Entries



-件のコメント

[C1619] ひさしぶり~

さっこちゃーんe-343
ここにコメントひさしぶりです。さっこちゃんも今日はお休みやったんかなー

ドラマ、わたしも大好き~!オレンジデイズ・SLOW DANCE・ちょっとマイナーかもしれないけどOVER TIME・あと、なんでか夏になってきてボーイハントが見たい気分やってん~。レンタル屋さんに行きたくなってきたe-349

8月急に決まって韓国行くことになったよ!KYさんとどっかですれ違うかもね~とか範囲広すぎやのに名古屋行ったときみたいな感覚になってる!


  • 2009-07-31
  • 投稿者 : seiko
  • URL
  • 編集

[C1620] 告白します!!

実は私、最近なんと「さざえさん」にはまってるんです。
いや~、あのアニメってちゃんと落ちがあるし、日本の家族によくありそうな
事を描いてるから、なんだか面白くてね。
しかも1話が6~7分くらいんだから、気軽に見れるし、仕事の前にちょっと
って感じでついつい見ちゃうんだよ。
ドラマだと1話が1時間もかかっちゃうから、なかなか見れないしさ。

ちなみにほとんどドラマを見ない私がお勧めできるドラマは二つです。
「曲がり角の彼女」と「あいのうた」っす。
「曲がり角の彼女」はラブストーリながらも笑える要素もあるし、キャスティングも
なかなかで、「あいのうた」は何度見ても泣けるんだよね。
泣けるといえば「東京ラブストーリー」は絶対でしょ!
もう「かんち~」ってリカちゃんが言ったのを聞くだけでバーってなけますから。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1621] >seiko

久しぶりi-185 コメントありがとうi-80 私も今日はお休みやったよ~i-237
オレンジデイズ・SLOW DANCEいいね~i-234
KYね、ブッキー好きだから喜ぶわ~i-184 ブッキーを意識した髪型してるんだけど、
もちろん、まったく似てないっていうか、、、、顔の大きさが違いすぎる・・・i-237(爆)
OVER TIME・ボーイハントは知らないかなぁ??誰出てるんだろ??調べてみるネ!

8月韓国行くの~??いつごろ??
残念ながら、、、KYはソウルにはいないから、、、多分会えない!(笑)
でも、そういう気持ちなんかわかる~i-184
また一緒に名古屋行こうi-277

[C1622] >Dora

どうもどうも、さっそくコメントありがとうi-178
「サザエさん」ってあのアニメだよね??私も時々、テレビで見てるよi-185
日曜のあの時間に家にいると、ちびまる子ちゃんと続けて見ちゃうんだよねi-1(笑)
なんか今度、テレビで実写版をやるらしく、サザエさんは観月ありさだって~。

曲がり角の彼女は私も好きだよ~i-185 あいのうたは見てないや・・・・。
私も見てみよっと!YUIが出てるんだっけ??それは映画の方かな??
東京ラブストーリーは名作だよね??それと、
愛という名のもとにも大好きなんだよね~、あれは私の人生のバイブルi-190(笑)
今もう1回見たら、全然違うふうに見れるかな??
だって、まだあの頃は子供だったもんね。。。i-235

[C1623] え~と・・・

YUIが出てるのは「タイヨウのうた」なんですが・・・
それは残念ながら私は見たことないな~。YUIの歌は好きなんだけど。

「あいのうた」ってのは、菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、和久井映見、小日向文世
が出てる日テレ系でやってたドラマなんだよ。
このキャストからして面白そうじゃない?
そんでこの主題歌でもある玉置浩二が歌ってる「プレゼント」がまた良い曲なんだよ。
ぜひこれはお勧めなんで、一回見てみてね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1624] >Dora

あ、そっか、YUIが出てるのはタイヨウのうただったね~i-201
菅野美穂のドラマおもしろいよね~??
そのあいのうたってのは、見たことないけど、今度見てみますi-88
小日向文世さん大好きなんだよね~i-184
あの人は、本当にイイ役者さんだよねi-189

[C1625]

おススメと言うか、印象に残っているドラマで言うと…既出の「オレンジデイズ」の他に、
「愛をください」(主演:菅野美穂)「王様のレストラン」(主演:松本幸四郎)
「のだめカンタービレ」(主演:上野樹里)「ガリレオ」(主演:福山雅治)
「鹿男あをによし」(主演:玉木宏)「ハケンの品格」(主演:篠原涼子)
「きらきらひかる」(主演:深津絵里)
ぐらいしか今思い浮かばない…てか、全作とも若干懐かし目じゃ(笑)
今クールで欠かさず見てるのは「官僚たちの夏」と「けいおん!」だけだったりするし(^^;)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1626]

私は4~7月にやってたドラマではBOSSがよかったです♪
オンタイムでドラマ見たのはずい分久しぶりで新鮮でした☆
テージーもBOSSは見たんですけど、結構ハマって見てました~!
ブラッディマンデーもネットで見たんですけど、すっごいよく出来てて怖かったですねv-404
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1630] >かなやん

ぐらいしか・・・・ってけっこう見てますやん!!!(笑)
どれも名作ですなぁ~i-184 って私、ほとんど見てないや・・・・i-229
あ、「鹿男」は見たんだけど、、、、初めはなんだ、コレ??って思ってたら、
以外にもハマってしまうよね~??
しかも奈良だけに、なんか親近感沸いてきたりして・・・・i-234

今クールは特にドラマ見てないなぁ。。。。i-201
またなんかいいのあったら教えてね~i-88
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C1631] >キュブ子さん

私も「BOSS」見てました~!!!面白かったですよね?
テージーさんも見てたんですね~i-237
テージーさんが面白いというなら、韓国男子にもウケるってことですねi-234
私、天海さんのドラマけっこう好きなんですよね~、「離婚弁護士」とかi-178
KYは今、「トリック」を見てるらしいです!
あと、野球が好きだから、「ROOKIES」とかも気に入るかな??

「ブラッディマンデイ」は怖かったですね、、、でも最後が、んん??って思ったのは私だけでしょうか??(笑)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/310-cffdf993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドラマ

最近、KYさんは日本のドラマにハマってます

「ロンバケ」とか「HERO」、「池袋ウエストゲートパーク」とかとか・・・・
ちと古いけどね(笑)

前から、日本の映画はよ~く見てて、私よりずっと詳しいです

ちなみに韓国ドラマについては、私の方が詳しいもんね~


そのおかげもあってか、最近KYの日本語がぐんぐん上達中
なぜか、キムタクの口調で話してくるんですけど・・・・??(爆)


語学って、やっぱりセンスが必要だと思うんですよね~
もちろん、地道な努力も大切だけど、、、感覚の問題というか、
単語を入れ替えて、文章を使い回すとか、そういうセンスがKYにはあると思うんです
私が日本語の単語を言っても、韓国語のどの単語に置き換えられるかとか、
勘がいいというか、機転が利くんですね 他のことは利かないのに

きっと、ちゃんと勉強したら、私が韓国語を勉強するより、KYの日本語の方が
断然早く、マスターされてしまう気がします

それって、嬉しいような、、、、悲しいような??(笑)



そんな私も最近は、日本のドラマ好きなんですよね~

けっこう見てます

今日も再放送を見逃した「ブラッディ・マンデイ」を最後まで見ちゃいました
三浦春馬くん好きだなぁ~

最近は、You TubeやDVDで簡単に見れちゃうから便利ですよね~


みなさんのオススメのドラマありませんか?? ぜひ教えてください

KYにオススメを聞かれるんだけど、、、なかなかパッと出てこない
おもしろいドラマたくさんあるはずなんですけどね~、、、、すぐに忘れちゃうので




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

10件のコメント

[C1619] ひさしぶり~

さっこちゃーんe-343
ここにコメントひさしぶりです。さっこちゃんも今日はお休みやったんかなー

ドラマ、わたしも大好き~!オレンジデイズ・SLOW DANCE・ちょっとマイナーかもしれないけどOVER TIME・あと、なんでか夏になってきてボーイハントが見たい気分やってん~。レンタル屋さんに行きたくなってきたe-349

8月急に決まって韓国行くことになったよ!KYさんとどっかですれ違うかもね~とか範囲広すぎやのに名古屋行ったときみたいな感覚になってる!


  • 2009-07-31
  • 投稿者 : seiko
  • URL
  • 編集

[C1620] 告白します!!

実は私、最近なんと「さざえさん」にはまってるんです。
いや~、あのアニメってちゃんと落ちがあるし、日本の家族によくありそうな
事を描いてるから、なんだか面白くてね。
しかも1話が6~7分くらいんだから、気軽に見れるし、仕事の前にちょっと
って感じでついつい見ちゃうんだよ。
ドラマだと1話が1時間もかかっちゃうから、なかなか見れないしさ。

ちなみにほとんどドラマを見ない私がお勧めできるドラマは二つです。
「曲がり角の彼女」と「あいのうた」っす。
「曲がり角の彼女」はラブストーリながらも笑える要素もあるし、キャスティングも
なかなかで、「あいのうた」は何度見ても泣けるんだよね。
泣けるといえば「東京ラブストーリー」は絶対でしょ!
もう「かんち~」ってリカちゃんが言ったのを聞くだけでバーってなけますから。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1621] >seiko

久しぶりi-185 コメントありがとうi-80 私も今日はお休みやったよ~i-237
オレンジデイズ・SLOW DANCEいいね~i-234
KYね、ブッキー好きだから喜ぶわ~i-184 ブッキーを意識した髪型してるんだけど、
もちろん、まったく似てないっていうか、、、、顔の大きさが違いすぎる・・・i-237(爆)
OVER TIME・ボーイハントは知らないかなぁ??誰出てるんだろ??調べてみるネ!

8月韓国行くの~??いつごろ??
残念ながら、、、KYはソウルにはいないから、、、多分会えない!(笑)
でも、そういう気持ちなんかわかる~i-184
また一緒に名古屋行こうi-277

[C1622] >Dora

どうもどうも、さっそくコメントありがとうi-178
「サザエさん」ってあのアニメだよね??私も時々、テレビで見てるよi-185
日曜のあの時間に家にいると、ちびまる子ちゃんと続けて見ちゃうんだよねi-1(笑)
なんか今度、テレビで実写版をやるらしく、サザエさんは観月ありさだって~。

曲がり角の彼女は私も好きだよ~i-185 あいのうたは見てないや・・・・。
私も見てみよっと!YUIが出てるんだっけ??それは映画の方かな??
東京ラブストーリーは名作だよね??それと、
愛という名のもとにも大好きなんだよね~、あれは私の人生のバイブルi-190(笑)
今もう1回見たら、全然違うふうに見れるかな??
だって、まだあの頃は子供だったもんね。。。i-235

[C1623] え~と・・・

YUIが出てるのは「タイヨウのうた」なんですが・・・
それは残念ながら私は見たことないな~。YUIの歌は好きなんだけど。

「あいのうた」ってのは、菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、和久井映見、小日向文世
が出てる日テレ系でやってたドラマなんだよ。
このキャストからして面白そうじゃない?
そんでこの主題歌でもある玉置浩二が歌ってる「プレゼント」がまた良い曲なんだよ。
ぜひこれはお勧めなんで、一回見てみてね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1624] >Dora

あ、そっか、YUIが出てるのはタイヨウのうただったね~i-201
菅野美穂のドラマおもしろいよね~??
そのあいのうたってのは、見たことないけど、今度見てみますi-88
小日向文世さん大好きなんだよね~i-184
あの人は、本当にイイ役者さんだよねi-189

[C1625]

おススメと言うか、印象に残っているドラマで言うと…既出の「オレンジデイズ」の他に、
「愛をください」(主演:菅野美穂)「王様のレストラン」(主演:松本幸四郎)
「のだめカンタービレ」(主演:上野樹里)「ガリレオ」(主演:福山雅治)
「鹿男あをによし」(主演:玉木宏)「ハケンの品格」(主演:篠原涼子)
「きらきらひかる」(主演:深津絵里)
ぐらいしか今思い浮かばない…てか、全作とも若干懐かし目じゃ(笑)
今クールで欠かさず見てるのは「官僚たちの夏」と「けいおん!」だけだったりするし(^^;)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1626]

私は4~7月にやってたドラマではBOSSがよかったです♪
オンタイムでドラマ見たのはずい分久しぶりで新鮮でした☆
テージーもBOSSは見たんですけど、結構ハマって見てました~!
ブラッディマンデーもネットで見たんですけど、すっごいよく出来てて怖かったですねv-404
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1630] >かなやん

ぐらいしか・・・・ってけっこう見てますやん!!!(笑)
どれも名作ですなぁ~i-184 って私、ほとんど見てないや・・・・i-229
あ、「鹿男」は見たんだけど、、、、初めはなんだ、コレ??って思ってたら、
以外にもハマってしまうよね~??
しかも奈良だけに、なんか親近感沸いてきたりして・・・・i-234

今クールは特にドラマ見てないなぁ。。。。i-201
またなんかいいのあったら教えてね~i-88
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C1631] >キュブ子さん

私も「BOSS」見てました~!!!面白かったですよね?
テージーさんも見てたんですね~i-237
テージーさんが面白いというなら、韓国男子にもウケるってことですねi-234
私、天海さんのドラマけっこう好きなんですよね~、「離婚弁護士」とかi-178
KYは今、「トリック」を見てるらしいです!
あと、野球が好きだから、「ROOKIES」とかも気に入るかな??

「ブラッディマンデイ」は怖かったですね、、、でも最後が、んん??って思ったのは私だけでしょうか??(笑)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/310-cffdf993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

