Entries



-件のコメント

[C1731] さっそく☆

遊びにきました!お住まいは京都なんですね!
彼のご両親は観光もできて、いいじゃないですか~。
私達の場合は彼の両親以外に、彼のお姉さん2人にお姉さんの旦那さん、
子供までいたので、なんだかワーワーしてたんです^^;
逆に今思えば堅苦しくなくて良かったかも?なんて思ってます。
顔合わせは緊張すると思うけど、自然が1番ですよ^^
私の父親は、彼の両親の名前に興味があったみたいで、
ハングルと漢字の名前をメモ帳に書いてもらっていました。
ひとつメモ帳を用意して、名前を書きあったりするだけでも
その場が少し和むかもしれませんよ!頑張ってください!

[C1732] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1733] わかるぅぅ~~~!!!!

ちょっと前に進むのはすごく嬉しい事だし、
喜ばしい事なんだけど、
どこか憂鬱で、気乗りしない気持ち、かなりリアルにわかる!!
自分もそうだった。。。(^_^;)

きっとみんなが通る道だよー(^_-)-☆
始まってしまえば楽しくなるはず!!
がんばってsacco☆
なによりKYさんに会える事を、楽しみにね(#^.^#)
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1734] >meganさん

わぁ、さっそくコメントありがとうございますi-233
meganさんの顔合わせの時は、家族みんな勢ぞろいだったんですね~i-201
それはそれで、和みますねi-234
彼氏さんが日本語話してくださるなら、安心ですよね??
うちのKYは片言だし、っていう私も片言なんですけど、、、、i-229
2人の間での会話は、なんの支障はないんですけど、やっぱりご両親の前だと、
ちゃんと敬語使わないといけないし。。。i-195

メモ用紙!準備しておきますi-184 イイコト聞きましたi-237
辞書も持っていくつもりですけど、できるかぎり私たちの言葉で伝えたいなぁって
いう想いもあったりして、、、、i-71
まぁ、あんまり高望みせずに、自分たちができることを精一杯やれば、
わかっていただけるかなぁ?とちょっぴり甘えてみたりして・・・・??
またいろいろお話聞かせてください~i-80
あ、ちなみにリンク貼らせていただきますネi-190

[C1735] >みきみき

えっ??みきみきも~??
そうなんだよね、、、、私はただの面倒臭がりやなだけだから、
いろいろ考えるのがイヤなだけなんだけどさ・・・・i-229
まぁ、これもみんなが通る道なんですねぇ~??

それより、みきみきに先越されちゃう感じだなぁ、これはi-184
うそうそ、本当に嬉しいよi-80 良かったね、みきみきi-233
みきみきのドレス姿キレイだろうなぁi-189
また、いろいろお話聞きたいわぁ~i-185

[C1736]

KYファミリー来日ですな。
仰々しく考えず、ブログに書いてあった様に『KYのご両親に日本旅行を楽しんでもらうつもりで』臨むに限るかもね☆^(。´ゝω・)
可能なら、日程を“時代祭”の頃に調整できればいいのだろうけど。。。

サンギョンネやったか・・・先程はサンギョウネとかザンギョウネとか言ってた自分が恥かしい~っ(ノω≦)ワスレテー
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1737] >かなやん

昨日はどうもありがとう~i-178
京都はね、ただでさえ人が多いから週末は近寄りたくないんだけどさ、、、i-229
季節もよくなってきたしね、とりあえず楽しんでもらえればいいよね~i-184

観光は清水寺と金閣寺はおさえて、あとは余裕があればくらいに考えてるのよ。
2日目は大阪に泊るから、大阪城も行っちゃおうかな??

[C1738] 大丈夫!!

saccoはsaccoらしくが一番よ!
そんなsaccoだからこそ、日本まで来てsaccoママに会おうと思ってるんだから。
だから気を負いすぎずにありのままで、楽しい時間を皆とすごしなね。
そういえば、偶然昨日はsaccoとKYの夢見たよ。
と言っても、私はKYの顔が見れなかったんだけど(笑)
なんか職場かどっかにKYに会いに行ったsaccoを、勝手に車でお迎えに
行くという、私はストーカーかよ?!っちくな夢でした。
これも二人に会いたいな~と強く思ってるからかしら。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1739] >Dora

ありがとうi-178
そうだよね、無理しても仕方ないしね!
私は私でいくしかないでしょう~i-234 開き直りでi-235

夢に私たち出てきちゃいました??(笑)
しかもお迎えに来てもらちゃって申し訳ないね・・・・i-229
そうだね、今度はいつ3人で会えるかしら??
できれば、AUSで会いたいわ~i-233
海見ながら、一杯やりたい感じi-53
それこそ、夢・・・・かな??(笑)

[C1740]

KYさんのご両親来日ですか!!
KYさんだけと違ってご両親もとなるとやっぱり色々気を遣っちゃいますよね。
あちらのご両親に日本を最大限によく見て欲しいとも思うし、saccoさんのお母さんにも安心して欲しいし、そりゃプレッシャーですよね…i-182
でも、過ぎてしまえばすべてうまくいってるはずです!
今憂鬱なのはきっと誰でも同じことですよね。
KYさんがsaccoさんのお母さんへの結婚報告の時にカタコトでも一生懸命伝えようとしてくれた時の感動を思い出して下さい!
saccoさんが一生懸命もてなそうとしていることが伝われば、saccoさんの選んだ人を育てて下さったご両親ですもの、きっと喜んで下さると信じています。
saccoさんとKYさんなら絶対大丈夫です☆
その日まで憂鬱になっちゃったりすると思いますけど、絶対大丈夫ですよ!
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1741] >キュブ子さん

キュブ子さん、ありがとうございますi-233
やっぱり誰でも憂鬱になるものなんですね~i-201
過ぎてしまえば!ですよね~??
まぁ、どうにでもなれ!ってな気持ちで、どーんといきたいと思いますi-88
もうなかば、やけっぱちになってますi-229(笑)
2人の気持ちがお互いの親に伝わればいいなぁと思いますi-178

あとは、ちょこっと観光しておいしいもの食べて、
せっかく日本に来てくださるのだから、楽しんでもらえればいいですよねi-234
がんばりますi-184

[C1744] saccoさんへ

わぁ! そんなことになっていたんですね!
すごい~!
着実に前に前に進んでいますね!

しかも向こうのご両親が京都まで来てくださるなんて、とっても嬉しいですね!

確かに両家のご対面、しかも言葉の壁があるわけですから、逃げたくなるくらい不安にもなると思いますが、いつもどおりありのままのsaccoさんで接すれば2人の想いも両家のご両親に伝わることと思います!

応援してますので、あまり気負わずがんばってくださいね!!^^
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1745] >あほみさん

あほみさん、応援ありがとうございますi-178
そうなんです~、、、、ご両親来日の日が近づいてます・・・・i-201
どうなるんでしょうね~??
なんかもうここまで来たら、どうにでもなれ!って感じで開き直ってますi-229(笑)

今回みたいに、両親が集まる機会はなかなかないと思うので、
できるだけ、私たちの想いを伝えることができたらなぁと思ってますi-184
あとは、おいしいもの食べて観光して、フツーに楽しみたいと思いますi-88
がんばりま~すi-278
また、その時の様子はブログにアップしていきます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/332-ff206436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンギョンネ・・・??

来月、KYが日本に遊びに来ます




でも、今回はただ遊びに来るだけじゃなくて、、、、、

KYのご両親も一緒に来日されます



うちの母に会ってくださるそうで、そんなに堅苦しいものではないけれど、
一応、両家顔合わせのようなものになると思います。

韓国では、相見礼(サンギョンネ)というそうです



実際、KYのご両親が京都まで来てくださること自体、本当に感謝すべきことで、
私たちの結婚に向けて、少しずつだけど前進してるのは確かなのに、、、、


なぜか、、、ちょっぴり憂鬱


いつかこういう日が来ることはわかっていたし、本当にKYのご両親には感謝しています
わざわざ安東から出てきてくださるんだもん



ただ、どういう話をするかとか、ちゃんと通訳できるかどうかとか、
ご飯はどこで食べるとか、綿密に段取り組まなくちゃ!とか、、、、、

考えれば考えるほど、憂鬱に・・・・・


KYが事前にある程度、どういう話するかシミュレーションして、
言葉も勉強しておこうって言ってくれてるのに、、、、なんとなく気がのらないというか、
素直になれなくて・・・


こんなんで韓国に嫁げるのかなぁ?とかKYにも八つ当たりしてみたり・・・・



とりあえず、ホテルは予約済みで、ご両親ともに京都に来られるのは初めてだから、
少し観光もして、でもあんまりバタバタしない程度に旅程を組もうと思ってます


食事は和食がいいですよね~??
融通かきくように、いろんなパターン考えておかなくっちゃな・・・



結局、私はイイ格好したいんですよね~(笑)


KYのご両親には、良い子だなと思ってもらえるよう、いろいろおもてなしを準備しておきたいし、
うちの母には、安心してもらえるようにKY家族とちゃんとコミュニケーションとりたいしで、
きっと実力以上のことをしようとして、プレッシャーを感じてしまうんですね・・・

そのくせ、逃げたくて仕方ない



まぁ所詮、saccoは、saccoなんですよね・・・・



とりあえずは、KYのご両親に日本旅行を楽しんでもらうつもりでがんばります



どうなることやら・・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

13件のコメント

[C1731] さっそく☆

遊びにきました!お住まいは京都なんですね!
彼のご両親は観光もできて、いいじゃないですか~。
私達の場合は彼の両親以外に、彼のお姉さん2人にお姉さんの旦那さん、
子供までいたので、なんだかワーワーしてたんです^^;
逆に今思えば堅苦しくなくて良かったかも?なんて思ってます。
顔合わせは緊張すると思うけど、自然が1番ですよ^^
私の父親は、彼の両親の名前に興味があったみたいで、
ハングルと漢字の名前をメモ帳に書いてもらっていました。
ひとつメモ帳を用意して、名前を書きあったりするだけでも
その場が少し和むかもしれませんよ!頑張ってください!

[C1732] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1733] わかるぅぅ~~~!!!!

ちょっと前に進むのはすごく嬉しい事だし、
喜ばしい事なんだけど、
どこか憂鬱で、気乗りしない気持ち、かなりリアルにわかる!!
自分もそうだった。。。(^_^;)

きっとみんなが通る道だよー(^_-)-☆
始まってしまえば楽しくなるはず!!
がんばってsacco☆
なによりKYさんに会える事を、楽しみにね(#^.^#)
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C1734] >meganさん

わぁ、さっそくコメントありがとうございますi-233
meganさんの顔合わせの時は、家族みんな勢ぞろいだったんですね~i-201
それはそれで、和みますねi-234
彼氏さんが日本語話してくださるなら、安心ですよね??
うちのKYは片言だし、っていう私も片言なんですけど、、、、i-229
2人の間での会話は、なんの支障はないんですけど、やっぱりご両親の前だと、
ちゃんと敬語使わないといけないし。。。i-195

メモ用紙!準備しておきますi-184 イイコト聞きましたi-237
辞書も持っていくつもりですけど、できるかぎり私たちの言葉で伝えたいなぁって
いう想いもあったりして、、、、i-71
まぁ、あんまり高望みせずに、自分たちができることを精一杯やれば、
わかっていただけるかなぁ?とちょっぴり甘えてみたりして・・・・??
またいろいろお話聞かせてください~i-80
あ、ちなみにリンク貼らせていただきますネi-190

[C1735] >みきみき

えっ??みきみきも~??
そうなんだよね、、、、私はただの面倒臭がりやなだけだから、
いろいろ考えるのがイヤなだけなんだけどさ・・・・i-229
まぁ、これもみんなが通る道なんですねぇ~??

それより、みきみきに先越されちゃう感じだなぁ、これはi-184
うそうそ、本当に嬉しいよi-80 良かったね、みきみきi-233
みきみきのドレス姿キレイだろうなぁi-189
また、いろいろお話聞きたいわぁ~i-185

[C1736]

KYファミリー来日ですな。
仰々しく考えず、ブログに書いてあった様に『KYのご両親に日本旅行を楽しんでもらうつもりで』臨むに限るかもね☆^(。´ゝω・)
可能なら、日程を“時代祭”の頃に調整できればいいのだろうけど。。。

サンギョンネやったか・・・先程はサンギョウネとかザンギョウネとか言ってた自分が恥かしい~っ(ノω≦)ワスレテー
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C1737] >かなやん

昨日はどうもありがとう~i-178
京都はね、ただでさえ人が多いから週末は近寄りたくないんだけどさ、、、i-229
季節もよくなってきたしね、とりあえず楽しんでもらえればいいよね~i-184

観光は清水寺と金閣寺はおさえて、あとは余裕があればくらいに考えてるのよ。
2日目は大阪に泊るから、大阪城も行っちゃおうかな??

[C1738] 大丈夫!!

saccoはsaccoらしくが一番よ!
そんなsaccoだからこそ、日本まで来てsaccoママに会おうと思ってるんだから。
だから気を負いすぎずにありのままで、楽しい時間を皆とすごしなね。
そういえば、偶然昨日はsaccoとKYの夢見たよ。
と言っても、私はKYの顔が見れなかったんだけど(笑)
なんか職場かどっかにKYに会いに行ったsaccoを、勝手に車でお迎えに
行くという、私はストーカーかよ?!っちくな夢でした。
これも二人に会いたいな~と強く思ってるからかしら。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1739] >Dora

ありがとうi-178
そうだよね、無理しても仕方ないしね!
私は私でいくしかないでしょう~i-234 開き直りでi-235

夢に私たち出てきちゃいました??(笑)
しかもお迎えに来てもらちゃって申し訳ないね・・・・i-229
そうだね、今度はいつ3人で会えるかしら??
できれば、AUSで会いたいわ~i-233
海見ながら、一杯やりたい感じi-53
それこそ、夢・・・・かな??(笑)

[C1740]

KYさんのご両親来日ですか!!
KYさんだけと違ってご両親もとなるとやっぱり色々気を遣っちゃいますよね。
あちらのご両親に日本を最大限によく見て欲しいとも思うし、saccoさんのお母さんにも安心して欲しいし、そりゃプレッシャーですよね…i-182
でも、過ぎてしまえばすべてうまくいってるはずです!
今憂鬱なのはきっと誰でも同じことですよね。
KYさんがsaccoさんのお母さんへの結婚報告の時にカタコトでも一生懸命伝えようとしてくれた時の感動を思い出して下さい!
saccoさんが一生懸命もてなそうとしていることが伝われば、saccoさんの選んだ人を育てて下さったご両親ですもの、きっと喜んで下さると信じています。
saccoさんとKYさんなら絶対大丈夫です☆
その日まで憂鬱になっちゃったりすると思いますけど、絶対大丈夫ですよ!
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : キュブ子
  • URL
  • 編集

[C1741] >キュブ子さん

キュブ子さん、ありがとうございますi-233
やっぱり誰でも憂鬱になるものなんですね~i-201
過ぎてしまえば!ですよね~??
まぁ、どうにでもなれ!ってな気持ちで、どーんといきたいと思いますi-88
もうなかば、やけっぱちになってますi-229(笑)
2人の気持ちがお互いの親に伝わればいいなぁと思いますi-178

あとは、ちょこっと観光しておいしいもの食べて、
せっかく日本に来てくださるのだから、楽しんでもらえればいいですよねi-234
がんばりますi-184

[C1744] saccoさんへ

わぁ! そんなことになっていたんですね!
すごい~!
着実に前に前に進んでいますね!

しかも向こうのご両親が京都まで来てくださるなんて、とっても嬉しいですね!

確かに両家のご対面、しかも言葉の壁があるわけですから、逃げたくなるくらい不安にもなると思いますが、いつもどおりありのままのsaccoさんで接すれば2人の想いも両家のご両親に伝わることと思います!

応援してますので、あまり気負わずがんばってくださいね!!^^
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : あほみ
  • URL
  • 編集

[C1745] >あほみさん

あほみさん、応援ありがとうございますi-178
そうなんです~、、、、ご両親来日の日が近づいてます・・・・i-201
どうなるんでしょうね~??
なんかもうここまで来たら、どうにでもなれ!って感じで開き直ってますi-229(笑)

今回みたいに、両親が集まる機会はなかなかないと思うので、
できるだけ、私たちの想いを伝えることができたらなぁと思ってますi-184
あとは、おいしいもの食べて観光して、フツーに楽しみたいと思いますi-88
がんばりま~すi-278
また、その時の様子はブログにアップしていきます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/332-ff206436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

