Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1627]


2時間も待ってたKYさん、本当に人がいいんですねv-410
私、そのくらい器のでかい人の方が好きです!(笑)
それに驚いたのはKYさん、2週間に1回のお休みって、
頑張ってるんですね。お体壊さないように、
saccoさん、ぜひいたわってあげてください。
私は、そんな状態な彼に、チクチクと横やりをいれて、
彼も参っていましたので。。。(笑)

[C1629]

どんな事情があって2時間も遅れちゃったんでしょうねv-403
前以って遅れると伝えてくれれば待ち方も変わるでしょうに。
電話したら来る気があるみたいだったって言うのも、向こうから連絡来なかった???って思っちゃったけどまさか…ですよね。
ホント私もKYさんが不憫に思えましたi-241
今後も仲良くさせてもらうには、今後は時間をきっちり守って欲しいところですねi-1
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1633] >Mayさん

人がいいというのか、、、なんというのかi-229
でも、私もAUSにいる頃、韓国人の友達に4時間待ちぼうけくわされたことがあって、
今思い出すと、なんで家に帰って待ってなかったんだろう?と思うんですけど、
何時に来る!とかどれくらい遅れるってのを言ってくれないから、
いつ来るかわからず、結局ずっと待ってましたネ。。。i-195

そうそう、KY2週間に1回しかお休みないんです。
たま~にグチってますけど、普段はケンチャナケンチャナ~って言って
働いてます!なので、私も何も言えないですね~i-278
ソウルに戻れば、フツーに週末はお休みなので、それまでの辛抱ですね!
がんばってもらいましょ~i-234(笑)

[C1634] >キュブ子さん

遅れた理由は、会社の野球チームに入ってるらしく、その後も飲みにつれていかれて、、、
みたいなそんな感じでしたが、KYは詳しく言わないのでよくわかりませんi-195
前にキュブ子さんもブログで書いてたけど、韓国社会は飲み会とか断れないみたいだから、
それもあって抜けられなかったのかもしれないけど、
もう少し早く連絡してくれてれば、KYもオンニの家で連絡があるまで待てたのに!って
私も思っちゃいましたi-181

前もって、何時ごろになるとか、どれくらい遅れるって伝えるのは、私たちの中では
当たり前のことだと思うけど、、、それは常識ではないかもしれないですね!(笑)
先が思いやられますね~i-203(爆)
KYと彼は気が合うみたいなので、いつかお会いしてみたいとは思ってるんですけど~i-229

[C1635]

自分はほとんど海外の文化に深く触れるほど滞在した事がないからよくはわからないけど、やはり海外(特にラテン地域)の方々と日本人との間では、時間的感覚・思考に大きく開きがある事が背景にあるのかしら・・・電車やバスなどの公共交通機関ひとつ取っても遅れるのはザラで、地元民も待つのも慣れっこだって聞くし。。。一言で括ると“国民性”て言うのかな(ο´・д・)??

しかし仕事に忙殺されてるKY殿のお体も心配なり。σ(・ω-;)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1636] >かなやん

所変われば、国民性も変わるってことですよ~i-235
んでもって、韓国はアジアのラテン国と言われてるくらいだからね~i-229(笑)
だって、韓国って地下鉄とかバスに時刻表ないよ!
バスだと、「10分毎」って書いてあるだけで、あと1分で来るのか10分待たなきゃいけないのか
わかんないの!!!(爆)
まぁ、10分くらいなら待てばいいけど、30分毎なんてどーすりゃいいかわかんないもん!
そういうとこ、日本とは違うなぁ~って思いますi-88

KYさん、忙殺されるほどではないよ!田舎なんでのんびり仕事してはりますi-184

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/314-ebbdc551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遅刻

この週末にKYは、日韓カップルの友人とソウルで会う約束をしていたんです。


KYは今、ソウルからバスで3時間ぐらいのところにある、群山というところに住んでます。
今年の春にソウルの本社に戻れると聞いていたのに、、、延びてます
3月が6月になり、6月が10月になりました

こうして何回も期待を裏切られたので、もう期待はしてません

ま、今のプロジェクトはもうすぐ終わるので、それが終われば戻れるんですけどね(笑)


その上、休みは2週間に1度しかないという、、、、なんともかわいそうっ


でも、本人が納得して仕事してるので、私は何も言うことはありません。



そうそう、それで、その友人(といっても、まだ2回くらいしか会ったことないんですけど)と会うために、
ソウルまで出てきてました


それなのに、、、、、、



その友人が2時間も遅刻してきたんですっ!!!
(私もこの前40分も遅刻したから、責められる立場ではありませんが・・・・2時間はさすがにないっしょ


その彼は日本語がとっても上手で、日本語検定1級も持っていて、
私も電話で、少し話したんですね。

本当にとっても流暢な日本語で話すのでビックリしたんですが、、、、


「あ、実は今日、僕2時間も遅刻しちゃいまして、、、お兄ちゃん(KYのことです。年上なので)を
 ずいぶん待たせちゃったんです。。。。本当に申し訳なくって・・・・はは。」
(←かなり酔ってます)


「あ、そうですか・・・・


KYは何も言わなかったから、知らなかったんですけど、、、2時間も1人で待ちぼうけ


わざわざ、群山から出てきて、1人で2時間もまちぼうけしてたなんて、、、、、
それにこの前日、KYは彼と一緒に行ける日本食のお店をちゃんとリサーチしてたんですョ
本当にKYが不憫になってしまいました


「なんで家に帰らなかったの??オンニの家で待ってれば良かったのに・・・」

「うん、初めは腹がたって帰ろうと思ったけど、、、電話したら来る気あるみたいだったから、
 待ってた!saccoは心配しなくていいよ、大丈夫だから!!!」



いろいろ事情があってのことなので、、、KYはまったく怒ってませんでした
この人、、、、どんだけお人よしなんだよ・・・・


私ももう少し優しくしてあげよう (←いつもそうしてあげてください。)



なんか悪口になっちゃいましたね、人様の彼氏さんなのに。。。。
でも、これでもうおしまい


またいつかお会いする機会もあるかもしれないし、
その時は、楽しく飲みましょ~


実際この日も、2人して夜中まで飲んで、楽しく過ごしたみたいです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1627]


2時間も待ってたKYさん、本当に人がいいんですねv-410
私、そのくらい器のでかい人の方が好きです!(笑)
それに驚いたのはKYさん、2週間に1回のお休みって、
頑張ってるんですね。お体壊さないように、
saccoさん、ぜひいたわってあげてください。
私は、そんな状態な彼に、チクチクと横やりをいれて、
彼も参っていましたので。。。(笑)

[C1629]

どんな事情があって2時間も遅れちゃったんでしょうねv-403
前以って遅れると伝えてくれれば待ち方も変わるでしょうに。
電話したら来る気があるみたいだったって言うのも、向こうから連絡来なかった???って思っちゃったけどまさか…ですよね。
ホント私もKYさんが不憫に思えましたi-241
今後も仲良くさせてもらうには、今後は時間をきっちり守って欲しいところですねi-1
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1633] >Mayさん

人がいいというのか、、、なんというのかi-229
でも、私もAUSにいる頃、韓国人の友達に4時間待ちぼうけくわされたことがあって、
今思い出すと、なんで家に帰って待ってなかったんだろう?と思うんですけど、
何時に来る!とかどれくらい遅れるってのを言ってくれないから、
いつ来るかわからず、結局ずっと待ってましたネ。。。i-195

そうそう、KY2週間に1回しかお休みないんです。
たま~にグチってますけど、普段はケンチャナケンチャナ~って言って
働いてます!なので、私も何も言えないですね~i-278
ソウルに戻れば、フツーに週末はお休みなので、それまでの辛抱ですね!
がんばってもらいましょ~i-234(笑)

[C1634] >キュブ子さん

遅れた理由は、会社の野球チームに入ってるらしく、その後も飲みにつれていかれて、、、
みたいなそんな感じでしたが、KYは詳しく言わないのでよくわかりませんi-195
前にキュブ子さんもブログで書いてたけど、韓国社会は飲み会とか断れないみたいだから、
それもあって抜けられなかったのかもしれないけど、
もう少し早く連絡してくれてれば、KYもオンニの家で連絡があるまで待てたのに!って
私も思っちゃいましたi-181

前もって、何時ごろになるとか、どれくらい遅れるって伝えるのは、私たちの中では
当たり前のことだと思うけど、、、それは常識ではないかもしれないですね!(笑)
先が思いやられますね~i-203(爆)
KYと彼は気が合うみたいなので、いつかお会いしてみたいとは思ってるんですけど~i-229

[C1635]

自分はほとんど海外の文化に深く触れるほど滞在した事がないからよくはわからないけど、やはり海外(特にラテン地域)の方々と日本人との間では、時間的感覚・思考に大きく開きがある事が背景にあるのかしら・・・電車やバスなどの公共交通機関ひとつ取っても遅れるのはザラで、地元民も待つのも慣れっこだって聞くし。。。一言で括ると“国民性”て言うのかな(ο´・д・)??

しかし仕事に忙殺されてるKY殿のお体も心配なり。σ(・ω-;)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1636] >かなやん

所変われば、国民性も変わるってことですよ~i-235
んでもって、韓国はアジアのラテン国と言われてるくらいだからね~i-229(笑)
だって、韓国って地下鉄とかバスに時刻表ないよ!
バスだと、「10分毎」って書いてあるだけで、あと1分で来るのか10分待たなきゃいけないのか
わかんないの!!!(爆)
まぁ、10分くらいなら待てばいいけど、30分毎なんてどーすりゃいいかわかんないもん!
そういうとこ、日本とは違うなぁ~って思いますi-88

KYさん、忙殺されるほどではないよ!田舎なんでのんびり仕事してはりますi-184

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/314-ebbdc551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

