Entries



予定変更

あぁ、、、、だんだん夏らしくなってきましたね・・・

毎日暑い。。。。。



先日のブログで、今月末は韓国に海水浴に行くって話したばっかりなのに、、、、


今回はナシになっちゃいました

海水浴だけじゃなくて、韓国に行く予定すらナシです・・・・・



っていうのはですね。。。。↓


昨日、夏休みのことでKYと話してて、結局8月中にしか取れないってことなので、
私もそれに合わせて、お休みを取るんですけど、

うちの会社、4連休まではけっこう自由に休みが取れます。
でもそれ以上になると、2ヶ月までに長期休暇の申請を出さないといけないので、
非常に面倒臭い。。。

まぁ、そのせいでどうしても弾丸トラベルばっかりしてしまうわけです・・・・


話がそれました、、、 
なので結局は4日間だけですが、KYは連休なんてほとんど取れないし、
こんなチャンスはめったにないので、どこに行くか今計画中です
ただ、8月はやっぱりどこに行くにも高いんだよね~。。。


で、今月末も韓国に行くためにお休み取ってたんですけど、
先月KYが突然来たりして、8月も会えるし、最近ちょっと会いすぎなんじゃない~??


いやいや、、、、もちろんお金と時間に余裕があれば、毎月会いたいですよ!


でも、まだまだ私たちはそんな身分にございません。。。


来月は旅行に行くし、今後のことを考えても、むやみやたらな出費はいけません


本当はイヤだったけど、KYと話してるうちにそうする~??みたいな感じになって、
提案したのは私だけど、、、すんなり快諾するKYにちょっぴり不満


KYはいつも間違ったこと言わないし、正論っていうか、よく考えてみればそっちが正解だと
私も頭ではわかってますよ~。

でもね、、、女心は、理屈ではないのです(笑)


まぁ、ひとまず今回は韓国行きはナシで、次回の旅行までしばらくお預けってことで、
私も納得してます ご心配なく


でも、お休みは取っちゃってるので、、、何しよっかなぁ??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

7月7日

今日は七夕 

ひこ星様とおり姫様は会えたんでしょうか??ちょっと曇ってるから無理かな・・・・??



そして、今日は私たちがつき合って、900日です

これって、いつまで数えるのかな??時々心配になりますね・・・・


「saccoちゃん~、900日おめでとう~♪♪♪今まで、ありがとっ!!! 
 そして、これからも、、、よろしくっ



KYさん朝から、寝ぼけながらも日本語でちゃんと言ってくれましたっ(笑)


「こちらこそ、よろしくネ!!!」

今回は私も忘れずにちゃんと覚えてました



それにしても、時が経つのは早いもので、
私たちもかれこれ2年半ほどのつき合いになりまして、、、、、

こうして、どんどん年老いていくわけですネっ!!!(爆)



最近、ちょっと仕事が忙しいKYさんですけど、夏休みが取れそうってことなので、
2人でどこ行くか考え中です


ひとまずは、月末に私が韓国に行くので、その時は韓国で、初海水浴しちゃいます

KYさん、泳げませんけど・・・・・?? 大丈夫かなぁ??(笑)

うきわ持っていかないとっ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

普通の週末

私の仕事は、土日祝日も関係ないので、週末が休みでない時もあります。

この週末は、たまたま土日がお休みで、ドバイから帰ってきてから連勤だったので、
久しぶりにのんびり過ごそうと思ってました!


KYは2週間に1回しか休みがないという、かわいそうな状況なんですけど、、、、
この週末は、同じくお休みだったんですね


KYは、ソウルからバスで3時間くらいのところで今は働いてるんですけど、
金曜日はたまたま仕事でソウルに来ていて、仕事終わりに電話がありました



「仕事終わったぁ~ saccoは何してる??」


「私も仕事終わったぁ~ 今週は、2人とも土日お休みだね


「あ、本当だっ!!!え、今から日本に行こうかなっ 最終の飛行機って何時??」


「え?今から??本当に来るの??飛行機は確か7時くらいにもあったような??」


この時すでに、夕方5時です(笑)


ちょっと調べてみるって言って、1回電話を切ったんですけど、、、、


えっ??KYパスポート持ってきてるのかな??絶対持ってきてない!!(爆)


「ねぇ!来るのはいいけど、家からパスポート持ってきてるの???」


「あ・・・・・・・・・ ←やっぱりどこか抜けてるKYさん


「バーカ、バーカ!!(笑)」



「今から家に取りに帰る!!明日の朝一で行くから!!!!!」


「本気???もちろん来てくれるのはいいけど、しんどくない??」


だって、また家まで3時間バスに乗って、空港まで3時間半はバスに乗らないといけない。

しかも朝の便に乗ろうと思ったら、家を4時とかには出なくちゃ・・・・・



そんな思いつきを言ってしまったKYさん、、、、




翌朝、、、、関西空港に到着 本当に来ちゃいました(笑)


たった1泊2日だったので、うちまで来てると時間がもったいないので、
大阪市内のホテルを急きょ予約して、昼間は大阪城公園でぶらぶら


週末の穏やかな昼下がりに、本当にどこにでもいる普通のカップルみたいに、
ぶらぶらデートして、ベンチに座って休憩したり、カフェでお茶したり


なんか、そういう普通の週末が、なんかいいなぁと思いました


まぁ、そんな楽しい時間は本当にあっという間

気がついたら、もう空港でお別れの時間 


本当は来月まで会えない予定だったので、今回はラッキーだったってことで、
明るくお別れです

また、来月ね~



そうそう、またもや、この関空でのお別れシーン。
私たち以外に3組ほど、日韓カップルさんがいました(笑)

関空だけで、しかもこの日だけでこんだけいるってことは???
いったいどれくらいの日韓カップルがいるんだろう??

気になりませんか???(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

KYセレクション

ホワイトデーにKYが送ってくれたお菓子のほかに、DVDとCDが入ってたんですけど、

なぜかこんな感じのセレクションになっております・・・・



中山美穂氏主演の『ラブレター』
love letter

これは、韓国でも絶大な人気があって、私が知ってる韓国人の友達は、全員見たと言ってました!
「お元気ですかぁ~??」のセリフ、全員が覚えてるので、おもしろいです。。。。


井筒監督の『パッチギ!』
pacchigi.jpg

KYの大好きな映画。本当にイイ映画だぁ!って大絶賛です


窪塚洋介氏主演の『GO!』
GO.jpg

こちらも、在日韓国人の方を題材にした映画。窪塚ファンには、たまらない映画のひとつですね!
そして、今や人気絶頂のクドカン作品のひとつ。



なぜか、KYさんすべて日本の映画をチョイスしてきまして、
もちろん、私全部見たことあります!もうかなり前に・・・・


しかも、入ってたCDも日本人のCDだったんだけど、誰かわかりません。。。。



「えっ!!全部見たことあるの~??」 ってかなり驚かれたんですけど、、、(笑)


私、日本人だし、どの映画もそれなりに人気あったし、そりゃ当然見てるでしょ。。。
KYさん、自分が見たい映画をそのままチョイスしたに違いありませんっ(笑)


まぁ、でもすべて韓国語字幕がついてるので、勉強もかねて、もう1回見たいと思いま~す!




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

ホワイトデー

昨日は、ホワイトデーでしたね~

最近はそんなことにも気が回らないほど、いっぱいいっぱいです


さてKYさん、今回もお菓子もりだくさんダンボール1箱に、DVDやらいろいろ入れてくれて、
ダンボールの中にLOVE YOUってプリントされた箱があって、それを開けると、、、、

さらに、小さいチョコレートがいっぱい詰めてありました あと小さい人形も


なんか1人でお菓子を選んで買ったり、箱に詰めたりしてるところを想像しただけでも、笑えるっ


でね、その中に小さいメッセージカードが入っていたんですけど、それがまたバカうけっ
恥ずかしいんですけど、、、今回は披露しちゃいましょう



massage.jpg
To Sacco
(お菓子がたくさん入っていたので)いっぱい食べちゃダメです!
バカっ!くくっ
ちょっとずつ、友達と一緒に食べてね!
愛してる、そしてもうちょっとだけがんばろーね。バイバイ! 
 
愛してる。 KY


と書いてあります。


なにがおもしろいって、To Sacco の横の絵は、ネコなんですけど、
どう見ても不機嫌なんですけど・・・・??(笑)

KYに問いただすと、これは笑ってるネコを書いたつもりだと言いはるし!!

どっちにしても、ネコの絵を自分で書いちゃうKYに私はバカうけでした・・・・(笑)


そして、自分の名前をKYって書いてきたことも
KYっていうのは、このブログのためにつけたニックネームというか、ただのイニシャルで、
私もふだんはちゃんと名前で呼んでるんですけどね~


今回の宅配には間に合わなかったようなんですが、今、日韓カップルのみなさんには話題の(
LGフォンもGETしてくれました

日本韓国の通話料が無料で話せるという、なんともステキな品なのですが、
また我が家に届いてから、詳細はお知らせします


ひとまず、あまりお休みもないのに、いろいろ準備して送ってくれたKYに感謝です


近々、私に会う予定のあるみなさまは、KYからのお菓子おすそわけしますので、
お申し出くださいまし




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

