Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1667] いいですねぇ~

現地で合流して韓国でも日本でもないところへ・・・これ、憧れてました。
実際、出来ずに今に至りますがi-229

台湾へ行きたいと言いながら、約1年(爆)いつ実行できるんだか。

ツーショット写真、お二人の温かい雰囲気が伝わってきます☆
そしてKYさんの手にはキャップ!!
私の彼も、いつもキャップです。
最近は「キャップ持って行ってもいい?」となぜか聞いてきます(笑)
きっと、私がキャップを脱げと頻繁に言うからでしょうね。

仙草ゼリー、食べたいです~。肌に良いんですよね??違いました?!
米占いのお話、気になります。
続きを楽しみにしてます♪

[C1668] >papayyaさん

台湾行ってきましたi-88 たまには、違う場所で会うのも楽しいですねi-178
でも、台北ならソウルからの方が近いし、チケットも安いので、
ソウルにお住まいになってからでも、全然いいと思いますよ~i-234
これからいくらでも、行くチャンスはあると思います~i-233
私たちもまた行きたいね!って言ってますi-280

彼氏さんもキャップ派ですか??うちも必ず、出かける時はキャップです!(笑)
韓国人はなんであんなにキャップが好きなんでしょう??女子もですよね??
許可をとる彼氏さん、、、かわいいですi-237

仙草ゼリーは、そうそう確かお肌にいいはず◎
昔、亀ゼリーにハマってよく食べてたんですが、それと同じなのかな??
とにかく、そんな感じです!!(笑) おいしかったですi-277

[C1669]

わ~☆台湾で待ち合わせなんてステキっ!!私も彼と第三国へ旅行、憧れてます♪
仙草ゼリーおいしそう~~
台湾の小龍包はほんっとにマシッソですよね!!私も台湾に行ったとき、お腹がはちきれるほど食べたのを覚えてます。
食べるものがたくさんだし、全部おいしいですもんねぇ☆
私も米占いやりました!なぜか、中国で活躍するっていわれましたわそういえば・・i-229
花嫁クッキーなんてのもあるんですねぇi-175
続きも楽しみにしています!!
  • 2009-08-23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1670] >お名前がないので・・・・

お名前がなかったので、どなたがコメントくださったかわかりませんが、
ありがとうございますi-178

台湾、本当にいいですよね~??私も大好きですi-233
本当にいろいろ食べたい物がありすぎて、胃袋が全然足りませ~んi-201
米占いもされたんですね??中国で活躍・・・??
でも、これからそういうことになるのかもしれませんよ~i-237
花嫁クッキーすっごいおいしかったんですi-234
ぜひ、次回彼氏さんと行かれるなら、このお寺も行ってみてくださいi-184

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/322-e68551f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SUMMER VACATION in 台湾① ~1日目~

まず1日目は、KYはソウルから、私は大阪から台北行きの飛行機に乗って空港で待ち合わせ

KYの方が2時間近く早く着く便だったので心配だったけど、ずっと本を読んで待っててくれました
急いで入国してゲートを出ると、KYが待ち構えてました
空港での再会は、ハプニングが多い私たちですが、この日はスムーズに会えました(笑)


さっそく、バスに乗って台北駅へ

ホテルにチェックイン ココは前の弾丸トラベルの時にも利用したホテルなんですけど、
値段も安いし、キレイだし、駅から近いし、スタッフもみんな親切だし、本当に◎!
早めに着いたけど、チェックインさせてくれて、しかもグレードアップもしてくれてて、嬉しさ倍増


まずは、お昼ご飯を食べにさっそく街へ繰り出します


初めに食べたのは、台湾料理の定番!

牛肉麺

taiwan1.jpg

左がフツーの牛肉麺で、右はKY用に辛い牛肉麺を頼んだんですが、
これが、本当に辛かったっ KYはさっそく汗だくに
麺は、きしめんみたいに太めで、厚切りの牛肉はとろとろに柔らかくて、おいしかった

本当に地元の人が行くようなお店で、英語すらもなかなか通じなかったけど、
なんとか注文して、おいしくいただきました


最後に店のおばさんが、「カムサハムニダ~!!!」って言ってくれて、KYは喜んでました



その後は、今回どうしても行きたかった縁結びのお寺・霞海城隍廟へ(←台北ナビより)


「月下老人」という縁結びの神様がいて、その方のご利益は絶大のようで、
女性にはとっても人気のお寺だそうです


参拝の方法が少し複雑なのですが、親切なお寺のおばさんが教えてくれるので問題なし◎
ただ、わけがわからず、忙しく動き回るので、、、よく覚えてませんっ(笑)

最後に、花嫁クッキーというのをいただくのですが、これは実際にご利益があって、
結婚したり円満になったカップルから寄与されたもので、それを食べると願いが叶いやすいのだとか!
だから、私たちも無事に結婚できたアカツキには、このお寺にお礼を持っていかなくちゃ


最後に赤い糸が入ったお守りをもらいました!これで私たちの未来は安泰かしら・・・・・??

taipei sacco KY3



この後は、ホテルで予約してもらった、米占いをしに行ったんですけど、
その時の話は、また別の機会に


夜ご飯の時に、私の台湾人のお友達と会う約束をしてたので、
大好きな小龍包のお店で待ち合わせ

まずは、台湾ビールで乾杯

taiwan2.jpg

やっぱり台湾に来たら、小龍包はマストです

taiwan5.jpg

taipei sacco KY 2


デザートは、夜市で仙草ゼリーという、ハーブゼリーを食べました!

IMG_0082s.jpg(←台北ナビより)


最後は、台北のNEWシンボル・台北101

taiwan3.jpg

中国語で「加油」と書いてありました!日本語だと、がんばれ!とかファイト!って感じの意味かな?
なぜ、この意味がわかったかっていうと、北京オリンピックの時に卓球の愛ちゃんがサーブするたびに、
観客から、「加油!」の大合唱が起こってたからっ
なんかちょっと嬉しくなりました


taipei sacco KY 1

私の頭から、101が生えてます(笑)



1日目は、朝からの移動とか、、、ちょっと疲れたので早めにホテルへ

でも、帰り道でこんな夜食を買い込んでしまいました

taiwan4.jpg

これも台湾名物・胡椒餅です!
ほぼ、私1人で食べました マシッソョ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1667] いいですねぇ~

現地で合流して韓国でも日本でもないところへ・・・これ、憧れてました。
実際、出来ずに今に至りますがi-229

台湾へ行きたいと言いながら、約1年(爆)いつ実行できるんだか。

ツーショット写真、お二人の温かい雰囲気が伝わってきます☆
そしてKYさんの手にはキャップ!!
私の彼も、いつもキャップです。
最近は「キャップ持って行ってもいい?」となぜか聞いてきます(笑)
きっと、私がキャップを脱げと頻繁に言うからでしょうね。

仙草ゼリー、食べたいです~。肌に良いんですよね??違いました?!
米占いのお話、気になります。
続きを楽しみにしてます♪

[C1668] >papayyaさん

台湾行ってきましたi-88 たまには、違う場所で会うのも楽しいですねi-178
でも、台北ならソウルからの方が近いし、チケットも安いので、
ソウルにお住まいになってからでも、全然いいと思いますよ~i-234
これからいくらでも、行くチャンスはあると思います~i-233
私たちもまた行きたいね!って言ってますi-280

彼氏さんもキャップ派ですか??うちも必ず、出かける時はキャップです!(笑)
韓国人はなんであんなにキャップが好きなんでしょう??女子もですよね??
許可をとる彼氏さん、、、かわいいですi-237

仙草ゼリーは、そうそう確かお肌にいいはず◎
昔、亀ゼリーにハマってよく食べてたんですが、それと同じなのかな??
とにかく、そんな感じです!!(笑) おいしかったですi-277

[C1669]

わ~☆台湾で待ち合わせなんてステキっ!!私も彼と第三国へ旅行、憧れてます♪
仙草ゼリーおいしそう~~
台湾の小龍包はほんっとにマシッソですよね!!私も台湾に行ったとき、お腹がはちきれるほど食べたのを覚えてます。
食べるものがたくさんだし、全部おいしいですもんねぇ☆
私も米占いやりました!なぜか、中国で活躍するっていわれましたわそういえば・・i-229
花嫁クッキーなんてのもあるんですねぇi-175
続きも楽しみにしています!!
  • 2009-08-23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1670] >お名前がないので・・・・

お名前がなかったので、どなたがコメントくださったかわかりませんが、
ありがとうございますi-178

台湾、本当にいいですよね~??私も大好きですi-233
本当にいろいろ食べたい物がありすぎて、胃袋が全然足りませ~んi-201
米占いもされたんですね??中国で活躍・・・??
でも、これからそういうことになるのかもしれませんよ~i-237
花嫁クッキーすっごいおいしかったんですi-234
ぜひ、次回彼氏さんと行かれるなら、このお寺も行ってみてくださいi-184

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/322-e68551f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

