Entries



-件のコメント

[C1684]

写真の目白押しですなぁ(^m^)
台湾の弁当は、みな仕切りなしのごった詰めスタイルなんかしら?
寄り弁やら、他の惣菜の汁気が混ぜこぜになりそうで…て思うのは自分だけかも(●´ω`●)ゞ
またしても“まいうー”チャーハン画像を目にしたので、不健康覚悟でこれから冷凍炒飯食いますε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ─∈イタダキマンモス
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1685] >かなやん

なんかね、文字で伝えるより写真の方がわかりやすいでしょ??
いろいろ写真撮ったから、ってほとんど食べ物だけど??(笑)
みんなにも見てもらえたらなぁと、ただの自己満足で載せてますi-235

台湾のお弁当ね、どうなんだろ??コンビニで売ってるのはほとんど日本のと同じ。
駅弁だけは、なぜかしきりないね??
でもね、すっごいアツアツで、多分みんな買ってすぐ食べるんじゃないかな??
だから、あんまり寄り弁の心配はないかも??
それかぎゅうぎゅうに詰まってるから、寄らないのかな??(笑)

[C1686] 本当に食いすぎ~(笑)

同じ国に行ったとは思えないくらい、私よりもよく食べたね~。
私たちはほぼ3食+お茶だけの、かつ1食が結構少なめの旅だったよ。
韓国の方がいっぱい食べたかな。
てことは、うちらには中華よりも韓国料理の方があったって事かしら。
だって2日目にはすでに中華に対して胃もたれしてたし(笑)
にしても相変わらずカメラを活用してて偉いよ。
私なんて1日の内に3枚とかとれば良い方で、大概はカメラの存在を
忘れてるくらいだからさ。
故宮博物館!今度は個人でゆっくりと端から端まで見たいけど、また
台湾に行くことは・・・たぶんなさそう。
う~ん、残念!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1687] >Dora

久しぶりi-88 そう、マジで食べ過ぎだよね??
こうやって、自分で写真アップしてて、本当に恥ずかしくなったもんi-235(笑)
なんかね、今しか食べられないと思うと、がんばっちゃうんだよね~i-277
私といたら、KYは本当のブタになっちゃうかも??
確かにね、私たちの胸焼けしてた・・・・i-195
それでも、限界まで食べちゃいました~i-280

写真はね、けっこう撮ったねi-68
私のカメラだけで300枚くらいあったわi-179 KYのカメラも入れたら、
どれくらいあるんだろ??
そんでさ、ブログに写真をアップするのって、、、けっこう面倒なのよi-181
特に私の古いPCだと手間がフツーの2倍かかるから。。。i-201
でも、あともう少し、最後までがんばってアップしますi-234

[C1696]

素敵なホテルだね~。
南国フルーツいっぱい食べた?
本場のマンゴーは味が全然違うらしいね~。

駅弁があるなんて、やっぱり日本に似てるね。台湾て。
でも、中身がごちゃっと入ってるところが中国っぽいよね。^^;

鼎泰豊は有名だよね!
北京にもあるよ~。^^
飲茶って食べやすいから好き~♪
デザートも美味しいしね。
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1701] >Yoshikaさん

そんなに高くないんですけど、思ってた以上に良いホテルで大満足でした◎
南国フルーツは、実はあんまり食べられませんでした・・・・i-195
もっといろいろあると思ったんですけど、そこはちょっと期待はずれでしたねi-181
マンゴーはめっちゃおいしかったです~i-184
カキ氷がまた最高においしかったですi-178

鼎泰豊、北京にもあるんですね!
日本にもたくさんあるし、韓国にもできて、あんまりありがたみなくなりましたけど、
台北のお店も、本当に大繁盛でした~i-185
でも、私は1日目に食べた小龍包の方が好きだったなぁ~i-277
中国の飲茶はいいですよね~i-50
いろいろ好きな物選んで食べるの、好きだなぁ~i-178
スイーツもおいしいですよねi-234

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/326-d6d32ae3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SUMMER VACATION in 台湾⑤ ~3日目~

3日目は、こんなステキなサンライズで始まりました ちなみに5時半起きです


fulong25.jpg 徐々にでてきました!

               ↓      ↓      ↓

fulong26.jpg 

               ↓      ↓      ↓

fulong27.jpg


太陽が顔を出したら、本当にあっという間にぐんぐん空に昇っていくんですよね~
空の色がどんどん明るくなって、ずーっとこのまま見ていたい気分でした



早起きしたので、ちょこっと2度寝して、朝ごはんはホテルのビュッフェです

fulong15.jpg

さすが、南国 手前にあるのが、パッションフルーツです

fulong29.jpg

本当に居心地のいいホテルで、なーんにもせずのんびり過ごすには本当に素敵なところ
お別れするのが、名残惜しかったけれど、、、泣く泣くチェックアウト




台北まではまた電車に乗るんですけど、この福隆の駅弁が本当に有名なんです

fulong30.jpg

インターネットで「福隆」って検索すると、このお弁当が最初に出てきます(笑)
それくらい人気があるみたい さっそく1つ買って、電車に乗ります

fulong20.jpg

中身はこんな感じ さすがに人気があるだけあって、おいしかったです~
しかも、お値段なんと、55元・約160円 やすっ



さて、あっという間に台北に戻ってきて、やっぱりココははずせないかな?と思って、
行ってきました 鼎泰豊(ティンタイホン)です
ちょうどお昼時だったから、すっごい行列ができてて、ビックリしました
あ、でもほっとんど日本人ね・・・・(笑)

taiwan22.jpg 小龍包
taiwan24.jpg 牛肉麺
taiwan23.jpg エビ入りチャーハン


デザートは、鼎泰豊の近くにあるマンゴーかき氷の有名店・冰館(ピンクァン)です
さっすが台湾、マンゴーのおいしさが違いますっ

021s.jpg 冰館(台北ナビより)




午後からは、KYのリクエスト・故宮博物院

taiwan25.jpg 入り口もすごいです

taiwan26.jpg 日本語と韓国語ガイド

taipei sacco KY5

庭園もステキでしたぁ~



歩き疲れたら、パパイヤミルクで休憩

taiwan27.jpg


会社用のお土産を買わなくっちゃ!ってことで、やっぱり台湾土産はパイナップルケーキですよね!
本で見つけて買ってみたんですが、李製餅家のパイナップルケーキすっごくおいしかったぁ
MRT中山駅の近くにあります!(↑台北ナビより)

会社の人たちもみんなおいしいって言ってたので、本当にオススメです



なんだか、食べてばっかりで本当に恥ずかしいんですけど・・・・・(笑)
この日のディナーは、KYリクエストの北京ダックです

台湾に来て、なんで北京ダックだよ!と思ったけど、、、これがなんのなんの、
本格的なのにめっちゃ安いし、おいしかったぁ~

taiwan28.jpg ハーフダック

taiwan29.jpg 広東風やきそば

taiwan30.jpg えび餃子


いやねぇ、この日はほんっとに食べ過ぎて(←早くきづきなさいよ。。。)、
夜7時に力尽きてしまいました・・・・

本当は、大きな夜市にも行きたかったし、マッサージやらシャンプーもしようと言ってたのに、
食べ過ぎによる体力と気力の消耗で、、、ホテルにさっさと戻って寝てしまいました

まさにブタ丸出しです・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

6件のコメント

[C1684]

写真の目白押しですなぁ(^m^)
台湾の弁当は、みな仕切りなしのごった詰めスタイルなんかしら?
寄り弁やら、他の惣菜の汁気が混ぜこぜになりそうで…て思うのは自分だけかも(●´ω`●)ゞ
またしても“まいうー”チャーハン画像を目にしたので、不健康覚悟でこれから冷凍炒飯食いますε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ─∈イタダキマンモス
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1685] >かなやん

なんかね、文字で伝えるより写真の方がわかりやすいでしょ??
いろいろ写真撮ったから、ってほとんど食べ物だけど??(笑)
みんなにも見てもらえたらなぁと、ただの自己満足で載せてますi-235

台湾のお弁当ね、どうなんだろ??コンビニで売ってるのはほとんど日本のと同じ。
駅弁だけは、なぜかしきりないね??
でもね、すっごいアツアツで、多分みんな買ってすぐ食べるんじゃないかな??
だから、あんまり寄り弁の心配はないかも??
それかぎゅうぎゅうに詰まってるから、寄らないのかな??(笑)

[C1686] 本当に食いすぎ~(笑)

同じ国に行ったとは思えないくらい、私よりもよく食べたね~。
私たちはほぼ3食+お茶だけの、かつ1食が結構少なめの旅だったよ。
韓国の方がいっぱい食べたかな。
てことは、うちらには中華よりも韓国料理の方があったって事かしら。
だって2日目にはすでに中華に対して胃もたれしてたし(笑)
にしても相変わらずカメラを活用してて偉いよ。
私なんて1日の内に3枚とかとれば良い方で、大概はカメラの存在を
忘れてるくらいだからさ。
故宮博物館!今度は個人でゆっくりと端から端まで見たいけど、また
台湾に行くことは・・・たぶんなさそう。
う~ん、残念!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1687] >Dora

久しぶりi-88 そう、マジで食べ過ぎだよね??
こうやって、自分で写真アップしてて、本当に恥ずかしくなったもんi-235(笑)
なんかね、今しか食べられないと思うと、がんばっちゃうんだよね~i-277
私といたら、KYは本当のブタになっちゃうかも??
確かにね、私たちの胸焼けしてた・・・・i-195
それでも、限界まで食べちゃいました~i-280

写真はね、けっこう撮ったねi-68
私のカメラだけで300枚くらいあったわi-179 KYのカメラも入れたら、
どれくらいあるんだろ??
そんでさ、ブログに写真をアップするのって、、、けっこう面倒なのよi-181
特に私の古いPCだと手間がフツーの2倍かかるから。。。i-201
でも、あともう少し、最後までがんばってアップしますi-234

[C1696]

素敵なホテルだね~。
南国フルーツいっぱい食べた?
本場のマンゴーは味が全然違うらしいね~。

駅弁があるなんて、やっぱり日本に似てるね。台湾て。
でも、中身がごちゃっと入ってるところが中国っぽいよね。^^;

鼎泰豊は有名だよね!
北京にもあるよ~。^^
飲茶って食べやすいから好き~♪
デザートも美味しいしね。
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1701] >Yoshikaさん

そんなに高くないんですけど、思ってた以上に良いホテルで大満足でした◎
南国フルーツは、実はあんまり食べられませんでした・・・・i-195
もっといろいろあると思ったんですけど、そこはちょっと期待はずれでしたねi-181
マンゴーはめっちゃおいしかったです~i-184
カキ氷がまた最高においしかったですi-178

鼎泰豊、北京にもあるんですね!
日本にもたくさんあるし、韓国にもできて、あんまりありがたみなくなりましたけど、
台北のお店も、本当に大繁盛でした~i-185
でも、私は1日目に食べた小龍包の方が好きだったなぁ~i-277
中国の飲茶はいいですよね~i-50
いろいろ好きな物選んで食べるの、好きだなぁ~i-178
スイーツもおいしいですよねi-234

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/326-d6d32ae3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

