Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C235]

私、日本にいた頃は引越しの経験はゼロ。
きっとお嫁に行くまで実家から一歩も出ないんだろうなぁ~って思っていたの。笑

でも、留学を決めて中国へ。
その後、北京市内だけでもけっこう引越ししたし、北京→上海→蘇州→北京て移動して、今の家ももうすぐ引っ越そうかと・・・。^^;

馴染みのある、慣れた土地を離れるのってけっこう寂しいけど、その分新しい場所でも色々な発見や新しい出会いがあったりして、それなりに楽しんだよね~☆
きっとサッコちゃんは新鮮な気持ちをいつまでも持ち続けたいのかもね。
私も、引越しはちょっと面倒って思うけど(笑)、新しい環境を転々とするのも悪くないと思うよ♪
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C236] 私の居場所はどこかしら??

私も微妙に引っ越しとかしてたから、地元は?と聞かれると返答に困るかも。
産まれたのは品川、長くいたのは千葉、それからは渋谷。
今はオーストラリアにいてHometownについて聞かれたら渋谷って答えてるけど、
一番好きなのは千葉なんだな。
千葉Loveだし、ロッテファンだし(笑)
それに友達が多くいるのも千葉だしな~。
渋谷時代は専門学校とかでできた友達とかだから地元の友達ではないし…。
だから成人式も誰も知り合いがいないから行かなかったし。
オーストラリアに移住しようと決めた今では、ブリスベンがHometownになっていくだろうから、
沢山の地元の友達を作って、自分の住処を充実させていかなきゃだわ(^^)
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C237] >Yoshikaさん

そうですか、中国国内をそんなに動いていらっしゃったんですね~i-237 確かに新しい場所や家に移るのは楽しいけど、引越しは本当にやっかいですよね・・・i-195 まぁ、大掃除気分で、それも楽しめればいいんですけど・・・i-229

もともとあきっぽい性格なんで、新しいことを探しにふらふらしてしまうんでしょうか・・・??(笑) なんとなく、これから先もそんな気がするし、これが私の宿命なのかもしれませんね。。。i-280
Yoshikaさんも私もそうだけど、自分の国ではない場所で自分のパートナーと出会ったわけで、なんとなく、そうなるように決まってた気がしますねi-197 その場所で、その人と出会うために、自然とそこに行くようにつき動かれたような??
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C238] >Dora

昨日さ、テレビで嵐が出てて、嵐の5人中4人は東京出身で相葉くんだけ千葉出身なんだって。それで、千葉LOVEだし、ロッテ最高だしi-185 ってDoraとまったく同じこと言っててなんか笑ったわ・・・i-229 千葉人はきっとみんな千葉が好きなんだねぇi-178

そうだね、これからはブリスベンがHometownになるんだろうね~。いいね、ゴールドコーストも近いし、ちょっと足を伸ばせばサンシャインコーストとかも素敵だしさi-1 羨ましいぜ~i-234 まぁ、私はオーストラリアに別荘(Doraの家)があると思って、たまには遊びに行きますからっi-236
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/59-06318455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

居場所

私は、昔からいろんな場所を転々としてきました
親の転勤もあって、今までに引越し5回、大きな転校は2回。留学やらいろいろ入れると、多分普通の人より、環境を変える機会が多いような気がします

だから、初めて会った人にどこ出身??って聞かれるととても答えに困ります。。。 生まれたのは○○なんだけど、1番長く住んでたのは□□で、今は△△に住んでます。。。みたいな感じで・・


私は自分の人生しか生きたことがないから(当たり前か)、それが大変と思ったことはないし、いろんな場所に友達がいて楽しいし くらいに思ってるけど、それでもやっぱり、幼い頃からずっと同じ場所にいて、幼なじみや近所のおばちゃんとかそういうつき合いを羨ましいなぁと思うことがあります

今までは家族や環境のせいで、いろんな場所を転々としてると思ってたけど、よく考えてみると、自分自身が大きくなって、住む場所を自分で選べるようになってからも、やっぱりいろんな場所を転々とすることを自然と望んでいるんだなぁって気がつきました(笑)


だから、多分みんなの中にある、ふるさととか地元っていう感覚が私にはほとんどなくて、自分が暮らした街はすべて愛着のあるふるさとであると同時に、どの街も自分の居場所ではないような気がするんですよね

どこにいても、ずっとココにいたいなぁと心の底から思いながら、どこかでずっとココにはいられないことがわかってるんですよ こういう感覚、私だけかな??


なんか寂しく聞こえるかな・・・??まぁ、それも否定はしないですけど、でも逆に私にとっては、場所っていうより人の方が重要で、場所に自分の居場所を感じるのではなく、人に自分の居場所を感じるし、求めてるんですよね、多分。。。

そういう意味では今までも、遠くに離れてても大切な人たちとはちゃんとつながってこれたし、これからもそれはできると思います まぁ、これが私の人生だし・・ いろんな状況・環境を楽しんでいこうとは思ってます つよがりかな・・??


こんな私ですが、みなさんも末永くよろしくお願いしますね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C235]

私、日本にいた頃は引越しの経験はゼロ。
きっとお嫁に行くまで実家から一歩も出ないんだろうなぁ~って思っていたの。笑

でも、留学を決めて中国へ。
その後、北京市内だけでもけっこう引越ししたし、北京→上海→蘇州→北京て移動して、今の家ももうすぐ引っ越そうかと・・・。^^;

馴染みのある、慣れた土地を離れるのってけっこう寂しいけど、その分新しい場所でも色々な発見や新しい出会いがあったりして、それなりに楽しんだよね~☆
きっとサッコちゃんは新鮮な気持ちをいつまでも持ち続けたいのかもね。
私も、引越しはちょっと面倒って思うけど(笑)、新しい環境を転々とするのも悪くないと思うよ♪
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C236] 私の居場所はどこかしら??

私も微妙に引っ越しとかしてたから、地元は?と聞かれると返答に困るかも。
産まれたのは品川、長くいたのは千葉、それからは渋谷。
今はオーストラリアにいてHometownについて聞かれたら渋谷って答えてるけど、
一番好きなのは千葉なんだな。
千葉Loveだし、ロッテファンだし(笑)
それに友達が多くいるのも千葉だしな~。
渋谷時代は専門学校とかでできた友達とかだから地元の友達ではないし…。
だから成人式も誰も知り合いがいないから行かなかったし。
オーストラリアに移住しようと決めた今では、ブリスベンがHometownになっていくだろうから、
沢山の地元の友達を作って、自分の住処を充実させていかなきゃだわ(^^)
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C237] >Yoshikaさん

そうですか、中国国内をそんなに動いていらっしゃったんですね~i-237 確かに新しい場所や家に移るのは楽しいけど、引越しは本当にやっかいですよね・・・i-195 まぁ、大掃除気分で、それも楽しめればいいんですけど・・・i-229

もともとあきっぽい性格なんで、新しいことを探しにふらふらしてしまうんでしょうか・・・??(笑) なんとなく、これから先もそんな気がするし、これが私の宿命なのかもしれませんね。。。i-280
Yoshikaさんも私もそうだけど、自分の国ではない場所で自分のパートナーと出会ったわけで、なんとなく、そうなるように決まってた気がしますねi-197 その場所で、その人と出会うために、自然とそこに行くようにつき動かれたような??
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C238] >Dora

昨日さ、テレビで嵐が出てて、嵐の5人中4人は東京出身で相葉くんだけ千葉出身なんだって。それで、千葉LOVEだし、ロッテ最高だしi-185 ってDoraとまったく同じこと言っててなんか笑ったわ・・・i-229 千葉人はきっとみんな千葉が好きなんだねぇi-178

そうだね、これからはブリスベンがHometownになるんだろうね~。いいね、ゴールドコーストも近いし、ちょっと足を伸ばせばサンシャインコーストとかも素敵だしさi-1 羨ましいぜ~i-234 まぁ、私はオーストラリアに別荘(Doraの家)があると思って、たまには遊びに行きますからっi-236
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/59-06318455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

