Entries



弾丸トラベラー in 沖縄

先週の話ですが、またもや弾丸トラベルしてきました


今回は、南国・沖縄1泊2日

沖縄本土は、初上陸だったんですけど、今回もグルメツアーになってます(笑)


ひとまず観光ってことで、首里城

okinawa2.jpg

まずは、ソーキそばでテンションあげて

okinawa1.jpg


夜ごはんは、沖縄料理三昧です 海ぶどう、ミミガー、ブタの角煮、チャンプルー

okinawa3.jpg
okinawa4.jpg
okinawa5.jpg


調子にのって、泡盛まで飲んじゃいましたっ

okinawa6.jpg

本当は、もっといろいろ食べたんですけど、この後は酔っ払って、写真撮れてません・・・・


みなさん、タコライスって沖縄発祥って知ってました??
さすが、沖縄!アメリカンなカフェでしっかり堪能してきました

okinawa7.jpg


お土産屋さんなんかも見てるだけで、面白くて楽しかったです


そこで、、、、、KYさんへのお土産はこちらっ!!

okinawa9.jpg※モデルさんですょ。KYではありません。

やっぱり沖縄きたら、海人(うみんちゅ)Tシャツ買わないとっ!!

でも、実はそのTシャツ屋さんに、KYにぴったりのTシャツがあったんですっ!



肥満人



肥満人(メタボリック)Tシャツっ
!!(爆) 

でも、さすがにリアルなメタボの人にこのTシャツ着せちゃダメでしょ!ってことで、断念




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in ロンドン ~食文化編~

冬のロンドンは、日照時間が短くて、朝は9時くらいからやっと明るくなって、
夜も4時くらいにももう真っ暗・・・・

日が沈むと、、、寒さはいっそう身に染みて、なかなか外にいられませんでした


が、


バッチリ観光もできたし、いろいろやりたかったことも実践できました

例えば、、、、

london5.jpg
london21.jpg

ダブルデッカー(2階建てバス)に乗ったり、チューブ(地下鉄)も乗り回し(笑)、

london19.jpg

ハイドパークの端から端まで歩いたり、、、(汗)


london10.jpg

ノッティングヒルのマーケットに行ったり、

london22.jpg

街では、かわいいユニクロのロゴを見つけたり、(日本でもこのロゴだったら、ダサいかな?)

london18.jpg

カフェでお茶して、

london13.jpg

ティールームでは、スコーンかじりながら、アフタヌーンティーを楽しんで、

london8.jpg

やっぱり、最後は、フィッシュ&チップスでしょ~
食べきれないほどの量でしたが・・・・


私って、何でも食べれるタイプの人間なんで、本当にどこでも生きていけると思うんですよ!(笑)
ジャンキーな食事でも、全然OKです

もちろんおいしいものは、本当に大好きっ


おいしいもの食べてる時が、本当に幸せだ~っ
こういう所が、KYと合うんだと思います!!(爆)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in ロンドン ~観光編~

ただいま


今回は表題の通り、ロンドンに行って来ました
しかも、どれだけ弾丸かって??


2泊4日ですっ ひょえ~(笑)


まぁ、前回の台湾同様、かーなーりロンドン大満喫で、だ~い満足でした

london1.jpgビッグベン
london2.jpgタワーブリッジ
london3.jpgセントポール大聖堂
london6.jpgロンドンアイ
london4.jpg大英博物館
london9.jpgウェストミンスター寺院


大学時代に、1ヶ月のホームステイでロンドンには行ったことがあります
もうかれこれ10年くらい前だけど・・・・


その時は、初の1人海外で、、、空港まで送ってくれたお母さんと別れる時、
おいおい泣いたっけっ たった1ヶ月だったのに・・・・・

でも、オーストラリアに行く日も大泣きしたなっ
私はお嫁にいけるのかしら・・・・??(爆)


まぁ、それはいいとして、、、かなりおひさしぶりのロンドンでしたが、
現在ロンドン留学中の友人が空港まで迎えに来てくれたし、いろいろと準備してくれてたので、
短い時間でしたが、大大大満足の3日間(現地滞在)でした


ただ、、、、想像以上に寒かった。。。。
ハイドパークの池が凍ってました 噴水も凍ってたし・・・

london14.jpg


KYは、今なかなか仕事が休めないので、ものすっごく羨ましがってたけど、
ちゃんとロンドン時間を携帯に設定して、いつもと変わらずマメに電話してくれてました

旅行中って、普段よりもKYに会いたくなります
KYとこの景色見たいなぁとか、現地でしか食べられないものは食べさせてあげたいと思うし、
とにかくまた一緒に来たいなぁって

今度は、KYと一緒に旅行に行きたいなぁ


もちろん、女同士の旅もめっちゃくちゃ楽しいんだけどっ!(爆)
結婚したら、なかなかこんな旅行には行けないしね!独身の特権っ
って、ずっと独身だったりして・・・・??(怖いっ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

東京さ、行ぐだっ!

ということで、急きょ東京に行ってきました(笑)

今週は連休じゃなかったので、ちょっとバタバタでしたが、1泊してきました
飛行機なら、1時間だしね、近いもんですよ


というのも、私のブログでお馴染み()、Doraちゃんが日本に一時帰国していて、
って、彼女はAUS在住なんですけど、かれこれ1年半ぶりくらいに会いに行ってきました

彼女とは、AUS時代に同じ学校に通ったクラスメートで、今もAUSの大学でお勉強中です


おいしい食べ物とお酒とともに、お互いの恋愛の話や、これからのこと、昔の懐かし話。
女の子は、本当に話が尽きないですよね~


1軒目でかなり長居したのに、2軒目もはしごしまして、飲みましたね~

羨ましいほど、都会に家があるので、午前様でも全然歩いて帰れるから、すごいっ


それにしても、東京は都会だね~。。。(←田舎者

今度はもう少しのんびりと東京観光したいなぁ


KYも連れて来てあげなくっちゃ ディズニーランドも行きたいし



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in台北 ~再会と観光編~

さてさて、台北弾丸ツアーも今日で最終回かな??

ちゃんと観光もしてきましたよ


台北101台北101
台北101 ②

世界で1番高い建物だった、台北101!今は、ドバイに抜かれましたが・・・・

今月は、ピンクリボン月間ってことで、101もピンクリボン仕様になってました


この後、私がAUS時代に出会った台湾人の友達に急に連絡したにもかかわらず、仕事を早く切り上げて、会いにきてくれました

約2年ぶりの再会で、嬉しかったぁ 彼女と一緒に台北名物、夜市


台北 夜市2
台北 夜市1

こんなふうに食べたい食材を選んで、、、お鍋でひと煮立ち

台北 夜市3

出来上がったのが、こちら

他にも食べてみたいものは、いっぱいあったけれど、、、すでに満腹食べた後だから・・・・

台北の移動は、MRTという地下鉄のようなものを利用しましたが、駅も電車もキレイ

台北駅 ② MRT台北駅
台北駅 ③ 切符代わりのトークン
台湾 MONEY 台湾ドル


2日目は、朝早くから観光へ この日は、本当にのような暑さでした

台北 総統府 総統府
台北 台湾民主紀念館 台湾民主紀念館
台北 台湾民主紀念館2

よ~く見ると・・・・・
台北 台湾民主紀念館3

おばちゃんたち、社交ダンスしてます


台北 台湾民主紀念館4

とーっても、広大な場所で、ものすっごく感動しました

台北 ミニ南大門

小さい南大門みたいっ


台北で驚いたこと!

1つ目は、国旗がとーーーーっても多い!本当にいたるところに・・・・

台北 道路

2つ目は、バイクが多い~ しかもスクーターね
どこの信号待ちだけでもこんなにいるんです・・・・。

台北 道路2


本当に大満足の1泊2日、弾丸台湾ツアーでした

弾丸クラブの活動は、まだまだ続きますので、次回も好ご期待



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

