Entries



クリスマス in 群山 2008

さて、年末年始で先送りになってた、クリスマスの韓国での写真をアップしておきます

といっても、後半は寝込んでたから、まだ元気だった頃のだけ・・・・


クリスマス・イブに日本を経って、KYのいる群山へ

おうちに着くと、、、、ホームパーティーの準備バッチリ

Xmas1
Xmas5.jpg

ワイン と私の好きなチーズケーキ

Xmas2.jpg

KYお手製のスンドュブ 見た目より断然おいしかったです(笑)

Xmas3.jpg

クリスマスカード なかなかかわいいじゃん


私はKYのリクエストの手袋ネクタイYシャツのセット

クリスマスカードも書いたのに、、、、、家に忘れてきたっ
私ってすぐこういうことしちゃうんだよなぁ。。。。


KYさん、なかなかお料理上手です
1人暮らしが長いせいか、何でも自分で作れるし、洗濯とかも私より几帳面っ


この後は、2人のブログを見たり、昔の写真見たり、だらだらして、、、、その後は、

お風呂場すってんころりん事件がっ(笑)



クリスマス当日は、全州




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ただいま!

昨日、韓国から帰ってきました

いやぁ、、、、、寒かった・・・・・
多分、-10℃の日とかありました・・・・


もちろん!!(笑)風邪引いて帰ってきました。。。。
というか、3日目くらいから風邪でがっつりダウン

ほとんどホテルで過ごすという、、、かわいそうな(自分で)結果になってしまいました


まぁ、一緒にいることが目的で、どこかに出かけたりしたかったわけではないので、
それなりに楽しめました とまぁ、開き直り!(笑)


まだ体調が良くないので、写真などはまた後ほどアップしていきます



あ、そうだ、今日は1日目のアクシデントだけ披露しておこうかな??


1日目は、KYの家(群山)に行ったんですけど、ホームパーティーの準備をしてくれていて、
それは、また詳しく書きますね
楽しく過ごせたんですけど、夜寝る前にシャワーをしようと思って、お風呂場に入った私



その次の瞬間・・・・・・・・





ものすっごい勢いよく滑りまして、、、、本当にマンガみたいに、、、つるっといきました もちろん真っ裸

私は思いっきり尻もちついて、ついでに咄嗟に手で支えたみたいで、めちゃめちゃ手首が痛くて、
KYは、私の大きい声に血相変えてやってきました、、、、


でも、私は痛いのとおもしろいのとで苦しくって・・・・(笑)

KYは心配してたけど、私が自分で自分にウケてるのを見て安心したのか、2人で笑い転げ・・・


いや、みなさんお風呂場は滑るので気をつけましょうね (って、あんたが1番気をつけろ!)


そう、でも本当にあんなに狭いところでよく頭打ったりしなかったなと思って、
我ながら上手く滑りました!(←前向き)

だって、あれで本気で怪我してたら、マジ笑えないから・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

準備中

さて、明日から韓国に行くので、ちょこちょこ準備中

プレゼントも買ったし、お金とパスポート、チケットも準備OK

明日は午前中仕事に行って、午後の飛行機で関空から仁川まで
そこから、KYの住む群山までバスで3時間・・・・

多分着くのは、夜の9時くらいになるだろうなぁ~ はぁ、、、遠いっ

まぁ、でも仕方ない!KYは仕事だし、群山の家はけっこう好きだし、
クリスマスを一緒に過ごせるだけも、ラッキーだよね


KYもいろいろ準備してくれてるみたいで、
今回のおおまかなスケジュール表が送られてきました
だいたいは、何を食べるっていう予定ですが・・・・

それに果物やらジュース、私の好きなお菓子も買い込んでくれてるそう
私は、子供かっ!!(笑)まるで、孫の帰省を待つおじいちゃんみたいっ


今回は、群山でクリスマス って、何もなさすぎておもしろくないから(←失礼)
25日は祝日で、KYも仕事お休みだから、近場の都会、全州(チョンジュ)へ行ってきます


全州といえば、全州ピビンパ これは絶対に食べなくっちゃ


その後は、ソウルでクリスマスの残骸を楽しみます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

また、やってくれました!?

先週末、韓国行ってきました。

ちょっとパソコンの調子が悪くて、絵文字も写真の添付もできません。。。ごめんなさい。


今回は、金曜はKYが仕事の予定だったので、KYが来るまで友達と遊んで、
夜に3人で一緒にご飯を食べる予定にしてたんです。

だから、もちろん仁川空港には誰も来てないし、1人でソウルまでバスに乗って、
友達との待ち合わせ場所に向かうことになってました!


KYが、朝から何度も電話をくれて、バス乗り場は何番だとか、どれくらいかかる とか、
私1人でバスくらい乗れるから、大丈夫なのに~。。。過保護だわ!と思ってたんです!(爆)


今回は、日本人観光客も本当に多くて、空港もごった返してたから、入国するのにも
けっこう時間がかかってしまいました。。。。

友達がソウルで待ってるし、私はそそくさと入国審査を済ませ、ゲートでいろんな人が待ってるの横目に
バス停まで向かおうと必死で歩いてました。

いつもなら、ここでKYが迎えに来てくれてるから、(いつもすんなりは会えませんが、、、笑)
でも、今回は1人だなぁと思ってたその時、、、、、、!!!


後ろから、「すみませ~んっ!!」って、手をつかまれて、


そう、KYです!(笑)


声でKYだとわかったのだけど、あまりに驚きすぎて、、、、、
「きゃーっ!!!」 と叫んでしまったんです。



まわりの人に見られつつ(笑)、KYは仕事休んでくれてたみたいで、
私には内緒にしてたらしいですっ!!


もちろん、この日会う予定だった友達には、あらかじめ連絡してあったんだとか。。。。



「ロマンチックでしょ~??」 って自分で言ってたけど、こういうのロマンチックというのか・・・??

でも、もちろん嬉しかったです!(笑)



そうそうKYさん、ちょっと痩せてました!
おなかもお尻もちっちゃくなってました♪パンツがごそごそで・・・・(笑)
ダイエットの効果はあったみたいです!


今回は、本当にグルメツアーと言っても良いくらい、いろいろ食べてきました!
また写真をアップできるようになったら、がんばります!




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

おまけ

韓国には、チープコスメのお店がたくさんあります
FACE SHOPとかMISSHAは日本にもありますよね~

韓国では、繁華街に行くと、そういうお店がたっくさんあります。所狭しと・・・ 最近は、DHCも人気らしくて、時々見かけますよ

見た目とかもすっごくかわいくて、楽しいので私もついつい入ってしまいます


前にも何かで話したような気がするけど、韓国っておまけがとっても多い 

スーパーとかだと、牛乳に小さいおまけの牛乳がぐるぐる巻きで引っ付いてたり、お菓子もひとつ買うともうひとつおまけとか。時々、目的の物よりおまけの方が大きかったりするので驚きます・・・ 居酒屋さんとかでも、焼酎2本たのんだら、サイダーがおまけでついてくるとか・・・

で、このチープコスメ店、多分毎日ではないと思うけど、お店の前でジュースやアイスを配ってました 何も買わなくても、もちろんジュースはただです。

たまたま私はその店で欲しい物があったので、それを買って店を出ると、ジュースをくれた同じ店員さんに、レシート見せてと言われたので、見せると。。。

omake.jpg


おまけのプレゼントを2つもくれました。まず、左は飲み物を入れる水筒みたいなものです 右のは、私は使い方がわからなかったんですけど、KYがやってみせてくれました。みなさんわかります??

写真がないのが残念だけど、2つに分かれてる方にローラーがあって、それをあごに挟んで、耳の付け根くらいまで、コロコロ引いたり押したりします わかります??

多分、顔のシェイプアップというか、ラインをキレイにする道具のようです。

もちろんこれは顔の大きいKYにあげました・・・(爆)


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

