Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C243]

あるよね。時々急に将来のこととかが見えなくて不安になることってさ。
でも、きっとそれって結婚しても時にぶち当たる問題なのかもしれないよ。
今はサッコちゃんとKYさんの道が、それぞれの方向を向いていて、この先2人が結婚することになったとして、2人で1つの道を歩んで行こうとも、やっぱり色んな問題が待ち受けていて、躓いたり、遠回りしたり、いっぱい悩むことあると思う。

だけど、大丈夫だよ!サッコちゃんだもの。^^
どこで暮らすことになろうとも、家族の絆は切れたりしないし、どこで暮らしていても自分の子供が元気で幸せでいてくれることが親の幸せだと思うから。
私達夫婦は第三国で暮らしているでしょう?
お互いの国じゃない場所にいる。
でも、家族と離れてても不安になることはあんまりないよ。
それはきっと、心のつながりがあるからかもしれないな~。^^
本当はそばにいてあげたいと思うよ、私も。
けど、今の生活を選んだのは私達自身だから。
元気で、今やるべきこと、やれることを精一杯やる。
それが親孝行でもあると信じているよ。

悩むことも悪いことじゃないよ!
悩むならとことん悩んで、自分なりに納得のいく答えを探し続ければいいと思う。
絶対悩んだことって自分にプラスになるはずだよ~。
頑張って!!サッコちゃん。^^
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C244] >Yoshikaさん

そうですよね、きっといつまでたっても悩みって尽きなくて、ひとつ解決したと思ったら、すぐまた別の悩みを見つけてきちゃうんでしょうね~i-229
前向きに考えられる時もあるんですけど、時々心が弱ってると、、、こんなふうに不安定になっちゃうんですよねi-195
まぁ、自分が納得いくまでは、悩み続けてちゃんと答えを見つけたいと思ってますi-234

きっと私たちが結婚したら、毎日一緒にいて楽しいだろうなぁとも思う反面、またいろいろ問題が出てきて、今は創造もつかないようなこともたくさんあるんだろうなぁとも思うし、私の悪い癖なんですけど、何でも先回りして考えすぎちゃうんですねi-181
KYは逆に楽観的なんで、なんでもなんとかなる、うまくいくって考える人だから、それでバランスが取れる時もあれば、何にも考えてない気がして腹が立つ時もあります・・・(笑)

でも、今は一緒にいられないから、私が1人であれこれ悩んで泣いたりすると、KYも本当につらいみたいで、、、いろいろ我慢してくれてると思います。
もう少しいろんなことを具体的に、2人で考えていこうってことになったので、そろそろちゃんと現実に向き合っていこうかなぁとは思ってます。2人で決めたことなら、どっちにしてもそれが正しい道だと思うのでi-265
またいろいろお話聞かせてくださいね~i-197
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C245] 答えはいつか自然に出る時があるんだよ…それが本当の答え。

私のマイナス思考が移っちゃったかね?
だって私は今はどん底まで落ちたおかげで一気に再浮上したからさ(^^;)

やっぱり人間なんて常にプラス思考でいれるわけじゃないから、このままで大丈夫って思う時期もあれば、不安でしょうがなくなる時もあるよ。
でも私からしてみたら、saccoはその不安な気持ちをぶつけて受け止めてくれる相手がいるから幸せだと思うよ。
私はぶつける相手がいないから、結局自分を叩いちゃって自滅していくしかないからさ…。
心から好きだと言える相手がいる事をすごく幸せに思う時もあれば、たまに無性に子供が欲しくなる時があって、そんな時はこの将来性のない恋愛をしてる事がすごく意味のない事に思えてくるんだ。
でもそんな気持ちを相手にぶつけたところで意味がなくて、これは結局自分がいつこの気持ちにけじめをつけて手放すかにかかってるから、一人で悩んでいくしかない問題なんだよね…。
でもsaccoの場合は相手も一緒に考えなければならない問題だから、KYにぶつけるのは必要で、むしろKYの知らないところで一人で悩んで苦しんでもしょうがない事なんだから素直にぶつかんないとね。ま~、そんな時に楽観的に返されるとムカッともくるけど(笑)

人には沢山の道があって、時間をかけてすごく悩んで道を選んだとしても、1歩進んだらまた分かれ道が出現して、また悩んで考えて…っていう繰り返しなんだよね。
しかも正しい道も間違った道も実はなくて、自分が選んだ事が重要でありそれが答えだから、目の前の選ばなければいけない道を進まないで遠回りをするのも、saccoが選んだ事ならそれが今必要な正しい道なんだよ。
いつか遠回りの道がどんなに探してもなくて、目の前にある分かれ道のどちらかを進まなきゃいけない時が必ず訪れるだろうから、それまではゆっくりのんびり遠回りの道を楽しむのも良い事なんじゃないかなって思うよ。
だから私も自分がこの気持ちにけりをつけて手放せる日まで、もうしばらく悩みながらでもゆっくりと歩いていこうかなと思ってます(^^)
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C246] >Dora

おぉ、Doraちゃん復活しましたね~i-234 本当、私たち順番に凹んでますなぁi-229 まぁ、それが生きてるってことですかな??(笑)
そうだね、自然に出てくるまで待とうって決めてたはずなんだけど、急にまたやっぱりこのままじゃダメな気がしちゃって・・・i-195
KYもじゃあこうしよう、ああしようっていろんな案を出してくれたけど、こういう時って何ごとも前向きに受け止められなくて、こうなるかも?って悪い方にしか考えられなくて、人生ってもともと何の保証もないのに、勝手に不安になってばっかりで。。。i-181

別れる別れないって話にもなったけど、やっぱりそれはできないし、だったらいろんな問題を解決していく道しかないからね、少しずつ前に行こうと思いますi-274
ご存知の通り、私たち泣き虫なんで、またおいおい泣いて、今すぐ何かを決めるのはできないけど、もう少し時間をかけて考えていこうってことで、今回は治まりましたi-229

先のことなんて誰にもわかんないもん、今は今と一生懸命に向き合うしかないよね~??自分たちが納得いくまで、遠回りしてみますわi-278 ありがとうi-178
お互いがんばりましょ~i-199 納得いくまではっi-234
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C248] わかるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

何って訳じゃなく、ただ何となく、どうしようもなくただただ不安になる・・・
あるよねぇ~。。私は特に月のものが始まる前が多いかも。。。(←関係あるのかな?!)
普段は簡単に割り切れる事が割り切れない。。
些細な事で落ち込んだり涙が止まらなくなったり。。。
無性に寂しくなったり。。。けっこう大変だよね(^_^;)

恋愛も含めて、ホントに生きていくって大変というか難しい事よねぇ~。。
でもどーしたらいいか、答えがわかる人なんていないのかも!!
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C250] >みきみき

そうそう、私もまさにそのあたりは不安定になりやすいよi-229 今もまさにって感じだし・・・i-195 女の子って大変。。。i-201
そうなんだよね、別に答えなんてどこにもなくて、誰にもわかんないし、自分を信じるしかないのに、それが妙に納得できなくて、不安で。。。何か確信できる物がほしいんだよね、まぁ、もともとそんなものはどこにもないのにさ・・・i-238
でも、わーって混乱して、不安になって、泣きまくったりすると妙に落ち着いてきて、スッキリしたりするんだよねi-234 やっぱり女の子は大変だわ・・・i-229
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/61-5bc540d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不安定

数日前から、ちょっと不安定です
別に今に始まったわけではなくて、時々波がきて、まぁ小さい時もあれば大きい時もあります 今回はちょっと大きめかもしれません。。。

なんか理由もなく(ないわけでもないけど)、急に不安になる時ありませんか・・・??
例えば、これから先どうなるのか?とか、このままでいいのかな?とか、そういうものすごい漠然としたことなんですけど、どうしたらいいかわからなくて、うわぁ~って混乱してしまいます

もちろんそんな私の犠牲になるのは、やっぱりKYで、電話で話してても急に怒リ出したり、泣き出して何も話さなくなったり、、、、タチ悪いですかね・・・??(笑)


2人の将来とか、今まで何度も考えて悩んできたけど、結局納得のいく答えがまだ見当たらなくて、フタをしたままになってるから、やっぱり何度も何度もそこにぶつかるんですよね。今回もそんな感じで。。。

物理的に考えても、私は日本、KYは韓国にいて、2人が一緒になろうとしたら、もちろんどっちかがどっちかに移らなくちゃいけないわけで、、、私が韓国に行くのが1番いいのかもしれないけど、数年ならできても、一生となるとやっぱり、、、って考えちゃいます

韓国に住むのが嫌なんじゃなくて、日本を離れてしまうのが怖いんです。私の家族は日本にいるし、親は年を取っていくし。。。だからって、KYが日本に来るとしても、逆に同じことが発生するわけで、じゃぁどうすればいいの??ってなっちゃうんですよ。

どうすれば、一緒にいられて、お互いもお互いの家族も納得できる答えを見つけられるんだろうか・・・??そんなことを考え出すと、堂堂巡りで、、、、やっぱり答えは出ません そんなの虫が良すぎるのかな??

これはKYとつき合い始めてから、ずっと考え続けてきたことだし、今すぐどうこうってわけではないんだけど、、、

分かれ道に立たされていて、どっちを選んでいいかわからないから、ずっと遠回り遠回りして、どっちも選ばずに歩き続けてたら、やっぱり何度も何度もその分かれ道に出会うんですよね

きっとこれからも出会うだろうし。。。

この答えはいつ出るんだか・・・???



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ


スポンサーサイト

6件のコメント

[C243]

あるよね。時々急に将来のこととかが見えなくて不安になることってさ。
でも、きっとそれって結婚しても時にぶち当たる問題なのかもしれないよ。
今はサッコちゃんとKYさんの道が、それぞれの方向を向いていて、この先2人が結婚することになったとして、2人で1つの道を歩んで行こうとも、やっぱり色んな問題が待ち受けていて、躓いたり、遠回りしたり、いっぱい悩むことあると思う。

だけど、大丈夫だよ!サッコちゃんだもの。^^
どこで暮らすことになろうとも、家族の絆は切れたりしないし、どこで暮らしていても自分の子供が元気で幸せでいてくれることが親の幸せだと思うから。
私達夫婦は第三国で暮らしているでしょう?
お互いの国じゃない場所にいる。
でも、家族と離れてても不安になることはあんまりないよ。
それはきっと、心のつながりがあるからかもしれないな~。^^
本当はそばにいてあげたいと思うよ、私も。
けど、今の生活を選んだのは私達自身だから。
元気で、今やるべきこと、やれることを精一杯やる。
それが親孝行でもあると信じているよ。

悩むことも悪いことじゃないよ!
悩むならとことん悩んで、自分なりに納得のいく答えを探し続ければいいと思う。
絶対悩んだことって自分にプラスになるはずだよ~。
頑張って!!サッコちゃん。^^
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C244] >Yoshikaさん

そうですよね、きっといつまでたっても悩みって尽きなくて、ひとつ解決したと思ったら、すぐまた別の悩みを見つけてきちゃうんでしょうね~i-229
前向きに考えられる時もあるんですけど、時々心が弱ってると、、、こんなふうに不安定になっちゃうんですよねi-195
まぁ、自分が納得いくまでは、悩み続けてちゃんと答えを見つけたいと思ってますi-234

きっと私たちが結婚したら、毎日一緒にいて楽しいだろうなぁとも思う反面、またいろいろ問題が出てきて、今は創造もつかないようなこともたくさんあるんだろうなぁとも思うし、私の悪い癖なんですけど、何でも先回りして考えすぎちゃうんですねi-181
KYは逆に楽観的なんで、なんでもなんとかなる、うまくいくって考える人だから、それでバランスが取れる時もあれば、何にも考えてない気がして腹が立つ時もあります・・・(笑)

でも、今は一緒にいられないから、私が1人であれこれ悩んで泣いたりすると、KYも本当につらいみたいで、、、いろいろ我慢してくれてると思います。
もう少しいろんなことを具体的に、2人で考えていこうってことになったので、そろそろちゃんと現実に向き合っていこうかなぁとは思ってます。2人で決めたことなら、どっちにしてもそれが正しい道だと思うのでi-265
またいろいろお話聞かせてくださいね~i-197
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C245] 答えはいつか自然に出る時があるんだよ…それが本当の答え。

私のマイナス思考が移っちゃったかね?
だって私は今はどん底まで落ちたおかげで一気に再浮上したからさ(^^;)

やっぱり人間なんて常にプラス思考でいれるわけじゃないから、このままで大丈夫って思う時期もあれば、不安でしょうがなくなる時もあるよ。
でも私からしてみたら、saccoはその不安な気持ちをぶつけて受け止めてくれる相手がいるから幸せだと思うよ。
私はぶつける相手がいないから、結局自分を叩いちゃって自滅していくしかないからさ…。
心から好きだと言える相手がいる事をすごく幸せに思う時もあれば、たまに無性に子供が欲しくなる時があって、そんな時はこの将来性のない恋愛をしてる事がすごく意味のない事に思えてくるんだ。
でもそんな気持ちを相手にぶつけたところで意味がなくて、これは結局自分がいつこの気持ちにけじめをつけて手放すかにかかってるから、一人で悩んでいくしかない問題なんだよね…。
でもsaccoの場合は相手も一緒に考えなければならない問題だから、KYにぶつけるのは必要で、むしろKYの知らないところで一人で悩んで苦しんでもしょうがない事なんだから素直にぶつかんないとね。ま~、そんな時に楽観的に返されるとムカッともくるけど(笑)

人には沢山の道があって、時間をかけてすごく悩んで道を選んだとしても、1歩進んだらまた分かれ道が出現して、また悩んで考えて…っていう繰り返しなんだよね。
しかも正しい道も間違った道も実はなくて、自分が選んだ事が重要でありそれが答えだから、目の前の選ばなければいけない道を進まないで遠回りをするのも、saccoが選んだ事ならそれが今必要な正しい道なんだよ。
いつか遠回りの道がどんなに探してもなくて、目の前にある分かれ道のどちらかを進まなきゃいけない時が必ず訪れるだろうから、それまではゆっくりのんびり遠回りの道を楽しむのも良い事なんじゃないかなって思うよ。
だから私も自分がこの気持ちにけりをつけて手放せる日まで、もうしばらく悩みながらでもゆっくりと歩いていこうかなと思ってます(^^)
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C246] >Dora

おぉ、Doraちゃん復活しましたね~i-234 本当、私たち順番に凹んでますなぁi-229 まぁ、それが生きてるってことですかな??(笑)
そうだね、自然に出てくるまで待とうって決めてたはずなんだけど、急にまたやっぱりこのままじゃダメな気がしちゃって・・・i-195
KYもじゃあこうしよう、ああしようっていろんな案を出してくれたけど、こういう時って何ごとも前向きに受け止められなくて、こうなるかも?って悪い方にしか考えられなくて、人生ってもともと何の保証もないのに、勝手に不安になってばっかりで。。。i-181

別れる別れないって話にもなったけど、やっぱりそれはできないし、だったらいろんな問題を解決していく道しかないからね、少しずつ前に行こうと思いますi-274
ご存知の通り、私たち泣き虫なんで、またおいおい泣いて、今すぐ何かを決めるのはできないけど、もう少し時間をかけて考えていこうってことで、今回は治まりましたi-229

先のことなんて誰にもわかんないもん、今は今と一生懸命に向き合うしかないよね~??自分たちが納得いくまで、遠回りしてみますわi-278 ありがとうi-178
お互いがんばりましょ~i-199 納得いくまではっi-234
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C248] わかるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

何って訳じゃなく、ただ何となく、どうしようもなくただただ不安になる・・・
あるよねぇ~。。私は特に月のものが始まる前が多いかも。。。(←関係あるのかな?!)
普段は簡単に割り切れる事が割り切れない。。
些細な事で落ち込んだり涙が止まらなくなったり。。。
無性に寂しくなったり。。。けっこう大変だよね(^_^;)

恋愛も含めて、ホントに生きていくって大変というか難しい事よねぇ~。。
でもどーしたらいいか、答えがわかる人なんていないのかも!!
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C250] >みきみき

そうそう、私もまさにそのあたりは不安定になりやすいよi-229 今もまさにって感じだし・・・i-195 女の子って大変。。。i-201
そうなんだよね、別に答えなんてどこにもなくて、誰にもわかんないし、自分を信じるしかないのに、それが妙に納得できなくて、不安で。。。何か確信できる物がほしいんだよね、まぁ、もともとそんなものはどこにもないのにさ・・・i-238
でも、わーって混乱して、不安になって、泣きまくったりすると妙に落ち着いてきて、スッキリしたりするんだよねi-234 やっぱり女の子は大変だわ・・・i-229
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/61-5bc540d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

