Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C360] 私も防犯ベル欲しいな~

確かにsaccoの家の近くというか、駅から住宅街に入るまでの道がちょっと怖いかも。
住宅街だと、最悪大声出せばって思うから、それなりに安心なんだけどね。
それに最近は日本のニュース見てると、殺人が毎日起こってすごく物騒な国に
なっちゃったから、ニュース見るたびに知ってる名前じゃないかって被害者チェック
しちゃうよ(><)

私も実習の時はいつも夜遅くなっちゃって、普段は夜に歩く事なんてないから
怖かったけど、パースみたいにアボちゃんがいないだけマシかな~。
パースの時の一人暮らしのユニットでは、駅から歩いて帰ると必ずアボちゃんがいる
公園を通らなきゃいけなかったから、怖かったしね。
しかもsaccoが夜遅くに家から帰る時も、襲われてないかいつもドキドキしてたし…。

でもスタンガンはやり過ぎよね(笑)
襲われた時は威力を発揮するだろうけど、持ってると間違って感電しそうとか思って怖いさ。
だって電気だから、持ってる時に雨に濡れて、そんで間違ってスイッチなんて入ったら…
なんて変な想像しちゃってダメだわ(--;)
しかも持ち歩くの面倒だし、いざって時もカバンからちゃんと取り出して相手に使うって
工程を踏んでる余裕とかなさそうだし…。
やっぱり襲われた時は「火事だ~!」って叫ぶのが一番☆
だって「助けて~」だと皆怖がって家から出て来てくれないから。
saccoも防犯ベル携帯して、かつ常に大きな声が出せるように発声練習をしときなね(爆)
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C361] >Dora

本当に最近物騒だよ・・・i-183 日本はどうなってしまうのやら・・・??自殺もものすごい多いしねi-195
防犯ベルもさ、何かの拍子に鳴ってしまったりしたら(電車とかで)、おバカだから持ち歩かないかも~!!そして、そんな緊急の時に、鳴らす余裕なんてないことない??
でも、気休めにでも持っておこうかな??(笑)

スタンガンはね、、、、本当やりすぎ。でも、この写真を入手するのにネットで調べたら、携帯用とかいろいろ出てて、割と値段も手ごろだし、きっと買ってる人多いだろうなぁって思ったi-190
でも、本当に怖い時って声出ないよね??私、そういう夢何回も見たことあるんだよね。。。i-181 どうやって自分の身を守ればいいのかしら??

Doraも気をつけるんだよ!!確かにパースの私たちの家って、便利Cityから歩けるから便利だったけど、ちょっと歩かないといけないし、暗いし、けっこう怖かったよね??私も何度か怖い思いしたもん。。。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C362] 初めまして

早速、遊びに来ちゃいました^^

コメント、ありがとうございました★嬉しかったです♪

最近、世の中は物騒なことが多いですもんね。。。

優しい彼ですね★

スタンガンって、まぁまぁ危ない気がしないでもないですけどね(^^;)

本当、夜道は気をつけなきゃですね!

また、遊びに来させて頂きます★

[C363]

新聞には毎日きもちわるいくらいの殺人事件が載っていますが
去年の殺人事件件数は戦後最低で事件数は減ってきています。
そんな感じしないですよね。

新聞に殺人事件が毎日のように載っている時はほかにニュースがない時です。
そんな時にも新聞は紙面を、テレビは時間を埋めないといけないので殺人事件を報じます。
正確に言うとニュースがないというより報じるべきニュースを流さない流せない。
どうも今月はそうらしいです。「ネタ枯れ」らしいです。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : 福まさ。
  • URL
  • 編集

[C364] >papayya さん

コメントありがとうございますi-178
本当に、最近どこで何が起こるかわからないから、お互い気をつけましょうね~i-265

でも、スタンガンなんて持ってると、私が怪しまれそうですよね・・・??(笑)
またいつでも気軽に遊びに来てくださいi-185
もし良ければ、リンクもお願いしま~すi-265
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C365] >福まさ。

久しぶりi-88 
確かに、報道では犯罪が年々増えてるような気にさせられるけど、件数自体は大昔からそんなに変わってないと聞いたことあるよ!!
でも、本当変な気持ち悪い事件が多いから、気持ちが萎えるよね・・・i-195 テレビの影響ってものすごく大きいから、それが逆に悪影響を及ぼしてる部分もあるしね、報道も鵜呑みにしちゃダメだよね~i-230
そうか、最近ネタ切れ中なのね、、、私のブログもやばいな・・・i-229
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C366]

防犯ベルを会社でくれるなんていいですね!!
私の会社も女性が圧倒的に多いけど・・・
くれません↓
小学校のとき親に防犯ベルを貰ったけど一度も使わず。。。
今は帰りが遅くなると彼が家につくまで電話で話ししてくれます★★
なのでちょっとは心強いです!!

[C367] >RuMmYさん

彼氏さん、優しいですね~i-178
確かに話しながら帰ると、楽しくあっという間に家に着いちゃいますよね~??
でも、私は基本的に自転車なので、電話しながらは危険です・・・i-229(笑)
だから、きっと防犯ベルもらったのはいいけど、多分私も使わずに終わっちゃう気がするんですが・・・??まぁ、その方がいいですけど。。。i-234
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/97-4fc6fb3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

護身

最近、会社で「防犯ベル」をもらいました

女性が圧倒的に多い職場なので、ちょっとした配慮なのかな??
最近、とっても物騒だし・・・


うちも駅からちょっと距離があるので、夜遅くなった時なんかは怖いんですけど、KYがうちに来た時にも「夜道は危ないから、心配だ・・・」ってずっと言ってて。

そしたら、ついにこんなことを言い出しました

「携帯用スタンガンを買おうと思って、インターネットで今探してるよ~。」

これです↓

doragon-s.jpg


瞬時に、相手に電気ショックを与えるものです・・・

「今は一緒にいれないし、守ってあげられないから、saccoが毎日家に帰るまで心配だよ~。変な人が多いから、これで身を守らなくっちゃ

「いや、いらないから・・・ そんなの持ってる方が怖いよ・・・

「そう・・・??でも、何かあってからじゃ遅いから。。。」

「大丈夫、大丈夫。私、強いからっ


でも最近、本当に物騒な事件が多いから、みなさん気をつけましょうね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C360] 私も防犯ベル欲しいな~

確かにsaccoの家の近くというか、駅から住宅街に入るまでの道がちょっと怖いかも。
住宅街だと、最悪大声出せばって思うから、それなりに安心なんだけどね。
それに最近は日本のニュース見てると、殺人が毎日起こってすごく物騒な国に
なっちゃったから、ニュース見るたびに知ってる名前じゃないかって被害者チェック
しちゃうよ(><)

私も実習の時はいつも夜遅くなっちゃって、普段は夜に歩く事なんてないから
怖かったけど、パースみたいにアボちゃんがいないだけマシかな~。
パースの時の一人暮らしのユニットでは、駅から歩いて帰ると必ずアボちゃんがいる
公園を通らなきゃいけなかったから、怖かったしね。
しかもsaccoが夜遅くに家から帰る時も、襲われてないかいつもドキドキしてたし…。

でもスタンガンはやり過ぎよね(笑)
襲われた時は威力を発揮するだろうけど、持ってると間違って感電しそうとか思って怖いさ。
だって電気だから、持ってる時に雨に濡れて、そんで間違ってスイッチなんて入ったら…
なんて変な想像しちゃってダメだわ(--;)
しかも持ち歩くの面倒だし、いざって時もカバンからちゃんと取り出して相手に使うって
工程を踏んでる余裕とかなさそうだし…。
やっぱり襲われた時は「火事だ~!」って叫ぶのが一番☆
だって「助けて~」だと皆怖がって家から出て来てくれないから。
saccoも防犯ベル携帯して、かつ常に大きな声が出せるように発声練習をしときなね(爆)
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C361] >Dora

本当に最近物騒だよ・・・i-183 日本はどうなってしまうのやら・・・??自殺もものすごい多いしねi-195
防犯ベルもさ、何かの拍子に鳴ってしまったりしたら(電車とかで)、おバカだから持ち歩かないかも~!!そして、そんな緊急の時に、鳴らす余裕なんてないことない??
でも、気休めにでも持っておこうかな??(笑)

スタンガンはね、、、、本当やりすぎ。でも、この写真を入手するのにネットで調べたら、携帯用とかいろいろ出てて、割と値段も手ごろだし、きっと買ってる人多いだろうなぁって思ったi-190
でも、本当に怖い時って声出ないよね??私、そういう夢何回も見たことあるんだよね。。。i-181 どうやって自分の身を守ればいいのかしら??

Doraも気をつけるんだよ!!確かにパースの私たちの家って、便利Cityから歩けるから便利だったけど、ちょっと歩かないといけないし、暗いし、けっこう怖かったよね??私も何度か怖い思いしたもん。。。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C362] 初めまして

早速、遊びに来ちゃいました^^

コメント、ありがとうございました★嬉しかったです♪

最近、世の中は物騒なことが多いですもんね。。。

優しい彼ですね★

スタンガンって、まぁまぁ危ない気がしないでもないですけどね(^^;)

本当、夜道は気をつけなきゃですね!

また、遊びに来させて頂きます★

[C363]

新聞には毎日きもちわるいくらいの殺人事件が載っていますが
去年の殺人事件件数は戦後最低で事件数は減ってきています。
そんな感じしないですよね。

新聞に殺人事件が毎日のように載っている時はほかにニュースがない時です。
そんな時にも新聞は紙面を、テレビは時間を埋めないといけないので殺人事件を報じます。
正確に言うとニュースがないというより報じるべきニュースを流さない流せない。
どうも今月はそうらしいです。「ネタ枯れ」らしいです。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : 福まさ。
  • URL
  • 編集

[C364] >papayya さん

コメントありがとうございますi-178
本当に、最近どこで何が起こるかわからないから、お互い気をつけましょうね~i-265

でも、スタンガンなんて持ってると、私が怪しまれそうですよね・・・??(笑)
またいつでも気軽に遊びに来てくださいi-185
もし良ければ、リンクもお願いしま~すi-265
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C365] >福まさ。

久しぶりi-88 
確かに、報道では犯罪が年々増えてるような気にさせられるけど、件数自体は大昔からそんなに変わってないと聞いたことあるよ!!
でも、本当変な気持ち悪い事件が多いから、気持ちが萎えるよね・・・i-195 テレビの影響ってものすごく大きいから、それが逆に悪影響を及ぼしてる部分もあるしね、報道も鵜呑みにしちゃダメだよね~i-230
そうか、最近ネタ切れ中なのね、、、私のブログもやばいな・・・i-229
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C366]

防犯ベルを会社でくれるなんていいですね!!
私の会社も女性が圧倒的に多いけど・・・
くれません↓
小学校のとき親に防犯ベルを貰ったけど一度も使わず。。。
今は帰りが遅くなると彼が家につくまで電話で話ししてくれます★★
なのでちょっとは心強いです!!

[C367] >RuMmYさん

彼氏さん、優しいですね~i-178
確かに話しながら帰ると、楽しくあっという間に家に着いちゃいますよね~??
でも、私は基本的に自転車なので、電話しながらは危険です・・・i-229(笑)
だから、きっと防犯ベルもらったのはいいけど、多分私も使わずに終わっちゃう気がするんですが・・・??まぁ、その方がいいですけど。。。i-234
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/97-4fc6fb3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

