Entries



-件のコメント

[C346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C347] No Worry~

私は英語の伸び悩みで困っております…(><)
どうしたらもっとスラスラしゃべれるようになるのか。
これぞスランプって感じだわ。
2週間後にIELTSのテストが迫ってきてるけど、Final Examの
勉強でそれどころじゃないからどうしたもんだか。
これで思いきり低い点数だったらマジ凹みっすよ(--;)

韓国語の方が楽な表現って??(笑)
英語を忘れてく代わりに新しく韓国語を習得してると思えば良いんじゃない?
私が思うに、人は2ヶ国語しゃべれれば十分です☆
マルチリンガルになっても国際派にならんと活用できないしね。
やっぱり自分にとって一番活用できる言語を覚えてくのが一番だから、
saccoはこのまんま韓国語を第2言語にするべく頑張っちゃいなさい(^^)
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C348] >346 コメント投稿者さま

私しか見れないコメントなので、お名前は公表しないでおきます。
そうそう、語学ってどんどん忘れますよね~i-181
でも、投稿者さんカップルは韓国語も日本語もそれなりに留学されて習得されてるわけだから、独学同士の私たちとはわけが違うと思いますよ。。。i-185 

私たちなんて、どっちの言葉もたいしてできるわけじゃないのに、その上英語まで混ざって3ヶ国語のミックスなんで本当私たち以外の人は理解できないと思います・・・i-229
まぁ、今のところはお互い理解し合ってるので、問題ないですが、現実的な生活となると・・・i-195 先が思いやられます。。。i-230
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C349] >Dora

いやいや、自分で気づいてないだけでかなり上達してると思うよ~i-234 だって毎日英語で講義を聞いて勉強して、英語で考えをまとめたり、レポート書いたりしてるんでしょ??私には無理無理~i-238

私はマルチリンガル目指してますけど、なにか??(笑) まぁ、いつか生まれてくる子供のためにも英語は忘れないでおきたいんだよね~i-206 その前にちゃんとした日本語見につけないとダメかしら・・・??まぁ、その訓練もあり、このブログを書いてるんだけどねi-235

韓国語の方が楽な表現はね、、、イイ例えがないけど、毎日使ってるしょうもない言葉とか、英語でも口癖みたいなのあるでしょ??そういうのをあえて、英語に変換しようとするとやたら堅い表現になったりするんだよね~i-227 まぁ、つまりは英語力が落ちてきてるから、表現の仕方に偏りが出てきてるわけさ。。。i-201
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/94-4449f0fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

英語

オーストラリアから帰国して、丸1年。。。 英語を話す機会もほとんどなく、人間は忘れていく生き物です、いいことも悪いことも

KYとの会話も英語の比率がぐんと減り、最近は英語ほとんど話さなくなったなぁ

たいした英語力ではないけれど、このまま話さないとどんどん忘れて、本当に話せなくなってしまうのが怖くて、KYにこれからは英語で会話しない??って提案してみました

KYは、もちろんいいよ!!って答えてすぐ英語で話し出したけど、これがまた何でだか恥ずかしくて、いつの間にか韓国語の方が楽な表現とかも出てきたりして、、、

まぁ、それはそれでいいことだと思うけど、やっぱり英語も忘れたくない~
少しでも勉強したり、口に出したりして、感覚だけでも忘れないでおきたいなぁ

って気づくの遅すぎだな、、、私



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

4件のコメント

[C346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C347] No Worry~

私は英語の伸び悩みで困っております…(><)
どうしたらもっとスラスラしゃべれるようになるのか。
これぞスランプって感じだわ。
2週間後にIELTSのテストが迫ってきてるけど、Final Examの
勉強でそれどころじゃないからどうしたもんだか。
これで思いきり低い点数だったらマジ凹みっすよ(--;)

韓国語の方が楽な表現って??(笑)
英語を忘れてく代わりに新しく韓国語を習得してると思えば良いんじゃない?
私が思うに、人は2ヶ国語しゃべれれば十分です☆
マルチリンガルになっても国際派にならんと活用できないしね。
やっぱり自分にとって一番活用できる言語を覚えてくのが一番だから、
saccoはこのまんま韓国語を第2言語にするべく頑張っちゃいなさい(^^)
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C348] >346 コメント投稿者さま

私しか見れないコメントなので、お名前は公表しないでおきます。
そうそう、語学ってどんどん忘れますよね~i-181
でも、投稿者さんカップルは韓国語も日本語もそれなりに留学されて習得されてるわけだから、独学同士の私たちとはわけが違うと思いますよ。。。i-185 

私たちなんて、どっちの言葉もたいしてできるわけじゃないのに、その上英語まで混ざって3ヶ国語のミックスなんで本当私たち以外の人は理解できないと思います・・・i-229
まぁ、今のところはお互い理解し合ってるので、問題ないですが、現実的な生活となると・・・i-195 先が思いやられます。。。i-230
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C349] >Dora

いやいや、自分で気づいてないだけでかなり上達してると思うよ~i-234 だって毎日英語で講義を聞いて勉強して、英語で考えをまとめたり、レポート書いたりしてるんでしょ??私には無理無理~i-238

私はマルチリンガル目指してますけど、なにか??(笑) まぁ、いつか生まれてくる子供のためにも英語は忘れないでおきたいんだよね~i-206 その前にちゃんとした日本語見につけないとダメかしら・・・??まぁ、その訓練もあり、このブログを書いてるんだけどねi-235

韓国語の方が楽な表現はね、、、イイ例えがないけど、毎日使ってるしょうもない言葉とか、英語でも口癖みたいなのあるでしょ??そういうのをあえて、英語に変換しようとするとやたら堅い表現になったりするんだよね~i-227 まぁ、つまりは英語力が落ちてきてるから、表現の仕方に偏りが出てきてるわけさ。。。i-201
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/94-4449f0fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

