fc2ブログ

Entries

人生

誰かに幸せにしてもらうことばっかり考えてたような気がします
だから、いろんなことが思い通りにいかなくて、不安になったり、それが不満になり、、、
嫌な自分になる。。。


でも、私の人生は私が生きなくちゃ

誰かが横にいてもいなくても、自分の幸せは自分でつかまないとね!
代わりにつかんではくれないんです

もちろん誰かが隣にいてくれたら、さらに心強いし、幸せも2倍になるのかも・・・??

なりたい自分になろう 

じゃないと輝けないし、そんな自分は愛せないし、そしたら誰にも愛をあげられないし、与えてももらえない・・・


自分の幸せは、誰かや何かに左右されるものではないはずです


わかっているのに、すぐ忘れちゃうんだなぁ。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト



4件のコメント

[C301] お互いこれからだね☆

私はsaccoとは逆で、自分で自分の人生を最高のものにしようとして他人を遠ざけてた方かな…。
自分だけが唯一自分の将来を素晴らしいもにする事ができると信じてたから一人で生きていこうと勝手に決めて、であまりの重荷に耐えきれなくなって一人でつぶれて…。
だけど今は家族や友達、そして好きな人と色んな人に支えられてる事に気づいて、その大切な人達のおかげで幸せな道を歩んでいける事にようやく気付けたよ。
こういうのって長く生きてきたから気付ける事じゃなくて、色んな思い違いや失敗をしてみて初めて気づく事だから、お互い色んな経験をして成長したって事だね♪
これからは他人をあてにし過ぎる事無く、でも自分を過信して虚勢をはり過ぎる事のないように、どんどん成長してお互い幸せな未来に向かって歩いていきましょう!

PS:今日バイトが終わってお昼寝してる時にS&saccoが出てくる夢をみたよ。ちなみに今回はKYは不在でした(笑) あまりにもその夢が現実味があって、かつあまりにも鮮明に覚えてるから今でも変な感じだよ(^^;) きっと疲れてたのかしらね。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C302] >Dora

そうね、確かにいろんな人に支えられて生きてるし、1人じゃ決して生きてないし、生きていけないと思うよi-60
でも、Doraみたいに自分はこうなる!って決めてる人は強いよ。何があってもやっぱりその道をちゃんと歩いていくんだから・・・i-265

私は、どうしたいのかなぁ??(笑) よくわかんなくなってきちゃったぁ~i-229 まぁ、なるようになるっしょ!!

また夢に出てきちゃった??何してた??(笑) たまにはみんなでパブでも行きたいね~i-53 ってそんな話は、夢の中でしか実現できないか・・・i-195
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C305]

GWが関係ないお仕事ってのがあるんだね?
お休みなしでお仕事お疲れさまぁ~。^^


幸せは誰かに与えられるものじゃないと思うよ。
自分で見つけるっていうか、自分の気持ち次第なんだと思う。
幸せの価値観は人それぞれ。
自分が幸せだと思えるかどうか。
結婚しても、相手にそれを求めるんじゃなくて、一緒に努力して、一緒にずっと探し続けるもの?
でも、愛する人と一緒にいること。それ自体がもう幸せ。それだけで十分に幸せなんだと思う。
人間て本当に欲深い生き物だから、ついつい高望みばかりしてしまって、ないものねだりしちゃうんだよね。
私も最近そ~ゆ~こと考えてたところだったから、ちょっとサッコちゃんとダブった気がしたよ。
自然に、ありのままで、高望みせずに、平凡な毎日を幸せだと思えたらいいのにね。
向上心も大切だけど、上を目指し過ぎるのも欲望が多いってことになるのかなぁ?
人間でいることって難しいなぁ~。^^;

  • 2008-05-05
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C306] >Yoshikaさん

サービス業なんで、みなさんがお休みの時がいわゆる稼ぎ時なんですi-216 私は、基本的にずっとサービス業なんで、GWの恩恵に預かったのは学生時代くらいでしょうか・・・??(涙) 中国も確か同じあたりに連休がありましたよね~??

幸せって、本当に自分次第なんですよね~i-265 自分の心が決める!
当たり前で平凡なことが本当に幸せなことなのに、それに物足りなさや不満を感じたり、、、投げやりになったり・・・してしまうこともありますよね。。。
でも、それは人間として自然なことかなぁとも思います。時には、違う見方で物事を考えたり、悩んだりすることも必要なんだと思うんですよね。それでこそ、当たり前のことを再確認して、感謝できるi-190 
そうですね、きっとそういう苦楽を分かち合える人がいるっていうだけで、もう本当に幸せなんでしょうねi-178 ともに探し続けるものですか、うんそうなのかも。。。i-229 さすが、先輩夫婦のお言葉には重みがありますわ~i-278
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/77-63775f4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you