Entries



-件のコメント

[C177] 自転車。

自転車好きの私にとって韓国であんまり自転車が使われないのは謎です。
ソウルが山がちっていうのもあるだろうけど釜山でもそんなにつかわれていないし。
中国ではひと昔前は自転車が幅利かせてたくらいなのに、韓国だけなぜ?
韓国通なともだちによると、韓国人の理想はヤンバンやから体を(労働として)動かすのをよしとしないんじゃないかって。邪推ですけどね。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 福まさ。
  • URL
  • 編集

[C178] おいらもKYのダイエット応援してるぞ~

言われてみれば韓国では確かに自転車に乗ってる人を見た記憶がないかも…。
あんな便利な乗り物を活用しないなんてもったいないね~。
健康的だし環境にも良いのにさ。
でも渋谷にいた時は自転車だと歩道は人混みで車道は駐車のせいで危なくてだったリで
乗ってなかったな。
歩いた方が早い町ってどうよ!?って思ってたよ。

KYに少しでもsaccoの思いが伝わって良かったね☆
力説したようにダイエットって結局本人のやる気次第だから、このままそのやる気が続くと良いね。
でも頑張りすぎて反動で食欲に火がつかない事を祈るばかりだ(^^;)
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C179]

なんだかほのぼの幸せそうな日記やなぁ~v-119旅行いきたいーー!!
あさってめーっちゃ楽しみv-10浅やんに会えるかなv-10
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : せいこ
  • URL
  • 編集

[C180] なんかね。。。

韓国では、女の子が自転車v-69に乗ってるのって軽く見られるみたいだよ。
e-29というのを何かで見たことがある)
私もさ、はじめの頃は「自転車に乗ってる人少ないなぁ」って感じてたもん。
しばらく暮らし始めてふと思ったことは、「わりと短い間隔でv-104バス停があること」。
それも自転車利用率少ない原因のひとつかも。。。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : マサコ
  • URL
  • 編集

[C181] >福まさ。

まちゃあきだよね??(笑)確かに、あなたかなりの自転車好きですよね??飛行機にも持ち込んでましたよね??(笑)
私もこう見えて自転車愛好家なので、なんで韓国では人気ないのか不思議。。。i-195 
でも、よく考えてみるとこんなに自転車を愛用しているのは、世界的に見ても、中国と日本だけかな・・・??
ヤンバンからの影響。。。??そうなのかもね~i-190
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C182] >Dora

確かに街中での自転車は危険だし、まわりにもちょっと迷惑だよね。。。ソウル市内なら、全然必要はないと思うけどねi-197
うちなんてさ、自転車なしには生活できない感じだから、ほんと自転車様様ですよi-221
KYが言うには、見た目重視の韓国人には、自転車ってかっこ悪いんだってさi-230 特に女子はハイヒールとかスカートとか好きでしょ??だから、自転車なんてはなから交通手段にないらしいよ。。。i-55
だから日本だと、スカートだろうがハイヒールだろうが、自転車に乗ってる女子の光景は信じがたいそうです。。。i-198
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C183] >せいこ

ほのぼのって感じでもないよ、、、最近愚痴っぽくなってきてるし・・・i-229 もっとイイ話をしたいんだけど、これが現実だよね~??(笑)
とにかく、明日は楽しみやね~i-178 お花見できるかな・・・??ちと早いか。。。i-267
浅やんも時間作ってくれるといいねぇ~i-50 そして、その後も楽しみなのだっi-234 いろいろ話そうね~i-101
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C184] >マサコさん

確かに、、、KYもそんなようなこと言ってましたi-84 女子が自転車に乗るなんて、めったにないというか、スカートで乗るなんてありえない!!と。ニュースになるかも?って冗談で、言ってました。。。i-199
日本に来て、1番それが驚いてましたね~i-229 私たちにしてみたら、全然普通のことだから、逆に私も驚きました!!
韓国のバス網は確かに素晴らしいですよね??朝早くから遅くまで割りと頻繁に走ってるし、交通手段で困ることってあんまりないですよね??まぁ、乗り心地は別として・・・i-229
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C185] 自転車。

そうです。まちゃあきです。
自転車がかっこわるい??なんて、センスのないお言葉。
いや、でもそんな印象らしいねー。韓国人の友達も「ヤンバンは汗かかない(笑)」って解説してました。
でも世界的に見て自転車好きなのは日本と中国だけじゃないやん。世界がもう韓国中心世界になってきてるなあ。
世界一の自転車好きと言えばまずはフランスでしょう。フランスの国技は自転車とも言われてるしな。
ドイツ人も自転車好きで電車の最後尾車両は自転車乗せられるようにもなっているし
干拓地で平らなオランダの人も自転車よく乗っています。アムステルダムなんか自転車なしには生きられないんでしょう。
おしなべてヨーロッパ人は自転車好きやんね。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 福まさ。
  • URL
  • 編集

[C186] >福まさ。

そうかぁ、、、ヨーロピアンも自転車好きかぁi-224
だってさ、オーストラリアとかアメリカとかでも、車社会だから、ちょいとそこまで自転車で♪って感覚ないことない??
だから、中国と日本くらいかなぁと思ったんだよ~!!
別に韓国中心にはなってませんi-191 まだまだ日本中心ですっi-234
自転車ネタでそんなに熱く語れるあなたがすごいです・・・i-229
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/49-ea88cccf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自転車

数日前からKYのおデブっぷりで、もめていた私たち(1人で怒ってただけですけど・・・)
KYも少しは私の言ってることを理解してくれたみたいです

「このまま太り続けたら、体にも悪いし、ちゃんと自分の健康のこと考えて、自己管理してよね」ってメールしておきました

そしたら、さっき電話で「自転車買ったよ~」だって・・・。KYのダイエット宣言です


その① 会社までの通勤を車ではなく自転車に変える

その② 食事は野菜中心で脂っこくないものを選ぶ

その③ 1日2リットルの水を飲む


どれほど効果があるかはわからないけど、ちょっとでも考え方を変えてくれただけでも、大きな一歩

がんばれっ!!KY


1人だけダイエットさせるのもかわいそうなので、私も始めようかな??肩こりが最近ひどいので、体を温めながらできる、ホットヨガとかやろうかなぁと計画中です 実践あるのみです


余談ですが、韓国ではあんまり自転車に乗ってる人見たことありません。。。。真剣に運動で乗ってる人は見たことあるけど、ちょっとそこまで~みたいな人は見たことがないです・・・

だから、KYが日本に来た時驚いてました!!特に女の子が自転車に乗るって韓国ではあんまりないそうです、、、日本だと通勤とか買い物でも自転車乗るじゃないですか??スカートだろうがなんだろうが。。。

信じられない・・・と言われてしまいました 私も毎日、自転車で駅まで行ってます 便利なのになぁ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

10件のコメント

[C177] 自転車。

自転車好きの私にとって韓国であんまり自転車が使われないのは謎です。
ソウルが山がちっていうのもあるだろうけど釜山でもそんなにつかわれていないし。
中国ではひと昔前は自転車が幅利かせてたくらいなのに、韓国だけなぜ?
韓国通なともだちによると、韓国人の理想はヤンバンやから体を(労働として)動かすのをよしとしないんじゃないかって。邪推ですけどね。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 福まさ。
  • URL
  • 編集

[C178] おいらもKYのダイエット応援してるぞ~

言われてみれば韓国では確かに自転車に乗ってる人を見た記憶がないかも…。
あんな便利な乗り物を活用しないなんてもったいないね~。
健康的だし環境にも良いのにさ。
でも渋谷にいた時は自転車だと歩道は人混みで車道は駐車のせいで危なくてだったリで
乗ってなかったな。
歩いた方が早い町ってどうよ!?って思ってたよ。

KYに少しでもsaccoの思いが伝わって良かったね☆
力説したようにダイエットって結局本人のやる気次第だから、このままそのやる気が続くと良いね。
でも頑張りすぎて反動で食欲に火がつかない事を祈るばかりだ(^^;)
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C179]

なんだかほのぼの幸せそうな日記やなぁ~v-119旅行いきたいーー!!
あさってめーっちゃ楽しみv-10浅やんに会えるかなv-10
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : せいこ
  • URL
  • 編集

[C180] なんかね。。。

韓国では、女の子が自転車v-69に乗ってるのって軽く見られるみたいだよ。
e-29というのを何かで見たことがある)
私もさ、はじめの頃は「自転車に乗ってる人少ないなぁ」って感じてたもん。
しばらく暮らし始めてふと思ったことは、「わりと短い間隔でv-104バス停があること」。
それも自転車利用率少ない原因のひとつかも。。。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : マサコ
  • URL
  • 編集

[C181] >福まさ。

まちゃあきだよね??(笑)確かに、あなたかなりの自転車好きですよね??飛行機にも持ち込んでましたよね??(笑)
私もこう見えて自転車愛好家なので、なんで韓国では人気ないのか不思議。。。i-195 
でも、よく考えてみるとこんなに自転車を愛用しているのは、世界的に見ても、中国と日本だけかな・・・??
ヤンバンからの影響。。。??そうなのかもね~i-190
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C182] >Dora

確かに街中での自転車は危険だし、まわりにもちょっと迷惑だよね。。。ソウル市内なら、全然必要はないと思うけどねi-197
うちなんてさ、自転車なしには生活できない感じだから、ほんと自転車様様ですよi-221
KYが言うには、見た目重視の韓国人には、自転車ってかっこ悪いんだってさi-230 特に女子はハイヒールとかスカートとか好きでしょ??だから、自転車なんてはなから交通手段にないらしいよ。。。i-55
だから日本だと、スカートだろうがハイヒールだろうが、自転車に乗ってる女子の光景は信じがたいそうです。。。i-198
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C183] >せいこ

ほのぼのって感じでもないよ、、、最近愚痴っぽくなってきてるし・・・i-229 もっとイイ話をしたいんだけど、これが現実だよね~??(笑)
とにかく、明日は楽しみやね~i-178 お花見できるかな・・・??ちと早いか。。。i-267
浅やんも時間作ってくれるといいねぇ~i-50 そして、その後も楽しみなのだっi-234 いろいろ話そうね~i-101
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C184] >マサコさん

確かに、、、KYもそんなようなこと言ってましたi-84 女子が自転車に乗るなんて、めったにないというか、スカートで乗るなんてありえない!!と。ニュースになるかも?って冗談で、言ってました。。。i-199
日本に来て、1番それが驚いてましたね~i-229 私たちにしてみたら、全然普通のことだから、逆に私も驚きました!!
韓国のバス網は確かに素晴らしいですよね??朝早くから遅くまで割りと頻繁に走ってるし、交通手段で困ることってあんまりないですよね??まぁ、乗り心地は別として・・・i-229
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C185] 自転車。

そうです。まちゃあきです。
自転車がかっこわるい??なんて、センスのないお言葉。
いや、でもそんな印象らしいねー。韓国人の友達も「ヤンバンは汗かかない(笑)」って解説してました。
でも世界的に見て自転車好きなのは日本と中国だけじゃないやん。世界がもう韓国中心世界になってきてるなあ。
世界一の自転車好きと言えばまずはフランスでしょう。フランスの国技は自転車とも言われてるしな。
ドイツ人も自転車好きで電車の最後尾車両は自転車乗せられるようにもなっているし
干拓地で平らなオランダの人も自転車よく乗っています。アムステルダムなんか自転車なしには生きられないんでしょう。
おしなべてヨーロッパ人は自転車好きやんね。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 福まさ。
  • URL
  • 編集

[C186] >福まさ。

そうかぁ、、、ヨーロピアンも自転車好きかぁi-224
だってさ、オーストラリアとかアメリカとかでも、車社会だから、ちょいとそこまで自転車で♪って感覚ないことない??
だから、中国と日本くらいかなぁと思ったんだよ~!!
別に韓国中心にはなってませんi-191 まだまだ日本中心ですっi-234
自転車ネタでそんなに熱く語れるあなたがすごいです・・・i-229
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/49-ea88cccf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

