこちゃんのブログおもしろいe-50
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : せいこ
  • URL
  • 編集

[C121] >せいこ

そうそう、Mちゃんですi-234 本当、友達って大切よねぇ~i-178 私もせいこちん大好きっi-188 この前ね、一緒に名古屋城とかラグ-ナ行った時の写真出てきたよ!!めっちゃ私たちかわいかったぁ~i-261(笑)
あの頃の名古屋はほんまにうちらにとっては天国やったよね??金曜の夜に急いで新幹線に乗り込んだのが懐かしい・・・i-32 また逃げ出しに行こうっかi-235
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/30-cfd2cfb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

