Entries



-件のコメント

[C196] 韓国は東南アジアじゃないべ…(笑)

婚期が10年後とか言われなくて良かったね♪
でも何故に3年後は婚期ではないのか不思議だが…。

私は占いは嫌いじゃないんだけど、どんなに当たると言われてもお金をだしてまでとは思えんのよね。
なんか背中を押してもらえるってのは賛成なんだけど、良く当たるって言われてる所で何かを言われたら、その通りにしか動けなくなって道が狭まりそうって思っちゃうんだよね。
でも人によってはとても良い道しるべになる事もあるから、占いそのものには反対はしませんよ☆
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C197]

占いって信じる派と信じない派に分かれるよね。
私は、悪い結果は忠告程度に、いい結果が信じたいって人。^^

やっぱり手相やら顔相やらにも色々出てしまうものなのかなぁ?

韓国の占いは有名だよね?
韓国では男女に関係なく占い信じてる人多いと思うね。風水とかも。
占いで結婚式の日取りを決めたり、子供の名前を決めたり。
占いで相性を見てもらって、それで結婚相手を選んだり・・・なんて人もいるらしいよ。^^;
全てを占いに頼り過ぎるのもどうかと思うけどね。
結婚相手くらいは自分の直感や気持ちを信じて選んで欲しいわ。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C201] >Dora

そうね、韓国と日本は東アジアだもんね・・・i-195
私はけっこう占い好きだなぁ。背中を押してもらいたい時もあるし、ただ単に第三者の客観的な意見が欲しい時もある。
友達や自分のまわりの人は、例えば恋愛以外でも総合的に自分を知ってくれてるし、結局は自分寄りの考えになっちゃうと思うんだよね。
もちろんそれが重要で大切な意見であることは間違いないんだけど、何かに悩んでる時って、ものすごく狭い考え方しかできないから、部外者の意見によって視野が広がることもあるしねi-185
もちろん、占いは信じすぎないのが肝心i-197 
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C202] >Yoshikaさん

確かに韓国の占いは有名ですね~i-278
私のシェアメイトだった韓国人の女の子も、毎日韓国にいる彼氏から電話がかかってきて、ラブラブだったのに、親に交際を反対されてると言うので、理由を聞いてみると、占いで相性が悪いから。。。と言ってましたi-183 だから、結婚はできるかわからないと・・・i-241
自分自身が占いに多少なり影響されるのは、まだ理解できても、親がそれを理由に反対してくるってことに本当に驚きました・・・i-229 韓国では、私たちの相性どうなんでしょうか??ちょっと気になってきましたi-237
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C205]

占い大好き派!!!
占い行ったことは内緒にしていいことあってからゆおっかな★
ってわたし、めーーっちゃ信じてるやぁん。
あの人の導き方いいな、今までで一番信じれるわ。
昨日、お客さんでもうすぐハワイに行くって人が現れた!
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : せいこ
  • URL
  • 編集

[C210] >せいこ

私も大好き派i-178 今回は一緒に行けて楽しかったねi-197
私も、あのおじさん結構好きかもi-185 細かいことがいろいろ当たってたしね~!!あとから、じわじわ当たることが出てくるらしいよ~i-185
次回行く時は、違う人の名前書くんちゃう??(笑)
とにかく、前向きにさせてもらえる占いは良いよねi-234
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/52-7ff73b59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

占い

昨日は、またもや前の会社の同期と再集合 前回は1名体調不良で参加できなかったから、今回はその仕切りなおし。。ということで

昼過ぎから集まって、久しぶりに大阪ミナミまで行って、買い物したりぶらぶらしてました

今回ミナミまで足を運んだのには、理由があって、、、そう、占いをしに行きました

大阪のアメリカ村に当たると噂の占い師さんがいて、前々から噂は聞いていたのですが、今回は友達のたっての希望でバッチリ予約していきました


部屋に入って、名前・生年月日を書き、怒涛のように話してこられます。。。 こっちから間髪いれるスキなんてありません・・・

あまりにぶわ~っと言われたので、正直あんまり覚えてません・・・ でも、確かに当たってることがけっこうありました 

もちろんKYとの相性も見てもらいました 基本的に相性は良いそう 一緒にいてとても楽な関係 まさにその通りです!でも、決定打がなく、だらだら続く関係だと。。。(笑)

その後は、手相、顔相へ。

hand.jpg

赤ボールペンでいろいろ書かれてます・・・。見えるかな??

私、長生きだそうです・・・ 結婚は恋愛結婚 婚期は1年後、2年後、4年後。子供は3人まで産める権利があるそう。3人産むかどうかは別にして。

顔をマジマジのぞきこまれて・・・
face.jpg


昔は純粋だったけど、最近やっぱりお金が重要!って思ってる」。。。だって(爆)当たってるかも??

あなた、東南アジアに行くのか、、、なんか関係あるね」 それって韓国のことか??

KYは東京になんかあるね、親戚かなんかかもしれないね」 確かにKYのいとこは東京で働いてます


まぁ、当たるかどうかは別にして、私も友達も悪いことは言われなかったし、家族もみんな健康で、うちのお兄ちゃんの婚期も近い らしいから、それが嬉しかったです

でも、なんで女の人ってこんなに占いが好きなんでしょうねぇ??
みんな悩んでるのかな??結局はちょっと、背中を押して欲しいだけだったりするんだと思います

この占い師さん、最後に「報告券」ならぬ紙をくれて、次回は無料でみてくれるんだそう!!
さて、次はいつ行こうかなっ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C196] 韓国は東南アジアじゃないべ…(笑)

婚期が10年後とか言われなくて良かったね♪
でも何故に3年後は婚期ではないのか不思議だが…。

私は占いは嫌いじゃないんだけど、どんなに当たると言われてもお金をだしてまでとは思えんのよね。
なんか背中を押してもらえるってのは賛成なんだけど、良く当たるって言われてる所で何かを言われたら、その通りにしか動けなくなって道が狭まりそうって思っちゃうんだよね。
でも人によってはとても良い道しるべになる事もあるから、占いそのものには反対はしませんよ☆
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C197]

占いって信じる派と信じない派に分かれるよね。
私は、悪い結果は忠告程度に、いい結果が信じたいって人。^^

やっぱり手相やら顔相やらにも色々出てしまうものなのかなぁ?

韓国の占いは有名だよね?
韓国では男女に関係なく占い信じてる人多いと思うね。風水とかも。
占いで結婚式の日取りを決めたり、子供の名前を決めたり。
占いで相性を見てもらって、それで結婚相手を選んだり・・・なんて人もいるらしいよ。^^;
全てを占いに頼り過ぎるのもどうかと思うけどね。
結婚相手くらいは自分の直感や気持ちを信じて選んで欲しいわ。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C201] >Dora

そうね、韓国と日本は東アジアだもんね・・・i-195
私はけっこう占い好きだなぁ。背中を押してもらいたい時もあるし、ただ単に第三者の客観的な意見が欲しい時もある。
友達や自分のまわりの人は、例えば恋愛以外でも総合的に自分を知ってくれてるし、結局は自分寄りの考えになっちゃうと思うんだよね。
もちろんそれが重要で大切な意見であることは間違いないんだけど、何かに悩んでる時って、ものすごく狭い考え方しかできないから、部外者の意見によって視野が広がることもあるしねi-185
もちろん、占いは信じすぎないのが肝心i-197 
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C202] >Yoshikaさん

確かに韓国の占いは有名ですね~i-278
私のシェアメイトだった韓国人の女の子も、毎日韓国にいる彼氏から電話がかかってきて、ラブラブだったのに、親に交際を反対されてると言うので、理由を聞いてみると、占いで相性が悪いから。。。と言ってましたi-183 だから、結婚はできるかわからないと・・・i-241
自分自身が占いに多少なり影響されるのは、まだ理解できても、親がそれを理由に反対してくるってことに本当に驚きました・・・i-229 韓国では、私たちの相性どうなんでしょうか??ちょっと気になってきましたi-237
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C205]

占い大好き派!!!
占い行ったことは内緒にしていいことあってからゆおっかな★
ってわたし、めーーっちゃ信じてるやぁん。
あの人の導き方いいな、今までで一番信じれるわ。
昨日、お客さんでもうすぐハワイに行くって人が現れた!
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : せいこ
  • URL
  • 編集

[C210] >せいこ

私も大好き派i-178 今回は一緒に行けて楽しかったねi-197
私も、あのおじさん結構好きかもi-185 細かいことがいろいろ当たってたしね~!!あとから、じわじわ当たることが出てくるらしいよ~i-185
次回行く時は、違う人の名前書くんちゃう??(笑)
とにかく、前向きにさせてもらえる占いは良いよねi-234
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/52-7ff73b59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

