Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/318-133ec2bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世にも奇妙な・・・・

お盆休みですね 私はフツーに仕事ですが・・・・


今日はお休みだったので、お墓参りに行ってきました


本当は、親戚みんなで明日お墓に行って、会食したりするのですが、
私は明日仕事なので、今日1人で行ってくることにしました


1人で行くのって初めてかも・・・・??

昼間だけど、、、怖いかな??でも、きっとお墓参りに来てる人いるでしょ?

と自問自答しながら。。。(笑)


うちのお墓は、京都市内にあるお寺の一角にあるので、
それほど大きな墓地というわけではありません。

観光客も多いところなので、ヒト気がまったくないわけではないのだけど、
やっぱりお墓だから、外からはあんまり見えないお寺の裏手にあるんですよね。



お盆の最中だし、きっといろんな人がお墓に来てるだろうと思ったら、、、なんと私1人・・・・・

ちょっぴり不安な気持ちだったんだけど、お寺のおばあさんらしき人が落ち葉を拾うために
垣根のわきでしゃがんでました


なんとなく安心して、横を通る時に、「こんにちは!」って声をかけたら、
私の方を見て、微笑んで会釈してくれました。


このお寺にはおじいちゃんが亡くなってからの20数年、何度も来てるけど、
お坊さんも知ってる人だけど、、、、おばあさんは初めてお目にかかりました。


おばあさんもいたんだぁ??初めて会ったな!とか思いながら、、、、
バケツに水を汲んでひしゃくを持って、戻って来たら。。。







さっきまでそこにいたはずのおばあさんがいませんっ

だって、1~2分で戻ったのに??もう家の中に入っちゃった??



えっ??と思ったけど、あまり深く考えず、自分の家のお墓をお参りして、
1人でお経をあげて、おじいちゃんと少しお話して(←心の中でです。)
そそくさと失礼しました


その話をお母さんにさっそく報告。


「あのお寺っておばあさんにいるの??」

「え?なんで~??」


「いや、なんか今日おばあさんがいたんだけど、、、すぐいなくなっちゃって、
よく考えたら今まで1回も見たことないし、もしかして・・・・???」



「やだ、うそっ!!!お母さんも見たことあるのよ~。
1人でお墓に行ってた頃だから、だいぶ前だけど、その時もおばあさんが落ち葉拾ってて、
戻ったらもういなくなってた。。。もしかして??」



「ひゃーーー!!!」
「ひゃーーー!!!」





もしも、あの世の方だとしても、本当に穏やかに微笑んでいらしたから、
こちらもとても気持ちが良かったし、、、怖くはなかったけど。。。
って本当にまだご存命の方なら、失礼な話ですよね??(爆)


あとで、うちのおばあちゃんに確かめてみようと思います!(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/318-133ec2bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。