Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] さっそく見たよ~

本当にブログを書いてるんだね~、しかも記事も面白いし頑張ってるね☆
しかも絵文字がちりばめられてて、まだまだ若い!って感じだよ(笑)

オーストラリアは暑いってか蒸し暑いよ(><)
しかもずーっと天気が悪かったみたいで、昨日着いた時も雨だったしね。
でも今日は快晴!!だけどムシムシしててつらい…。

今日から旧正月だったんだね。
なんか近くのショッピングモールに行ったら、中国人が伝統的な踊りや音楽をやってたのは旧正月を祝っての事だったのかも。
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : Miho
  • URL
  • 編集

[C14] >miho

初コメありがとi-80 いやぁ、まだまだ使い方がよくわからなくて、毎日四苦八苦してますよi-229(笑)

これからもがんばって更新していきま~すi-88 暇な時は遊びにきてねi-184
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C17] へぇぇ~

きっと家族の温かさがKYの人柄に出てるんだねv-238
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C21] >みきみき

そうだね、確かにうらやましいほど素敵な家族ですよ・・・i-38
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/4-2f9fd9d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旧正月

今日から韓国はソルラル(旧正月)です 
韓国では旧正月制なので、年末年始は、元旦のみがお休み。今日から本格的なお正月休みです KYも今日から実家に帰省しています KYの実家は慶尚北道の安東という町で、韓国でも有名な伝統的民族村、ハフェマウル(河回村)があります やや田舎です・・・ かなりかも・・・??

KYの家族は、パパ、ママ、お姉ちゃん、弟 そうです、KYは長男です・・・
ソルラルでみんな集合するので、オンニ(KY姉)が大好きなお煎餅をKYに前もって送っておきました。なので、さっそくオンニから携帯にメールが来ました 「いつも気づかってくれて、ありがとう!saccoが近くに住んでたら、もっといろいろしてあげられるのに・・・。ではまたね~!!体に気をつけて!」というような内容でした。あ、英語です。

オンニ夫妻は英語が話せるので、私たちの会話にあまり支障はなく、私が韓国に行くといつも良くしてくれます ご飯を食べに連れて行ってくれたり、洋服や化粧品を買ってくれたり、KYが日本に来た時は、日本語で手紙も書いてくれました

でも正直、会う前は1番怖い人でした・・・ 女兄弟って、年頃も近いから、いろいろチェックされるだろうし、場合によっては家族の中で1番権限が強い時もあるでしょ??(笑)
それに美人で、ダンナ様はソウル大出身の超エリート 去年の夏に初めてお会いしたのだけど、とても緊張しました・・・
でも、会ってみたらとても優しくて、おちゃめな人でした それ以来、私のことも気に入ってくれたようで、仲良くしてもらってます。今では、私たちの最大、かつ最強の味方なんです


話は戻りますが、安東はこの仮面も有名です!!みなさんも見たことあるのでは??
仮面

昔、安東には、両班(ヤンバン)という身分の高い人たちが多く住んでいて、今でもかなり保守的な考えの人たちが多いと聞いたことがあります。前に、深キョンとウォン・ビンのやってたドラマ見たことある人いませんか??その中でも、ウォン・ビンは安東出身でかなり厳しい家柄だったんだけど・・・まぁ、それはいいとして(笑)

で、何が言いたかったかって言うと、KYの家族。本当に絵に描いたような仲良し家族で、安東のイメージとはかけ離れたオープンな家族なんです 毎週のように弟くんの彼女はKYの実家でご飯食べてるし、私が遊びに行かせてもらった時も、かなりwelcomeな感じで・・・ いろいろご馳走になってしまいました 感謝、感謝

イメージとか先入観って、抱いてしまうのは仕方のないことだけど、それで判断してはいけないね 私は京都出身だけど、京女っておしとやかなイメージだったりするでしょ??でも、うん??誰が??私??(笑)って感じで、、、ごめんなさいね~、かなりイメージ壊しちゃってます・・・


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C13] さっそく見たよ~

本当にブログを書いてるんだね~、しかも記事も面白いし頑張ってるね☆
しかも絵文字がちりばめられてて、まだまだ若い!って感じだよ(笑)

オーストラリアは暑いってか蒸し暑いよ(><)
しかもずーっと天気が悪かったみたいで、昨日着いた時も雨だったしね。
でも今日は快晴!!だけどムシムシしててつらい…。

今日から旧正月だったんだね。
なんか近くのショッピングモールに行ったら、中国人が伝統的な踊りや音楽をやってたのは旧正月を祝っての事だったのかも。
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : Miho
  • URL
  • 編集

[C14] >miho

初コメありがとi-80 いやぁ、まだまだ使い方がよくわからなくて、毎日四苦八苦してますよi-229(笑)

これからもがんばって更新していきま~すi-88 暇な時は遊びにきてねi-184
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C17] へぇぇ~

きっと家族の温かさがKYの人柄に出てるんだねv-238
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C21] >みきみき

そうだね、確かにうらやましいほど素敵な家族ですよ・・・i-38
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/4-2f9fd9d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

