Entries



-件のコメント

[C320] 人が多いな~!!

ポッサムは韓国に行った時に食べたんだけど、いつも名前を忘れちゃって
「茹でた豚肉をキムチと一緒に食べるやつ」って説明してるよ(笑)
なんか頭に入らない料理名なんだよね~。

そう言えばキムチって保存食だから長く持つよね?
1ヶ月くらい前に買った2Kgのキムチがなかなか消費できなくて…。
頑張って食べてもまだ半分残ってるんだよ。
前はよく食べてたからすぐに減ったんだけど、今は実習があるからキムチ臭いと
患者さんとかが嫌がるからと控えてるんだよ(--;)
でもどこまで保存がきくのかわからなくて悩み中…。
もうちょっとガーリックの量が少なかったら大丈夫そうなのにな~。
はやく「臭いが…」とか気にせずに好きなもの食べれるように実習を終わらせないとね。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C321] おかえりんご!

久しぶりのコメントーv-350
さっこちゃんのブログ、実は全部見てるでーーv-291
遠距離はさみしいときあるやろうけど、すっごい充実した日々やな~。うらやましい!!
きっといろいろ考えたりするときもあるだろうけど!
KYはほんとにさっこちゃんのことだいすきやねv-380それがわかってほんまなんかいいわ~~v-343


[C322] >Dora

本当すごい人だったよ~i-230 バス乗れないかと思ったもん。。。i-195
ポッサムおいしいよね~i-234 そうだ、蒸しブタじゃなくて、あれは茹でブタか。。。まぁ、どっちにしても、ヘルシーだし、いくらでも食べられるんだよねi-178 

ねぇ、なんで2㌔もキムチ買ったの・・・??i-229 Doraそんなにキムチ好きだったっけ??さすがの私も2㌔は買ったことありませんよ。。。i-229 
日持ちはすると思うけど、、、どうなんだろ??私もよくわからないなぁ~。何年も漬けておくキムチとかもあるらしいから。でも、普通に市販してるのは違うよね??KYに聞いてみるね!

私は、なんでかな??日本にいるとあんまりキムチ食べたくならないんだよね~i-183
韓国に行くと多分、KYよりよく食べるんだけど・・・i-277 韓国行くと太って困るよ。。。i-201 KYも責められませんなぁi-238
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C323] >seiko

ただいマンモスi-229
いつも読んでくれてるのね~、ありがとうi-178
まぁ、いい時も悪い時もあるよ~i-229 誰だってそうやろうけど・・・i-227

KYね、私のこと大好きっi-176(笑) 自分で言うなって??いやいや、でも時々私の方が、KYのこと好きやなって思う時もあるよ~i-278 KYがいなくなったら困るのは、私の方なんやわi-238
愛想つかされないように、わがままもほどほどにするわ~i-201
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/85-a42339f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1日目

さて、旅行1日目。仁川空港から、ひとまずソウル市内へ

そのまま空港から、KYの家(群山)まで行っても良かったのだけど、KYの甥っ子が会いたいと言ってくれたので、KYお姉ちゃん家族とご飯を食べることになりました

先月は、日本に遊びに来てくれたので、もう毎月の勢いで会ってます。。。 KYよりも・・・

お昼ごはんは、キムチチゲ 普通のとはちょっと違って、長いこと寝かせたキムチをつかってるとかで、キムチが本当にやわらかいというか、、、なんかグニグニ・・・ とってもすっぱくて、私はあんまり好きじゃないかも。。。

まぁ、そんなこんなで食後は、KYお姉ちゃん宅にお邪魔しました

お姉ちゃん、半年くらい前にネコを飼いはじめました。ペルシャネコです
韓国では、ネコってあんまり人気なくて、あまり縁起が良くないと信じられているそう。だから、ネコを飼ってる家って、日本に比べてものすごく少ないと聞いたんですけど、KYお姉ちゃん家はその少数派のようです

そしたら、もう1匹ニューフェイス アメリカンショートヘアーです 生まれてまだ3ヶ月らしくて、めっちゃくちゃかわいかったです

shilvy.jpg

ネコの家なるものまで増えてて、ビックリしました ちなみにこの写真の階段がついてるのが家で、天井まである高い遊具です


フルーツを山盛りごちそうになって、夕方にはお別れを告げ、バスターミナルへ
この日は、韓国で3連休の初日ということもあり、バスターミナルはものすごい人でした・・・

terminal.jpg

この写真の右側が、バスのチケット売り場です 前に話したことがあると思いますが、韓国全土はバスで網羅されているので、どこへでもバスで行けます。多分、電車よりも断然便利で、人気があるみたいです

私たちも群山までのバスチケットをGETして、その前にバスターミナルで晩ご飯を食べました ポッサムという料理で、蒸しブタと少し甘めのキムチを一緒に食べます おいしかったですっ

bossam.jpg


群山へは、ソウルからバスで3時間。でも、3連休の初日ということもあり、高速道路も大渋滞・・・ ただ、韓国の高速道路は、バス専用の車線があるので、一般車両に比べれば全然マシだったはず 

この日は、2人とも朝早起きだったので、バスではぐっすり寝てました~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

4件のコメント

[C320] 人が多いな~!!

ポッサムは韓国に行った時に食べたんだけど、いつも名前を忘れちゃって
「茹でた豚肉をキムチと一緒に食べるやつ」って説明してるよ(笑)
なんか頭に入らない料理名なんだよね~。

そう言えばキムチって保存食だから長く持つよね?
1ヶ月くらい前に買った2Kgのキムチがなかなか消費できなくて…。
頑張って食べてもまだ半分残ってるんだよ。
前はよく食べてたからすぐに減ったんだけど、今は実習があるからキムチ臭いと
患者さんとかが嫌がるからと控えてるんだよ(--;)
でもどこまで保存がきくのかわからなくて悩み中…。
もうちょっとガーリックの量が少なかったら大丈夫そうなのにな~。
はやく「臭いが…」とか気にせずに好きなもの食べれるように実習を終わらせないとね。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C321] おかえりんご!

久しぶりのコメントーv-350
さっこちゃんのブログ、実は全部見てるでーーv-291
遠距離はさみしいときあるやろうけど、すっごい充実した日々やな~。うらやましい!!
きっといろいろ考えたりするときもあるだろうけど!
KYはほんとにさっこちゃんのことだいすきやねv-380それがわかってほんまなんかいいわ~~v-343


[C322] >Dora

本当すごい人だったよ~i-230 バス乗れないかと思ったもん。。。i-195
ポッサムおいしいよね~i-234 そうだ、蒸しブタじゃなくて、あれは茹でブタか。。。まぁ、どっちにしても、ヘルシーだし、いくらでも食べられるんだよねi-178 

ねぇ、なんで2㌔もキムチ買ったの・・・??i-229 Doraそんなにキムチ好きだったっけ??さすがの私も2㌔は買ったことありませんよ。。。i-229 
日持ちはすると思うけど、、、どうなんだろ??私もよくわからないなぁ~。何年も漬けておくキムチとかもあるらしいから。でも、普通に市販してるのは違うよね??KYに聞いてみるね!

私は、なんでかな??日本にいるとあんまりキムチ食べたくならないんだよね~i-183
韓国に行くと多分、KYよりよく食べるんだけど・・・i-277 韓国行くと太って困るよ。。。i-201 KYも責められませんなぁi-238
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C323] >seiko

ただいマンモスi-229
いつも読んでくれてるのね~、ありがとうi-178
まぁ、いい時も悪い時もあるよ~i-229 誰だってそうやろうけど・・・i-227

KYね、私のこと大好きっi-176(笑) 自分で言うなって??いやいや、でも時々私の方が、KYのこと好きやなって思う時もあるよ~i-278 KYがいなくなったら困るのは、私の方なんやわi-238
愛想つかされないように、わがままもほどほどにするわ~i-201
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/85-a42339f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

