Entries



充電

世間は、GW始まりましたね~??

私は、お休み1日しかないです・・・・・ あ~ぁ、GWって何だ??(涙)

まぁ、いいんです!がんばって働きま~す



だってね、だってね、数日前、行ってきたんです~



Mrchildren.jpg



ミスチルのコンサート



もうね、本当にね、、、毎回のことながら、サイコーでした

ここんとこ、かなり疲れ気味で、KYともいろいろもめたり、凹んだりで、
何もかも嫌になって、自己嫌悪~ な気分になったりしてたんですけど、


もうそんなのも、スッキリですっ

何でも、乗り越えていけそうなパワーをもらいました


ミスチルについて語り出すと、多分2~3時間話せそうなんですけど、
多分、怪しいだけなので、やめておきます!(←もう十分怪しいかな??)


彼らのライブに初めて行ったのは、中学生の夏休みでした。
甲子園球場に友達とゆかた着て見に行ったな


その後、うちの母もハマって、それ以来のミスチルのライブは、と行くものになりました

もちろん、今回もうちのお母さんと一緒に楽しんできました


一言で言うとするなら、に満ち溢れてるんですよ (←おいっ

本当に彼らの楽曲はすばらしいし、楽しいライブなんだけど、
それ以上に、本当に伝わってくるものがすごいんです


だから、ぜひぜひ機会があれば、行ってほしいなぁ

そして、できれば、心から愛する人


これからも、韓国で暮らすことになっても、ミスチルライブは、母と行く恒例行事にしたいです
今度は、KYも含めてみんなで行けたらいいけど~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

新たな一歩

最近、たまたま偶然ですが、2人の友人が同時期に、新たな一歩を踏み出しました


2人とも、オーストラリア留学時代の友人で、ともに国際恋愛に泣き、笑った友達。
今はみんな、当時とは別の人との恋愛がを結ぼうとしてます(笑)


ちょっとおもしろいのが、これまた偶然なんですけど、

彼女たちが、以前好きだった人たちはヨーロピアンで、今の彼氏もヨーロピアン
そして、私は以前好きだった人も韓国人で、KYも韓国人


まぁ、これは好みの問題だとは思いますけどね


でも、3人全員が、日本人との恋愛が皆無だったのが、ちょっと笑えます。。。。



まぁ、それはさておき、そんな彼女たちがついに、旅立ちました


2人とも、それぞれ別々の状況や立場ではあるけれど、
根本的には、愛する人のために、愛する人のもとへ行ったのだと私は思ってます


日本に帰国して、約2年。私も含めて、それぞれがそれぞれの形で、遠距離恋愛を続け、
その結果、というか、まだ道の途中だけど、今までとは違う道を選んで歩き始めたみたいです。


1人は、イギリスへ もう1人は、スイスへ


実際にね、やってみた本人たちには、なんだ大したことないじゃん?って思うようなことでも、
新たな一歩を踏み出すのは、本当に本当に勇気のいること


歳を重ねるごとに、いろんなものを抱えてしまって、変化することを恐れるようになって、
なかなか身動きが取りにくくなるのが、正直なところだと思います。

だからこそ、余計に彼女たちの新たな一歩という、大きな勇気に本気で憧れるし、
かっこいいなぁって思います


やっぱり女の子の方が行動的になる時代なんでしょうか~


こうして、良い刺激を与えてくれる友人がいること自体、とっても幸せなことです

私もがんばらなくっちゃ



そして、みーーーんなが幸せになりますように




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

開放っ!

いやぁ、終わった終わったっ


昨日、韓国語能力検定を受けてきました

それで、ちょっとブログお休みしてたんですが、、、といっても全然勉強してないけど


今までちゃんと韓国語を勉強したこともないし、こういう試験も初めて・・・

本当にほっとんど独学状態なので、自分がどの程度理解できるのか、
力試しのつもりで受けました


まぁ、結果は多分、さんざん・・・・・(笑)


そう、それはそうと、驚いたのは受験者のみなさん


95%は女性、そのうちの半数以上が、、、なんとおばさまっ

うちのお母さんの年代やそれ以上の方もたっくさんいました


いやぁ、こんなところにまで、韓流ブームの余波が来てるとは。。。。

でも、ここまで真剣に勉強してたら、もう本物ですよね??


なんだか嬉しくなっちゃいましたっ


私ですら、学生ぶりくらいに、こういう試験を受けたのに、
いくつになっても、いろんなことを勉強したり、何かに挑戦できるって、
とっても素敵なことだなぁと思いました


私はまだまだこれから、もっともっと勉強しなくちゃと思い知らされました。。。。


がんばりまーす




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

88 パチパチ

うちの母方のおばあちゃんが、88歳のお誕生日を迎えました パチパチ

米寿です 本当にかわいいおばあちゃん、長生きしてくれてありがとう


うちのおばあちゃんは、10人の子供を産んで育てた、本当に偉大な人

みんなでお祝いの席は設ける予定らしいけど、昨日はひとまず母と兄とおばあちゃん家で、
すき焼きを食べてお祝いしましたぁ


今は、1人で歩くのもやっとになってしまったけれど、これからもまだまだ長生きしてください



そして、今日はKYとつき合いはじめて、800日記念日 パチパチ

すっかり忘れてた私・・・・ KYが今朝電話をくれて、


「800日おめでとう!今日まで一緒にいてくれてありがとう

そして、これからはもっともっと、よろしくお願いしましゅ・・・・
ってかわいい日本語で(笑)


こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますネ




って数字は、とっても縁起がいいので、大好きです

末広がりで切れ目がないし、横に寝かせると、になって無限って意味の
インフィニティマークに似てるから、なんだか永遠を感じさせるような??


とにかく、今回はそんなおめでたいことが重なりました




それから、久しぶりに中学時代の仲良し4人で集まって、ランチしました

そしたら、こんなサプライズがっ!!『ゼクシィ』のテーマソングが急に流れて・・・

~ I love you, I love you, I love you!! 君を幸せにしたい



cake2.jpg


ちなみに「さきっぺ」っていうのは、中学時代の私のあだ名です・・・・(爆)

28歳にもなって、さすがに「さきっぺ」はないよね。。。。


実は、結婚の話はまだ伝えてなくて、正式に決まったら話そうと思ってたら、
ブログで情報をキャッチしてくれてたみたいで、こんなに嬉しいサプライズを用意してくれてました

既婚者2人+未婚者2人なので、結婚のいろはを聞いて、大爆笑でしたっ


持つべきものは、本当にですね 本当に本当にありがとう



なんだか、桜も開花して、こうして嬉しいことが重なって、
やっぱりはいいなぁ~



そんでもって、来月はうちの母が還暦を迎えます


そんな還暦直前の母は、クォン・サンウファンミーティング@大阪城ホールへ
いそいそと出かけていきましたっ(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

節約!

先日のお休みに久しぶりにお友達とランチをして、

いろいろお互いの近況を話したり、ノロケやら愚痴やら、相談なんかにものってもらって、
とても有意義な時間でしたぁ

green tea


お濃茶ラテなんて、飲みながら、気分だけ京都を味わいました
京都在住の私ですが、今は基本的に大阪が拠点なので、京都へはなかなか行く機会がないんです



まぁ、そこで人生の先輩であるお友達からの助言・・・・


「sacco、ちゃんとお金貯めてる??」


「あ、、、、、ちびちびとは


「ちびちびじゃなくて、がっつり貯めなくっちゃダメっ!!」


「は、はい。。。。わかってはいるんですけど・・・・

 
そうなんですよね、、お金 今のうちにちゃんと蓄えておかないと!
韓国では働けないかもしれないし、何かの時のために!


はい、がんばりま~す



ということで、先日KYから念願のLGフォンが届きまして、
これで、2人の通話は無料&メールもできるし でちょっとは節約できるかな??

LG phone


実は、設置するのにややてこずって、一時はケンカしかけたけど、

「ケンカするために、LGフォン買ったんじゃないのに・・・・」


って、KYに言われて、、 まぁ、楽しいこともケンカもとことん最後まで、
電話代も気にせず、た~っぷり話せちゃうのは、やっぱりいいですね~(笑)


私が韓国に行ったら、この電話でお母さんともいっぱい話せるし


もう少し、がんばろーっと



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

