Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1707]

占い、日本よりも中国や台湾・香港あたりだと、
何千年もの歴史・・・みたいなステレオタイプからか、
私は信じちゃうかもしれないです!(笑)
占い師が怪しいお婆さん系だったら余計に(笑)
でも、KYさんのおっしゃる通りだと思いますね。
KYさんの一言で、私も現実に引き戻されました(笑)
占いでも現実でも、KYさんの優しさは確かですもんね。
このまま突き進んで幸せになってくださいねぇ~i-233

[C1708]

確かに、日韓カップルって聞くだけでもある程度の予想はできますよね。
KYさんの言ってることは当たってるかもって思いました。
(あ、saccoさんが強く見えるとかそういう意味じゃないですよi-235)
でも、占いってあんまり信じすぎてもダメですよね。
私はいつも都合のいいことだけ信じてますよ♪
saccoさんも困難があっても乗り越えられるってことだけ信じちゃえばいいですよ!
私のマイナス思考日記でsaccoさんまでマイナスにしてしまわないように気をつけなきゃ!!
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1709] >Mayさん

私もすっごく信じやすい人なんで、占い師の方の言うことを鵜呑みにしてたんですけど、
終わって外に出た瞬間に、KYのひとことで現実に引き戻されました。。。i-229(笑)
はじめは、なんでこんな冷めたこと言うんだろう!って腹が立ってしまったけど、
よく考えたら、KYが言うことも当たってるなぁって思いましたi-201
私ってば、単純だわぁ~i-235

占いでなんて言われようと、KYと一緒にいろんなことを乗り越えて、
がんばっていこうと決めたのだから、それを信じるしかないですよね??
お互いがんばりましょーi-184

[C1710] >キュブ子さん

そうそう、なんかKYが言うには、占いはどんな人にも当てはまるようなことを
うまい言い回しで言うから、誰でも当たってる!って思って信じちゃうそうですi-230
KYが占いの何を知ってるのかは、よくわかりませんが、、、(笑)
確かにそういわれるとそうかもしれません~i-201
私はけっこう何でも信じちゃうタイプなんで、占いに振りまわれたりしますね・・・・i-195

2人の明るい未来だけ信じて、前に進めばいいのに、
結局は自分で不安を作り出しちゃってるんでしょうね~??
お互い自分の選んだパートナーを信じて、がんばりましょ~i-178

[C1711]

本題から離れるかもだけど、「占いなどを誰かにしてもらう前から、既に本人の心中において願望や意志・決意は固まっている。その後押しを軽くしてもらいに行く程度のもの。」てサラリとおっしゃってた人の事を思い出しました。
saccoもKY殿も、はっきりとじゃ無くても折に触れて自分と向き合っているんじゃないのかなぁ?相手の為にしてあげたい事、相手にこうしてもらおうと思っている事、これからの二人の事etc...

でも、saccoがそれほどまでに占いに左右されるイメージと言う物が沸いて来ないのはオイラだけ?(笑)
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1712] >かなやん

えっ、そのセリフ私が言った??
私もそういうふうに思ってるし、そんなふうに人に言う時あるよ~i-234(笑)
そう、ただ後押ししてほしいだけなのに、イマイチパシッと押してくれないと
とっても消化不良になるんです・・・・i-195

私こう見えて(←どう見えてるの??)、めっちゃくよくよしぃ~ですよi-235
案外みんな私のこと知らないのねぇ~i-229(←誰??)
竹を割ったようにスパッとはなかなか生きていけないよねっi-201

[C1715] saccoさんへ

saccoさん、台湾で占ってもらってたんですね~
すごい・・・私は怖くてまだ占ってもらったことないんですよねー><

占い好きだから占ってもらいたいけど、悪い結果が出たら悩みそうで(←私も悩むんかい!w)怖いので、占ってもらえない~www

でもsaccoさんたちは相性ばっちりで良かったですね!^^
微妙な結果な部分はKYさんの言ういとおり、ということにして信じなければいいんですよね~~~^^
(私はいつもこうして都合の悪い結果は忘れちゃいます~^^笑)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1716] >あほみさん

うちのKYも怖いからって占いは行きたがらないんですよねi-202
案外、あの人が1番信じてるんじゃないかって気がしますっi-229(笑)

私も占いが好きなんですけど、だいたいのことはすぐに忘れちゃうし、
むしろ悪いことの方が覚えてたりして・・・・i-195
まぁ、信じるか信じないかは自分次第なんでしょうけど。。。i-235
相性が良いと言われたのが救いですけど、、、本当にそうなのかな??(笑)
きっと、あほみさんとジスーさんも相性バッチリですよ◎

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/329-fde3fe98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

米占い @台湾

そうそう、この前の台湾旅行の時に、米占いしてもらったんです
もう、あんまり覚えてないんですけど・・・・


小さい陶器の器に、米粒が50粒くらいかな?入ってて、
占って欲しいことを考えながら、片手で3回つまみ出して、紙の上に置きます。

あらかじめ、私とKYの名前、生年月日は伝えています!


占い師さんは女性で、日本に住んでたことがあるらしく、日本語ペラペラです
はじめに2人の相性について聞きました


「お2人は、とっても相性がいいですね!それにとても縁があります。」


「結婚はどうですか??」


「そうですね、、、結婚するまでにいろいろ困難がありますね~。。。
 2人の問題ではなく、まわりの人とか、、、状況とか・・・・。

 彼は強そうに見えても、内心は弱いし、あなたは落ち込んだら本当にとことん落ちるタイプだから、
 そうなったら、彼も一緒に倒れちゃいます。。。

 あなたが前向きに持っていければ、彼もちゃんと考えて努力してくれるし、
 あなたが少しずつ考えて、引っ張っていくぐらいの方がいいわね!」



「あぁ、、、そうですか


「でもね、本当に彼は優しい人だから、2人で前向きにがんばれば大丈夫です◎
 とっても良い相性なので、結婚しても幸せになれますよ~
 
 がんばってください!!!」




まぁ、こんな感じで、いいような悪いような、、、、微妙な結果になりました(笑)
私が引っ張るんですか・・・・


KYも少しは日本語理解できてたみたいだけど、詳しくこんなこと言ってたよ!って話すと、、、


「でもさ、そんなの占いでもなんでもなくて、誰でも言えることじゃない??
 だって、国際結婚だよ、フツーに考えていろいろ問題はあるだろうし、
 占いっていうより、ただの見たままじゃない?」



「何それ??私が強そうに見えるってことっ(笑)」


「そうじゃないけど、占いでなんて言われても関係ない!!!
 僕だってちゃんと考えてるし、努力してるよ。
 僕たちは絶対に幸せになるし、ちゃんと幸せにするから~



そう、確かにKYの言ってることも間違ってないなぁって思うんですよね?
占いって、結局は統計学だって聞いたこともあるし、見た目である程度わかることもあるでしょう。

それに、占いでたとえば別れた方がいいって言われたとしても、多少悩んでも(←悩むんかい!)
別れないと思うし~(笑)


まぁ、いろいろ乗り越えるべき問題があるのは確かなので、
私たちのペースで少しずつ進んでいければいいなぁと思います


がんばります




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1707]

占い、日本よりも中国や台湾・香港あたりだと、
何千年もの歴史・・・みたいなステレオタイプからか、
私は信じちゃうかもしれないです!(笑)
占い師が怪しいお婆さん系だったら余計に(笑)
でも、KYさんのおっしゃる通りだと思いますね。
KYさんの一言で、私も現実に引き戻されました(笑)
占いでも現実でも、KYさんの優しさは確かですもんね。
このまま突き進んで幸せになってくださいねぇ~i-233

[C1708]

確かに、日韓カップルって聞くだけでもある程度の予想はできますよね。
KYさんの言ってることは当たってるかもって思いました。
(あ、saccoさんが強く見えるとかそういう意味じゃないですよi-235)
でも、占いってあんまり信じすぎてもダメですよね。
私はいつも都合のいいことだけ信じてますよ♪
saccoさんも困難があっても乗り越えられるってことだけ信じちゃえばいいですよ!
私のマイナス思考日記でsaccoさんまでマイナスにしてしまわないように気をつけなきゃ!!
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1709] >Mayさん

私もすっごく信じやすい人なんで、占い師の方の言うことを鵜呑みにしてたんですけど、
終わって外に出た瞬間に、KYのひとことで現実に引き戻されました。。。i-229(笑)
はじめは、なんでこんな冷めたこと言うんだろう!って腹が立ってしまったけど、
よく考えたら、KYが言うことも当たってるなぁって思いましたi-201
私ってば、単純だわぁ~i-235

占いでなんて言われようと、KYと一緒にいろんなことを乗り越えて、
がんばっていこうと決めたのだから、それを信じるしかないですよね??
お互いがんばりましょーi-184

[C1710] >キュブ子さん

そうそう、なんかKYが言うには、占いはどんな人にも当てはまるようなことを
うまい言い回しで言うから、誰でも当たってる!って思って信じちゃうそうですi-230
KYが占いの何を知ってるのかは、よくわかりませんが、、、(笑)
確かにそういわれるとそうかもしれません~i-201
私はけっこう何でも信じちゃうタイプなんで、占いに振りまわれたりしますね・・・・i-195

2人の明るい未来だけ信じて、前に進めばいいのに、
結局は自分で不安を作り出しちゃってるんでしょうね~??
お互い自分の選んだパートナーを信じて、がんばりましょ~i-178

[C1711]

本題から離れるかもだけど、「占いなどを誰かにしてもらう前から、既に本人の心中において願望や意志・決意は固まっている。その後押しを軽くしてもらいに行く程度のもの。」てサラリとおっしゃってた人の事を思い出しました。
saccoもKY殿も、はっきりとじゃ無くても折に触れて自分と向き合っているんじゃないのかなぁ?相手の為にしてあげたい事、相手にこうしてもらおうと思っている事、これからの二人の事etc...

でも、saccoがそれほどまでに占いに左右されるイメージと言う物が沸いて来ないのはオイラだけ?(笑)
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1712] >かなやん

えっ、そのセリフ私が言った??
私もそういうふうに思ってるし、そんなふうに人に言う時あるよ~i-234(笑)
そう、ただ後押ししてほしいだけなのに、イマイチパシッと押してくれないと
とっても消化不良になるんです・・・・i-195

私こう見えて(←どう見えてるの??)、めっちゃくよくよしぃ~ですよi-235
案外みんな私のこと知らないのねぇ~i-229(←誰??)
竹を割ったようにスパッとはなかなか生きていけないよねっi-201

[C1715] saccoさんへ

saccoさん、台湾で占ってもらってたんですね~
すごい・・・私は怖くてまだ占ってもらったことないんですよねー><

占い好きだから占ってもらいたいけど、悪い結果が出たら悩みそうで(←私も悩むんかい!w)怖いので、占ってもらえない~www

でもsaccoさんたちは相性ばっちりで良かったですね!^^
微妙な結果な部分はKYさんの言ういとおり、ということにして信じなければいいんですよね~~~^^
(私はいつもこうして都合の悪い結果は忘れちゃいます~^^笑)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1716] >あほみさん

うちのKYも怖いからって占いは行きたがらないんですよねi-202
案外、あの人が1番信じてるんじゃないかって気がしますっi-229(笑)

私も占いが好きなんですけど、だいたいのことはすぐに忘れちゃうし、
むしろ悪いことの方が覚えてたりして・・・・i-195
まぁ、信じるか信じないかは自分次第なんでしょうけど。。。i-235
相性が良いと言われたのが救いですけど、、、本当にそうなのかな??(笑)
きっと、あほみさんとジスーさんも相性バッチリですよ◎

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/329-fde3fe98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

