Entries



-件のコメント

[C189] そうなんだよねぇ。

韓国ではトマトは野菜としてではなく果物なのよ。
私はまだ見かけたことはないけど、
ケーキのv-274トッピングがミニトマトってこともあるみたい。
だから、食後のデザートにミニトマトってのに遭遇したことあり。
私はサラダとして使いますけどね。
ケーキにトマト。。。味的に合わないような気が。。。
彼に聞いてみて。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : マサコ
  • URL
  • 編集

[C190] >マサコさん

やっぱりそうですよね~??
そうそう、逆にKYはトマトが野菜ってことに驚いてました。。。i-198
サラダに入ってることもあるけど、基本的にはフルーツだと言って聞きませんでしたから・・・。それに、韓国ってトマトジュースがオレンジジュースと同じ位置にいますよね??(笑)
日本では野菜ジュースの感覚だから、レストランやカフェでおいてるお店はあんまりないけど、韓国ではフルーツジュースの感覚だから、オレンジジュース並みにお店にある。。。なんか不思議ですi-229
でも、ケーキは嫌だ、絶対無理っ!!!想像しただけでも・・・なえますi-238
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C191]

私も駅の看板でイラストの方に目がいっちゃった・・・。^^
ダッシュしてる絵ならわかるけど、何で階段を転げ落ちてる!?笑
急ぎ過ぎたら階段を踏み外すぞってことかな?あはは。

トマトはデザートかぁ~。
そうそう!韓国人的にはそうみたいだよね。
ケーキにトッピングされてたり、トマト味のアイス売ってたり、トマトに蜂蜜入れてミキサーでガァ~ってやったものを飲んだり。
野菜というより果物的な感覚なんだよね。
私はトマト自体は好きだけど、トマトジュースは苦手だし、果物の代わりとは思えない。汗

  • 2008-03-27
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C194] >Yoshikaさん

やっぱりこの看板おかしいですよね??(笑)そうそう、普通なら走ってる絵なのに、すべり落ちてるマヌケな感じがかなりウケましたっi-179 日本にはない発想です。。。

そういえば、トマト味のアイスキャンディーとかありましたねi-1 韓国人ってトマトジュース好きですよね??
私の友人も、オーストラリアのカフェでトマトジュース頼んでたけど、「コレ塩入ってる~!!」ってブーブー文句言って、取り替えてもらってました・・・i-195
そうかぁ、韓国ではトマトジュースは基本的に甘いものだったんですね。。。i-229 その時は理解できなくて、ちょっとそのジュース飲んだけど、日本のトマトジュースとなんら変わりがなかったから、韓国のトマトはそんなに甘いものなのかなぁって勝手に思ってました。。。i-183
でも、私もトマトジュースは苦手です。。。i-230
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C195] トマトはやっぱり野菜だと思うんだけど…

前に誰かのブログでトマトがケーキの上に乗ってる写真を見たんだけど、それはちょっと食べたいとは思えんかったな~。
どんなに甘くても私の中ではやっぱりトマトは野菜という位置づけだから、トマトと生クリームっていう組み合わせが完全にNGだわ。
私はよく飛行機の中でトマトジュースを頼むんだけど、いつも一緒についてくる塩と胡椒を混ぜて飲むんだ~。きっとそれは韓国人にしたら何事!?って感じなんだろうね(笑)
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C198] そういえば。。。

ミニトマト、近所のシジャンの果物屋?にはふつーに大きいトマトとミニトマト売ってたよ。
それ見ると「やっぱり果物の感覚なのねぇ」って思ったわ。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : マサコ
  • URL
  • 編集

[C199] >Dora

やっぱり、トマトは野菜だよね・・・??
確かに生クリームとトマトの組み合わせは、想像しただけでも・・・i-195
しかもさ、この写真くらい山盛りミニトマトを食べたこと私ないよ。。。
1コか2コで十分だもん、、、そのあたりがやっぱり果物っていう位置付けなんだろうね、だってこれがイチゴの山盛りなら喜んで食べちゃ得るもんね~i-179
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C200] >マサコさん

そうですか、果物屋さんに売ってましたか。。。i-229
大きい方もですかぁ・・i-264 もう完全に果物扱いですね~i-261
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/51-1747e3d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

番外編①

この前、ソウルからナミソンまで行った時、電車に乗りました 韓国って本当にバス網がすごくって、どこへでもバスで行けちゃいます どの街にもバスターミナルものが存在して、韓国全土いたる方面へバスが走っています!!

ソウル市内のバス網もすごいし、地下鉄もものすごく発達してるから、普通に電車にのることってあんまりありません。前に、一度釜山まで乗ったことがあるくらい。。。

だから、今回はちょっと楽しみにしてました 

train.jpg

この駅、私の大好きな映画「猟奇的な彼女」で2人が別れる駅にそっくりでしたっ また余談です。。。


駅でこんなサインボードを見つけてしまいました

step2.jpg

走らないでください!!と書いてあります。韓国人ってものすごくせっかち。。。
だから、韓国らしいなぁと思ってちょっと笑えたのと、この人の絵

step1.jpg

階段からすべり落ちてます。。。 妙におかしくって、大爆笑してしまったんですけど、KYは何がおかしいのかわからないって 私だけかな??これがおもしろいのは・・・??



話は全然変わりますが、コレ↓↓↓
tomato.jpg

そうです、ミニトマトです 私はそんなに大好きってほどではないんですけど、KYが好きなので、夜に食べようと言ってスーパーで買いました

KYがお肉を焼いてる間に、ミニトマトを洗って食卓に持っていくと、、、

それ、デザートだよ~」ってKY。。。

えっ これデザートなの??日本ではトマトは野菜 確かに昔トマトはフルーツに分類されると聞いたことはあるけど、でも、私の中ではやっぱり野菜に属してるトマトをデザートで食べるとは・・・

カルチャーショックでした・・・

なんか今日は脈絡がない感じになっちゃいました。。。 いつもかっ・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

8件のコメント

[C189] そうなんだよねぇ。

韓国ではトマトは野菜としてではなく果物なのよ。
私はまだ見かけたことはないけど、
ケーキのv-274トッピングがミニトマトってこともあるみたい。
だから、食後のデザートにミニトマトってのに遭遇したことあり。
私はサラダとして使いますけどね。
ケーキにトマト。。。味的に合わないような気が。。。
彼に聞いてみて。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : マサコ
  • URL
  • 編集

[C190] >マサコさん

やっぱりそうですよね~??
そうそう、逆にKYはトマトが野菜ってことに驚いてました。。。i-198
サラダに入ってることもあるけど、基本的にはフルーツだと言って聞きませんでしたから・・・。それに、韓国ってトマトジュースがオレンジジュースと同じ位置にいますよね??(笑)
日本では野菜ジュースの感覚だから、レストランやカフェでおいてるお店はあんまりないけど、韓国ではフルーツジュースの感覚だから、オレンジジュース並みにお店にある。。。なんか不思議ですi-229
でも、ケーキは嫌だ、絶対無理っ!!!想像しただけでも・・・なえますi-238
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C191]

私も駅の看板でイラストの方に目がいっちゃった・・・。^^
ダッシュしてる絵ならわかるけど、何で階段を転げ落ちてる!?笑
急ぎ過ぎたら階段を踏み外すぞってことかな?あはは。

トマトはデザートかぁ~。
そうそう!韓国人的にはそうみたいだよね。
ケーキにトッピングされてたり、トマト味のアイス売ってたり、トマトに蜂蜜入れてミキサーでガァ~ってやったものを飲んだり。
野菜というより果物的な感覚なんだよね。
私はトマト自体は好きだけど、トマトジュースは苦手だし、果物の代わりとは思えない。汗

  • 2008-03-27
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C194] >Yoshikaさん

やっぱりこの看板おかしいですよね??(笑)そうそう、普通なら走ってる絵なのに、すべり落ちてるマヌケな感じがかなりウケましたっi-179 日本にはない発想です。。。

そういえば、トマト味のアイスキャンディーとかありましたねi-1 韓国人ってトマトジュース好きですよね??
私の友人も、オーストラリアのカフェでトマトジュース頼んでたけど、「コレ塩入ってる~!!」ってブーブー文句言って、取り替えてもらってました・・・i-195
そうかぁ、韓国ではトマトジュースは基本的に甘いものだったんですね。。。i-229 その時は理解できなくて、ちょっとそのジュース飲んだけど、日本のトマトジュースとなんら変わりがなかったから、韓国のトマトはそんなに甘いものなのかなぁって勝手に思ってました。。。i-183
でも、私もトマトジュースは苦手です。。。i-230
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C195] トマトはやっぱり野菜だと思うんだけど…

前に誰かのブログでトマトがケーキの上に乗ってる写真を見たんだけど、それはちょっと食べたいとは思えんかったな~。
どんなに甘くても私の中ではやっぱりトマトは野菜という位置づけだから、トマトと生クリームっていう組み合わせが完全にNGだわ。
私はよく飛行機の中でトマトジュースを頼むんだけど、いつも一緒についてくる塩と胡椒を混ぜて飲むんだ~。きっとそれは韓国人にしたら何事!?って感じなんだろうね(笑)
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C198] そういえば。。。

ミニトマト、近所のシジャンの果物屋?にはふつーに大きいトマトとミニトマト売ってたよ。
それ見ると「やっぱり果物の感覚なのねぇ」って思ったわ。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : マサコ
  • URL
  • 編集

[C199] >Dora

やっぱり、トマトは野菜だよね・・・??
確かに生クリームとトマトの組み合わせは、想像しただけでも・・・i-195
しかもさ、この写真くらい山盛りミニトマトを食べたこと私ないよ。。。
1コか2コで十分だもん、、、そのあたりがやっぱり果物っていう位置付けなんだろうね、だってこれがイチゴの山盛りなら喜んで食べちゃ得るもんね~i-179
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C200] >マサコさん

そうですか、果物屋さんに売ってましたか。。。i-229
大きい方もですかぁ・・i-264 もう完全に果物扱いですね~i-261
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/51-1747e3d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

