Entries



-件のコメント

[C1689] saccoさんへ

素敵な夏のVACATIONをお過ごしされたみたいですね^^!!
素敵な写真がいっぱいで、見てる私も癒されちゃいました~

2人で海外旅行なんて、本当に素敵☆
うらやましい~♡

また次の旅行に向けて、これからもお二人仲良くお幸せに♡♡♡
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1690]

そうそう、確かオイラもこの自由廣場で父方の親族一同カメラに収まってたんだよなぁ、
…27年前。( ゚∀゚).。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.(笑)

てか、コブクロの当て字、もうちょっと何とかならんかったんかい!?って思わずツッコミ入れたくなるな~台湾の人々の耳に届いているのは嬉しいけど!!( ´∀`)~♪
話がそれるけど、少し前まで台湾では、日本で一時期“カリスマ収納主婦”ともてはやされた近藤典子さんの本と出演番組がブームだったと聞いてたんやけど、今も続いてるのかしら。。。
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1691] >あほみさん

コメントありがとうございますi-178
正直、一緒にいられれば、どこにいても楽しいんだと思うんですけど、
こうして旅行に出かけるのは、やっぱり格別に楽しかったですi-278
2人の同じ思い出が増えるのは、嬉しいことですよね~i-184

あほみさんも、これからの韓国留学生活で、ジスーさんとたっくさんステキな思い出を
作ってくださいね~i-233 
旅行もいっぱい行けちゃいますよ~i-234
楽しい報告、たくさんお待ちしておりますi-88

[C1692] >かなやん

27年前に台湾に行ってたの??かなやんいくつだぁ~i-237
家族で海外旅行なんてステキだね~i-190

コブクロおもしろいでしょ??(笑)
他にもね、日本のアーティストのCDもたっくさん売ってて、
本当に台湾って、日本のもの多いと思ったよi-184
コンビニだって、商品の半分くらいは日本のものだよ!お菓子とかジュースとかi-264
その、近藤典子さんについては、わかりませんが・・・・・i-229
ごめん、私も知らないしi-235
テレビもね、日本チャンネルがあって、なぜか黄金伝説と劇的ビフォーアフターやってた!(爆)

[C1693]

お久しぶりにお邪魔しますー!
でもsaccoさんの台湾日記、いつもこっそり読んで浸ってましたよー☆
故宮博物館私も行ったんですけど、予想以上に楽しくて、テージーと行ってもまた訪れたいって思いました。
saccoさんはどうでした?
翡翠の白菜とか超細かい細工とか見ましたか?
中正紀念堂は行ったことないんですけど、ホント、日本や韓国にない感じですね!
そう思うとすごく行きたくなって来ました。
テージーと台湾行きたいわんー病になってしまいましたが、テージーに言ったら「僕は日本で旅行したいな。」って言われちゃいました。
なので、テージーが有給取れるようになったら、今年は温泉地へ連れて行ってあげたいと思います。
でも次は台湾デブツアー一緒に行きたいな☆
その時はsaccoさんにご相談しちゃうかもしれませんv-441
saccoさんの旅行計画、完璧でしたねv-352
駅弁とか、今まで知らなかったんですけど見てたらすっごく食べたくなりましたi-235
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1694] >キュブ子さん

キュブ子さん、コメントありがとうございますi-178
キュブ子さんも、故宮博物院行かれたんですね~!!!
ココは、KYからのリクエストだったんですけど、白菜はキレイでしたね~i-189
思ったより小さかったですけど・・・・i-229
でも正直、、、、広すぎて歩き疲れました。。。。i-181(笑)
しかも、けっこう多くてゆっくり見れなかったので、次回はゆっくり見たいですね~i-234
中正紀念堂は、本当にオススメですi-190 
とっても台湾らしい場所のひとつだと思います!総統府もなかなかですよ◎
キュブ子さんたちが台湾に行かれる時には、私でよければ協力します~i-235
たいした情報は持ってないですけど・・・・i-195

温泉もいいですよね~i-186
私もKYが日本に来たら、連れて行ってあげたいと思ってるんですョi-237
って、そう思いながら、いつもなかなか実現できないんですよね・・・・i-195
日本もたっくさんいいところありますもんね!いろいろ一緒に行けたらいいなぁ~i-185

[C1697]

北京の故宮のような感じだね。
広くて大きくて壮大だよね~。
偉大さを感じる場所だね。

可苦可楽って、一瞬「コカコーラ」だと思った。笑
でも、コカコーラは「可口可楽」だしね。^^
なんでこれでコブクロなんだろうねぇ?

タピオカミルクティー、私も好き~♪
サッコちゃん達が飲んだものは、有名なお店のものなの?
タピオカは小さめで柔らかめな方が美味しいよね!

それにしてもサッコちゃん。
色白で細くて、スタイルいいね~!
美味しいものいっぱい食べても、どうしてそんなにスリムなの?羨ましいわ~。
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1698]

先走って失礼、当時自分の見るいろんな情報番組で散々“整理整頓”“収納術”関連に出演されていた方でして認知されていたと思い込んでました(^^;)特にうちの親が心酔しております。

それで、台湾レポートはこれでお開きなのかしら。
数々のお写真で、なかなか自分も行って見聞きした感じにさせてもらいましたよ。擬似体験ってヤツ??(´m`)

では、また次回のお二人様♥ツアーに期待しております(*゚∀゚*)。
恐らくはクリスマス前後か年明けあたりかな?(笑)

  • 2009-09-03
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1699] あぁぁぁ~楽しかった!!

saccoの日記ですっかり私も“台湾旅行”に行った気分(笑)
12~13年前に行ったきりだから、近々ホントに台湾行きたいと思ってたので、
その時は是非この日記レポート参考にしたいと思います(^^)v

それにしても仲良しさが伝わってきて羨ましいわ~~v-238
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1702] >Yoshikaさん

いやぁ、中国はもっと偉大なものがたくさんありそうな気がしますi-190
万里の長城とかも一度は行ってみたいんですよね~i-1

可苦可楽って本当に、コカコーラと似てますよね~i-237(笑)
私もはじめ、目を疑いましたよ~i-201
ほかにもいろんなアーティストの人たちの名前がおもしろかったんですけど、
もう忘れちゃいました。。。。i-181

このタピオカのお店なんですけど、チェーン店なんですよi-274
台湾には、タピオカのチェーン店が多分5~6種類以上あると思うんですけど、
その中でも、このお店が唯一(?)、この小さいタピオカをおいてて、
これが私はかなり気に入ってしまったんですi-178
本当に毎日飲んでも飽きないと思いますi-235
Yoshikaさん、私全然スタイル良くないんですよi-238
ついてるところには、ちゃーんとついてます!隠してるだけです・・・・i-203
それに、KYの横にいると細く見えるみたいです!(爆)
KYのデブ効果で、私が小さく見えるみたいなんですけど、本当にフツーサイズです!

[C1703] >かなやん

いえいえ、なんか名前は聞いたことあるような気もするんだけど??
私が片付け嫌いなんで、、、多分覚えてないだけっi-235

台湾旅行は、これで一応終わりかな??
あと、もう少し書こうと思ってるんだけど、写真はこれでおしまいですi-88
今回は、かなり写真もアップしたので、お楽しみいただけたかしら??
もう2人の写真はいいって。。。i-195って愛想つかされてないか心配だったけど??(笑)
まぁ、それでもいいんですi-234 なんせこのブログは誰のことも気にしない、
KY(空気読まない)ブログですから~i-235 (←読めないんじゃなくて、読まないんです!)
これからも、KYとともにKYなブログを書き続けたいと思いますi-235

[C1704] >みきみき

みきみき久しぶりi-88 元気かにゃ??
台湾旅行楽しんでいただけましたかぁ??
そうやって言ってもらえるのが1番嬉しいです~i-237

台湾は、安いし、おいしいし、そして何より人が優しいから、本当にオススメの場所◎
みきみきも、彼氏さんと一緒にぜひ行ってくださいなぁi-233
私でよければ、何でも情報提供しますわ~i-234
またゆっくりお話したいねi-178

[C1705]

saccoさん、やっぱり中国は広いですねーv-424
写真でもそのスケールが伝わりました♪
素敵な旅行になりましたね。
また、少しでも一緒にいたい。っていうことから、
同じターミナルにいれるようにと同じ飛行機会社を選んだお二人にも
なんか最後はキュンとしちゃいました。
やっぱり、遠距離恋愛・・・・壁も多いけど、新鮮だな。って思っちゃいました★
これからもお二人でたくさんの旅行を重ねて
素敵な思い出を増やしていってくださいv-346

[C1706] >Mayさん

はい、今回は本当に楽しい旅になりましたi-88
やっぱり、同じアジアでもそれぞれの食文化や建物など、似てるようで
違うところがいっぱいあって面白いですね~i-237

今回は現地集合だったので、飛行機の時間には気を使いましたi-37
できるだけ同じような発着じゃないと、空港への移動も合わせられないし、
それに、できるだけ台湾での滞在時間を長くしたかったのもあって、ターミナルも2つあるしi-195
いろいろ総合的に考えたら、同じ航空会社にするのが1番いいんだって気づいたんですよね!
私はもしかしたら、遠距離くらいの方がうまくいくのかなぁ?って思ってます(笑)
一緒にいられる時間をすごく大切に過ごせるし、当たり前のことが新鮮だったりしますよね?
これからも、いろんなところに行って、楽しみたいと思いますi-1

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/327-a908a364
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SUMMER VACATION in 台湾⑥ ~最終日~

楽しかった台湾旅行も最終日となりました


最終日は、中正紀念堂へ

taiwan31.jpg

taiwan32.jpg

taiwan33.jpg

前に来た時に、すごく感動したんですよね!
なんか、とーっても広くて、偉大な感じがして、日本や韓国にはこういうのないですよね??

だから、どうしてもKYを連れてきたかった場所のひとつです

taipei sacco KY6


本当に、気持ちいいほどの広さです

taiwan34.jpg


ちょうど、蒋介石氏の像の前で、衛兵交代してました
ラッキーっ

taiwan35.jpg

この方々は、台湾では本当に超エリートなんですって~
みなさま、小顔でステキでしたっ (←こらっ!)

taiwan36.jpg



本当は最後のランチに行きたいレストランがあったのですが、、、
なんと、早過ぎて開いてない・・・・


なので、台湾に来たら、どうしても飲みたかった、ココ↓のタピオカミルクティー
ギリギリセーフで飲めましたっ

taiwan37.jpg

通常のタピオカより少し小さいんですけど、これがなんともいえない食感と
ミルクティーも甘さが選べて、めっちゃおいしいんです

しかも、100円ですよ??日本にもこの安さとおいしさのタピオカミルクティーがあれば、
毎日飲んじゃうなぁ~ (←太りますよ?)



とにかく、あっという間の4日間で、本当に本当に帰りたくなかったけど、
少し早めに空港に向かうことにしました



最後に空港のCDショップで、KYが私に買ってくれたのがコレ↓

taiwan38.jpg

誰のCDかわかります??




そう、コブクロです(笑)


可苦可楽 = コブクロ ですネ


ずっとテレビのCMでも、何回も流れてて、そんなに人気あるんだぁ!って驚きました
でも、嬉しいですね 日本に興味を持ってもらえることは



今回、私は大阪から、KYはソウルから飛行機に乗ってきたんですけど、
同じターミナルで、フライトの時間も同じくらいの飛行機が良かったので、
一緒の航空会社の飛行機を予約しました ちなみにキャセイ・パシフィックです!


そうすれば、ほんの少しでも長く、搭乗口で一緒にいられると思ったんですが、
私の航空券の事情で、最後はかなりバッタバタのお別れにまなりました

まぁ、それくらいの方がしんみりしなくていいですよね



本当に本当に楽しかったです

これからも、たまにはこうして2人で旅行に行きたいな




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

14件のコメント

[C1689] saccoさんへ

素敵な夏のVACATIONをお過ごしされたみたいですね^^!!
素敵な写真がいっぱいで、見てる私も癒されちゃいました~

2人で海外旅行なんて、本当に素敵☆
うらやましい~♡

また次の旅行に向けて、これからもお二人仲良くお幸せに♡♡♡
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1690]

そうそう、確かオイラもこの自由廣場で父方の親族一同カメラに収まってたんだよなぁ、
…27年前。( ゚∀゚).。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.(笑)

てか、コブクロの当て字、もうちょっと何とかならんかったんかい!?って思わずツッコミ入れたくなるな~台湾の人々の耳に届いているのは嬉しいけど!!( ´∀`)~♪
話がそれるけど、少し前まで台湾では、日本で一時期“カリスマ収納主婦”ともてはやされた近藤典子さんの本と出演番組がブームだったと聞いてたんやけど、今も続いてるのかしら。。。
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1691] >あほみさん

コメントありがとうございますi-178
正直、一緒にいられれば、どこにいても楽しいんだと思うんですけど、
こうして旅行に出かけるのは、やっぱり格別に楽しかったですi-278
2人の同じ思い出が増えるのは、嬉しいことですよね~i-184

あほみさんも、これからの韓国留学生活で、ジスーさんとたっくさんステキな思い出を
作ってくださいね~i-233 
旅行もいっぱい行けちゃいますよ~i-234
楽しい報告、たくさんお待ちしておりますi-88

[C1692] >かなやん

27年前に台湾に行ってたの??かなやんいくつだぁ~i-237
家族で海外旅行なんてステキだね~i-190

コブクロおもしろいでしょ??(笑)
他にもね、日本のアーティストのCDもたっくさん売ってて、
本当に台湾って、日本のもの多いと思ったよi-184
コンビニだって、商品の半分くらいは日本のものだよ!お菓子とかジュースとかi-264
その、近藤典子さんについては、わかりませんが・・・・・i-229
ごめん、私も知らないしi-235
テレビもね、日本チャンネルがあって、なぜか黄金伝説と劇的ビフォーアフターやってた!(爆)

[C1693]

お久しぶりにお邪魔しますー!
でもsaccoさんの台湾日記、いつもこっそり読んで浸ってましたよー☆
故宮博物館私も行ったんですけど、予想以上に楽しくて、テージーと行ってもまた訪れたいって思いました。
saccoさんはどうでした?
翡翠の白菜とか超細かい細工とか見ましたか?
中正紀念堂は行ったことないんですけど、ホント、日本や韓国にない感じですね!
そう思うとすごく行きたくなって来ました。
テージーと台湾行きたいわんー病になってしまいましたが、テージーに言ったら「僕は日本で旅行したいな。」って言われちゃいました。
なので、テージーが有給取れるようになったら、今年は温泉地へ連れて行ってあげたいと思います。
でも次は台湾デブツアー一緒に行きたいな☆
その時はsaccoさんにご相談しちゃうかもしれませんv-441
saccoさんの旅行計画、完璧でしたねv-352
駅弁とか、今まで知らなかったんですけど見てたらすっごく食べたくなりましたi-235
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1694] >キュブ子さん

キュブ子さん、コメントありがとうございますi-178
キュブ子さんも、故宮博物院行かれたんですね~!!!
ココは、KYからのリクエストだったんですけど、白菜はキレイでしたね~i-189
思ったより小さかったですけど・・・・i-229
でも正直、、、、広すぎて歩き疲れました。。。。i-181(笑)
しかも、けっこう多くてゆっくり見れなかったので、次回はゆっくり見たいですね~i-234
中正紀念堂は、本当にオススメですi-190 
とっても台湾らしい場所のひとつだと思います!総統府もなかなかですよ◎
キュブ子さんたちが台湾に行かれる時には、私でよければ協力します~i-235
たいした情報は持ってないですけど・・・・i-195

温泉もいいですよね~i-186
私もKYが日本に来たら、連れて行ってあげたいと思ってるんですョi-237
って、そう思いながら、いつもなかなか実現できないんですよね・・・・i-195
日本もたっくさんいいところありますもんね!いろいろ一緒に行けたらいいなぁ~i-185

[C1697]

北京の故宮のような感じだね。
広くて大きくて壮大だよね~。
偉大さを感じる場所だね。

可苦可楽って、一瞬「コカコーラ」だと思った。笑
でも、コカコーラは「可口可楽」だしね。^^
なんでこれでコブクロなんだろうねぇ?

タピオカミルクティー、私も好き~♪
サッコちゃん達が飲んだものは、有名なお店のものなの?
タピオカは小さめで柔らかめな方が美味しいよね!

それにしてもサッコちゃん。
色白で細くて、スタイルいいね~!
美味しいものいっぱい食べても、どうしてそんなにスリムなの?羨ましいわ~。
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C1698]

先走って失礼、当時自分の見るいろんな情報番組で散々“整理整頓”“収納術”関連に出演されていた方でして認知されていたと思い込んでました(^^;)特にうちの親が心酔しております。

それで、台湾レポートはこれでお開きなのかしら。
数々のお写真で、なかなか自分も行って見聞きした感じにさせてもらいましたよ。擬似体験ってヤツ??(´m`)

では、また次回のお二人様♥ツアーに期待しております(*゚∀゚*)。
恐らくはクリスマス前後か年明けあたりかな?(笑)

  • 2009-09-03
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1699] あぁぁぁ~楽しかった!!

saccoの日記ですっかり私も“台湾旅行”に行った気分(笑)
12~13年前に行ったきりだから、近々ホントに台湾行きたいと思ってたので、
その時は是非この日記レポート参考にしたいと思います(^^)v

それにしても仲良しさが伝わってきて羨ましいわ~~v-238
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1702] >Yoshikaさん

いやぁ、中国はもっと偉大なものがたくさんありそうな気がしますi-190
万里の長城とかも一度は行ってみたいんですよね~i-1

可苦可楽って本当に、コカコーラと似てますよね~i-237(笑)
私もはじめ、目を疑いましたよ~i-201
ほかにもいろんなアーティストの人たちの名前がおもしろかったんですけど、
もう忘れちゃいました。。。。i-181

このタピオカのお店なんですけど、チェーン店なんですよi-274
台湾には、タピオカのチェーン店が多分5~6種類以上あると思うんですけど、
その中でも、このお店が唯一(?)、この小さいタピオカをおいてて、
これが私はかなり気に入ってしまったんですi-178
本当に毎日飲んでも飽きないと思いますi-235
Yoshikaさん、私全然スタイル良くないんですよi-238
ついてるところには、ちゃーんとついてます!隠してるだけです・・・・i-203
それに、KYの横にいると細く見えるみたいです!(爆)
KYのデブ効果で、私が小さく見えるみたいなんですけど、本当にフツーサイズです!

[C1703] >かなやん

いえいえ、なんか名前は聞いたことあるような気もするんだけど??
私が片付け嫌いなんで、、、多分覚えてないだけっi-235

台湾旅行は、これで一応終わりかな??
あと、もう少し書こうと思ってるんだけど、写真はこれでおしまいですi-88
今回は、かなり写真もアップしたので、お楽しみいただけたかしら??
もう2人の写真はいいって。。。i-195って愛想つかされてないか心配だったけど??(笑)
まぁ、それでもいいんですi-234 なんせこのブログは誰のことも気にしない、
KY(空気読まない)ブログですから~i-235 (←読めないんじゃなくて、読まないんです!)
これからも、KYとともにKYなブログを書き続けたいと思いますi-235

[C1704] >みきみき

みきみき久しぶりi-88 元気かにゃ??
台湾旅行楽しんでいただけましたかぁ??
そうやって言ってもらえるのが1番嬉しいです~i-237

台湾は、安いし、おいしいし、そして何より人が優しいから、本当にオススメの場所◎
みきみきも、彼氏さんと一緒にぜひ行ってくださいなぁi-233
私でよければ、何でも情報提供しますわ~i-234
またゆっくりお話したいねi-178

[C1705]

saccoさん、やっぱり中国は広いですねーv-424
写真でもそのスケールが伝わりました♪
素敵な旅行になりましたね。
また、少しでも一緒にいたい。っていうことから、
同じターミナルにいれるようにと同じ飛行機会社を選んだお二人にも
なんか最後はキュンとしちゃいました。
やっぱり、遠距離恋愛・・・・壁も多いけど、新鮮だな。って思っちゃいました★
これからもお二人でたくさんの旅行を重ねて
素敵な思い出を増やしていってくださいv-346

[C1706] >Mayさん

はい、今回は本当に楽しい旅になりましたi-88
やっぱり、同じアジアでもそれぞれの食文化や建物など、似てるようで
違うところがいっぱいあって面白いですね~i-237

今回は現地集合だったので、飛行機の時間には気を使いましたi-37
できるだけ同じような発着じゃないと、空港への移動も合わせられないし、
それに、できるだけ台湾での滞在時間を長くしたかったのもあって、ターミナルも2つあるしi-195
いろいろ総合的に考えたら、同じ航空会社にするのが1番いいんだって気づいたんですよね!
私はもしかしたら、遠距離くらいの方がうまくいくのかなぁ?って思ってます(笑)
一緒にいられる時間をすごく大切に過ごせるし、当たり前のことが新鮮だったりしますよね?
これからも、いろんなところに行って、楽しみたいと思いますi-1

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/327-a908a364
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

