Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119] 私は好きだった人の写真は取っておいてないな~

確かに全ての出会いだったり、自分が何気なくやった事だったりが全て今の自分につながってるって事を最近色々考える中で強く感じてるよ。

私も職歴は…なわけで、看護師1年目にも関わらず4ヶ月で大学病院辞めて、6か月自宅療養した時は、もちろんどこも雇ってくれなくて大変だった(><)
でも「もう自分で見つけるのなんて不可能だ~!こうなったら派遣会社に代わりに探してもらおう!!」なんて全てを丸投げしたのがきっかけで老人ホームで働くことになって、そのお陰で自分が本当にやりたい分野が老人看護だって言う事を認識して、今ではオーストラリアで専門的に学ぼうと計画してるんだよね。

よく思うのが、もしあの時無理してでも大学病院の外科病棟で働き続けたら、もし再就職の時にどこかのクリニックが私を雇ってくれたら…そうしたら私は老人看護への自分の興味に気付かなかっただろうし、オーストラリアに来る事も2年前ではなくて、そうなると私の一番の恋愛相談相手でもあるsaccoとも会えなくて、もちろん私の人生に多大な影響を与えたSとも出会う事はなくて…なんて思うんだ。
一つの決断で、もしかしたら2人の大切な友達と出会えなかったと思うと、なんだか色んな事が運命として、必然的な事として重なり合って今の私があるんだなって再認識です。

最初は4ヶ月で病院を辞めた事を本気で後悔したけど、こうやって振り返ると、全ての事は無駄な事じゃなく、後悔する事でもないって事がわかったから、今後も色々と辛い事があっても全てが私の将来の幸せにつながってると思えるから、きっと乗り越えていけるななんてポジティブに思ったりもしてます。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C122] >Dora

本当そうだよね~、一見マイナスに見えるようなことも後から大きなプラスに変わるってこともたっくさんあるもんねi-234 そう思うと人生ってとってもうまくできていて、落ち込んだり挫折したりすることもあるけど、ちゃんとその近くに何らかのヒント(まぁ、それが友達だったり、言葉だったり)があって、必ず乗り越えられるんだよね。不思議なほど。。。

そして、そんな自分に自信が持てたり、可能性が広がったり、そうするとそのごほうびみたいに、素敵な出会いがあったりして、本当に良い循環ができるようになってるんだよねi-199

まぁ、そこまで気づくのは、全部後になってからなんだけどね~i-229 本当にうまくできてるわっi-265
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C124] 好きだった人の写真、全部残ってる・・・(汗)

そんな『つながり』の名古屋で出会ったみきみきです(#^.^#)

一つの事を長く続けていられるって、すごい事だと思うけど、

私も一貫性のない事してきた組だなぁ~。。でも後悔はしてない!!

だって、OL続けてたり、エステシャン続けてたり、ましてや結婚したりしてたら、

万博で働く事もなかった = saccoにも出会えなかったんだもんね。。絶対やだ~!!

自分の今までの選択がすべてつながって今こうしてsaccoと出会えた事に奇跡を感じる!オオゲサ?!

でもさぁ~saccoはホントにすごいよね!!

私がsaccoくらいの時、こんなに色々考えてなかったと思うもん。

言葉の意味、出会う奇跡、すべてのつながり・・・最近だよ、私。。

こんなにちゃんと考えられるようになったの。。。

saccoに出会ったからかも・・・って言っても過言じゃないくらい、saccoの影響は大きいかも!!!

もちろん、他にもたくさんの人のおかげもあるけど!!

どっちにしても、『人』の影響がやっぱり私には大きいかなヽ(^。^)ノ

友達・先輩・後輩にはすんごいすんごい恵まれてる私ですが、、、、

まだ『過去があったから今の幸せがある』って思えるステキなダーリンには出会えてないわ。。トホホ

  • 2008-03-11
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C127] >みきみき

まさに、私がこういうふうに年を重ねたいと思った人のうちの1人は、みきみきだよ~i-178 あ、ごめん、年上ってばらしちゃった・・・??(笑)

そうだよね、私も全然後悔してないよ~i-234 だって、ものすごく楽しかったし、「自分が動けば動いた分、いろんな経験や出会いを手に入れられるんだ」って、身をもって証明した気がしたんだよねi-235 そして、みきみきも含めて、そういうことを身をもって経験した人たちにたくさん出会って、「あぁ、なんでもできるんだ」って自分の人生の可能性が広がったんだよねi-101

だから、わざわざ仕事を辞めて名古屋まで行ったのは、みきみきやみんなに出会うためだったんだって、本当に思うよ~i-265 あれがなければ、今の私はない!これは確実に断言できまっすi-280 最近は名古屋に行けてないけど、みんなが関西にくる時にちょっとでも会おうよ!って言ってもらえるのはすっごく嬉しいし、これからもそんなふうにずーっとつながっていきたいと思いますi-189 どうぞよろしくお願いしますi-261


  • 2008-03-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/35-463eff53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つながり

今日は朝から、ちょこっと部屋の掃除をしてみました クローゼットの奥がごちゃごちゃしてたので、いろいろ引っ張り出してたら、まぁ写真が出てくる出てくる・・・

掃除も一時中断して、写真を見てたらあっという間に時間が経ってましたぁ。。。そして、掃除は進まない・・・ ありがちな話です。。。

3年ほど前、半年ほど名古屋で暮らしてたことがあって、その頃の写真とか友達の結婚式とか、なんか時代を感じてしまいました

名古屋で暮らしてたのは、2005年の愛・地球博で働いてからなんですけど、私ってちょこちょこいろんなことをやっていて、一貫性もなく(笑)、キャリアもないから、去年の就職活動でかなりつまづきました。。。 私ぐらいの年だと、普通に就職してたらもう中堅社員くらいになりつつあるし、一つのことを一貫してやり通せる人ってすごいなぁと思うし、尊敬します

別に自分がやってきたことを後悔してるわけではないんだけど、一つのことをずっと続けてたらどうだったのかなぁ?って思ったりすることはありました。

でも、今日その写真を見てたら、私すっごくイイ顔してて、あぁ、やっぱりやって良かったなぁって再確認しました(笑)。本当に楽しかったんだと思います 楽しかっただけじゃなくて、本当にそこでいろんな人に出会えたんですよね~ 

その頃の私は、まわりの友達が結婚しだしたり、仕事に行き詰まりを感じてたり、将来が不安で今思うととても追い詰められていて、視野がものすごく狭くなっていました

だから、そこでの出会いは私の価値観を大きく変えるものでした 年上や年下の友達にたくさん出会って、こんなふうに年を重ねたいなぁと思える人もたくさんいたし、何より自分の可能性とか視野を広げてもらったなぁと思います

そこで出会えた人たちのおかげでオーストラリア行きも決心できたし、本当に私の人生の大きな分岐点とも言えますね


なんか不思議ですよね~、あの時のあの出会いがなければ、今の自分ってどうなってたのかな?って思うと。。。すべてがなるべくしてなってるというか、出会うべくしてたくさんの人たちに出会ってるんですよね~

私たちが歩む人生は、もうすでに決められている・・・かどうかはわからないけど、すべては必然でそのすべてに大きな意味があることは確かだと思います すべてはつながっているんですよね


何年後かに、またこんなふうに今を振り返る日がくるのかなぁ??その時はもっといろんな謎がとけてるかも??

そういえば、昔好きだった人たちの写真も一緒に出てきました・・・ あの頃はその人に一生懸命で、辛いことや悲しいこともあったけど、、、まぁ、そのおかげで今の幸せがある なんか笑えました・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C119] 私は好きだった人の写真は取っておいてないな~

確かに全ての出会いだったり、自分が何気なくやった事だったりが全て今の自分につながってるって事を最近色々考える中で強く感じてるよ。

私も職歴は…なわけで、看護師1年目にも関わらず4ヶ月で大学病院辞めて、6か月自宅療養した時は、もちろんどこも雇ってくれなくて大変だった(><)
でも「もう自分で見つけるのなんて不可能だ~!こうなったら派遣会社に代わりに探してもらおう!!」なんて全てを丸投げしたのがきっかけで老人ホームで働くことになって、そのお陰で自分が本当にやりたい分野が老人看護だって言う事を認識して、今ではオーストラリアで専門的に学ぼうと計画してるんだよね。

よく思うのが、もしあの時無理してでも大学病院の外科病棟で働き続けたら、もし再就職の時にどこかのクリニックが私を雇ってくれたら…そうしたら私は老人看護への自分の興味に気付かなかっただろうし、オーストラリアに来る事も2年前ではなくて、そうなると私の一番の恋愛相談相手でもあるsaccoとも会えなくて、もちろん私の人生に多大な影響を与えたSとも出会う事はなくて…なんて思うんだ。
一つの決断で、もしかしたら2人の大切な友達と出会えなかったと思うと、なんだか色んな事が運命として、必然的な事として重なり合って今の私があるんだなって再認識です。

最初は4ヶ月で病院を辞めた事を本気で後悔したけど、こうやって振り返ると、全ての事は無駄な事じゃなく、後悔する事でもないって事がわかったから、今後も色々と辛い事があっても全てが私の将来の幸せにつながってると思えるから、きっと乗り越えていけるななんてポジティブに思ったりもしてます。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C122] >Dora

本当そうだよね~、一見マイナスに見えるようなことも後から大きなプラスに変わるってこともたっくさんあるもんねi-234 そう思うと人生ってとってもうまくできていて、落ち込んだり挫折したりすることもあるけど、ちゃんとその近くに何らかのヒント(まぁ、それが友達だったり、言葉だったり)があって、必ず乗り越えられるんだよね。不思議なほど。。。

そして、そんな自分に自信が持てたり、可能性が広がったり、そうするとそのごほうびみたいに、素敵な出会いがあったりして、本当に良い循環ができるようになってるんだよねi-199

まぁ、そこまで気づくのは、全部後になってからなんだけどね~i-229 本当にうまくできてるわっi-265
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C124] 好きだった人の写真、全部残ってる・・・(汗)

そんな『つながり』の名古屋で出会ったみきみきです(#^.^#)

一つの事を長く続けていられるって、すごい事だと思うけど、

私も一貫性のない事してきた組だなぁ~。。でも後悔はしてない!!

だって、OL続けてたり、エステシャン続けてたり、ましてや結婚したりしてたら、

万博で働く事もなかった = saccoにも出会えなかったんだもんね。。絶対やだ~!!

自分の今までの選択がすべてつながって今こうしてsaccoと出会えた事に奇跡を感じる!オオゲサ?!

でもさぁ~saccoはホントにすごいよね!!

私がsaccoくらいの時、こんなに色々考えてなかったと思うもん。

言葉の意味、出会う奇跡、すべてのつながり・・・最近だよ、私。。

こんなにちゃんと考えられるようになったの。。。

saccoに出会ったからかも・・・って言っても過言じゃないくらい、saccoの影響は大きいかも!!!

もちろん、他にもたくさんの人のおかげもあるけど!!

どっちにしても、『人』の影響がやっぱり私には大きいかなヽ(^。^)ノ

友達・先輩・後輩にはすんごいすんごい恵まれてる私ですが、、、、

まだ『過去があったから今の幸せがある』って思えるステキなダーリンには出会えてないわ。。トホホ

  • 2008-03-11
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C127] >みきみき

まさに、私がこういうふうに年を重ねたいと思った人のうちの1人は、みきみきだよ~i-178 あ、ごめん、年上ってばらしちゃった・・・??(笑)

そうだよね、私も全然後悔してないよ~i-234 だって、ものすごく楽しかったし、「自分が動けば動いた分、いろんな経験や出会いを手に入れられるんだ」って、身をもって証明した気がしたんだよねi-235 そして、みきみきも含めて、そういうことを身をもって経験した人たちにたくさん出会って、「あぁ、なんでもできるんだ」って自分の人生の可能性が広がったんだよねi-101

だから、わざわざ仕事を辞めて名古屋まで行ったのは、みきみきやみんなに出会うためだったんだって、本当に思うよ~i-265 あれがなければ、今の私はない!これは確実に断言できまっすi-280 最近は名古屋に行けてないけど、みんなが関西にくる時にちょっとでも会おうよ!って言ってもらえるのはすっごく嬉しいし、これからもそんなふうにずーっとつながっていきたいと思いますi-189 どうぞよろしくお願いしますi-261


  • 2008-03-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/35-463eff53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

