Entries



-件のコメント

[C227] 私の為にも早くペラペラになるんだよ~☆

韓国語頑張って話せるようになって、私が韓国に行った時に私の通訳になってくれ☆
でも身近に自分より語学ができる人がいると、競争心が芽生えて良いよね。
こうやって良い刺激となってモチベーションが上がるんだからさ♪

私は今論文に手こずってるけど、私だけかと思いきや皆がそうみたいだから逆に安心しちゃったよ。
でも安心した分そんなに焦る事はないと思えて良かったけどね(笑)
でも思いっきり今つまずいてるから、どうやってこの状態から抜け出していいのかわからなくて困ってます…。
もう調査結果のレポートを考察するのは疲れたよ~!!
数字見るのもうヤダ~!!!
と、saccoのブログ内で取り乱してしまってすみませんでした(><)
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C228] >Dora

さっそくコメントありがとうi-80 
そうだねぇ、実際に話してるところ聞いたことなかったし、独学って言ってたから、私とそんなに変わらないのかなぁと勝手に思ってたけど、、、、なんのその、、、格段に違いますi-230
elementary と intermediate くらいの差がありますよ・・・(笑) これからは、彼女にいろいろ教えてもらおうっi-190

論文とか、私無理だわぁ。。。i-195 だいたい手紙以外で長い文章書くのが苦手・・・i-183 しかも自分の意見とかじゃなくて、考察とかでしょ??マジ無理・・・i-232
Doraちゃん尊敬しますわっi-178 オーストラリアの大学生はえらいねぇ~i-265 でも、Doraはなんだかんだでいつもちゃんとやりきるから本当えらいよ~i-234
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C229]

やっぱり出来る人を目の当たりにすると、自分ももっと頑張らなくちゃ!って気になるよね。
私も友達の日韓夫婦の人を目標に頑張ろうって最近思ったところ。
日本語を忘れるくらいに韓国語に浸りたいわ~☆
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C230] >Yoshikaさん

Yoshikaさんは頑張って勉強していらっしゃるじゃないですかぁi-185 私なんて、本当に韓国に住むのが決まってから勉強すればいいわ~くらいに思ってたんで、、、ダメダメですよi-195
チリも積もれば山となるですよね??小さいことからコツコツと。。。基本的に面倒臭がりなんで、なかなかなんですけど、少しずつがんばりま~すi-265
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/58-b933bc8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

闘争心

私の同期の話です
その子韓国大好きで、韓国語も昔、勉強していたそうで、時々韓国の話で盛り上がったりしてるんですけど、あ、ちなみに彼氏は日本人です 今日、お客さんからの電話に普通に韓国語で話してましたっ

私たちの仕事、基本的にはもちろん日本語だけど、時々英語だったり、韓国人の人からもよく電話かかってくるんです。。。

私もKYと話すくらいなら話せるけど、さすがに仕事で使うほどの能力はありません。。。
それに、日本語と同じく韓国語にも敬語があるから、使い方を間違うと失礼にあたるので、、、KYや友達以外には使わないようにしてます。

でも、私の同期がペラペラ話してるの聞いたら、すごいかっこよくて憧れてしまいましたぁ

私もあんなふうに話せるようになりたいっ

しばらくさぼっていた韓国語もそろそろ再開してみようかなぁと心に誓いましたっ
私??単純です・・・(笑)


新しい韓国語を話すと、KYは親バカのように褒めてくれるので、、、がんばります



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

4件のコメント

[C227] 私の為にも早くペラペラになるんだよ~☆

韓国語頑張って話せるようになって、私が韓国に行った時に私の通訳になってくれ☆
でも身近に自分より語学ができる人がいると、競争心が芽生えて良いよね。
こうやって良い刺激となってモチベーションが上がるんだからさ♪

私は今論文に手こずってるけど、私だけかと思いきや皆がそうみたいだから逆に安心しちゃったよ。
でも安心した分そんなに焦る事はないと思えて良かったけどね(笑)
でも思いっきり今つまずいてるから、どうやってこの状態から抜け出していいのかわからなくて困ってます…。
もう調査結果のレポートを考察するのは疲れたよ~!!
数字見るのもうヤダ~!!!
と、saccoのブログ内で取り乱してしまってすみませんでした(><)
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C228] >Dora

さっそくコメントありがとうi-80 
そうだねぇ、実際に話してるところ聞いたことなかったし、独学って言ってたから、私とそんなに変わらないのかなぁと勝手に思ってたけど、、、、なんのその、、、格段に違いますi-230
elementary と intermediate くらいの差がありますよ・・・(笑) これからは、彼女にいろいろ教えてもらおうっi-190

論文とか、私無理だわぁ。。。i-195 だいたい手紙以外で長い文章書くのが苦手・・・i-183 しかも自分の意見とかじゃなくて、考察とかでしょ??マジ無理・・・i-232
Doraちゃん尊敬しますわっi-178 オーストラリアの大学生はえらいねぇ~i-265 でも、Doraはなんだかんだでいつもちゃんとやりきるから本当えらいよ~i-234
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C229]

やっぱり出来る人を目の当たりにすると、自分ももっと頑張らなくちゃ!って気になるよね。
私も友達の日韓夫婦の人を目標に頑張ろうって最近思ったところ。
日本語を忘れるくらいに韓国語に浸りたいわ~☆
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C230] >Yoshikaさん

Yoshikaさんは頑張って勉強していらっしゃるじゃないですかぁi-185 私なんて、本当に韓国に住むのが決まってから勉強すればいいわ~くらいに思ってたんで、、、ダメダメですよi-195
チリも積もれば山となるですよね??小さいことからコツコツと。。。基本的に面倒臭がりなんで、なかなかなんですけど、少しずつがんばりま~すi-265
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/58-b933bc8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

