Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C330] いよっ!待ってました!!(爆)

ホルモンに焼酎って、まさに私に対する当てつけですか!?って
くらいの王道コンビじゃないっすか☆
これは目に毒だわ(^^;)

トッカルビは初めて聞いた名前だな~。
これは牛だよね?でもつくねみたいな味…。
ぜひ一度味わってみたいもんだわ♪

本当に韓国はおいしそうなものが沢山あるね。
きっと1ヶ月もいたら確実に太るわ…。
KYの気持ちもわかる気がしてきたよ(笑)
もう2人で食べて食べてコロコロになっちゃえ☆
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C331] >Dora

目に毒ですか・・・(笑)ごめんごめんi-229
トッカルビ、、、何のお肉だろうか??多分牛??いやブタも入ってるんじゃないかな??合挽きのような気がするな~i-280

私もホルモン系は好きでよく食べるけど、日本で食べるのってだいたい牛でしょ??この写真のホルモンはブタなんだよね、、、ちょっとなんだろう??くせがあるというか、、、私は牛の方が好きかも~って感じでしたっi-195

2人そろってコロコロとか絶対やだっ!!(笑)前にKYは日本に来た時、電車に乗ってたら、まさにコロコロカップルが乗ってきて、2人でパン頬張りながら、Nintendo DS(1人1台)真剣にやってて、なんか引いたよ。。。i-238
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/88-0baa3d6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光州② 食編

今日は、みなさまお待ちかね()の食べ物編です

「食は、全羅道にあり」というくらい韓国の中でも全羅道はおいしいものがたくさんあるんだそうです!韓国料理って、何か頼んでもまわりにいろいろおかずがサービスででてくるじゃないですか??あれが、全羅道は半端なく多い あと、キムチもおいしいらしいです

そして、その全羅道に位置する光州は、トッカルビという、日本で言うならハンバーグみたいなお肉料理が有名らしく、それは前々から話に聞いていたので、今回は絶対それは食べたかったのです

念願が叶いました

トッカルビ

見た目はハンバーグみたいなんですけど、味とか食感はつくねに近いかな??でもそこはやっぱり韓国 包まないとダメみたいです・・・

サム

本場は、光州よりもう少し田舎の方らしくて、今回は時間もないので、市内で食べることにしたけれど、かなりのにぎわいで超人気店でしたよ~

私たちは、トッカルビを夕食に食べて(その前にカフェでお茶してます)、その後も友達オススメのコプチャン(ホルモン)も食べることになったので、おなかを減らすために3人で、チムジルバン(サウナ)へ行きました

チムジルバンは、男湯女湯ももちろんあるんですけど、服を着て男女一緒に入れるスペースがあって、大広間みたいなところでみんなくつろいでて、その中にサウナが何個もあるんです。だから、男女で行っても一緒に楽しめるので、とってもおもしろいです 

一汗かいてから、夕食2食目に向かいましたっ

コプチャン

ブタのホルモンみたいなんですけど、焼酎飲んで、また食べてしまいました・・・
もうおなかがはちきれそうでした。。。

韓国に行くと太ります。。。KYと同じペースで食べてちゃダメですよね~

光州食編はまだ続きます~


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C330] いよっ!待ってました!!(爆)

ホルモンに焼酎って、まさに私に対する当てつけですか!?って
くらいの王道コンビじゃないっすか☆
これは目に毒だわ(^^;)

トッカルビは初めて聞いた名前だな~。
これは牛だよね?でもつくねみたいな味…。
ぜひ一度味わってみたいもんだわ♪

本当に韓国はおいしそうなものが沢山あるね。
きっと1ヶ月もいたら確実に太るわ…。
KYの気持ちもわかる気がしてきたよ(笑)
もう2人で食べて食べてコロコロになっちゃえ☆
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C331] >Dora

目に毒ですか・・・(笑)ごめんごめんi-229
トッカルビ、、、何のお肉だろうか??多分牛??いやブタも入ってるんじゃないかな??合挽きのような気がするな~i-280

私もホルモン系は好きでよく食べるけど、日本で食べるのってだいたい牛でしょ??この写真のホルモンはブタなんだよね、、、ちょっとなんだろう??くせがあるというか、、、私は牛の方が好きかも~って感じでしたっi-195

2人そろってコロコロとか絶対やだっ!!(笑)前にKYは日本に来た時、電車に乗ってたら、まさにコロコロカップルが乗ってきて、2人でパン頬張りながら、Nintendo DS(1人1台)真剣にやってて、なんか引いたよ。。。i-238
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/88-0baa3d6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

