Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C109] おなか大丈夫?道端で食べ物拾って食べちゃったの??(笑)

そういえばパースではよく犬の鳴き声の「モンモン」が絶対におかしい!!って韓国人に言ってたわ(笑) 逆に彼らは日本語の「ワンワン」とは絶対に聞こえん!って言うしで、国によって音の聞こえ方も違うって事だね。
そして豚の「クルクル」って…どうしたらそういう風に聞こえるの??
でもライオンはちょっとわかるわ~。

ちなみに英語では豚は「oink oink:オインクオインク」でライオンは「roar:ロアー」だよ。
てかライオン、全くもって迫力がないよね(笑)
そして私の中でそれはないだろう!?って突っ込んだのが…羊の「baa:バー」とヤギの「bleat:ブリーッ」。だって日本だと「メー」とかで可愛らしいのに、このバーとかブリーッだと全く可愛くないさ(--;)

PS:なんか夢で私とSとsaccoとKYの4人で韓国で食事してる夢見たよ(^^;) しかも笑えることに、途中で2人のアジュンマに絡まれて困ったり、Sはふら~っとどっかに行って戻ってこなかったりしてたさ(笑) 実際にあり得そうなシチュエーションに起きた瞬間に思い出し笑いしちゃったよ(爆)
  • 2008-03-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C110] >Dora

さすがDoraちん、私の期待通りのコメントありがとうi-235 英語ではどういうのがあるのか知りたかったんだよi-190 バーっていいね・・・(笑)ブタはやっぱりブーだよ、ブーi-280
イイ夢みたね~i-221 4人でご飯とかもいつか実現できるといいなぁi-50 確かにSはどっか行っちゃいそうな感じだよね、、、、それにしてもアイツはなんであんなに遅刻してくるかね??いっつもi-191 私と会う時はいっつもそうだよ。。。。私のこと嫌いか??まぁ、いいけどさぁ。
私もそうそう会うことはないだろうなぁ。 でも、いろいろぶっちゃけ話してみたいけどね、まぁ私には本音言わないだろうね。私がいろいろ知ってることも知らないんかね??
  • 2008-03-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/31-ad5da51a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鳴き声

前にmixiでも、こんな話題を目にしたことがあるんですけど、、、
国によって、動物の鳴き声って違いますよね??もちろん日本と韓国も違う

代表的なのだと、
イヌ 日本語→ワンワン 韓国語→モンモン
ネコ 日本語→ニャー  韓国語→ニャン   これは似てます!
ブタ 日本語→ブーブー 韓国語→クルクル   くるくるって・・・(笑)

でも1番笑ったのは、ライオン 日本語だとガオーッですよね??
韓国語では、、、

オフン

オフンって・・・ のところをちょっと強調して言ってみてください 相当リアルな感じになります。。。(笑) でもKYが言うにはガオーッの方がおもしろいそうです。。。全然怖くないライオンだねって笑われました

KYは最近、メールの最後にクルクルって入れてきます。。。 自覚はちゃんとしています、、、(笑)


昨日からおなかの調子が悪いので今日はこのへんで・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C109] おなか大丈夫?道端で食べ物拾って食べちゃったの??(笑)

そういえばパースではよく犬の鳴き声の「モンモン」が絶対におかしい!!って韓国人に言ってたわ(笑) 逆に彼らは日本語の「ワンワン」とは絶対に聞こえん!って言うしで、国によって音の聞こえ方も違うって事だね。
そして豚の「クルクル」って…どうしたらそういう風に聞こえるの??
でもライオンはちょっとわかるわ~。

ちなみに英語では豚は「oink oink:オインクオインク」でライオンは「roar:ロアー」だよ。
てかライオン、全くもって迫力がないよね(笑)
そして私の中でそれはないだろう!?って突っ込んだのが…羊の「baa:バー」とヤギの「bleat:ブリーッ」。だって日本だと「メー」とかで可愛らしいのに、このバーとかブリーッだと全く可愛くないさ(--;)

PS:なんか夢で私とSとsaccoとKYの4人で韓国で食事してる夢見たよ(^^;) しかも笑えることに、途中で2人のアジュンマに絡まれて困ったり、Sはふら~っとどっかに行って戻ってこなかったりしてたさ(笑) 実際にあり得そうなシチュエーションに起きた瞬間に思い出し笑いしちゃったよ(爆)
  • 2008-03-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C110] >Dora

さすがDoraちん、私の期待通りのコメントありがとうi-235 英語ではどういうのがあるのか知りたかったんだよi-190 バーっていいね・・・(笑)ブタはやっぱりブーだよ、ブーi-280
イイ夢みたね~i-221 4人でご飯とかもいつか実現できるといいなぁi-50 確かにSはどっか行っちゃいそうな感じだよね、、、、それにしてもアイツはなんであんなに遅刻してくるかね??いっつもi-191 私と会う時はいっつもそうだよ。。。。私のこと嫌いか??まぁ、いいけどさぁ。
私もそうそう会うことはないだろうなぁ。 でも、いろいろぶっちゃけ話してみたいけどね、まぁ私には本音言わないだろうね。私がいろいろ知ってることも知らないんかね??
  • 2008-03-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/31-ad5da51a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

