Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1641]

旅のしおりすごいですね!!
文字まで見えないんですけど、日本語で書いてるんですよね?
KYさん読めるんですか?スゴイ!!
私も2,3年くらい前に台湾デブツアー行ってきたんですけど、その時の食事が全部美味しくって、台湾大好きになりましたi-233
なのでネットしてても“台湾9800円”なんて見るとついついチェックしてしまいますv-16
私もテージーと行ってみたいなー♪
テージーが有給取れる身分になったら提案してみますv-21
台湾で、美味しい小籠包&マンゴー&タピオカドリンクいーーっぱい食べて来て下さいi-178
ちなみに私は、朝ごはんも食べられるディンタイフォン本店?の3軒くらい隣の群香品??とかいうお店の小籠包が美味しかったです☆
あいまいな情報でごめんなさいi-183
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1642] >キュブ子さん

旅のしおりは、基本的には英語ですi-229
でも、場所の名前やレストランなんかは、中国語のまま書いてます!漢字はKYも読めるので◎
それに韓国語・日本語もおりまぜて、もうめっちゃくちゃi-201(笑)
というか、基本的には絵ばっかりかも??絵心ないですけど・・・・・i-195

キュブ子さんも台湾好きなんですね~i-178
私も相当気に入ってしまいまして、絶対また行きたかったんですよね~i-37
しかも、韓国からの飛行機代は、日本に来るのよりずっと安かったので、
ぜひぜひ、キュブ子さんもテージーさんと台湾旅行計画してみてくださいi-234
キュブ子さんのオススメのお店があるのは多分、永康街あたりかな??
その辺も行く予定なので、リサーチしてみますネi-88 ありがとうございますi-178
食べたいものがたくさんありすぎて、胃袋が足りるかしらi-280??(笑)
KYとさらにブタになって帰ってきますi-229
台風が心配ですけど、、、楽しんできま~すi-1

[C1643]

いいないいなぁああ!!!v-344
遠距離でお互い国も違いながら
他の国で落ち合うなんて楽しそう♪
ってゆーか、絶対楽しいですよ~。
しかもsaccoさん、めっちゃ綿密にプランを立ててるのがかわいいv-343
日本に来てくれる時も、めっちゃスケジュール作ってそれ通りに行動します。
作ってる時って、楽しいしウキウキしちゃいますよね。
KYさんと行く屋台、楽しみですね!!

[C1644] >Mayさん

もちろん、韓国や日本の中でも行ってないところたくさんあるし、
行きたいところもまだまだあるんですけど、たまにはね!やっぱり違う国へi-37
今は、近場しか行けませんけど、こういうのもアリかなぁ?と思ってたんですi-235
旅行のプランを立ててる時が、1番楽しいですよね~??
けっこうテキトーな感じなんですけど、短い時間でいろんなところに行きたい!
というか、いろんなもの食べたいので、、、、必死ですっi-280(爆)
台湾の夜市は楽しみなんですけど、、、KYの食べっぷりが怖いですi-195

Mayさんもいつも綿密計画派ですよね~??
私とKYは、日本か韓国で会う時も、どこに行きたいかってことより、
何を食べるかってことが優先で、行く場所が決まる感じですっi-201
どんだけ食べることが大事なんでしょーネ??(笑)
とにかく、楽しんできま~すi-88

[C1645]

すごい気合が入っとりますなぁ!しかも旅のしおりまで(*゚O゚)
こういう形で外国語に触れて学んで行くのも一つの方法なんだなと感心しちゃった(。゚ω゚)
もらう方も嬉しいしね。それが手書きの丹精込めた物だったらなおの事!!v-87
会社の同期さん達も、すごくノリが良くて連携が取れている方々みたいで、なんだか計画中や旅先での楽しい雰囲気が伝わって来そうです。(´ω`*)

また台湾“食い道楽”(?!)レポートの方も期待しておるぞ!∠( ̄^ ̄)
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1646] >かなやん

ちょっと気合い入っちゃったかなi-229??
いや、そんなことはないんだけどね、仕事の合間にちょこちょことi-201(笑)
こういうのはね、もう自己満足の世界だから、正直相手がどう思おうと関係ないの!(爆)
自分が楽しくやれれば、それが1番!!
それで相手も喜んでくれれば、なおさら良し◎ ってな感じi-235

会社の同期はねぇ、本当にみんなおもしろいよi-234
みんな旅行好きだから、いろいろ楽しい話が聞けるよi-37
旅行のために働いてるようなもんだからね~i-229
台湾食道楽もお楽しみにi-178

[C1647] saccoさんへ

しおり!かわいい~~~っ❤

saccoさん、素晴らしいですね~^^!!
KYさんも絶対大喜びですよ~^^

私も台湾大好きで、もう一回行きたい国リストに入ってます!w
しかも、近場にビーチもあるんですね~!!
素敵!
お二人で素敵な旅をしてきてくださいね^^♪

旅日記を楽しみにしてます☆
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1648] >あほみさん

よく見ると、けっこうテキトーで雑なんですけどね・・・・i-229
でも、我ながらよくできましたi-234(笑)
あほみさんも台湾好きなんですね~i-233
いいですよね??ご飯もおいしいし、いろいろ安いしi-184

そうそう、近場ビーチあるんですよi-1
台北から、電車で1時間半くらいのところなんですけど、
海に入るのに、(安いですけど)入場料もいるので、割とちゃんと整備されてる所らしくて、
ホテルもなかなか良さそうな感じだったので、行ってみますi-88
またブログにもアップしますので、オススメできる所か確認してきますネi-237
あほみさんも韓国にいる間に、ジスーさんとたくさん旅行に行けますねi-178

[C1651] あんたすげーよ!

いや~私にはできないことだわ。
予定立てるのは好きだけど、それも頭の中だけでちゃんと書きだすことが
ないってのがO型たる所以なのかしら。
ていうか、こういう何かを作り上げるってのが苦手なのよね。
でも理数系だから、時間とかだけはめっちゃ細かくて、しかも場所もちょう
細かく調べ上げたりするんだけどね。

台湾は私にはやっぱり無理かな~。まず臭いがね・・・臭豆腐、ありえん!!
あと町がやっぱり汚かったり、整備されてなかったり、腕がない人がお金を
恵んでもらうために生き倒れてたり・・・
いや、お金恵んでほしいならむしろ普通に「お金ください」って段ボールに
書いて缶目の前に置いてある方がいさぎいいわ。
いきなり道の真ん中に倒れてたらビビるし!同情買いすぎ!!

ということで、アジアで行くとしたらやっぱり韓国、お買い物にしても
食事にしても、アジアの中で抜きんでてるかな~と。
もちろん一番は日本ですけどね!(笑)
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1652] >Dora

いやいや、、、Doraちゃんもご存知のとおり、だいっぶテキトーな仕上がりですi-235
でも、旅行行く時はね、だいたいおおまかな旅程だけは立てておきたいんだよね!
じゃないと、、、無駄に時間かかっちゃうから!
時間に余裕がある時は、のーんびりすればいいけど、
こういう短い旅行は特にね、1分1秒もムダにできないっi-201

台湾臭かった??(笑)私が行った時は、もう10月だったからそんなでもなかったけど。。。
今回はきっと臭いだろーね・・・・i-203
でも、臭いのってちょっと笑えない??(笑)多分、爆笑しちゃうわ・・・・i-237
っていうかさ、、、バイクが多くてビビらなかった??
信号待ちで、50台くらいバイクが止まってるの見て、思わず写真撮っちゃったっi-68
とにかく、車(バイク)に気をつけて、楽しんできます~i-88
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/309-8c31a8e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

でけたっ!!!

さて、私たちの夏の旅行計画がほぼ決まりました~


今回は、KYが1週間の夏休みが取れることになったので、
私はそれに合わせて4連休


場所は、近場の海外ビーチもいいなぁと思ってたんだけど、グアムやサイパン、パラオなんかは、
やっぱりツアーで行かないとけっこう高いし、夏休みの時期は混んでる~

KYは韓国から、私は日本からの出発だから、パッケージツアーに入るのも
なかなか難しいし、やっぱり現地集合できて、個人旅行しやすいところがいいなぁと思ってて、


もちろん、日本なら北海道や沖縄、韓国なら済州島も考えてみたけど、
それはこれからでも行けるしね??



ってことで、実は前々から今度3連休が取れたら、2人で行こうって話してた、




台湾へ行くことにしました



去年、私が弾丸トラベルで行って気に入ったので、KYも連れて行ってあげたかったんです
(台北弾丸トラベル記事は→こちら


KYも私も、やっぱり旅行に行くなら、「おいしいもの食べられるところがいいよね~」と、
ブタ的思考回路なもんで、、、、(笑)、台湾なら文句ナシでしょ

でも、暑さがハンパないと思うので、、、、それだけが心配 



今回の旅行は、All produced by saccoで(笑)、私がホテルの手配から旅程も全部決めてて、
KYがしたのは、自分の飛行機の手配だけ(笑) それは、全然いいんです◎

ケンチャナヨ精神満載のKYに任せたら、どうせ「なんとかなるよ~」で終わっちゃうし、
なかなか決まらなくて、こっちがイライラしてきちゃうんで、私が全部決めた方が楽っ(笑)

それに、短い時間を有意義に使おうと思ったら、けっこう綿密に旅程を組んでおきたいので、
(とはいっても、だいたいですけど)、1人で楽しく計画しました


やっぱり夏だし、どうしてもビーチに行きたい私は、台北から行ける海も探しました
そしたら、素敵そうな?ビーチを見つけたので、そこで1泊することにしました


手作りの「旅のしおり」も完成

itinary.jpg
itinary2.jpg




あんまりよく見えないと思うんですけど、手作りの旅のしおりは、弾丸クラブのお決まりごと


いつも会社の同期と行く弾丸トラベルには、この「旅のしおり」が必須なんです

itinary3.jpg
↑これは、北海道に行った時のしおりなんですけど、いつもマメな同期が作ってくれるんです
これがなかなか楽しい イイ思い出にもなるしネ


今回は私が作りましたけど、同期がイラストを書き足してくれたり、仕事の合間にちょこちょこやってました(←こらっ!)
数日前、KYにもさっそく送りました~ 喜んでくれるかな??




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

10件のコメント

[C1641]

旅のしおりすごいですね!!
文字まで見えないんですけど、日本語で書いてるんですよね?
KYさん読めるんですか?スゴイ!!
私も2,3年くらい前に台湾デブツアー行ってきたんですけど、その時の食事が全部美味しくって、台湾大好きになりましたi-233
なのでネットしてても“台湾9800円”なんて見るとついついチェックしてしまいますv-16
私もテージーと行ってみたいなー♪
テージーが有給取れる身分になったら提案してみますv-21
台湾で、美味しい小籠包&マンゴー&タピオカドリンクいーーっぱい食べて来て下さいi-178
ちなみに私は、朝ごはんも食べられるディンタイフォン本店?の3軒くらい隣の群香品??とかいうお店の小籠包が美味しかったです☆
あいまいな情報でごめんなさいi-183
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1642] >キュブ子さん

旅のしおりは、基本的には英語ですi-229
でも、場所の名前やレストランなんかは、中国語のまま書いてます!漢字はKYも読めるので◎
それに韓国語・日本語もおりまぜて、もうめっちゃくちゃi-201(笑)
というか、基本的には絵ばっかりかも??絵心ないですけど・・・・・i-195

キュブ子さんも台湾好きなんですね~i-178
私も相当気に入ってしまいまして、絶対また行きたかったんですよね~i-37
しかも、韓国からの飛行機代は、日本に来るのよりずっと安かったので、
ぜひぜひ、キュブ子さんもテージーさんと台湾旅行計画してみてくださいi-234
キュブ子さんのオススメのお店があるのは多分、永康街あたりかな??
その辺も行く予定なので、リサーチしてみますネi-88 ありがとうございますi-178
食べたいものがたくさんありすぎて、胃袋が足りるかしらi-280??(笑)
KYとさらにブタになって帰ってきますi-229
台風が心配ですけど、、、楽しんできま~すi-1

[C1643]

いいないいなぁああ!!!v-344
遠距離でお互い国も違いながら
他の国で落ち合うなんて楽しそう♪
ってゆーか、絶対楽しいですよ~。
しかもsaccoさん、めっちゃ綿密にプランを立ててるのがかわいいv-343
日本に来てくれる時も、めっちゃスケジュール作ってそれ通りに行動します。
作ってる時って、楽しいしウキウキしちゃいますよね。
KYさんと行く屋台、楽しみですね!!

[C1644] >Mayさん

もちろん、韓国や日本の中でも行ってないところたくさんあるし、
行きたいところもまだまだあるんですけど、たまにはね!やっぱり違う国へi-37
今は、近場しか行けませんけど、こういうのもアリかなぁ?と思ってたんですi-235
旅行のプランを立ててる時が、1番楽しいですよね~??
けっこうテキトーな感じなんですけど、短い時間でいろんなところに行きたい!
というか、いろんなもの食べたいので、、、、必死ですっi-280(爆)
台湾の夜市は楽しみなんですけど、、、KYの食べっぷりが怖いですi-195

Mayさんもいつも綿密計画派ですよね~??
私とKYは、日本か韓国で会う時も、どこに行きたいかってことより、
何を食べるかってことが優先で、行く場所が決まる感じですっi-201
どんだけ食べることが大事なんでしょーネ??(笑)
とにかく、楽しんできま~すi-88

[C1645]

すごい気合が入っとりますなぁ!しかも旅のしおりまで(*゚O゚)
こういう形で外国語に触れて学んで行くのも一つの方法なんだなと感心しちゃった(。゚ω゚)
もらう方も嬉しいしね。それが手書きの丹精込めた物だったらなおの事!!v-87
会社の同期さん達も、すごくノリが良くて連携が取れている方々みたいで、なんだか計画中や旅先での楽しい雰囲気が伝わって来そうです。(´ω`*)

また台湾“食い道楽”(?!)レポートの方も期待しておるぞ!∠( ̄^ ̄)
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1646] >かなやん

ちょっと気合い入っちゃったかなi-229??
いや、そんなことはないんだけどね、仕事の合間にちょこちょことi-201(笑)
こういうのはね、もう自己満足の世界だから、正直相手がどう思おうと関係ないの!(爆)
自分が楽しくやれれば、それが1番!!
それで相手も喜んでくれれば、なおさら良し◎ ってな感じi-235

会社の同期はねぇ、本当にみんなおもしろいよi-234
みんな旅行好きだから、いろいろ楽しい話が聞けるよi-37
旅行のために働いてるようなもんだからね~i-229
台湾食道楽もお楽しみにi-178

[C1647] saccoさんへ

しおり!かわいい~~~っ❤

saccoさん、素晴らしいですね~^^!!
KYさんも絶対大喜びですよ~^^

私も台湾大好きで、もう一回行きたい国リストに入ってます!w
しかも、近場にビーチもあるんですね~!!
素敵!
お二人で素敵な旅をしてきてくださいね^^♪

旅日記を楽しみにしてます☆
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1648] >あほみさん

よく見ると、けっこうテキトーで雑なんですけどね・・・・i-229
でも、我ながらよくできましたi-234(笑)
あほみさんも台湾好きなんですね~i-233
いいですよね??ご飯もおいしいし、いろいろ安いしi-184

そうそう、近場ビーチあるんですよi-1
台北から、電車で1時間半くらいのところなんですけど、
海に入るのに、(安いですけど)入場料もいるので、割とちゃんと整備されてる所らしくて、
ホテルもなかなか良さそうな感じだったので、行ってみますi-88
またブログにもアップしますので、オススメできる所か確認してきますネi-237
あほみさんも韓国にいる間に、ジスーさんとたくさん旅行に行けますねi-178

[C1651] あんたすげーよ!

いや~私にはできないことだわ。
予定立てるのは好きだけど、それも頭の中だけでちゃんと書きだすことが
ないってのがO型たる所以なのかしら。
ていうか、こういう何かを作り上げるってのが苦手なのよね。
でも理数系だから、時間とかだけはめっちゃ細かくて、しかも場所もちょう
細かく調べ上げたりするんだけどね。

台湾は私にはやっぱり無理かな~。まず臭いがね・・・臭豆腐、ありえん!!
あと町がやっぱり汚かったり、整備されてなかったり、腕がない人がお金を
恵んでもらうために生き倒れてたり・・・
いや、お金恵んでほしいならむしろ普通に「お金ください」って段ボールに
書いて缶目の前に置いてある方がいさぎいいわ。
いきなり道の真ん中に倒れてたらビビるし!同情買いすぎ!!

ということで、アジアで行くとしたらやっぱり韓国、お買い物にしても
食事にしても、アジアの中で抜きんでてるかな~と。
もちろん一番は日本ですけどね!(笑)
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1652] >Dora

いやいや、、、Doraちゃんもご存知のとおり、だいっぶテキトーな仕上がりですi-235
でも、旅行行く時はね、だいたいおおまかな旅程だけは立てておきたいんだよね!
じゃないと、、、無駄に時間かかっちゃうから!
時間に余裕がある時は、のーんびりすればいいけど、
こういう短い旅行は特にね、1分1秒もムダにできないっi-201

台湾臭かった??(笑)私が行った時は、もう10月だったからそんなでもなかったけど。。。
今回はきっと臭いだろーね・・・・i-203
でも、臭いのってちょっと笑えない??(笑)多分、爆笑しちゃうわ・・・・i-237
っていうかさ、、、バイクが多くてビビらなかった??
信号待ちで、50台くらいバイクが止まってるの見て、思わず写真撮っちゃったっi-68
とにかく、車(バイク)に気をつけて、楽しんできます~i-88
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/309-8c31a8e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

